大きなそら

2004年8月22日生まれのトイプー「そら」の日記です。 現在体重8.5キロ(朝飯前)で、大きく育っています。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

5歳のお誕生日!

今日8月22日でそらは5歳になりました

4歳の一年間もそらはあまり病院にお世話になることもなく元気に過ごせました。
それが一番の親孝行だと思います

相変わらずの人見知りで知らない人には吠える、でもいったん好きになるとしつこく『好き好き』攻撃をするなど、問題点はたくさんあります
でも私たちにとっては、最高に可愛いそらです
これからの1年も元気に幸せに過ごしてもらえたら嬉しいです



お誕生日の今日の写真です

6674.jpg
とりあえず、朝はダラダラ過ごします

せっかくなのでプレゼントで頂いたおもちゃをあげました

6675.jpg

6676.jpg

6677.jpg
新しいおもちゃ、特にぬいぐるみ系は好きなので嬉しそうです


そして最近お気に入りの遊びをしました。
おもちゃにゴムをつけて投げてあげます。

6678.jpg

6679.jpg
激しいっす

そして疲れる。。。

6680.jpg
洗面所で休憩。


この後私は自分のトリミングへ。
そらはえだるさんとラブラブ(?)お留守番。
というか二人で寝ていたようです

夕方になってからえだるさんとお散歩

6681.jpg

6682.jpg
やっぱりお散歩は楽しいようです



そして夜。私が買ってきたお誕生日ケーキをあげました。
ケーキはカロリーの低いチーズケーキです。
5歳の一番の目標はダイエットですから。。。

6683.jpg
一緒にいるベアは8月22日のベアです。
思わず衝動買いしちゃいました。

6684.jpg
ケーキを見つめているのかな



そしてやっと「いただきます」

6686.jpg
切ない表情です。

6685.jpg

6687.jpg
「美味しい

とっても美味しかったようですよ。
味見をしましたが甘みはないものの、かなりチーズの味がしていました



そして私からのプレゼント。

6688.jpg
手作りのカラー。
前回と同じ色ですが、飾りを変えて作ってみました。


地味ですが家族で楽しいお誕生日を過ごせました。
お祝いのメッセージやプレゼントを下さった皆さんありがとうございます。


ここでお知らせです。
いつもこのブログを見てくれている皆さんに私たちから感謝を込めて一名の方にだけですが、プレゼントをしたいと思います。

プレゼント商品はこちら

6689.jpg
ワンちゃん用カラー(下)とおそろいの人間用ブレスレット(上)
私の手作り品なので下手です
それでも言いとおっしゃる優しい方がいらっしゃったら、プレゼントさせてもらいたいと思います
ブログのコメント欄に「欲しい!」と書いてもらえたら嬉しいです。





最後に今日の一枚です

6690.jpg
私が作ったカラーをしているそら。
トリミング前でボサボサなのであまりわかりませんね
5歳の1年も元気に過ごしてね




  1. 2009/08/22(土) 21:26:22|
  2. 記念日
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:20
<<決定しました! | ホーム | 夏もお散歩!!>>

コメント

そら君、5歳のお誕生日おめでと!
何だかいつまでも年下のおチビに感じるそら君も5歳になったのね~
早いものです。 初めてそら君に会った時はまだ1歳にもなって居なかったんだもの!
引越しがあったりして環境の変化もあったけど、体調を崩す事無く元気なそら君で居てくれてハー家も嬉しく思ってます。
5歳の1年も楽しく元気に太陽の様なそら君でいてね。
涼しくなったらまた遊ぼう!
  1. URL |
  2. 2009/08/22(土) 21:51:35 |
  3. ハーママ #NqNw5XB.
  4. [ 編集]

お誕生日おめでと~~♪

そらくんの元気そうなお誕生日の様子が見れて嬉しかったです。
あーぁ、会いたいな~。
  1. URL |
  2. 2009/08/23(日) 09:33:17 |
  3. めぐ&凛 #-
  4. [ 編集]

そら君  お誕生日おめでとう(*'v`艸)  健康で毎日過ごすのが一番ですね!そら君にとって、この一年も元気で楽しい事がたくさんありますように(*´∀`)ノ゚
お母さんに手ずくりのカラーをプレゼントしてもらって幸せですね。
カラーですが欲しいです(*'v`艸) 同じカラーをしてますますそっくりかも・・・
まだまだ暑いですので、お散歩気をつけてください。
  1. URL |
  2. 2009/08/23(日) 17:42:40 |
  3. 塁&もあ #-
  4. [ 編集]

そらくんお誕生日おめでとう~
本当に毎日元気で過ごせるって事は一番の親孝行ですね~♪
これからも沢山親孝行して下さいね☆

カラー素敵ですね~よく似合ってますね~♪
本当に上手でセンスが良くって羨ましいです・・・。

私も欲しいな~プププ(自分で作れって突っ込まれそうですが・・・アハハ)
  1. URL |
  2. 2009/08/23(日) 17:53:44 |
  3. 恋音のかあちゃん #-
  4. [ 編集]

おめでとう!

