大きなそら

2004年8月22日生まれのトイプー「そら」の日記です。 現在体重8.5キロ(朝飯前)で、大きく育っています。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

同窓会気分?

土曜日に青森のマロンママさん&ミントちゃんが、東京に遊びに来てくれたのでお会いしました
マロンママさんとはかなり長いお付き合いで、広島で一度会ったこともあります。
今回はお留守番だったお兄ちゃんのマロン君とそらはよく似た親戚さんです。
せっかくなので懐かしい写真を一枚


b0199.jpg
左マロン君  右そら
広島に来てくれたとき(2005年9月)に撮った写真です。そっくりでしょう
そらもマロン君も幼いです
ちなみにこの頃まだミントちゃんは家族になっていませんでした。


ちょっと思い出にふけってしまいました
ここからは今回の写真です。

6443.jpg
取り合えず会ってワラワラするワンコたち
お初だったのはミントちゃんだけだったせいか、そらは吠えたりしませんでした


ここで集まったメンバーを紹介します。
6447.jpg
ミントちゃん&マロンママさん
はじめましてのミントちゃんでしたが、とってもフレンドリーで可愛い女の子でした
そらにもそのフレンドリーさを分けて欲しいわ


6449.jpg
ハーディー君&ハーママさん&ネーネちゃん
ハー君は耳のカラーがちょっと変わって、またまた格好良くなっていました
ハーママさん幹事ありがとうございました


6444.jpg
あっしゅ君&あっしゅPさん&あっしゅMさん
あっしゅ君とも久しぶりでした。でも変わらずきれいなカラーで可愛かったです



6446.jpg
モコちゃん&パパさん&akiさん
この日もモーさんバージョンのモコちゃん。ゆったりした動きでその場のみんなを癒してくれました



6445.jpg
我が家のそら&えだるさん&わたし
前日のトリミングで気合を入れてきました
蝶ネクタイも気合の現れかな


とにかく全員と長い付き合いで、ワンコもほぼ同じ年なので、同窓会のように話が弾みました。
もちろん話しながらもランチはがっつりと頂きました

6448.jpg
美味しいロコモコ



席をはずしたPを探すあっしゅ君。
6450.jpg
ミンちゃんも一緒に待ってるの



時間がたち甘いものが食べたくなったのでお店を移動です

6453.jpg
暑い日だったのでチョコレートパフェを食べました。



6451.jpg
えだるさんがあげたササミを食べなかったあっしゅ君。
同じものをPさんがあげたら、まったく躊躇なく食べたそうです。
本当にパパとママが好きなんだね


6452.jpg
ネーネに遊ばれるモーさん。
この後ササミに誘われ、人のひざの上をゆっくりと移動していったモーさん。
ササミに行き着くまで、ずいぶん時間がかかっていました


6454.jpg
そらはえだるさんのひざの上でまったり。


6456.jpg
ハー君はママの抱っこでネンネです。


6457.jpg
ミンちゃんは床の上でリラックス。


6458.jpg
せっかくなのでそらの芸である「あくび」をみんなに見せてあげました。
他の芸も受けて良かったです


6462.jpg
えだるさんはモーさんにキスしてもらってご機嫌です



みんなで集合写真も撮りました。

6459.jpg


この後動き出してしまったモーさん。「マテ」の声で止まった場所は・・・
6460.jpg
ミンちゃんにぴったりくっついて止まっていました。
可愛い二人


せっかくなのでそらもミンちゃんとの2ショットを撮らせてもらいました。
6463.jpg
なんとなく似ている2人。
可愛い2ショットが撮れて良かったです


午前中からはじまった会もいつの間にか夕方に。。。
名残惜しかったのですがお開きになりました。
皆さんありがとうございました。また遊びましょうね
横浜にも遊びに来てください。楽しみにしています





最後に今日の一枚です

6464.jpg
日記とは関係ありませんが、可愛かったので採用です



  1. 2009/05/27(水) 12:33:21|
  2. オフ会
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10
<<わんわんチャネリング! | ホーム | おめでとう!>>

コメント

ほんと!同窓会みたいで楽しかったよね~
年に1度しか会えなくても、こんなに盛り上がれちゃうなんてサイコーの仲間達です。
しかし、そら君とマロン君見分けが付かないよ? 幼い顔して可愛いよね~  で、抱っこしているのは。。。えだるさん???

フォーリンラブはかなりうけてて家で試してみちゃったよ( ̄m ̄*)ウププッ
娘も楽しかったらしい(*^_^*)
また絶対集まりましょうね。
  1. URL |
  2. 2009/05/27(水) 17:30:39 |
  3. ハーママ。 #NqNw5XB.
  4. [ 編集]

ありがとうございました!

みきさん、えだるさん、そらくん
久しぶりにお会いできて、本当に楽しかったです♪
いや~、最初のそらくんとマロンの写真、懐かしかった~(^v^)
あんなでしたよね、そっくりだ!でもやっぱり幼いわ
そらくん、今でもやっぱりマロンとそっくりです、早くまたツーショットが撮りたいですね☆
ハーママも書いているけど、芸はかなりウケました。
っていうか、完成度が高くてびっくり^m^
次はまた新しいのが見れるんでしょうか?それも楽しみです。
もっといろいろお話したかったのに時間が足りなかったですね~。
今度は横浜にも行ってみたいです、ぜひ案内お願いします!
そして、まだ不思議なことに会えていないマロンパパにもぜひ会ってやってください♪
いろいろありがとうございました!
  1. URL |
  2. 2009/05/27(水) 19:51:08 |
  3. マロンママ #7VgScPWU
  4. [ 編集]

