大きなそら

2004年8月22日生まれのトイプー「そら」の日記です。 現在体重8.5キロ(朝飯前)で、大きく育っています。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

北海道日記 3

しばらく日記をサボっている間に、すっかり秋ですね

今日はこんな顔のそらからです。

7669.jpg
この写真を見て「この尻尾の下がり具合はトリミングサロンだな」と思った方は、かなりのそらマニアです

トリミングサロンでシャンプーをお願いして、私はお買い物&ランチです。

まずはランチ。

7670.jpg
名古屋名物『味噌煮込みうどん』
うどんはびっくりするほど硬いですが、赤味噌の味がたまりません。
私は大好きです


次は名古屋三越の北海道物産展へ。
7671.jpg
これまた大好きな、スナッフルスの『チーズオムレット』と北菓楼のバームクーヘンを買ってきました。
この2つは私のお勧めです




ここから本当の北海道日記に戻ります。

とっても暑かった札幌。
涼しいところを探して、またまた出かけました。

藻岩山なら涼しいと思い向かいましたが、残念ながら現在展望台が改修工事中でいけませんでした。
それではと旭山記念公園へ。高台だから涼しいと思っていきましたが全然涼しくありません

7648.jpg

7649.jpg

7650.jpg

7651.jpg
そらも暑そうでしたが、芝生は好きなので、走っていました


あまりの暑さに次の涼しい場所を求めて手稲山へ

7652.jpg
ここは霧も出ていて涼しかった

7653.jpg

7654.jpg
涼しいけど何もないので、ちょっと走って撤収です


そして一番涼しい場所を発見。

7656.jpg
クーラーの効いたドッグカフェ

7658.jpg

7659.jpg
そらも居心地良さそうです


ここも涼しかった

7660.jpg
ホームセンター



最後に札幌の家でのそらの様子、いろいろです。

7661.jpg

7664.jpg

7663.jpg

7662.jpg
キッチンとリビングの間です。変な犬

7665.jpg
隣のお兄さん家のワンコたちと。


暑かったですが、楽しい一週間でした

やっと北海道日記完結です。
お付き合いありがとうございました




最後に今日の一枚です

7667.jpg
キャリーバッグからのぞくそら。
元気に北海道旅行ができて、良かったね




  1. 2010/09/27(月) 17:55:12|
  2. 実家
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
<<ドッグラン? | ホーム | 北海道日記 2>>

コメント

みきさん お久しぶり~~

私も 味噌煮込みうどん大好きです~♪
あ~ 食べたくなってしまったぁ~(>_<)

北海道では そらも楽しく過ごせたみたいですね!!
実家でのそらの様子。。。そららしくて 笑っちゃいました(*^。^*)

いきなり 秋が来てしまったけど
これからが お散歩にカフェにとお出かけがたのしくなる季節ですね~~
寒くなる前に たくさんお出かけして更新してね~(*^^)v
  1. URL |
  2. 2010/09/27(月) 21:24:04 |
  3. mikan #-
  4. [ 編集]

そっそっそらく~ん(><)
んも~~♪
相変わらず可愛すぎっ(^З^)☆
北海道ではいろんな所へ連れて行ってもらって
良かったね~♪楽しい顔いっぱいしてるもんねっ^^♪
(うらやましいなぁ~~ by:ちゃお)

北海道の美味しいもの!
以前教えてもらった北菓楼のバームクーヘンは
この前ゲットしていただきました~\(^0^)/
(美味しかったです♪)
そして今度は??
スナッフルスのチーズオムレット♪ですね(^0-)v
近々、北海道物産展あるから探してみま~す☆

  1. URL |
  2. 2010/09/27(月) 22:16:12 |
  3. ちゃおねえ #-
  4. [ 編集]

みきさん、おはようでし♪

そらちゃんマニアなので、分っちゃいましたよ~(笑)。
味噌煮込みうどん、とろっと卵が美味しそう!

この頃は、まだ東京も暑かったーっ!昨日・今日は寒い位。
そらちゃん、北海道をかなりエンジョイしたみたいですねん♪
いっぱい走って、カフェでのんびりして、ソファーで寝て。
(お~い、おっこちっど~!)
最後のバックのそらちゃんも可愛い♥
  1. URL |
  2. 2010/09/28(火) 10:10:48 |
  3. こたろう&こたかあさん #GMs.CvUw
  4. [ 編集]

★mikanさん★

こんばんは!!!

ボッチママも味噌煮込みうどん好きですか?
好き嫌いの分かれる味ですけど、私も大好きなんですよ。
ちなみにえだるさんは苦手なようです。。。

お母さんが美味しいものを色々くれたり可愛がってくれるので、札幌の家は大好きなようです。
どこに行っても、いすの背もたれが好きだったり、わけのわからないところで行き倒れたり、そららしく過ごしていました(笑)

本当に急に涼しくなりましたよね。でも明日の名古屋は30度行くらしいです。。。
体がついていけずに、調子を崩しちゃいそうですよね。
これからはワンコとのお出かけが一番楽しい時期なので、そら一家も出かけたいと思っています。
ただえだるさんが忙しいので、なかなか難しいんですけどね。
  1. URL |
  2. 2010/09/30(木) 20:25:59 |
  3. みき #yJ4dJf6U
  4. [ 編集]

★ちゃおねえさん★

こんばんは!

北海道では涼しい場所を探して、色々行きました。
しかしどこも暑かった!!!
冷房の効いた室内が一番涼しいと、実感しましたよ(笑)
でもそらは外が名古屋よりは涼しいので、とても楽しそうに歩いていました♪
ちゃお君も機会があったら北海道デビューしちゃいます?

北菓楼のバームクーヘン、美味しいでしょう!!!
しっとりしていて甘すぎず、私は大好きなんですよ♪
スナッフルスのチーズオムレットはフワフワの小さなチーズケーキっていう感じかしら?
濃厚ではないのですが、食べやすい味で私は好きです!
結構物産展に出店していますが、行列ができなくて、すぐ買えるのも良い所です(笑)
チョコレート味も美味しいですよ!
是非お試しください♪
  1. URL |
  2. 2010/09/30(木) 20:32:50 |
  3. みき #yJ4dJf6U
  4. [ 編集]

★こたろう&こたかあさん★

こんばんは!

さすがそらマニアのこたかあさん、わかっちゃいましたか(笑)
相変わらずサロンに行くときには足取り重く、尻尾が下がり、めちゃくちゃ落ち込みながら歩いていますよ。

味噌煮込みうどんにはやっぱり生卵でしょうって言うくらい、卵はあいましたよ♪
美味しく頂きました!!!

名古屋も今日は20度くらいまでしか上がらなかったようです。
ちょっと前までは暑かったのにね。
でも明日は30度くらいまで行くようです。
体がついていけなくなりそうですよね。。。

バッグのそら、いつもと顔が違って面白かったので使ってみました♪
  1. URL |
  2. 2010/09/30(木) 20:40:52 |
  3. みき #yJ4dJf6U
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://dekasora.blog5.fc2.com/tb.php/451-32df734e

みき

10 | 2017/11 | 12
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

Search

