大きなそら

2004年8月22日生まれのトイプー「そら」の日記です。 現在体重8.5キロ(朝飯前)で、大きく育っています。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

北海道日記 2

4日目

この日も良いお天気
車で一泊旅行に出発です

そらと泊りがけの旅行は初めてです。
千葉の実家や北海道の実家には何度も行って泊まっているのですが、宿泊施設に泊まるのは初めて。。。
ドキドキでした

まずは第1休憩ポイント中山峠です。

6725.jpg
そらもとっても楽しそう


6754.jpg
後ろは羊蹄山です。


6726.jpg
中山峠名物、あげいも。
中はジャガイモ、そとは甘めの衣です。


一息ついて車へ
景色がきれいな場所があったのでまた休憩。

6728.jpg
そらもちょっとだけ運動です

6727.jpg
羊蹄山

写真も撮れたので、車へ。
そして大きな公園があったので寄り道です。

6729.jpg
噴水の前でポーズ。

6730.jpg
急に水が出て、びっくりするそら

ここでは牧場の美味しいソフトを頂きました
この旅2個目のソフトクリームです


6732.jpg
そらもちょっとだけ。。。ってがっぷり食べているじゃない

その上私の分まで・・・
6733.jpg
強引な子だわ



そして目的地のニセコに到着。
とりあえずランチです。(食べてばかりと言う突っ込みは受け付けませんよ

6735.jpg
味噌ラーメンと醤油ラーメンとチャーシューまぶしご飯。
久しぶりに外でラーメンを食べましたが、とっても美味しかったです

6734.jpg
テラスは涼しい風が吹き抜けて気持ちよかったです


食べてばかりなので、今度はお散歩を楽しめる場所へ移動しました。
その途中、車に寄ってくるこんな子が。。。


6736.jpg
キタキツネです。
観光客に食べ物をもらっているのでしょう、車を見つけるとよってくるようです。

6737.jpg
何もあげずに見ていると、お座りまでしました
おやつをもらうときのそらのようです
でも野生動物に食べ物あげるのはいけないことなので、写真だけ撮らせてもらって、サヨナラしました。ごめんね。。。
ちなみにそらは車の窓から不思議そうに見ているだけで、ほえたりうなったりしませんでした。
何だと思っていたのかしら


駐車場に車を置いて、目的地の神仙沼まで歩きました

6738.jpg
6739.jpg
こんな場所を歩いていきます。
平日で人もいなくてゆっくり楽しく歩けました


目的地の神仙沼に到着。

6744.jpg
とっても静かできれいな沼です。

6741.jpg
6742.jpg
天気もよく、周りの木々が映る水面は本当にきれいで、心が洗われるようでした。
だれも来なかったので、ベンチでゆっくりと景色を楽しみました。
こんな静かで気持ち良い時間をすごしたのはいつ以来でしょう。。。

6743.jpg
そらも今までに嗅いだことのない香りを楽しんでいたのではないかしら


そしてここで見た青い空もとってもきれいでした
6740.jpg
都会にはない空の色です


たくさん歩いて満足したのでホテルへ。
ホテルはニセコノーザンリゾート・アンヌプリです。

6745.jpg
ホテルの備品をチェックするそら。
トイレだけが心配だったのですが、夜と朝、ちゃんとトイレシーツの上でしてくれました
普段もそうなのですが、そらはおしっこをするとき、後ろ足はトイレトレーの中なのですが、前足はトイレから出てします。
なので写真のようにトイレトレーと外の間にシーツを敷くとちょうどはみ出さずにやれます。
今回もワイドの上に敷いたレギュラーシートの上(写真右下の部分)でしていました。


ホテルでゆっくり休憩してから、早めの夕食へ。
ここのホテルはワンコと一緒に食べる場所がないので、調べておいた、近くのカフェへ行きました。

6746.jpg
リゾート地らしい、可愛いお店でした

6747.jpg
テラス席。ここで食べていたらキタキツネが普通に通り過ぎていくのが見えました。
やっぱりニセコは札幌とは違いますね

6749.jpg
えだるさんが食べたピザ。私は和風ハンバーグを頂きました。
両方とも美味しかったです


そして帰る前にホテルの近くにある無料のドッグランにちょっとだけ寄っていきました。

6750.jpg
6751.jpg
誰もいなかったので貸切でした。
そらのピンと立った尻尾が楽しいと言っているようです


この後蚊がたくさん出てきて、寒くもなってきたのでホテルへ帰りました。

ホテルには大浴場があるのでえだるさんと交互に入ってきました。
そらはどっちかがいなくなると不安そうでしたが、ほえたりすることもなく、いい子にしてくれました

一日の出来事しか書いていないのですが、寄り道が多かったせいで、長くなってしまったので、ここで終わりにします。
次回北海道日記3をお楽しみに。。。




最後に今日の一枚です

今回も予告編です。

6753.jpg
次回の日記は本当に爆走するそらが見られます。
走るそらが見たい方はもう少々(?)お待ちください












  1. 2009/09/10(木) 17:01:59|
  2. 実家
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
<<北海道日記 3 | ホーム | 北海道日記 1>>

