大きなそら

2004年8月22日生まれのトイプー「そら」の日記です。 現在体重8.5キロ(朝飯前)で、大きく育っています。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

名古屋です。

お久しぶりです
大きなそら一家、名古屋での新生活が始まりました。
やっとネットもつながり、ブログも再開できるようになりました。


とりあえず引っ越し前、横浜の家での写真から。。。

そらは手伝いたいのか邪魔をしたいのか、ウロウロしていました。

7236.jpg
片付いたキッチンの下に入ってみたり

7237.jpg
布団袋の上に乗ってみたり・・・


そらのストレス解消のために、お散歩は欠かさず行っていました

7242.jpg
桜もきれいです

7238.jpg
横浜の青い空と大きなそら


わけあって、いつものサロンで一時預かりもしてもらいました。

7239.jpg
すっかり仲良くなったトリマーさんたちと。
トリマーさんたちは私たちの引越しを知って、トリミング中の写真をアルバムにしてプレゼントしてくれました
ギャンギャン吠えるわがまま息子にいつも手を焼いていたであろうに、こんな素敵なプレゼントをもらえるなんて思ってもいなかったので、写真を見ながらウルウルしちゃいました
2年間本当にありがとう


そして新幹線で名古屋へ

7240.jpg
そらはバッグの中で大人しく良い子にしていてくれました


名古屋での最初の一枚

7241.jpg
さすが名古屋。
消火栓のふたにも、名古屋城としゃちほこが書かれています

そらは最初どこに連れてこられたのかわからず、かなり不安そうでした。
でも散歩から戻るときに、「家に帰ろう」などと声をかけているので、今はここが我が家だと認識したようです。
ただ以前より物音に敏感になり吠えたり、私に付きまとったり、やはり不安があるようです

でも今回の家のそばには大きな公園があるので、そらもそこは気に入っているみたいです

7243.jpg

7244.jpg

7245.jpg

7246.jpg

7247.jpg
名古屋では有名な桜の名所の公園です
池があって広くて、きれいなところです。
土や草が大好きなそらなので、大喜びで歩いています

7248.jpg
歩道橋も楽しそうに歩いていました。
「この公園気に入ったよ」って言っている様な後姿に見えます


休みの日には家族みんなで公園へ行きました。

7249.jpg

7252.jpg
すごい人です。

公園内を散策した後、そらをバッグに入れ屋台へ。。。

7250.jpg
キャリーバッグではなく普通のバッグに入れています。
普通に抱くとかなり重いので・・・

7251.jpg
『たません』なるものを食べてみました。
まぁまぁ美味しかったかな。


平日にまたまた公園へ。

7253.jpg

7256.jpg

7257.jpg

7258.jpg
やっぱりこの公園は気に入ったようです



最後に今日の一枚です

7255.jpg
とっても楽しそうに走るそら。
こんな姿を見られるとホッとします

私の趣味はプチ迷子になることなので、最近はそらと一緒にウロウロ知らない道をさすらっています
そら的には公園でいいのでしょうが、しばらくは私の趣味に付き合ってもらいます
また面白い場所に行ったらブログにアップしますね。

ちなみにモーニングが有名な名古屋、小さな喫茶店がたくさんありびっくりしました。
広島に行ったときにも、小さなお好み焼き屋さんがたくさんあって驚いたのを思い出しました 

  1. 2010/04/14(水) 17:44:09|
  2. 引越し
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8
<<名古屋で初カフェ | ホーム | 送別会!>>

コメント

びっくり!!

こんにちは、おひさしぶりです!
しばらく実家に帰省していたので、久しぶりに訪問してみたら
何と名古屋へ転勤されたんですか?!
横浜はとっても短い期間だったんですね。
そろそろ落ち着いてきたころでしょうか~?
名古屋にワン友さんいます?
私のワン友でトイプー2(3)頭&イタグレ1頭飼っているYUKOさんっていう
人がいます、とってもいい人なので、もしお友達に困ったら(笑)
紹介しますよ~♪
名古屋ライフ、満喫してくださいね(^^)
  1. URL |
  2. 2010/04/15(木) 09:28:21 |
  3. マロンママ #7VgScPWU
  4. [ 編集]

