大きなそら

2004年8月22日生まれのトイプー「そら」の日記です。 現在体重8.5キロ(朝飯前)で、大きく育っています。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

北海道日記 1

大きなそら一家、北海道から元気に帰ってきました

天気がよくて、日に焼けてしまったり、そらが美食家(?)になったり、予想外のこともありましたが、とっても楽しい1週間でした。



1日目

4時の飛行機に向けて準備中。

6707.jpg
そらも行く気満々のようです

そしてバスで羽田へ。
羽田に着いたときには大嫌いな飛行機だと気づいたようで、かなりハァハァしていました

6708.jpg
でもこうなると、水は飲みません。
でもでも。。。


6709.jpg
アイスは食べられます
キハチのソフトはそらにとっても美味しいようです
この旅で1個目のソフトクリームです


そして3時半

6710.jpg
大騒ぎのそらとお別れです


飛行機は定刻通り出発して滑走路へ。
しかしここでアナウンスが。。。
「第3エンジンに不具合があり、ターミナルに戻ります」ですって

結局この飛行機は飛ばず、違う飛行機になりました。
そして一時間半後新しい飛行機へ。

6711.jpg
久しぶりにバスに乗って飛行機まで行って、歩いて搭乗しました。

1時半遅れで千歳へ到着。
そらも元気にしていてくれて、ほっと一安心でした


夕食は手巻き寿司

6712.jpg
北海道の海の幸は美味しいです

そらも元気におねだり中。

6713.jpg
食欲があるとほっとします。



2日目

そらは朝から元気です

6714.jpg
すっかり自分の家のように歩き回ります。


隣に住むお兄さんの家のワンコとおやつをもらっています。

6715.jpg
そらはチワワ&プードルミックスのラッキーが大好きで、追い掛け回していました。
ラッキーはとっても迷惑そうでしたけど・・・

この日は札幌で一番の大仕事、姪っ子とのお買い物です。
午前中から出かけて夕方までかかりました。
楽しいんだけど、ものすごく引っ張りまわされるので疲れます

6723.jpg
荷物番をしながら休憩中。休日のお父さんみたいですね


家に帰って夕食です。

6716.jpg
サンマとイカのお刺身に、いろいろなフライ。この日の夕食も美味しかったです


夕食後は私にぴったりくっついて寝るそら。

6717.jpg
一日中出かけていたので不安だったようです。
くっついていると安心なんでしょうね


3日目

この日はのんびり家で過ごしました。

6718.jpg

ただそらの苦手なえだる弟君がきたので、かなり吠えていました。
でもおやつとおもちゃはちゃっかりもらっていましたけど・・・

6719.jpg
6720.jpg
もらったぬいぐるみを取られたくなくて、悪い顔になっています
あっという間にぬいぐるみの耳の部分は切られていました。
凶暴な子です

夕食はジンギスカンでしたが、写真は撮り忘れました。
もちろんとっても美味しかったです

長くなるので今日の日記はここまでです。



最後に今日の2枚です

今回の写真は北海道日記2の予告編です。

6721.jpg
6722.jpg
初めて泊りがけの旅行をしました
久しぶりに爆走もしました
北海道日記2もお楽しみに












  1. 2009/09/08(火) 18:26:40|
  2. 実家
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<北海道日記 2 | ホーム | 決定しました!>>

コメント

みきさん&そらくん!おかえりなさ~い!!
行きは 色々大変だったんですね~~
無事着いて何よりでした!!
相変わらず 北海道でのお食事が。。美味しそう~~!!

えっ!泊まりがけ旅行もしたの??
いいな!いいな~~
北海道日記2も楽しみです~~
  1. URL |
  2. 2009/09/09(水) 16:07:05 |
  3. mikan #-
  4. [ 編集]

お帰りなさい!!
北海道旅行は楽しかったようですね♪
そらくんは、何度も飛行機に乗ったことがあるんですか?
すご~い!!
おもちゃを取られたくない顔、全然悪い顔じゃないですよ~!!
お気に入りのおもちゃをもらって、良かったね、そらくん。

続きも楽しみにしています!
  1. URL |
  2. 2009/09/09(水) 19:13:28 |
  3. るぱんママ #-
  4. [ 編集]

★mikanさん★

ただいま~♪
いきなり飛行機のトラブルでびっくりでした!
でも私たちもそらも無事だったので良かったです。
北海道での食事は美味しいですよ。
お母さんがとっても美味しいものを用意してくれるので、毎年太ってしまいます(汗)

今回そら5歳にして初めての、泊りがけの旅行をしました。
ほえたり、おしっこを失敗したりするんではないかと心配でしたが、良い子にしてくれました。
楽しい旅行ができましたよ♪
  1. URL |
  2. 2009/09/10(木) 17:08:06 |
  3. みき #yJ4dJf6U
  4. [ 編集]

★るぱんママさん★

ただいま~!
北海道、楽しかったし美味しかったです♪
そらは毎年札幌に行っているので10回以上は飛行機に乗っています。
でも乗るときには毎回ほえまくって、怒りまくりなんですよ(汗)

新しいおもちゃをあげるといつも悪い顔になって、取ろうとすると噛み付いてきます。
すぐに飽きて放り出すくせに、困った子です!

北海道日記、がんばって書きますね♪



  1. URL |
  2. 2009/09/10(木) 17:14:45 |
  3. みき #yJ4dJf6U
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://dekasora.blog5.fc2.com/tb.php/403-fce24a63

みき

08 | 2017/09 | 10
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

Search