そらくん、5歳のお誕生日おめでとう!!
もう5歳、早いですよね~。
嬉しいような寂しいような・・・
いつも元気にお散歩しているそらくん♪
目がどんどん優しくなってきてますね(*^^)v
これからも病気をせずに元気で
沢山の幸せがありますように(*^_^*)
  1. URL |
  2. 2009/08/23(日) 19:08:22 |
  3. マロンママ #7VgScPWU
  4. [ 編集]

そらくん、5歳の誕生日おめでとうございます!
この1年も、元気な散歩姿を見せて~ね~!

僕のほうは、夏休みからすっかりサボリ癖(ブログ)が
ついてしも~て。。。ネタはあるんじゃけど(^^;
ボチボチ復帰せんにゃ~いけんの~と思~とります。

そらくんとオソロのカラーが欲しいです!
  1. URL |
  2. 2009/08/23(日) 21:50:53 |
  3. モモのパパ #-
  4. [ 編集]

HAPPY BIRTHDAY SORA ♪♪

一日遅れてしまいましたが・・・^^;
そらくん♪
お誕生日おーめーでーとーう♪\(^0^)/♪バンザーイッ♪
これからの成長も楽しみだねっ♪
いつもかわいいくて素敵な笑顔をありがとう♪
いっぱいの癒しをありがとう♪
これからもパパさん&ママさんとともに素敵な毎日を過ごしてねっ☆
これからもそらくんが『ボク幸せいっぱいなんだぁ~♪』って
いつもの笑顔を見せてくれるのを楽しみにしてま~すっ(^0ー)☆

PS:ほ・し・いっ^^ゝ
  1. URL |
  2. 2009/08/23(日) 22:01:44 |
  3. ちゃおねえ #-
  4. [ 編集]

そらくん!5歳のお誕生日おめでとう~~♪♪
みきさん&えだるさんの愛情いっぱいの毎日で
そらくんも親孝行を頑張ってるんだと思いますよ~~

みきさんからの素敵な手作りカラー。。
そらくんに良く似合ってますよ~~
 私もカラーを作りたいんだけど 作ってないの。。。
 革ももう底をついちゃって。。。なので 欲しい!!
 って恋音の母ちゃんじゃないけど
 私も 自分で作れって突っ込まれそうだわ~~(^_^;)
  1. URL |
  2. 2009/08/23(日) 22:35:43 |
  3. mikan #-
  4. [ 編集]

遅くなりましたが・・・
そらくん、お誕生日おめでとう♪
健康に過ごせた4歳、もちろん5歳も元気いっぱい病気&怪我知らずで楽しい1年を過ごしてくださいね!

そして、ママ手作りのカラー、とっても素敵ですね♪
るぱんもお揃いをもらえたら嬉しいなぁ!!!(←欲しい!ってことです((^┰^))ゞ テヘヘ )
  1. URL |
  2. 2009/08/24(月) 13:45:50 |
  3. るぱんママ #-
  4. [ 編集]

★ハーママさん★

お祝いメッセージありがとうございます!!!
そらも無事に5歳になりました♪

本当に考えると長いお付き合いですよね。
はじめてあった時そらは子供でしたが、もうハー君より重かったような・・・(汗)
そして順調にもっともっと大きく育ちました(笑)
初めての引越しは不安でしたが、ちょっとしたハゲを作ったくらいで乗り越えてくれました。
こちらでもハー君はじめ仲良くしてくれるワンちゃんや飼い主さんができたのも、よかったのだと思います♪

やっと涼しくなってきたので、そろそろお出かけの季節ですね。
5歳になったそらも可愛がってやってくださいね♪
  1. URL |
  2. 2009/08/25(火) 11:18:43 |
  3. みき #yJ4dJf6U
  4. [ 編集]

★めぐさん&凛ちゃん★

お祝いコメントありがとうございます!
そらも元気に5歳になりました。

私も会いたいですよぉ~!!!
今年はこちらへ来る大切な大切な用事はないんですか?
そらもめぐさんに会いたがっていますよ♪
  1. URL |
  2. 2009/08/25(火) 11:26:22 |
  3. みき #yJ4dJf6U
  4. [ 編集]

★塁&もあさん★

お祝いメッセージありがとうございます!
元気に5歳になりました!!!
これからの1年も健康に楽しく過ごしてもらいたいと思っています。

カラーは素人の手作りなので下手なんですよ。
でもほしいといってもらえて嬉しいです♪
近日中に抽選をしたいと思っていますので、もう少しお待ちくださいね!

