大きなそら

2004年8月22日生まれのトイプー「そら」の日記です。 現在体重8.5キロ(朝飯前)で、大きく育っています。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

アクセサリー

トリミング前でボサボサのそら。

7085.jpg
『青い空と大きなそら』

7086.jpg
お散歩道の見回り中

相変わらず楽しそうにお散歩しています。


しかし。。。

7087.jpg
「なんか嫌な予感がする

7088.jpg
「車に乗せられちゃった。。。」

7089.jpg
「やっぱりトリミング

正解です
がんばってきれいにしてもらってくださいね。

今回は好きなトリマーさんが入り口まで迎えに来てくれたので、いつもほどは吠えなかったかな。
私がいなくなってからはすぐにトリミングルームまでダッシュして、トリミング台の下でお座りして待っていたそうです。
可愛いやつ



この日は写真を撮らなかったのでトリミングの次の日の写真です。

7093.jpg
風が強かったので、きれいになったのがわかりにくいかな

7090.jpg

7091.jpg

7092.jpg
前日と違ってシッポがピンとあがっていますね



そして題名のアクセサリー。
実はそらがくるずっと前、ビーズのアクセサリー作りに、はまっていたことがあります。
ずっとやっていなかったのですが、たまたま横浜でパーツのお店を見つけ、久しぶりに作ることに。。。


7079.jpg
ちょっとづつ違うテイストでそらのネックレスを作ってみました。



モデルさんにつけてもらいましょう

7074.jpg
モデルさんが不機嫌そうなのは気にしないでくださいね

7082.jpg
残ったチェーンで私のイヤリングも作ってみました。

7075.jpg
なんだか角度がかわいかったので採用



7076.jpg
皮ひもに熊のチャームを通しただけ。



7077.jpg
かなり甘~い感じ。チャームは取り外せます。



7078.jpg
これもチャームは取り外せるようにしました。

7080.jpg



前の日記でそらがつけていたネックレス

7081.jpg
私のブレスレットとイヤリングも一緒に作りました。
ワンコとおそろいで作るなんて、かなりの親ばかですね

アクセサリー作りは楽しいのですが、そらの洋服はカジュアルなものが多く、アクセサリーに似合う洋服がないことに気づきました
もう少し、ハード系なものを作ろうかしら。。。
考え中の飼い主でした。

7083.jpg
「僕は裸族だから、アクセサリーはいらないよ

すぐに飽きるでしょうから、しばらく付き合ってね、そら



最後に今日の一枚です

7084.jpg
びちゃびちゃの鼻が、可愛いです

  1. 2010/01/28(木) 16:12:21|
  2. アクセサリー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<いろいろなお散歩 | ホーム | 散歩&ランチデート>>

コメント

トリミング前と後のしっぽの状態がおもしろい~~
ルシアンさんでも 大きな体を小さくして存在をなくしてたもんね~~(笑)
トリミング後のお散歩は夕方だったのかな?
日差しがやわらかくていい感じです♪

みきさんが アクセサリー作る趣味があったなんて意外でした!
可愛いのを作ってますね~~
チャームを変えることが出来たり 飼い主とワンコがおソロでつけれたり
ハンドメイドならではの楽しみ方ですよね!!
いろんな可愛いアクセサリー作ってアップしてね~~
  1. URL |
  2. 2010/01/29(金) 09:17:21 |
  3. mikan #-
  4. [ 編集]

★mikanさん★

トリミング嫌いは相変わらずですよ!
ただルシアンさんのときより、トリマーさんにはなついているようなので、ちょっと安心しています♪

お散歩は夕方でした。冬の光はやわらかくてきれいですよね。。。

アクセサリー作り、広島時代はぜんぜんやっていなかったので、話さなかったかもしれないですね。
実は以前ちょっとはまっていたんです!
久しぶりにやりたくなって作ってみました。
手作りだと安くできるし、おそろいを作ったりもできるし楽しいですよね。
また何か作ったら、アップしますね♪
  1. URL |
  2. 2010/01/30(土) 21:45:21 |
  3. みき #yJ4dJf6U
  4. [ 編集]

そら、また可愛くなったねヽ(^o^)丿
風も相変わらずトリミング嫌嫌ですよ(笑)
でも、ちゃんとトリミング台の下で待ってるなんて、えらいなあ、そら。

アクセサリー!!
すごい!!!
こんなに可愛いのが作れるなんて、すごいです。
買ったのみたい~!!!!
さすが、器用なみきさんです!!
飼い主とペアなんて、垂涎ですよ~!!!!
ふわふわそらくん。
今度はハード系のネックレスも楽しみだね!!
  1. URL |
  2. 2010/02/04(木) 19:13:59 |
  3. poomama #-
  4. [ 編集]

★poomamaさん★

風君もやっぱりトリミングは嫌いなんですね。
まぁ楽しいことではないんでしょうね。。。
でもそらはここのトリマーさんには懐いているので、安心して預けています♪

アクセサリー、簡単なものばかりなんですよ(汗)
以前作っていて道具があったのでやってみました。
下手ですが、自分で作るとおそろいで作れたり、するのでちょっと楽しいかも♪
ハード系はなかなかイメージがわかず作れません。
できたらアップしますね♪
  1. URL |
  2. 2010/02/08(月) 10:36:22 |
  3. みき #yJ4dJf6U
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://dekasora.blog5.fc2.com/tb.php/419-457263c4

みき

03 | 2017/04 | 05
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

Search

