大きなそら

2004年8月22日生まれのトイプー「そら」の日記です。 現在体重8.5キロ(朝飯前)で、大きく育っています。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

名古屋で初トリミング

昨日は名古屋での初トリミングでした

シャンプーでトリミングサロンには行ったのですが、ちょっと納得できず、今回はシャンプーのときとは違うお店に行ってきました。

とりあえずトリミング前のきちゃないそらから。。。

7282.jpg

7283.jpg

7284.jpg

7285.jpg

7286.jpg
超ヨレヨレ

今回は引越しのストレスもあったのか、匂いもかなりしていました。
そらに「今日はトリミングだからがんばってね」と言い聞かせながら、サロンに到着。

トリミングサロンの方に、引越ししたばかりでナーバスになっていること、初対面の人が苦手なことなど説明しました。
オーダーはムスタッシュ、顔は2ミリ、体は5ミリ、耳は短く、尻尾は丸く、足はブーツカットでお願いしました。

いつものように泣き叫ぶそらをお願いして、私は名古屋の栄へ。


名古屋には一人だけ高校からの友人がいるので、一緒にランチをしてもらいました

7296.jpg
景色の良い和食のお店です。

7287.jpg
名古屋グルメのひとつ、エビフライつきランチ。
美味しかったです

ランチの後はお茶をしようかと思ったのですが、どこのお店もお客さんがいっぱいで入れませんでした。
喫茶店文化の名古屋なのでお店はたくさんあるのですが、喫茶店が好きな人も多いようですね


仕方がないので、近くをウロウロ散策しました。

7288.jpg

7289.jpg

そらのトリミングが終わったという連絡もあったので、友達とは駅で別れました。

友達には名古屋の情報をいろいろ聞けたので良かったです。
またトリミングの時にはランチをしたいと思っています

そしてそらのお迎えへ。
お店に入ったときにはケージの中でお座りをしていたそらですが、私を見たとたん、大騒ぎでした
トリマーさんに聞いたところ、私がいなくなってしばらくは吠えていたようですが、トリミングが始まったら大人しくなったそうです。



トリミング後の写真です

7290.jpg
すでに水を飲んで口周りが変になっていますが・・・

7291.jpg
シッポがめっちゃさがっていますが・・・

かなり可愛く切ってくれたと思います
何より、フワフワで良い匂いになったのが一番です

しばらくはここのお店にお世話になろうかと考えています

トリミングが嫌いにならないようにそらにご褒美です。

7293.jpg

7292.jpg
嬉しそうにガムを食べていました

良さそうなサロンが近くに見つかってよかったです




最後に今日の二枚です

7294.jpg

7295.jpg
トリミングでお疲れのそら。
トリミングはプードルの宿命。来月もまたがんばるんだよ

来週はえだるさんの東京出張に便乗して実家に帰ります。
長めのゴールデンウィークを実家でのんびりしてきます





  1. 2010/04/24(土) 12:42:18|
  2. トリミング
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
<<ゴールデンウィークは実家で! | ホーム | 家族でお散歩&カフェ>>

コメント

そらくん♪トリミングお疲れさまっ^^
きちゃないそらくん♪
ぜんぜーーーんきちゃなくないっ!可愛い♪
でもニホイがあったのねっ^^;
初のサロンは不安だっただろうけれど
大丈夫だったかな?
出来上がりはいつも通りメチャ可愛いそらくんだわ(*^^*)
おでこさんがまん丸モフモフでたまりませーん(><)

PS:以前みきさんに教えてもらった北海道のバームクーヘン
  即!買っちゃいましたー\(^0^)/
  1. URL |
  2. 2010/04/24(土) 16:28:46 |
  3. ちゃおねえ #-
  4. [ 編集]

そらくん、ふわっふわですごく可愛くなりましたね♪
でも、トリミング直前のそらくんも可愛い!
トリミングはプードルとして産まれたからには
宿命ですよね。
はじめに少し泣いちゃうだけなら、
そらくんおりこうですね!
ポルンはかなり泣き叫びます。
いつもお願いしてるトリマーさんに
「困らせてごめんねぇ」と謝っています。
ポルここも明日トリミングです。
ポルンは到着と同時に泣き叫ぶ事
必至です。。。

カフェでも、そらくんはおりこうですね♪
カフェでは、こころの方が吠えてしまいます。。。
我が家のワンコたちはシーン別困ったチャンです...

