大きなそら

2004年8月22日生まれのトイプー「そら」の日記です。 現在体重8.5キロ(朝飯前)で、大きく育っています。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

新緑の渓谷へ

天気が良かった週末、家族で行ったことのないところへまたまた出かけてきました

7389.jpg
マンションの駐車場で、すでにやる気になっているそら

まずはいつものように(?)サービスエリアへ。

7390.jpg
今回寄ったところはワンコのトイレもあるハイウェイオアシスでした。

そらのトイレも済ませ、ランチです

7391.jpg
地雷屋の天むす、パン、チーズ天とたこ天。
めちゃくちゃなチョイスです

お腹も満たされたところで、目的地へ。



今回の目的地はここです

7399.jpg
香嵐渓
もみじでとっても有名な場所らしいです。

7410.jpg
大きなもみじの木がたくさんあります。

7412.jpg
渓谷なので川もあります。


山なので風も冷たく、人も少なかったのでお散歩には絶好の場所でした。

7392.jpg

7393.jpg

7394.jpg
そらはとっても楽しそうに歩いていました



でも苦手なものも。。。

7395.jpg
揺れるつり橋。
完全に腰が引けています


たくさん歩いたので、名物を食べながら一服

7397.jpg
大五平餅

7396.jpg
焼きたて熱々で美味しかったです


次の一服に向けてまたまたお散歩

7398.jpg

7400.jpg

7401.jpg
川原で。。。
水に飛び込むかと思いましたが、入ることはなかったです


7402.jpg
途中のお店で買った名物『もみじの衣揚げ』
大阪箕面のもみじの天ぷらと同じようなものです。ってわからないかしら・・・
中華菓子の麻花(マーファー)の中にもみじが入っている感じです。この説明もわかりづらいかしら・・・


7408.jpg

7411.jpg

7403.jpg
一本だけあった赤いもみじと


そしてここでの最後の目的地へ

7404.jpg
足助屋敷(あすけやしき)にある『堅香子(かたかご)』

7405.jpg
まぁ私の目的といえばこれでしょう
川沿いのテラス席で頂くスイーツ。
とっても美味しく、気持ちよかったです

7409.jpg
ここで売っていたワンコ用クッキーをそらに買ってあげました。
美味しかったようです。

7406.jpg

7407.jpg
食べ終わった後は家族でマッタリ。。。
本当に気持ちの良い場所でした

名古屋市内から1時間ほどで行けて、ゆっくりと森林浴ができる良い場所でした。
また近くの楽しい場所を探して行ってみたいとおもいます




最後に今日の一枚です

7413.jpg
なんだか可愛かったので採用です



  1. 2010/06/02(水) 10:55:07|
  2. お出かけ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<菖蒲! | ホーム | お伊勢参り?>>

コメント

こんにちは♪(*^。^*)
自然がいっぱいで気持ち良さそうなところですね♪
まさにマイナスイオンたっぷりのパワースポットだわ♪^m^
田舎育ちの私は自然が大好きです♪(^・^)
そらくんもとっても楽しそう!!
どの写真もとっても可愛いです♪(*^。^*)
名古屋の探索いろいろ楽しんでくださいね(^_-)-☆
そして、名古屋の「うみゃあ」食べ物もいっぱい探してね(笑)
  1. URL |
  2. 2010/06/03(木) 13:27:05 |
  3. ピンキーまま #-
  4. [ 編集]

★ピンキーままさん★

こんにちは!
この渓谷は、人もあまりいなくて、涼しくて、とっても気持ちのいいところでした♪
横浜時代は、人工的な場所に行くことが多かったのですが、名古屋は広島と一緒でちょっと車で行くと自然がいっぱいの場所に行けるので、これからは自然豊かなところに行ってみたいと思っています。
そらも土の上を気持ち良さそうに楽しそうに歩いていましたよ♪

名古屋の食文化は独特なので面白いですよ。
これからもうみゃーものを食べたらアップしますね♪
  1. URL |
  2. 2010/06/06(日) 18:56:19 |
  3. みき #yJ4dJf6U
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://dekasora.blog5.fc2.com/tb.php/436-46d614ae

みき

06 | 2017/07 | 08
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

Search

