大きなそら

2004年8月22日生まれのトイプー「そら」の日記です。 現在体重8.5キロ(朝飯前)で、大きく育っています。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

誕生日のお出かけ

誕生日の日には久しぶりに家族で出かけました。
最近は暑くて全然出かけていなかったので、そらもうれしそうでした


7579.jpg
洋服を着せるとお出かけだと思い、玄関先でスタンバイです。



そして車に乗ってカフェへ

7580.jpg

7581.jpg
ずっと嬉しそうな顔をしていました

お誕生日ということで、ケーキ(バナナマフィンにデコレーションしたものですが・・・)も頼んであげました。

7595.jpg

7582.jpg
ダイエット中なんだけど誕生日くらい良いかな

7583.jpg

7584.jpg
すごく美味しそうに食べていました
私たちも食べましたがほんのり甘くて美味しかったです



そらのケーキの後は、私たちのランチ

7585.jpg
和風ハンバーグと明太子スパゲッティー。
これも美味しかったです


ケーキを食べ終わったそらは、とっても満足したようでした

7586.jpg

7587.jpg

7588.jpg
お礼のキス()もしてくれました



誕生日だったので洋服も久しぶりに買ってあげたいと思い、ドッグデプトへ。

7589.jpg
洋服屋さんは好きではないようです。。。
基本裸族ですから


家で撮影です。
7593.jpg

7594.jpg
裸族は洋服を着せると不機嫌になります
でも私は久々にそらの洋服が買えて、それもセールで安く買えて上機嫌でした



夕食もケーキっぽくしてみました。

7591.jpg
サツマイモと軟骨を混ぜただけのものです。
ちなみにろうそくが欲しくて買った人間用ケーキも

7590.jpg
シャンボールのコンチネンタル。
名古屋では古くからあるお店のケーキのようです。
ふわっふわのスポンジケーキにアーモンドクリームとチーズクリームが挟まったもの。
スポンジがとにかくフワフワで軽く、とっても美味しかったです


そらは単純なケーキ風ご飯を喜んで食べてくれました

7592.jpg
アスパラガスやトマトは小さくして食べやすくしてからあげましたよ。


一年に一度の誕生日、楽しくて美味しい一日になったかな?
また来年楽しい誕生日に出来るよう、元気に過ごそうね




最後に今日の一枚です

7596.jpg
笑顔のそら

今週末から、例年通りえだるさんの実家のある札幌へ帰省します
飛行機はやっぱり心配ですが、ついてしまったら涼しい北海道です
酷暑で疲れた体をゆっくり休めてきます





  1. 2010/08/26(木) 10:57:24|
  2. お出かけ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
<<北海道日記 1 | ホーム | 6歳になりました!>>

コメント

みきさん、こんにちわ♪

もう可愛いの一言♥
軽部さんより似合ってる蝶ネクタイ(?)付きお洋服も可愛いし、
みきさんのセンスがキラリ☆
そらちゃんもケーキと言い、ご飯と言い最高の日だったのでしょうね*^^*
私の中の一番のトイプーちゃんは、やっぱり、そらちゃんだわ~♪
(気持ち悪がらないでね・苦笑)

北海道旅行、楽しんで来て下さいね。
だってまだまだ猛暑続きですから^^;
楽しい北海道のアップ、楽しみにしてま~す!
  1. URL |
  2. 2010/08/26(木) 14:48:13 |
  3. こたろう&こたかあさん #GMs.CvUw
  4. [ 編集]

★こたろう&こたかあさんさん★

こんにちは!

この日はみんなで出かけられて嬉しかったのか、とっても良い顔をしていました♪
洋服はお誕生日なので蝶ネクタイつきにしてみました。
そらは体系も、犬界の軽部さんって言う感じですよ(笑)
この日は好きなものをたくさん食べさせてあげました。太り気味なんですが、誕生日くらい良いですよね!

今日から北海道に行ってきます。
一足お先に涼しい秋を満喫してきます♪
  1. URL |
  2. 2010/08/28(土) 09:40:29 |
  3. みき #yJ4dJf6U
  4. [ 編集]

そら君★happy brith day★

蝶ネクタイつけて、おぼっちゃま君じゃね♪♪♪

ショコラは、お先に6歳になったよ^^

また、来年もみきさんのケーキ風ご飯食べれるといいね★

  1. URL |
  2. 2010/08/29(日) 00:19:48 |
  3. ゴッチアンドショコラ #-
  4. [ 編集]

お久しぶりです。
やーっと自宅PCが使えるようになりました♪

そらくん、お誕生日おめでとー。
おいしいものいっぱい食べれて幸せだね~☆
蝶ネクタイもすごく似合ってるよ♪
この年もそらくんの笑顔がはじけますように☆

ブログも再開したので、またこれからもヨロシクお願いしまーす♪
  1. URL |
  2. 2010/09/02(木) 03:18:17 |
  3. めぐ #Lu5A1WRg
  4. [ 編集]

★ゴッチアンドショコラさん★

お久しぶりです♪

そらにお祝いコメントありがとうございます。
そらもショコラ君に続き元気に6歳になりました!

偽お坊ちゃまのそら、誕生日くらいはと、蝶ネクタイにしてみました。
でもお坊ちゃまというより、体系からして軽部さんっていう感じかしら・・・(汗)
来年も気が向いたらケーキ風ご飯にしてあげたいです♪
  1. URL |
  2. 2010/09/06(月) 17:41:17 |
  3. みき #yJ4dJf6U
  4. [ 編集]

★めぐさん★

お久しぶりです!!!
やっとネット社会に復帰ですね。
おめでとうございます(笑)

そらにお祝いコメントありがとうございます。
誕生日くらいと久しぶりの洋服&美味しいものを食べさせちゃいました!
この日はそらの良い笑顔がたくさん見られて、嬉しかったです♪
これからの1年も家族仲良く楽しく元気に過ごしたいと思います!

フランス日記、楽しみにしていますよ!!!
  1. URL |
  2. 2010/09/06(月) 17:48:36 |
  3. みき #yJ4dJf6U
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://dekasora.blog5.fc2.com/tb.php/448-c7b29053

みき

03 | 2017/04 | 05
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

Search

