大きなそら

2004年8月22日生まれのトイプー「そら」の日記です。 現在体重8.5キロ(朝飯前)で、大きく育っています。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

6歳になりました!

8月22日、そらは6歳になりました

そんな今日、元気で私たちのそばにいてくれることに、感謝です

久しぶりに小さいときの写真を見返してみました。
せっかくなので、そらのパピーのとき(1歳まで)の写真をアップします



我が家に来たころのそら。
7554.jpg

7555.jpg

7556.jpg
小さくて可愛かったけど、もうすでに2キロ近くありました



初めてのトリミング
7557.jpg
すごく機嫌が悪く、このあとリボンを自分でむしりとっていました
トリミング嫌いは生まれつきだったのかな



初めてのお散歩
7558.jpg
初めてだと歩かない子がいると聞いていましたが、スタスタと歩いてびっくりしました。
お散歩好きも生まれつきかな



初めての新幹線
7559.jpg
怖がって震えたりしていましたが、吠えたりはせず、楽な帰省になりました。
今も新幹線では大人しく良い子にしてくれます



いたずら
7560.jpg

7564.jpg
いろいろやってくれました
家具をかじったり、スリッパもずいぶん壊されたけど、いつの間にかまったくやらなくなりました。



初めての雪
7562.jpg
まったく嫌がることなく、雪の中を走り回っていました



初めてのドッグカフェ
7563.jpg
ドッグ@ホームさん。
広島時代は本当にお世話になったドッグカフェです



いろいろ
7561.jpg
まだ小さいね

7565.jpg
お散歩道の土手から川へ。

7566.jpg
小さい頃はワンコが出ているテレビは気にして見たりしていました。
今はほとんど興味を示しません。



初めての海
7567.jpg

7568.jpg
波はちょっと怖かったようですが、水は平気でした。

7569.jpg
フェリーにも乗りました



初めての友達
7570.jpg

7571.jpg
ブログを通じて初めて友達になった風君
そらの大好きなお兄ちゃんです



初めての穴場の公園
7572.jpg

7573.jpg
家の近くにあった、人のいない公園。
そらの一番大好きな場所だったんじゃないかな



初めての北海道
7575.jpg
えだるさんの実家に帰省。
飛行機が心配だったけど、元気に往復してくれました。



そして1歳に。。。
7576.jpg

新しいことだらけだった1歳までの一年でした。
この間に去勢手術もしました。

そしてこのときから5年たち、今では立派なオカマさんです

1歳までの一年間のように、新しいことはあまりないだろうけど、これからの1年も元気に楽しく過ごそうね
そして名古屋に引越して環境が変わったけど元気でいてくれて、私たちを癒してくれてありがとう




最後に今日の一枚です。

7578.jpg
今日久しぶりにカフェに行けて嬉しそうなそら
誕生日のお出かけの写真はまた後日。。。














  1. 2010/08/22(日) 19:02:47|
  2. 記念日
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:18
<<誕生日のお出かけ | ホーム | 暑いけどお散歩>>

コメント

そらー!!!!!
誕生日おめでとう!!!!
なんか、めっちゃ感動して泣いちゃった(笑)
あー。なんかだめだー。涙がとまらん・・・
いろいろあったね。
お兄ちゃんになったね。
6歳。早いよね。
元気に迎えてなによりだよ。
これからも元気で楽しい日々をパパとママといーっぱい過ごすんだよ。
風も、一足先に6歳になったけれど、なかなかお兄ちゃんにはなれずに、
甘えんぼしてきます。
構えるときは構ってやってるけど、さみしいかなとか思ってせつなくなっちゃうこともあるかな。
でも、頑張ってくれているよ。
またいつか。絶対会おうね。
  1. URL |
  2. 2010/08/22(日) 20:32:16 |
  3. poomama #LkZag.iM
  4. [ 編集]

HAPPY BIRTHDAY SORA♪

そらくん♪6歳のお誕生日♪♪♪♪♪♪
おめでと~う\(^0^)/
チビちゃんの頃・・・
すでに2キロ⇒うちのも2.4キロあった
初お散歩も全然平気⇒うちもスッタッタ歩いてた
いたずらっこ⇒いっぱいガジガジやってたわ~
と!まあ同じ♪同じ♪を連発しつつ可愛いそらくん見てました^^
パパさんママさんの愛情いっぱいに包まれて
だからいつも幸せ一杯素敵な笑顔見せてくれるんだね♪
これからも健康で、楽しい日々を過ごしてね(^0-)☆

  1. URL |
  2. 2010/08/22(日) 21:07:10 |
  3. ちゃおねえ #-
  4. [ 編集]

そらくん♪ お誕生日おめでとう!!!

