大きなそら

2004年8月22日生まれのトイプー「そら」の日記です。 現在体重8.5キロ(朝飯前)で、大きく育っています。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

お伊勢参り?

先日家族でドライブへ行ってきました

場所は伊勢志摩、鳥羽方面です。

7387.jpg
そらも朝からやる気です


まずは高速道路に乗って途中のサービスエリアで休憩&買い食い

7366.jpg
コロッケと牛串。
松坂が近かったので頼んでみたけど普通の味でした。


そして第一目的地伊勢神宮近くへ到着。

7367.jpg


まずは参拝が筋なのですが、とても暑い日で、そらを預ける気にはならず(警備員室の裏で預かってくれるようです)中には入りませんでした。

7370.jpg
外側から失礼します


そしてすごい人ごみの参道を歩きおかげ横丁へ。

7371.jpg
このころそらはすでに抱っこです。

7388.jpg

たくさんのお店が連なるおかげ横丁。なんだか楽しい雰囲気です
特に買うものもなかったので、宝くじを購入。

7369.jpg
かえるの置物が置いてあり、このかえるのご利益で、大きくお金が『かえる』らしいです
これは3億円当たっちゃったかな


ここでお昼も取りました。

7372.jpg
伊勢うどん。私は結構好きなのですが、えだるさんはいまいちだったようです。

7373.jpg
そらもちょっと休憩


その後またまた参道をお散歩

7368.jpg
人が少なくなったので、そらも散歩です。


五十鈴川沿いの赤福のお店はワンコもOKなので、休憩です。

7374.jpg
赤福&赤福氷。
抹茶が苦手な私なのですが、この赤福氷はすご~く美味しかったです
中には赤福味のあんことお餅が入っています。本当にお勧めです

7375.jpg
大満足のワタクシ
そらも味のついていない氷をもらって喜んでいました


車に戻り伊勢志摩スカイラインをドライブです。

7376.jpg
途中、景色の良い場所で。
残念ながら曇ってきてしまい、あまりきれいに見れませんでした。

朝熊山山頂に到着。
ここには散歩道があるので、自然の中お散歩しました。

7378.jpg

7377.jpg

7381.jpg

7382.jpg
そらも楽しそうでした


でもこれは苦手なようです

7379.jpg
ハンモックに乗るえだるさんから逃げようとするそら
なんだかとっても怖いようです


怖いものの後には好きなものです

7383.jpg
ソフトクリーム。
実はこのソフト、伊勢志摩スカイラインの料金所でもらった福引券で当たりました。
かなりの人数当たるようですが、なんだかちょっと嬉しかったです。
お伊勢参り(遠くからですが。。。)のおかげかしら


道に迷いながらドライブは続き鳥羽方面へ。
最終目的地は鳥羽展望台です。

7386.jpg
天気が良かったらきれいなんでしょうね。。。

7384.jpg
変な海女さん発見


そしてここでの目的は景色ではなくてこれ

7385.jpg
『トバーガー』鳥羽だけに・・・
伊勢えびが入っているということでしたが、カニクリームコロッケの入ったハンバーガーっていう感じかな。
私の好みではありませんでした。

この後名古屋へ戻りました。
いろいろ面白いものを食べられて楽しいドライブでした。
今度行くときにはミキモト真珠島などにもいってみたいです。
そして伊勢神宮にもお参りしたいな



最後に今日の一枚です

7380.jpg
笑顔のそら。
またどこか楽しい場所にお出かけしようね







  1. 2010/05/27(木) 13:03:28|
  2. お出かけ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<新緑の渓谷へ | ホーム | またまた鶴舞公園!>>

コメント

家族でお出かけ!楽しそうですね~♪
そらくんのいい笑顔いっぱいで私も楽しくなっちゃいました^-^v
伊勢神宮の様子は他のブログでも見たことあるのですが、おかげ横丁はほんと美味しい物いっぱいでワクワクゾーンですよね~^^
いいなぁ~☆!!
みきさんオススメの赤福のかき氷!食べてみたい~♪
岩を登ってるそらくんはかっこいいし!
ビビってるそらくんも・・・・・^^うふふ♪
美味しい物もいっぱい食べて楽しいお出かけになりましたねん☆!!
  1. URL |
  2. 2010/05/28(金) 09:05:13 |
  3. しゅじうん #hnWcHcIQ
  4. [ 編集]

★しゅじうんさん★

久しぶりの遠出で楽しかったです♪
そらもたくさん歩けたので満足したのではないでしょうか?

おかげ横丁や、参道はお店がたくさんあって、楽しいですよ!
ワンコ連れだと入れるお店が限られちゃっているのが、残念ですけどね。。。
赤福のカキ氷、本当にお勧めです!!!
さっぱりしていて今まで食べたことのない味で、美味しかったです!

伊勢志摩方面はまだまだいろいろ行ってみたいスポットがあるので、また行きたいです♪
  1. URL |
  2. 2010/05/31(月) 19:11:34 |
  3. みき #yJ4dJf6U
  4. [ 編集]

みきさん こんにちは~~
家族でドライブされたのね(*^。^*)
伊勢。。私も行ってみたいな♪
それにしても すっごい人ですね~~(+_+)
観光シーズンの宮島みたいです。。

今回も 色々美味しいものを食べちゃってますね~~^^;
ソフトをおねだりしている そらくんの後ろ姿が可愛い~~(*^_^*)
新しい土地に行くと 観光も楽しみの一つですね♪
  1. URL |
  2. 2010/06/02(水) 09:47:51 |
  3. mikan #-
  4. [ 編集]

★mikanさん★

こんにちは!!!

こちらへ来て初めて遠出のドライブでした♪
伊勢はパワースポットといわれているせいか、すごい人でしたよ。
残念ながら伊勢神宮にお参りはできなかったのですが、参道やおかげ横丁のお店を見たりして、楽しめました♪

旅の一番(?)の楽しみは食べることだったりするので、今回もいろいろ食べてきました。
そらもあま~い人がいたので、いろいろもらっていたようです(汗)

引越しで知らない場所に行くと嫌なことや不安もいろいろあるのですが、行ったことのない場所に行ける楽しみもありますよね。
名古屋に何年いられるかわからないので、観光を楽しみたいです!
  1. URL |
  2. 2010/06/02(水) 11:06:32 |
  3. みき #yJ4dJf6U
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://dekasora.blog5.fc2.com/tb.php/435-b00ef308

みき

06 | 2017/07 | 08
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

Search