お引越し落ち着きましたか?
先日あっしゅMさんとランチして「どうしてるかな?」って話していたの(*^-^*)
大きな公園もあって良かったね。
慣れない場所でまだまだ大変でしょうけど頑張ってね。
沢山迷子になって素敵な発見があるといいね~
  1. URL |
  2. 2010/04/15(木) 11:04:31 |
  3. ハーママ #NqNw5XB.
  4. [ 編集]

お引っ越しお疲れ様でしたぁ~♪
そらくんも新しいお家に慣れてきた頃かな~!?
ママやパパと一緒だったらどこでも安心できますもんね☆!!
近くに自然たっぷりな公園があって良かったですねん^^v
横浜でもサロンではかわいがってもらえたようですねん♪
お写真のプレゼントは記念になりましたね~^^
名古屋でもいいサロンが見つかるといいですね☆!!
まずは名古屋の美味しい食べ物を堪能してくださいね~^-^
報告待ってまーす♪
  1. URL |
  2. 2010/04/15(木) 21:20:14 |
  3. しゅじうん #hnWcHcIQ
  4. [ 編集]

初コメ!

読み逃げ常習犯のまきよです!

転勤でのお引越しは、短期間にやらなくてはならないから大変でしたよね。お疲れ様でした。
そらくんもとまどいや不安があったと思うけど、公園での楽しそうな写真を見て、ホッとしました。

バッグに入ってるそらくん激カワ!!!




 

  1. URL |
  2. 2010/04/16(金) 09:06:33 |
  3. まきよ #-
  4. [ 編集]

★マロンママさん★

こんにちは!

横浜は2年しかいなかったので、私たちも転勤になってびっくりでした!
生活はもう落ち着いて、普通になってきましたよ♪

残念ながら名古屋にワンコ友達は一人もいません。
お散歩をしている人も、年配の方、特におじいさんが多く、いまだにトリミングサロン情報や動物病院情報を入手できない状況です(涙)
そのうちお友達を紹介してもらえたら嬉しいです!

美味しいものがたくさんある名古屋なので、いろいろ楽しみたいと思っています♪

  1. URL |
  2. 2010/04/19(月) 16:45:30 |
  3. みき #yJ4dJf6U
  4. [ 編集]

★ハーママさん★

すっかり落ち着きましたよ♪

あっしゅMさんと、会われたんですね!
みんなで会った元町が懐かしいです。。。

家探しのときに、大きな公園が気に入って、今のマンションに決めました。
そらにとって楽しくない引越しなので、せめて日々のお散歩くらい楽しい場所がないと可愛そうですからね。相変わらず親バカでしょう(笑)

迷子になって、美味しいものでも探したいと思っています♪
  1. URL |
  2. 2010/04/19(月) 16:50:21 |
  3. みき #yJ4dJf6U
  4. [ 編集]

★しゅじうんさん★

引越しは疲れましたが、何とか一段落しました♪

そらも今はここが家だと認識したようですよ。
ただまだちょっと不安なのか、私にくっついて歩いています。

横浜のサロンは場所も良くて、トリマーさんも良い方たちだったので、気に入っていました。
まさか最後にアルバムのプレゼントまでくれるとは思っていなかったので、本当に嬉しかったです。
今週はトリミングに連れて行く予定です。良いサロンだと良いのですが。。。

名古屋は美味しいものがたくさんあるので私もいろいろ食べたいと思っています♪
  1. URL |
  2. 2010/04/19(月) 16:56:53 |
  3. みき #yJ4dJf6U
  4. [ 編集]

★まきよさん★

初コメント&メールありがとうございます。
こちらのほうにワンコ友達は全然いないので、メールを頂いて嬉しかったです♪

引越しのときはいつも突然なので、バタバタです。
でも毎回どうにかなっています(笑)
そらは不安そうで落ち着かなかったりしたのですが、お散歩のときはとっても楽しそうなので、大丈夫だと思います!!!

新幹線には慣れているせいか、落ち着いて大人しくバッグに入っていてくれました♪
  1. URL |
  2. 2010/04/19(月) 17:04:08 |
  3. みき #yJ4dJf6U
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://dekasora.blog5.fc2.com/tb.php/428-988096de

みき

09 | 2017/10 | 11
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

Search

