大きなそら

2004年8月22日生まれのトイプー「そら」の日記です。 現在体重8.5キロ(朝飯前)で、大きく育っています。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

魅惑の町大須

先日そらのトリミングでした。

7489.jpg
トリミングの話をすると、いじけるそら


お休みだったえだるさんと一緒に歩いてサロンへ

7490.jpg
完全にシッポを格納しています。


7491.jpg
お店の外から中を偵察中


7492.jpg
トリミングサロンでお得意のいじけポーズ
このポーズは今まで行ったすべてのトリミングサロンでやっている気がします


そんなそらを預けてえだるさんと大須へ。
大須はトリミングサロンのすぐそばにあります。
いろいろな商店街があり、商店の数は1000以上あるそうです
そらのトリミングやシャンプーのときはこの商店街で時間をつぶすことが多いです


7493.jpg
アーケードのある商店街なので、夏でも炎天下を歩くよりずっと涼しいです


7504.jpg
以前には氷の彫刻のイベントもありました。このイベントのときは涼しくて気持ちよかったです。


7497.jpg
この日はセール中で、ワゴンも出ていました。


まずはランチ。
7494.jpg
ナポリのピザの大会で今年優勝した人がやっているお店です。


7495.jpg
大人の味の美味しいピザでした

7496.jpg
せっかくなのでパスタも頼んでみました。
これも美味しかったですよ



そのあとは商店街をウロウロしてお買い物。

7499.jpg

7500.jpg
前から気になっていた本場ブラジルの、鶏の丸焼き
夕食に食べたのですが、中まで味がしみていてとっても美味しかったです


たくさんお買い物したらこんなになっちゃいました

7501.jpg


お買い物で疲れたのでスタバでお茶です。

7498.jpg
お茶じゃなくて、がっつり甘いものでした


時間になったのでそらのお迎えに。
そら、トリミング失敗





7502.jpg



間違えました
商店街のお店の前にあった、熊の剥製。
なぜか靴下着用です

久しぶりのショッピングとっても楽しかったです。
魅惑の町大須はまだまだいろいろありそうなので、また探検に行きます



最後に今日の一枚です

本物のそら

7503.jpg
トリミングは失敗しないですんだようです








  1. 2010/07/23(金) 14:48:29|
  2. お出かけ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<夏の日のお散歩 | ホーム | 雨のあいまもお散歩!>>

コメント

暑中お見舞い申し上げます。
先日、名古屋の最高気温予報が38度って出ていてびっくりしました。
ほんとうに暑そうですよね。
エアコン、ちゃんと効くんだろうか。

最近は「名古屋」と聞くと、そらくんと結びついてなんだか近しい気持ちになっています。
お散歩はできるのかなぁと思っていましたが、お元気そうですね。

そらくんとお散歩していたころを懐かしく思い出します。
なかなかいいコンビでしたよね。
姉さん女房のためか性格のためか、いつもももこがリードして先を歩いていたような気がしますが。

広島は名古屋ほどではありませんが、梅雨明け以来暑い暑い毎日です。
ですから我が家の散歩は、朝5時台ですよ。
6時を過ぎると晴れていると日が差すところが出てくるのでそれまでには家に帰るようにしています。平日は夫が6時20分ごろには出勤するので駅まで車で送っていかないといけないし。
6時までなら晴れた日は25度ぐらいの涼しさで(曇りの日は湿度も気温も高くあつい)まあまあ気持ちよく散歩できます。
お昼寝は必須ですけどね。

名古屋ではお宅の近くに広くて素敵な公園がたくさんあるようですね。
うらやましいなぁ。
少しでも涼しい時間を選んでお散歩を楽しんでくださいね。

家族3人、熱中症にならないように無理をしないで酷暑の夏を乗り切ってくださいね。
  1. URL |
  2. 2010/07/25(日) 14:05:59 |
  3. いっち #tpQu.Jmg
  4. [ 編集]

★いっちさん★

暑中お見舞い申し上げます!
暑い日が続きますが、お元気にされていますか?

名古屋の夏は予想以上に暑いです。
福岡、広島と西日本に住んでいた私たちですが、名古屋の暑さにはびっくりしています!!!
リビングはエアコンが効いていて涼しいのですが、廊下に出るとムァっと暑くて嫌になりますよ。
まだ7月なのにこの暑さ、8月はどうなっちゃうんでしょう?

ももこちゃんのお散歩は5時台なのですね。
我が家は夕方の6時過ぎに行っています。
日が陰るととりあえずアスファルトは熱々ではなくなるので、そらも大丈夫なようです。
ただ6時過ぎても気温は30度以上あるようなのですごく暑いです。
毎回Tシャツをビチャビチャにしながらお散歩しています(汗)

こっちの公園はなかなか良いですよ。
季節の花も楽しめるし、木が多いのでちょっとは涼しいし。。。
でも最近は公園まで歩く根性がなく(暑すぎて・・・)近場の散歩で我慢してもらっています。

ももこちゃんファミリーも暑い夏を元気に乗り切ってくださいね♪
  1. URL |
  2. 2010/07/27(火) 23:18:18 |
  3. みき #yJ4dJf6U
  4. [ 編集]

みきさん、はじめまして♪

8月の365カレンダーを見ていて、とっても可愛いので思わずクリック♥
私のわんこ(通称こたろうどん)も、6㎏あるんで何か親近感が湧いてしまって。
(勝手にすみません!)
写真もとっても上手で、私の写真が恥ずかしいです。
暇があったら、私のブログにも遊びに来て下さい!!!
ちなみに8月15日が、こたろうどんです(笑)♪
  1. URL |
  2. 2010/07/29(木) 15:21:33 |
  3. こたろう&こたかあさん #GMs.CvUw
  4. [ 編集]

★こたろう&こたかあさんさん★

はじめまして!
『大きなそら』の管理人のみきです。

365カレンダーを見て来て下さって嬉しいです♪
それもうちのそらを可愛いといってくださるなんて。。。
ありがとうございます。
ちなみにうちのそらは、現在7キロを超えるデカ&デブプーです(汗)
こたろうどんと並んだら、ずっと大きいと思いますよ!

これから遊びに行かせてもらいます♪
  1. URL |
  2. 2010/07/29(木) 17:15:36 |
  3. みき #yJ4dJf6U
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://dekasora.blog5.fc2.com/tb.php/443-b8536375

みき

07 | 2017/08 | 09
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

Search

