大きなそら

2004年8月22日生まれのトイプー「そら」の日記です。 現在体重8.5キロ(朝飯前)で、大きく育っています。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

名古屋で初カフェ

先日名古屋に来て初めてそらとカフェに行ってきました。

一緒に行ってくれたのは広島時代のお友達、アンソニー君&マリアちゃんのママさんです
お仕事の関係で名古屋に来られて、私たちをランチに誘ってくださいました

名古屋での初カフェは『ペトラ』さんです。

7262.jpg
おしゃれなカフェで、ランチにはワンコ連れではないOLさんやサラリーマンの方がたくさん来られていました。
トリミングサロンとペットグッズのお店も併設されています。


7261.jpg
そらは初めてのカフェでちょっと緊張気味かな


せっかくなので美味しいものもそらのために頼んであげました。
7259.jpg
にんじん入りマフィン。
ちょっと食べましたがほんのり甘くて美味しかったです。
もちろんそらは、大喜びで食べていましたよ


私のランチは石焼カレー
7260.jpg
熱々でした。

久しぶりにお友達とたくさんおしゃべりできて、美味しいものを食べて、ストレス解消ができました


帰るとき店の前でようこさんと。。。
7263.jpg
kiss

ようこさんとは久々で、そらが吠えるのではないかと心配していたのですが、全然大丈夫でした
一度好きになった人のことは、やっぱり忘れないんですね。ワンコの能力ってすごいです


ようこさん、いろいろありがとうございました
今度はファミリー皆さんで遊びに来てくださいね。
楽しみにしています


行きはタクシーで行ったのですが、帰りはそらとお散歩しながら帰りました

7264.jpg
名古屋の中心地(?)栄の久屋大通り。
大きな道路の真ん中が公園のようになって続いています。


7265.jpg
急に出てきた噴水にびっくりするそら


7266.jpg
後ろに見えるのは名古屋テレビ塔


7267.jpg

7268.jpg

寒い日だったので、人も自転車も少なく、とってもお散歩しやすかったです。
名古屋は自転車で歩道をすごいスピードで走る人が多く、ワンコ連れとしてはちょっと怖かったりします。
なのでこの日はのんびりと楽しく歩けました。

たくさんお散歩できて美味しいものが食べられてそらにとっても楽しい一日だったと思います。
そして私も楽しかったです




最後に今日の一枚です

7269.jpg
ご覧の通り、名古屋市の犬鑑札です。
広島、横浜と普通の地味な鑑札だったので、派手で可愛い鑑札にびっくりしました
さすが派手好きな(?)名古屋ですね




  1. 2010/04/19(月) 17:59:33|
  2. お出かけ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<家族でお散歩&カフェ | ホーム | 名古屋です。>>

コメント

そらくん抱っこできて♪

先日は、2年ぶりの再会ができ本当によかったです。広島~名古屋間は思ったより近く感じました。今度は是非ワン達の再会もしたいです。ただ
4ワン泊まれるホテルって名古屋は厳しいかな~。次々広島の仲間がきっとそらくんみきさん
えだるさんに会いにいかれっますよ、きっと。
  1. URL |
  2. 2010/04/20(火) 21:35:58 |
  3. アンソニー家のママ #-
  4. [ 編集]

ちょっとご無沙汰しちゃいました。
名古屋での生活は慣れましたか?
ご近所に素敵なカフェが見つかったようで、よかったですね!!
そらくんも、お気に入りの公園が見つかったようだし、これからますます楽しい名古屋ライフになることでしょう♪

それにしても、鑑札可愛いですね!
  1. URL |
  2. 2010/04/20(火) 23:30:05 |
  3. るぱんママ #-
  4. [ 編集]

★アンソニー家のママさん★

私も久しぶりにお会いできて嬉しかったです♪
おしゃべりが楽しくて、引越しのストレスが解消されました!

広島⇔名古屋はそんなに遠くないから私も広島に遊びに行きたいです♪
アンソニー家さんも今度はみんな一緒に名古屋に来てくださいね。
楽しみにしています!!!
  1. URL |
  2. 2010/04/22(木) 11:36:12 |
  3. みき #yJ4dJf6U
  4. [ 編集]

★るぱんママさん★

お久しぶりです♪
名古屋での生活にもなれました!
でもまだ獣医さんやトリミングサロンが決まらず困っていますが。。。

名古屋にもペット可のカフェなどはそこそこあるようです。
これからいろいろ行ってみたいと思っています。
お散歩大好きなそらは、公園のほうが楽しいようですけどね(笑)

鑑札可愛いでしょう!
こんな可愛い鑑札は初めてだったので、びっくりしました♪
  1. URL |
  2. 2010/04/22(木) 11:44:41 |
  3. みき #yJ4dJf6U
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://dekasora.blog5.fc2.com/tb.php/429-fae04f00

みき

04 | 2017/05 | 06
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

Search

