大きなそら

2004年8月22日生まれのトイプー「そら」の日記です。 現在体重8.5キロ(朝飯前)で、大きく育っています。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

北海道日記 1

涼しい北海道から帰ってきました
って言いたいところなのですが、北海道も暑かった
連日のように30度を超え湿度も高く、そして実家にはエアコンもありません。
扇風機にお世話になりながらの滞在となりました。


出発の様子から。。。

7597.jpg
保冷剤入りバッグに入って名鉄電車で、セントレア空港へ
そら、普通手回り品になりました

7598.jpg
暑さよりもどこに行くのかわからないストレスで、ハァハァしていたような・・・



初めてのセントレア空港。

7599.jpg
ショッピングモールのようです。

7600.jpg
スカイデッキもきれいで広々していて良いです


そらは

7601.jpg
ギャンギャン騒ぎながらケージの中へ

そして2時間半後

7617.jpg
お姉さんに押されて、無事に出て来ました

毎回暑い時期なので元気なそらの顔を見るとほっとします。


迎えに来てくれたえだるさんのお母さんと姪っ子1とともに札幌の実家へ

7602.jpg
美味しい手巻き寿司をみんなで頂きました

7603.jpg
そらはお母さんのそばを離れず、おねだりです。
食欲があるのは元気な証拠なので、良しとしましょう


翌日は午前中はまったり、午後から私は姪っ子とお買い物。
そらはえだるさんとゆっくり過ごしていたようです。

次の日。
暑いし良いお天気です
家にいても暑いので、昼食後涼しい場所を求めてお出かけです


毎年行っている滝野すずらん丘陵公園。
札幌市内よりは3~4度は気温が低いです。

7604.jpg

7605.jpg

7606.jpg
涼しいし、草や土がたくさんあるし、そらはとっても楽しそうでした
体にたくさん変な実や草がついて、飼い主的には大変でしたが・・・


7608.jpg
アシリベツの滝。

7607.jpg
マイナスイオンを浴びる犬。

滝の前は空気もひんやりしてとっても気持ちよかったです。
ただ湿度が高かったのでここまで歩く間に、たくさん汗をかきましたけどね


そらはとにかく涼しくて広い場所が楽しかったようです。

7609.jpg

7610.jpg

7611.jpg

7612.jpg
影も楽しそう

7613.jpg
舌も楽しそう

そらの楽しそうな顔が見られて親バカの私たちも嬉しかったです


7614.jpg
公園で見た空。きれいな空でした。



このあと毎年恒例の場所へ寄り道です。

7615.jpg
美味しいソフトクリーム屋さん。
そらもあま~い人にちょっとだけもらえたようです


家に戻った頃にはこんな空に。。。

7616.jpg
絵のような空でした。


長くなったので今日はここで終わります。
続きは近々アップの予定ですが、どうなりますでしょうか




最後に今日の1枚、予告編の写真です

7618.jpg

翌日はこんなきれいな海を見に行きました。
まぁそらは景色にはまったく興味がなかったようですが・・・



  1. 2010/09/08(水) 15:27:52|
  2. 実家
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<北海道日記 2 | ホーム | 誕生日のお出かけ>>

コメント

みきさ~ん、そらちゃ~ん、お帰りなさ~いヾ(*´∀`*)ノ

北海道も暑かったらしいけれど、やっぱり東京程ではないでしょうね。
そらちゃんは飛行機に乗ると北海道にいけるどーって感じなのかしら(笑)?!
影も舌も嬉しい位(笑)、緑と滝を堪能したのね~v(´∀`*v)
あと・・・アイスクリームも♪
お母様の手巻き寿司を多分巻いてるであろう姿をじっと見る、そらちゃんが
可愛くてしょうがない♥やっぱり、そらちゃん、可愛い!
続きも楽しみにしてるわ~( ̄ー ̄)b
  1. URL |
  2. 2010/09/09(木) 11:01:44 |
  3. こたろう&こたかあさん #GMs.CvUw
  4. [ 編集]

北海道も暑かったのですね~。
そらくんの、楽しそうな顔がGU!ですね♪

手巻きずしおいしそー。
さすが北海道ですね♪

そして最後の写真の海、めちゃきれーーーーーーー☆
そらくん泳いだのかな?
  1. URL |
  2. 2010/09/11(土) 02:20:14 |
  3. めぐ #Lu5A1WRg
  4. [ 編集]

★こたろう&こたかあさん★

こんにちは!
暑い北海道から帰ってきました♪

そらは飛行場についてケージに入れられると、飛行機だってわかるのではないでしょうか?
かなり嫌がっていますが、着いたら楽しい北海道なので我慢しているようです。

この公園は毎年行っているのですが、涼しくて土も芝生もあるので、そらは大好きです。
とっても嬉しそうに走り回っていましたよ♪
帰りのソフトクリームも定番なので、楽しみにしているのかも♪

札幌の家ではお母さんが色々くれるので、そらはお母さんのそばを離れません。
一番甘そうな人を見分ける力はかなりあるようです(笑)

  1. URL |
  2. 2010/09/12(日) 12:06:05 |
  3. みき #yJ4dJf6U
  4. [ 編集]

★めぐさん★

こんにちは!
パリと違って、北海道も暑かったですよ!!!

手巻き寿司、美味しい食材がたくさんあってたまりませんでした♪
そろそろ、美味しい日本食が懐かしくなりましたか?

海はとってもきれいでしたよ。
残念ながら海までは降りられなかったので、泳いだりは出来ませんでした。
でも景色を堪能してきました♪
  1. URL |
  2. 2010/09/12(日) 12:11:44 |
  3. みき #yJ4dJf6U
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://dekasora.blog5.fc2.com/tb.php/449-1c6033ba

みき

07 | 2017/08 | 09
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

Search

