大きなそら

2004年8月22日生まれのトイプー「そら」の日記です。 現在体重8.5キロ(朝飯前)で、大きく育っています。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

久しぶりのお出かけ

名古屋はどえりゃー暑いがね
福岡、広島と西日本に住んだことのある私ですが、名古屋の暑さは半端ないです
お散歩以外は引きこもりが続いていたのですが、ドッグデプトのセールの案内が来たので、久々に家族でお出かけしました


7444.jpg
この日も蒸し暑い日だったのですが、そらはとっても嬉しそうでした


とりあえずはドッグデプトでランチです。

7445.jpg

7446.jpg
ランチを待つそら


7447.jpg
チキンのから揚げタコライスと普通のタコライス。
美味しかったですよ。



ランチの後えだるさんに抱っこされて嬉しそうなそら。

7448.jpg

7449.jpg
ドンだけ甘ったれやねん


お店の横にドッグランがあるのでちょっと遊ばせました。

7450.jpg


しかし相変わらず初対面の人が嫌いなそら。

7451.jpg
可愛いプーちゃんの飼い主さんに吠える吠える


そこに現れた大きなラブちゃん

7452.jpg

そらがあまりにうるさいので一喝してくれました
私たちが怒っても聞かないのに、ラブちゃんの言うことは良く聞くようで、その後はおとな~しくなっていました
やっぱり犬同士、いろいろあるようですね。。。


ラブちゃんの一喝はそんなに怖いものではなかったようで、すぐに尻尾も上がり楽しそうになっていました。

7453.jpg

7454.jpg


雨がちらついてきたのでドッグランを後にしてお店に。
でも当初の目的だったドッグデプトのセールにはめぼしいものがなく、買えませんでした


7455.jpg

7456.jpg
ドッグデプトのある星が丘テラス。
きれいでたくさんお店があるのですが、ペット可のお店は他にありません。
またセールでもないと来ないかな。。。

でも久々に家族で出かけられて良かったです



最後に今日の一枚です

7457.jpg
冷たいフローリングで寝るそら。
そらにとっても名古屋はどえりゃー暑いようです

  1. 2010/07/01(木) 15:50:08|
  2. お出かけ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
<<メイエキへ | ホーム | トリミングの間に・・・>>

コメント

皆さんお元気そうで(*^-^*)
やっぱり、どえりゃ~~暑い?(≧ω≦。)プププ
すっかり名古屋の人だわね。
こっちも毎日ムシムシ暑いよ~散歩に出るのも大変だからハーが可哀想です。
お互いバテないように頑張ろうね。

食欲だけは落ちないハーママより
  1. URL |
  2. 2010/07/01(木) 21:02:01 |
  3. ハーママ #NqNw5XB.
  4. [ 編集]

名古屋って暑いって聞くけど、やっぱりすごいんですね~!
聞いてるだけで汗が出てきそう(^_^;)
あんまり暑いと、外に行けなくなっちゃうので
それもキツくないですか~?
えだるさんに抱っこで甘えてるそらくんカワイイ^m^
  1. URL |
  2. 2010/07/01(木) 21:30:07 |
  3. マロンママ #7VgScPWU
  4. [ 編集]

名古屋って暑いっていいますもんね!
でも、そらくんもみきさんもすっかり名古屋に慣れたようですね♪
楽しい名古屋ライフが伝わってきます!
  1. URL |
  2. 2010/07/02(金) 16:27:54 |
  3. るぱんママ #-
  4. [ 編集]

★ハーママさん★

こんにちは!
名古屋は本当にどえりゃー暑いですが、みんな元気にしていますよ♪
ただ名古屋にはイマイチなじめずにいますけど。。。

関東地方も蒸し暑いんですね!
早く梅雨が明けて湿度だけでもなくなると良いですよね。

同じく食欲が落ちず、むしろ増しているみきより(笑)
  1. URL |
  2. 2010/07/06(火) 10:33:59 |
  3. みき #yJ4dJf6U
  4. [ 編集]

★マロンママさん★

こんにちは!
やっぱり名古屋が暑いという噂、聞いたことがありましたか。。。
実際かなり暑いですよ!!!
特に今は梅雨なので蒸し暑いから余計に辛いです。
暑いのでお散歩も買い物も夕方以降に行っています。
引きこもりなのでストレスがたまっちゃいそうです。

そらは家族でお出かけをすると本当に嬉しそうな顔をします。
みんな一緒が一番嬉しいようです♪
  1. URL |
  2. 2010/07/06(火) 10:40:23 |
  3. みき #yJ4dJf6U
  4. [ 編集]

★るぱんママさん★

こんにちは!
るぱんママさんも名古屋が暑いという噂、聞いていたんですね!
噂以上に暑いですよ!!!
夫なんて毎日ヘロヘロになって帰ってきますから。。。

名古屋にもずいぶんなれました。
ただ独特の文化があり、なじめないところもありますけどね。
これからも楽しい名古屋を発見していきたいと思っています♪
  1. URL |
  2. 2010/07/06(火) 10:43:46 |
  3. みき #yJ4dJf6U
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://dekasora.blog5.fc2.com/tb.php/440-3d11571f

みき

03 | 2017/04 | 05
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

Search