さくらの誕生日がくると
明日は、そらくんの誕生日だぁ~♪と思う私♪(⌒o⌒)

これからも、そらくんとさくら
一緒に元気で歳を重ねましょうね(*^-゚)vィェィ♪
いつか二人のツーショットが見れるといいな!♪v(=∩_∩=)
  1. URL |
  2. 2010/08/22(日) 21:39:33 |
  3. ピンキーまま #-
  4. [ 編集]

そらくん!お誕生日おめでとうございまーす♪
パピーのそらくん、かわいいですね~^^
初めてのワンコ生活に戸惑い、困っていた時にすごく助けてもらったのがそらくんの成長記録でした♪
そんな頃のことを私も思いだしちゃったりしました~^^キャハハ♪

そらくん!今年も元気でパパとママの笑顔いっぱい作ってあげてね~^-^

  1. URL |
  2. 2010/08/22(日) 23:14:34 |
  3. しゅじうん #hnWcHcIQ
  4. [ 編集]

そらくん、6歳のお誕生日おめでとう~~~!!!
1歳までの写真、改めてゆっくり拝見しました
え?マロン?と思うほどそっくり(*^^)v

そらくんは、6歳までに何度も引っ越しして
いろんな街を歩いているんですよね、すごいわぁ~
これからもでかプー仲間としてよろしくお願いします♪

どんなお誕生日だったのか、気になる~^m^
  1. URL |
  2. 2010/08/23(月) 10:13:01 |
  3. マロンママ #7VgScPWU
  4. [ 編集]

そら君お誕生日おめでとう!
元気に大きく、そして可愛く育ったよね~
初めて会った時の事今でも時々懐かしく写真を見たりしているんだよ~
遠くに引っ越して中々会えないけどブログで元気な姿を見せてね。
えだるさん、みきさんに愛されて幸せな毎日を過ごしてね。
また会える日を楽しみにしています。
  1. URL |
  2. 2010/08/23(月) 11:25:49 |
  3. ハーママ #NqNw5XB.
  4. [ 編集]

みきさ~ん、こんにちわ♪

遅ればせながら、「そらちゃ~ん!お誕生日おめでとう」。
今迄のそらちゃんの写真を見ながら、きゃわえ~を連発で会社の方々に
ドン引きされてます、はい。
でも叫んでます(笑)!
そらちゃんの表情が全部違って、本当に可愛い!!!
(それしか言葉が出ない)
パパとママの愛情をたっぷり受けて、健康な1年を過ごしてね、そらちゃん♪
  1. URL |
  2. 2010/08/23(月) 11:45:58 |
  3. こたろう&こたかあさん #GMs.CvUw
  4. [ 編集]

そらくん、お誕生日おめでとう♪

パピーのころのそらくん、あどけなくてとっても可愛い♪
6歳になったそらくんは、愛情をたっぷり受けて、立派なお兄ちゃんになりましたね!
これからも、パパママに愛され、元気で楽しい毎日を過ごしてね!
  1. URL |
  2. 2010/08/23(月) 17:53:07 |
  3. るぱんママ #-
  4. [ 編集]

そら君♪お誕生日おめでとう♪
パパとママの愛情たっぷりもらって大きくなったのが
伝わってきて私まで幸せな気分になりました!

みんなで楽しい日々を過ごしてね( ̄▽ ̄)V
また会いましょう♪
  1. URL |
  2. 2010/08/23(月) 21:11:57 |
  3. あっしゅM #-
  4. [ 編集]

★poomamaさん★

poomama、忙しいのにお祝いコメントありがとう!!!

感動させちゃった?
辛い涙は嫌だけど、感動の涙なら、いいかなぁ♪
いつの間にかそらも6歳になりました。
子育てすごく大変でしょうけど、過ぎてみたらあっという間なのかもしれないね。

そらも相変わらず甘えん坊だよ。っていうか、広島時代より甘えがひどくなった感じがします(汗)
大人になりきらないところがかわいかったりもするんだけど、問題ありありです!

がんばっている風君一家に会いたいです!!!
  1. URL |
  2. 2010/08/24(火) 16:13:25 |
  3. みき #yJ4dJf6U
  4. [ 編集]

★ピンキーままさん★

お祝いコメントありがとうございます!