いや~お久しぶりでしたな。
お近くなったので、いつでもと思ってたら、だいぶ時が
経ってしまいました。

お会いした通り、あっしゅも飼い主も相変わらずです。
  1. URL |
  2. 2009/05/29(金) 14:54:03 |
  3. あっしゅP #-
  4. [ 編集]

楽しそうですね(*´∀`)ノ゚  皆さん個性が出てとても可愛い!
塁もこの中に入ったら小さく見えるかも・・・(。?∀?。)  そら君のアップホントそっくりです><スミマセン
パパ、ママ達も楽しそうでしたね。
  1. URL |
  2. 2009/05/31(日) 08:53:08 |
  3. 塁&もあ #-
  4. [ 編集]

ご挨拶が遅くなってしまいましたが、先日はアリガトウございました♪
と~っても楽しくて、あっという間の時間でした!
そらくんも変わらずモコに興味を持ってくれていて、嬉しかったです♪
私のことも覚えてくれたみたいだし(v^ー°)
パパも久しぶりだったのに、そらくんが挨拶に来てくれたと喜んでおりました☆

それにしてもマロンくんとそらくん、こうして並ぶと本当に似ていますね~
モコともふとした表情が似ていると思うのですが、やはり親戚さんだからかな。

フォーリンラブ、帰ってからも挑戦してみましたが、やはりダメでした。。
モコには動きが機敏過ぎるのかしら(笑)

また是非是非遊んで下さいね~
  1. URL |
  2. 2009/06/01(月) 00:04:54 |
  3. aki #uBfUABJ6
  4. [ 編集]

★ハーママさん★

本当に楽しかったですよね♪
同じ年で大きめ(そらの場合完全に大きいですが(^_^;))プードル同士だからよりいっそう盛り上がっちゃったのかも(^_-)-☆
こんな素敵な友達がいて、そら一家は幸せです♪

最初の写真、マロン君とそら、見分けがつかないでしょう!
今のそらは幼い頃のマロン君の方に似ているような気がします。
で、抱っこしているのはえだるさんです(笑)本人も「抱っこしているの、俺?」とショックを受けていました(笑)リバウンドしたとはいえ、今の方が相当痩せていますよね(^_-)

フォーリンラブ、受けてよかったです。簡単な芸なので、是非使ってください(笑)
久しぶりに大人になったネーネにも会えて嬉しかったです♪
嫌じゃなければまた遊んでとお伝えくださいね!
パパさんにも次回は会えたら嬉しいです♪
  1. URL |
  2. 2009/06/01(月) 13:10:24 |
  3. みき #yJ4dJf6U
  4. [ 編集]

★マロンママさん★

わたしもお会いできて本当に嬉しかったです♪

4年前の写真、幼くて可愛いでしょう!ブログを見返していて、あまりに可愛い2ショットだったので載せちゃいました♪
きっと今も、マロン君とそらは似ているんでしょうね!
早く二人を並べてみたいですね♪その日が楽しみです(^_-)

そらの芸が受けてよかったです(笑)
次の芸は考えていないので、何か良いアイデアがあったら教えてくださいね♪
よろしくお願いします!

本当にもっともっとおしゃべりしたかったです。
今度は横浜にも遊びに来てくださいね。素敵な場所がたくさんありますから、ご案内しますよ♪
優しいパパさんとも是非お会いしたいので、次に会える機会を楽しみにしています!!!
  1. URL |
  2. 2009/06/01(月) 13:26:11 |
  3. みき #yJ4dJf6U
  4. [ 編集]

★あっしゅPさん★

本当にお久しぶりでした♪
そんなに遠くない場所に住んでいるのになかなか会えなかったですよね!
横浜方面においでの際は、ご連絡をください。一緒に遊びましょう♪

あっしゅ君、相変わらず可愛かったですよ!
きれいなカラーでうらやましいです!!!
  1. URL |
  2. 2009/06/01(月) 13:31:45 |
  3. みき #yJ4dJf6U
  4. [ 編集]

★塁&もあさん★

同窓会のようで楽しかったですよ♪
みんな個性があって、それぞれに可愛かったです!
塁君もこの中に入ったら、小さめプーちゃんに見えるかもしれませんね。
やっぱり塁君とそら、似てますか?幼い頃の写真も似ているのかしら。。。

ワンコより飼い主の方が楽しかったと思いますよ♪
  1. URL |
  2. 2009/06/01(月) 13:42:21 |
  3. みき #yJ4dJf6U
  4. [ 編集]

★akiさん★

こちらこそ先日はありがとうございました♪
本当に楽しい時間でしたね。
年齢も同じくらいだし、大きめプーだし、話が合うのかも(笑)

相変わらずそらがモコちゃんにしつこくてすいません。
なんだかモコちゃんの一部が大好きなようで・・・(^_^;)
他の子にあんなにしつこくしたら怒られるんでしょうが、怒らないモコちゃんなので、そらは大好きなようです。また遊んでやってくださいね!
そらはakiさんのことお友達だと思っていますよ♪
パパさんとは久しぶりだからどうかなぁと思ったのですが、大丈夫でしたね。
吠えたりしなくてよかったです(^_^)

マロン君とそら、似ているでしょう!
モコちゃんとそらも目が似ているように思います。
やっぱり親戚さんだからかもしれないですね♪

フォーリンラブはモーさん状態では無理かも。。。
ドッグランでやったら、すごく上手に出来ると思いますよ(笑)

また一緒に遊びましょう♪
  1. URL |
  2. 2009/06/01(月) 13:53:23 |
  3. みき #yJ4dJf6U
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://dekasora.blog5.fc2.com/tb.php/394-3e06f093

みき

09 | 2017/10 | 11
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

Search