  1. URL |
  2. 2009/08/25(火) 11:35:43 |
  3. みき #yJ4dJf6U
  4. [ 編集]

★恋音のかあちゃんさん★

お祝いコメントありがとうございます♪
元気に大きな5歳になりました!
そらは悪いところもたくさんあるのですが、健康で私たちに心配をかけないでいてくれるので、そこだけはとっても親孝行だと思っていますよ♪

カラーはたまたま可愛いパーツを見つけたので、作ってみました。
センスはまったくないので、既製品のまねです(汗)
恋君ママにプレゼントした場合、私の下手さがばれるので恥ずかしいのですが、欲しいと言ってもらえて嬉しいです♪
近いうちに抽選したいと思いますので、もう少しお待ちくださいね!
  1. URL |
  2. 2009/08/25(火) 11:44:51 |
  3. みき #yJ4dJf6U
  4. [ 編集]

★マロンママさん★

お祝いコメントありがとうございます!
あっという間に5歳になりました。
本当に嬉しいような悲しいような感じですね。

そらは本当にお散歩が大好きで、暑い時期は大変です。
でも嬉しそうな顔を見ると、『行ってあげなくちゃ』って思います♪
ただ天気が悪い日などちょっとのお散歩で終わりにしても、ぐずることなく素直に家に帰ってくれます。そんなそらが私はとっても好きなんですよ♪←親ばかです!

5歳の1年も元気に過ごさせてあげたいです!!!
  1. URL |
  2. 2009/08/25(火) 11:52:04 |
  3. みき #yJ4dJf6U
  4. [ 編集]

★モモのパパさん★

お祝いコメントありがとうございます♪
5歳の1年も元気にお散歩したいと思っています!

本当にモモパパのブログ、野球でおわっとるね。
ネタがあるんならちゃんと書かんといけんね。
楽しみにしてるけぇ、ちゃんとかきんちゃい!!!

カラー欲しいといってもらえて嬉しいです♪
近いうちに抽選をしたいと思っていますので、もう少し待ってくださいね!
  1. URL |
  2. 2009/08/25(火) 11:58:03 |
  3. みき #yJ4dJf6U
  4. [ 編集]

★ちゃおねえさん★

お祝いのコメントありがとうございます!
5歳になったので、これ以上の身体的成長(体重)は望みません・・・(笑)
でも精神的にはもっと成長してもらって、良い子になってもらいたいです!

そらの笑顔でちょっとでも楽しい気持ちになってもらえたらと思って続けているブログなので、癒してもらっていると言って貰えると、本当に嬉しいです。
ありがとう!!!
これからもそらの笑顔がいっぱい見られるような毎日にしていきたいです♪

カラー欲しいといってもらえて嬉しいです。
近いうちに抽選をしたいと思っていますので、もう少しお待ちくださいね!

  1. URL |
  2. 2009/08/25(火) 12:04:34 |
  3. みき #yJ4dJf6U
  4. [ 編集]

★mikanさん★

お祝いメッセージありがとうございます!
元気に5歳になりました。
これからも太りすぎにだけは気をつけて、健康な毎日をおくらせてあげたいと思います!

カラーは可愛いパーツを見つけたので作ってみました。
同系色であんまり目立たないんだけど、気に入っています♪
私はネットで革を買ったんだけど、量が多くて、同じ色のカラーばっかりになっちゃっています。
なかなか難しいですよね。。。

カラー欲しいといってもらえて嬉しいです。でももし当たっても、あら捜しはやめてくださいよ(笑)
近いうちに抽選をしたいと思っていますのでもう少しお待ちくださいね!

  1. URL |
  2. 2009/08/25(火) 12:17:11 |
  3. みき #yJ4dJf6U
  4. [ 編集]

★るぱんママさん★

お祝いメッセージありがとうございます!!
地味な怪我などはあったのですが、4歳の一年は元気に過ごせました。
5歳の一年も太りすぎに注意しながら元気に過ごさせたいと思います♪

お洋服など作れるるぱんママさんにカラーを欲しいといってもらえると嬉しいのですが、下手な手作りなので恥ずかしいです(汗)
近いうちに抽選をしますので、もう少しお待ちくださいね♪
  1. URL |
  2. 2009/08/25(火) 12:27:39 |
  3. みき #yJ4dJf6U
  4. [ 編集]

そら君
HAPPY BIRTHDAY~
相変わらずの愛くるしいそら君
(時には激しいそら君(写真)!
みきさん、えだるさん
お元気ですか?
すっかりY生活も満喫してますね!
あっと言う間に5歳を向かえましたね
早いですようね~
これからも、健康に気をつけてねー★
おめでとう~♡
※・・カラー・・残念



  1. URL |
  2. 2009/08/29(土) 11:17:24 |
  3. waffle #9ZOilIqw
  4. [ 編集]

★waffleさん★

お祝いコメントありがとうございます!
あっという間に5歳になりました♪

普段は寝てばっかりいるのですが、新しいおもちゃなどをあげると、激しくなるときもあります。
でも基本はダラダラした、ぽっちゃり君なんですけどね(笑)
横浜生活も慣れましたが、広島の方がそら的には楽しかったと思いますよ。
自由に走り回れましたからね♪

これからの一年も元気に過ごさせたいと思います!
  1. URL |
  2. 2009/08/29(土) 11:55:50 |
  3. みき #yJ4dJf6U
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://dekasora.blog5.fc2.com/tb.php/401-7b75d41e

みき

10 | 2017/11 | 12
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

Search