私もそらの誕生日の前日にはさくらちゃんの誕生日だって思っていますよ。
一日違いの(大きさにかなり差はありますが・・・)さくらちゃんとそらが、今年も元気に誕生日を迎えられて嬉しいですね♪

広島にも行きたいと思っているのでいつかまた会えたら嬉しいです!!!
  1. URL |
  2. 2010/08/24(火) 16:18:29 |
  3. みき #yJ4dJf6U
  4. [ 編集]

★ちゃおねえさん★

お祝いコメントありがとうございます!

ちゃお君、そらにそっくりだったんですね♪
そらも来た時から大きく、成長もビッグで、一ヶ月に1㌔ずつ増えてあっという間にデカプーになりました(笑)
お散歩も大好き、いたずらも大好きで、ずいぶんヒヤヒヤさせられましたよ!
でも元気に大きくなってくれて(大きすぎる気はするけど・・・)嬉しく思っています♪

これからも元気に楽しく一緒にすごしていきたいです!!!
  1. URL |
  2. 2010/08/24(火) 16:25:58 |
  3. みき #yJ4dJf6U
  4. [ 編集]

★しゅじうんさん★

お祝いコメントありがとうございます!

パピーの頃はそらもそれなりに小さく、可愛かったです(笑)

こんなブログでも、誰かの役に少しは立ったと思うと嬉しいです♪
確かにワンコ育てもパピーの頃は、いろいろ悩みますものね。

これからも元気に楽しく過ごさせてあげたいと思います!!!
  1. URL |
  2. 2010/08/24(火) 16:32:40 |
  3. みき #yJ4dJf6U
  4. [ 編集]

★マロンママさん★

お祝いコメントありがとうございます!

やっぱり小さい頃のマロン君とそら、似ていますか?
カットも同じようだと、本当にそっくりですからね♪

そらは飼い主の都合で広島、横浜、名古屋と引っ越しました。
そのたびに好きな人や、好きなワンコたちと別れることになって、かわいそうだなぁと思っています。
でも体調を崩したりしないで、ついてきてくれるので、その点では親孝行な息子です♪
いつかは東北地方に転勤になるかもしれませんので、引き続き仲良くしてくださいね!!!

誕生日のお出かけはカフェに行って、お買い物をしただけなので、あまり期待しないでください(汗)
  1. URL |
  2. 2010/08/24(火) 16:45:15 |
  3. みき #yJ4dJf6U
  4. [ 編集]

★ハーママさん★

お祝いコメントありがとうございます!

そらは元気に大きく、可愛く(?)育ちました(笑)
はじめてあったときはまだそらも立派な男の子だったんですよ。
それが今では甘えん坊の大きなオカマさんです(笑)

これからも家族仲良く元気に楽しく過ごしたいと思います。
また機会があったら遊んでくださいね♪
それまではブログで会いましょう!!!
  1. URL |
  2. 2010/08/24(火) 16:55:45 |
  3. みき #yJ4dJf6U
  4. [ 編集]

★こたろう&こたかあさん★

お祝いコメントありがとうございます!

そらも小さい頃は無邪気で可愛かったですよ♪
いつの間にか落ち着いちゃいましたけどね。
私も久しぶりにそらの小さい頃の写真を見て、やっぱりパピーは可愛いなぁって思いました。
親ばかですから、しょうがないですね(笑)

これからの1年も元気に過ごさせてあげたいと思っています!!!

  1. URL |
  2. 2010/08/24(火) 17:02:06 |
  3. みき #jk/keNfw
  4. [ 編集]

★るぱんママさん★

お祝いコメントありがとうございます!

パピーの頃から大きかったのですが、やっぱりあどけないですよね♪
6歳になったそらは、だめなところはたくさんありますが、体だけは立派になっちゃいました(笑)

これからも元気に楽しく過ごさせてあげたいと思います!!!

  1. URL |
  2. 2010/08/24(火) 17:06:26 |
  3. みき #yJ4dJf6U
  4. [ 編集]

★あっしゅMさん★

お祝いコメントありがとうございます!

愛情をたくさんあげたら、予想以上に大きく育ってしまいました(笑)
私も小さい頃のそらを見てたら、なんだかほろっとしちゃいましたよ♪

これからも元気に楽しく過ごさせてあげたいと思っています!
また会いましょうね!!!
  1. URL |
  2. 2010/08/24(火) 17:10:19 |
  3. みき #yJ4dJf6U
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://dekasora.blog5.fc2.com/tb.php/447-54f8f2ea

みき

06 | 2017/07 | 08
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

Search