コメント

素敵な楽しい旅行でしたね~
綺麗な景色に美味しそうな食べ物の数々。。。
行った気分にさせていただきましたぁ~^_^
食べ物写真。。全部食べてみたいって思いましたよ~~

さすが 北海道!!
キタキツネが普通に見られるなんて~
また 景色もとっても綺麗ですね~
空気が澄んでるって感じで。。。
沼もまるで鏡みたい~~
(沼って綺麗なイメージが無かっただけに意外でした。。)
そら一家 ニセコでリフレッシュ!!できましたね♪
  1. URL |
  2. 2009/09/11(金) 08:20:45 |
  3. mikan #-
  4. [ 編集]

お帰りなさませ~♪

ウハハーーー♪
そらくんの笑顔がいっぱいだわ~~~♪^0^
青い空&そらくん!サイコーーー!!
楽しい旅だったようで良かったですっ☆
やっぱり北海道だから食べ物も美味しそうだわ~~!!
大自然の景色も素敵☆
そうそう!!北海道って普通にきつねさんがいますよね~~!!

また続きがあるんですねっ☆楽しみっ♪

そらくんの笑顔大好きよ~~(^0^)/
  1. URL |
  2. 2009/09/11(金) 21:22:14 |
  3. ちゃおねえ #-
  4. [ 編集]

きゃぁ~~美味しそう~美味しそう~美味しそう~~~~♪
いいですね、北海道・・・
綺麗な景色に美味しい食べ物~~~最高ですね~~!!!
しかも、野生のキタキツネに普通に会えるなんて・・・流石北海道!!!

続きも楽しみにしてますね~~~♪


  1. URL |
  2. 2009/09/12(土) 07:53:56 |
  3. 恋音のかあちゃん #-
  4. [ 編集]

★mikanさん★

今回の帰省はいろいろと盛りだくさんで楽しかったですよ♪
本当にきれいな景色に美味しい食べ物。北海道は良い所です!
ただ美味しくて、太ってしまうのが問題なんですけど・・・(汗)

キタキツネにはびっくりしました。
札幌の実家の近くではでは見られないので、私も何年かぶりで見ました。
沼の景色も素敵でしょう!!!
本物は写真よりずっとずっときれいでしたよ♪
音もなく空気もきれいで、今までに味わったことのない空間だったかも。。。
オフシーズンで人がいなかったのでよけい良かったです!
本当にリフレッシュできました!!!
  1. URL |
  2. 2009/09/12(土) 09:41:55 |
  3. みき #yJ4dJf6U
  4. [ 編集]

★ちゃおねえさん★

こんにちは!
そらも大好きな札幌の家族と大自然、そして忘れてはならない美味しいものにありつけて、とっても楽しそうでした♪
私たちも楽しい時間が過ごせましたよ!
北海道は景色もきれいだし、食べ物は美味しいし、良い所ですよね。

そらの笑顔が私も大好きです♪
  1. URL |
  2. 2009/09/12(土) 09:46:11 |
  3. みき #yJ4dJf6U
  4. [ 編集]

★恋音のかあちゃんさん★

美味しそうでしょう!!!
実際何を食べても美味しかったです!
北海道は空気もきれいだし、食べ物が余計に美味しく感じるのかもしれませんね♪

景色もきれいでしたよ。
キタキツネに会えたのも嬉しかったです♪

まだまだ北海道日記が続きますので、良ければ見てくださいね。

きゃぁ~~美味しそう~美味しそう~美味しそう~~~~♪
いいですね、北海道・・・
綺麗な景色に美味しい食べ物~~~最高ですね~~!!!
しかも、野生のキタキツネに普通に会えるなんて・・・流石北海道!!!

続きも楽しみにしてますね~~~♪
  1. URL |
  2. 2009/09/12(土) 09:49:12 |
  3. みき #yJ4dJf6U
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://dekasora.blog5.fc2.com/tb.php/404-249723fa

みき

06 | 2017/07 | 08
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

Search

