大きなそら

2004年8月22日生まれのトイプー「そら」の日記です。 現在体重8.5キロ(朝飯前)で、大きく育っています。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

風君が来た!!!

では4月5日に起きた出来事の続きです。(下の日記参照)

poomamaからの電話で預かることになった風君。色々大変だったpoomamaには申し訳ないのですがあこがれの多頭飼い状態にワクワクしていました。

風君をpoomamaから預かり我が家へ。風君はちょっとの間「ママはどこなの・・・(・_・、)」と切ない声で鳴いていました。
しか~し、そんな感傷に浸る暇をそらは与えません。
「風君だ!!!遊んで遊んで!!!」と早速攻撃。

PooSora005.jpg




「うるさいぞ、そら。生意気だから懲らしめてやる!」と風君。

PooSora012.jpg


お互い乗ったり乗られたりしながら遊んでいました。でも2匹とも怒ったり吠えたりは全くしていませんでした。たぶん兄弟喧嘩のようなものなのではないでしょうか?
2匹の感じは本当に兄弟のようでしたよ。優しくておっとりした長男の風君。やんちゃで生意気な弟そら。私たちの目にはそのように映りました(*^_^*)

そして「風君大好き!」のえだるさんが嬉しそうに帰宅。律儀な風君はちゃんと玄関まで迎えに行ってくれました。えだるさんの目の中にはハートマークが浮かんでいます。

早速いつもそらとやっているように風君と遊びました。

PooSora003.jpg


歯をむき出しているように見えますが風君は全く噛みません。そらは興奮してくるとかなりの力で噛んでくるのにさすが風君、偉いです!

そして夜は更けどうにか2匹を寝かしつけました。

一夜開け、後ろ髪を引かれながら出勤したえだるさんを見送った後みんなで2度寝です(^_^;)落ち着いて寝むれなかったであろう風君と遊び疲れているそらなので私の2度寝の提案に賛成してくれました。

でも先に起きたそらはへそ天で寝ている風君を起こします。

PooSora009.jpg



まだ眠い風君はそらに説教です。そして反省するそら・・・(^_^;)

PooSora006.jpg


可愛い風君を撫でながら(ホントに風君の手触りは癒し系(*^_^*))PCに向かっているとpoomamaからの電話で風君は帰ることに・・・。ちょっと寂しかったのですがpoomamaの緊急事態が回避されたこと、そして風君の気持ちを考えると良かったと思いました。
しかし風君が帰っちゃう前にもう一つやりたいことがありました。
それは2匹一緒のお散歩です。で、早速外に連れて行ってみました。
やはり彼らは仲良し兄弟のように良い子でお散歩してくれました。


PooSora017.jpg


このように短い間でしたが可愛い風君と一緒に過ごせてとても楽しかったです。ただ風君にストレスがたまっていたらどうしようかとそれだけが心配です。

ちなみにうちのそら君はたくさん寝て復活!!!
新品のたまごちゃんを5分でこわし、私を引っ張ってお散歩に行きましたσ(^◇^;)
  1. 2005/04/07(木) 20:23:10|
  2. オフ会
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8
<<お風呂 | ホーム | お出かけ>>

コメント

poomamaは大変でしたが!今日の日記楽しみにしてました^_^;
そらくんと風くん、義兄弟になったらいいよね(*^^)v
そして、お互いの家を行き来するのさ!!!
みきさん~!楽しいけど大変なの理解してくれましたか~!?
2匹同時に迎いれた私の、悲惨さ!大変さ!それにお金が超加速で減った苦しみ!(>_<)
  1. URL |
  2. 2005/04/07(木) 20:58:20 |
  3. でかプーママ #-
  4. [ 編集]

みきさん、とてもいい経験をしましたね(*^_^*)
そらちゃんも風ちゃんもとても楽しそうだし、うらやましいです☆
2匹の相性がいいので、ほのぼのとしてとても癒されます~~~(^^♪
こういう経験ができるのも、ちかくにいいお友達がいるからこそですね!
  1. URL |
  2. 2005/04/07(木) 21:16:52 |
  3. マロンママ #7VgScPWU
  4. [ 編集]

★でかプーママさん★

多頭飼いは可愛いけど大変ですよね。風君は本当に良い子で問題はなかったのですが風君が帰った後匂いがするようでそらが時々粗相しちゃうんですよね。なのでファブリーズをかけて防御しています(*^_^*)
多頭飼いだとご飯代でも洋服でも人数分いるからお金も大変ですよね(^_^;)
  1. URL |
  2. 2005/04/07(木) 21:26:29 |
  3. みき #-
  4. [ 編集]

★マロンママさん★

本当に良い経験をさせてもらいました。以前風君がうちに来ていたのでそらとの相性もわかっていて安心して預かれました。
広島には友達がいなかったのでpoomamaのような良い友達が出来て嬉しいです。これもそらのお陰かな(*^_^*)
  1. URL |
  2. 2005/04/07(木) 21:33:53 |
  3. みき #-
  4. [ 編集]

そら君、風君にとってもいい経験でしたね。
プーを2匹連れてのお散歩は憧れちゃいます(*ё_ё*)
でも、風君はママの側がやっぱりいいんだよね。
  1. URL |
  2. 2005/04/07(木) 21:41:04 |
  3. ハーディーママ #NqNw5XB.
  4. [ 編集]

★ハーディーママさん★

2ワンとの散歩はあこがれですよね。相性もあると思うけど風君とそらは仲良くしていましたよ(*^_^*)
そしてもちろん代理母の私はpoomamaには勝てませ~ん!
  1. URL |
  2. 2005/04/07(木) 22:18:20 |
  3. みき #-
  4. [ 編集]

あわあわ(;O;)えだる氏に噛み付く風ちゃん!!
風、噛んでるってばあ!!
言ってなかったけど(ごめんなさい)、風は飼い主に噛み付きます!!
ええもう。走ってきてそのイキオイのまま「ガブリ」と(ーー;)
なので、手を出すと、大怪我します(^^ゞ
それにしても、ダーと日記を読んで大うけ!!
やっぱり風は誰でもいいんかい!!
ヘソ天で寝るなんて、オヨソでリラックスしすぎーーーーー!!!
おまいは~!!と風にお説教をしたのでした。
ま、大物風ちゃんということで。許してください。
風はおしっこ粗相しちゃったよね、きっと。
重ねてごめんなさいです(>_<)
本当にありがとうございました。
実家のほうも、とりあえず安定したと今日連絡がありましたので。ご心配おかけしました(*^_^*)
  1. URL |
  2. 2005/04/07(木) 23:07:17 |
  3. poomama #-
  4. [ 編集]

★poomamaさん★

風君噛むの?我が家では全然噛みませんでしたよ。ホントに。口の中に手を入れても全く力を入れてこず、ものすごく良い子でした。やっぱりチョット遠慮していたんですね。気にしなくても良いのにえだるさんの手なんだから・・・(*^_^*)
風君のへそ天を見れたのも嬉しかったです!
粗相もしたけどそれはそらが風君の後をつけ回し邪魔をしたときだけで後はちゃんとトイレでしてくれました。風君の微動だにしないかっこいいウンチ姿も(トイレでしたよ)見ちゃいました(*^_^*)
ご実家の方も落ち着いて良かったね。また時間があったら遊びましょ!
  1. URL |
  2. 2005/04/07(木) 23:38:17 |
  3. みき #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://dekasora.blog5.fc2.com/tb.php/42-e9eb07dd

みき

06 | 2017/07 | 08
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

Search