  1. URL |
  2. 2010/04/24(土) 21:16:20 |
  3. まきよ #-
  4. [ 編集]

★ちゃおねえさん★

トリミング前のそら、かなり汚かったですよ(汗)
匂いもひどかったし・・・。やっぱりストレスもあるのかしら?

もとからトリミングサロンは苦手なそらなので、今回も大騒ぎでしたよ。
でも手早くやってくれたようなので、あまりストレスはかからなかったのではないでしょうか?
そらには嫌なことだったでしょうが、私たちはフワフワで良い香りのそらになったので、大満足です。
来月もまたがんばってもらいます!!!

バームクーヘン美味しかったかな?
私的にはかなり好みなんですけど。。。
  1. URL |
  2. 2010/04/25(日) 00:33:17 |
  3. みき #yJ4dJf6U
  4. [ 編集]

★まきよさん★

そら、トリミングでフワフワになりました!
顔のカットも結構気に入っています♪

トリミングはプードルの宿命ですからがんばってもらうしかないですよね。
そらも預けたときはひどいです(汗)
以前のサロンではトリマーさんに慣れていたので、抱っこしてもらうと泣き止んでいましたが、今回はまったく知らない場所なので、吠えまくって怒っていました。
ただトリミングが始まるとあきらめるようで、大人しくなるみたいです。

ポルンちゃんもトリミングが嫌いなんですね。
そらも今までに静かにトリミングサロンに入ったことは一度もない問題児ですよ(汗)
ポルンちゃん、明日はがんばってね♪

カフェでは美味しいものを与え続けるか、抱っこをしていれば大人しくしています。
本当は何もしなくても足元で大人しくしているのがベストなんでしょうけど、食いしん坊で甘えん坊なそらなので、無理なようです。
こころちゃんも美味しいものをもらったら、静かにできるかも♪

  1. URL |
  2. 2010/04/25(日) 00:46:53 |
  3. みき #yJ4dJf6U
  4. [ 編集]

名古屋生活、早速、満喫されているようですね~♪
どうですか?名古屋は^。^
そらくん、落ち着いてきましたか~?

鑑札、めっちゃカワイイですね。
さすが名古屋!!って感じ。
名古屋はかわった食べ物も多い?みたいだし、
これから楽しみですね~。

当分、読み逃げするばかりかと思いますが、そらくんブログ、楽しみにしてますんでぇ~♪
  1. URL |
  2. 2010/05/06(木) 21:42:17 |
  3. めぐ #Lu5A1WRg
  4. [ 編集]

★めぐさん★

こんにちは!
引越し準備進んでいますか?
ブログも更新されていないようなので心配していました。

名古屋での生活には慣れましたよ。
そらも特に体調を崩すこともなく元気にしています♪

鑑札、名古屋っぽくて良いでしょう!
私も気に入っています。フランスには鑑札はないのかしら?
エッフェル塔のデザインだったらおしゃれなのにね(笑)
名古屋の食は独特なので面白いですよ。
いろいろ食べ歩きたいと思っています♪

そらのブログは読み逃げで良いので、たまにはパフィーちゃんブログを更新してくださいね。
私も楽しみにしています♪
  1. URL |
  2. 2010/05/07(金) 18:53:44 |
  3. みき #yJ4dJf6U
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://dekasora.blog5.fc2.com/tb.php/431-17ee016a

みき

04 | 2017/05 | 06
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

Search

