大きなそら

2004年8月22日生まれのトイプー「そら」の日記です。 現在体重8.5キロ(朝飯前)で、大きく育っています。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

またまた鶴舞公園!

今日の名古屋は一日雨のようです
「今日は雨で散歩には行けないよ」とそらに言ったところ、外を見ながらいじけておりました

7363.jpg
『雨やまないかなぁ。。。』
今日は無理そうだね。

先日名古屋に来て初めて動物病院へ行ってきました。
今までそらの病院は犬のお散歩中の人にいろいろ聞いて決めてきました。
しかし名古屋で犬のお散歩をしている人はなぜか年配の男性が多く、声をかけづらかったりします。
そしてプードル率も低いようです。
そらはプードル以外は苦手なので他の犬種を散歩させている人には女性でも近づきにくく、情報収集ができませんでした

困っているときにそらの親戚さんで長年のブログ仲間、マロンママさんが名古屋のお友達YUKOさんを紹介してくださいました。
そしてYUKOさんが評判の良い動物病院を教えてくださいました。
マロンママさん、YUKOさん、本当にありがとうございました

7352.jpg
狂犬病の注射、フィラリアの検査とお薬をもらってきました。
こちらの病院、明るくきれいで、先生方も若くて元気、安心して任せられそうです



週末には家族で鶴舞公園にお散歩へ行ってきました

7353.jpg
やっぱりバラがきれいです。


7357.jpg
そらはみんなで歩けるのが楽しいようです


7358.jpg
運動もしなくちゃね


7359.jpg
相変わらずやる気のないモデルさん


たくさん歩いたので、その後近くのカフェへ

7360.jpg
『顔だけ犬』美味しいものが出てくる予感にワクワクしているようです


7364.jpg
レアチーズケーキとフレンチトースト。
両方とも美味しかったです


7361.jpg
ブルーベリーなどをもらって満足したのか寝てしまった『顔だけ犬』



そして昨日も鶴舞公園に行ってきました。
今日の雨でバラももうだめになってしまいそうなので、ゆっくりと散歩してきました。

7365.jpg

7354.jpg

7355.jpg

7356.jpg
そらは花より散歩のようです




最後に今日の一枚です

7362.jpg
夕食前になるとダイニングで行き倒れのようになるそら。。。
お腹がすき過ぎてこんな風になっちゃうのかしら
もちろんご飯が出てきたとたん元気になる、ガッツキ君です
  1. 2010/05/19(水) 14:56:34|
  2. 公園
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8
<<お伊勢参り? | ホーム | 鶴舞公園>>

コメント

YUKOさんに動物病院教えてもらったんですね♪
いい病院でよかったですね~(*^^)v
お散歩してるのはおじさんが多いんですか?
なんか都会のイメージと違う~!

バラがきれいな公園でお散歩できて、そらくん楽しそうですね☆
行き倒れてるそらくん、かわいいです^m^
  1. URL |
  2. 2010/05/20(木) 09:16:28 |
  3. マロンママ #7VgScPWU
  4. [ 編集]

そらくん新しい病院大丈夫でしたか~^^??
良い子でいられたかなっ??
ちゃおは病院行ったら尻尾だだ下がり↓↓↓になっちゃいますから~
『顔だけプー』のそらくん♪
んもぉーーーーっ♪カワユクってたまらんっ(><)
公園でもデヘヘ顔の可愛いそらくん♪
お散歩楽しいね~♪イイ笑顔じゃっ^^v

行き倒れの後ろ姿!!
ちゃお!?かと思いましたーーーーっ(^m^)
  1. URL |
  2. 2010/05/20(木) 18:10:14 |
  3. ちゃおねえ #-
  4. [ 編集]

お久しぶりで~す♪
みきさんもそらくんも元気そうですね~(*^。^*)

引っ越ししたら 病院やサロンを見つけるの
結構大変なんですね。。どこでもいいって訳じゃないもんね~
いい病院を教えてもらってよかったですね!!

ボッチね。。先日病院に行ったら 体重が増えてましたっ^_^;
以前と比べたら 動く量が違うもんね~~
もう少しでそらくんと同じくらいになるかも~です(*^^)v
  1. URL |
  2. 2010/05/23(日) 11:28:29 |
  3. mikan #-
  4. [ 編集]

病院、気に入っていただけて良かったです。

みきさんがお住まいの辺りは昔からの街なので
年齢層も高いかもしれませんねーー
私が住んでる東の方は新しい街なので若い層も多く
プードル率めちゃ高いですよ。
  1. URL |
  2. 2010/05/23(日) 15:11:47 |
  3. YUKO #gs1oL.og
  4. [ 編集]

★マロンママさん★

マロンママさんのおかげで、YUKOさんから良い病院を紹介してもらいました♪
ありがとうございます!

我が家の近所はなぜかおじ様がワンコのお散歩をしている確立が高いんですよ。
広島も横浜もそんなことはなかったので、びっくりしています(汗)

バラの公園きれいで良いですよ。
そらは土がたくさんある場所なので、いつも嬉しそうに歩いています♪
たくさん歩いた日にはよりいっそう行き倒れ率が高いかも・・・(笑)
  1. URL |
  2. 2010/05/23(日) 17:12:51 |
  3. みき #yJ4dJf6U
  4. [ 編集]

★ちゃおねえさん★

そらは新しい病院にいっても、すぐに動物病院だとわかったようで、いじけていましたよ(笑)
ただ注射には強いので、いつものように大人しくはしていました。

カフェや公園は美味しかったり楽しかったりするので、嬉しそうな顔をします♪
『顔だけ犬』可愛いでしょう!
この姿勢は落ち着くようです。ただ私はめちゃくちゃ重くて辛いんですけど。。。

ちゃお君もたまに行き倒れますか(笑)
でっかい後姿が似ているかな?
この肉付きの良い後姿も可愛いですよね♪
  1. URL |
  2. 2010/05/23(日) 17:21:52 |
  3. みき #yJ4dJf6U
  4. [ 編集]

★mikanさん★

お久しぶりです♪
大きなそら一家、みんな元気にしていますよ!

引越ししてそら関係で気になるのは病院とトリミングサロンです。
トリミングサロンはネットとかで調べてある程度わかったりするのですが、病院はねぇ。。。
やっぱり犬を飼っている人の口コミが一番良いと思っています。
今回は口コミ情報を得られなかったので、不安でしたが、良い病院を紹介してもらえてよかったです♪

ボッチはもともとやせているからちょっと太っても全然大丈夫でしょう!
そらはダイエットさせなければと思っているのですが、なかなかねぇ・・・(汗)

  1. URL |
  2. 2010/05/23(日) 17:29:29 |
  3. みき #yJ4dJf6U
  4. [ 編集]

★YUKOさん★

病院の情報ありがとうございました。
明るくきれいな病院で、気に入りました。
これから何かあったときにはお世話になりたいと思います!!!

この近辺は古い町だったのですね。
マンションも多くもう少し若い層が多いのかと思っていましたが、犬の散歩に関しては圧倒的におじ様が多く、びっくりしています!
ワンコもプードルよりシーズーやダックスが多いですね。
プードル率が高い町、羨ましいです!!!
  1. URL |
  2. 2010/05/23(日) 17:34:45 |
  3. みき #yJ4dJf6U
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://dekasora.blog5.fc2.com/tb.php/434-a2f6dfff

みき

09 | 2017/10 | 11
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

Search

