大きなそら

2004年8月22日生まれのトイプー「そら」の日記です。 現在体重8.5キロ(朝飯前)で、大きく育っています。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

使ってみました、ラファンシーズ「NK-33」

(今回はえだるの代筆です。そのうえ1日2回の更新です)
皆さんに大好評のラファンシーズ「NK-33」使ってみました。
当然?そらにではなく、えだるにです。
親馬鹿(馬鹿親?)2号の汚名?を返上するために、酔っぱらって帰ってきた勢いでやっちゃいました。(どーだ、ハーパパ参ったか!!)
使用感をコメントします。私の髪はそらに負けないクリクリヘアーです。決してパンチではありません、アイロン(6mm)です。
EDARU01.jpg

えだるの頭

SORA0356.jpg

そらの頭

クリクリ感ではえだるの勝ちぃ~!!

すすぎ感はちょっとキシキシしましたが、仕上がりはふわっふわです。髪の腰が全くなくなりました。軽ーいウエーブの方はストレートヘアーになる恐れがありますので、お勧めできません。

でも、そらと同じ匂いになったのはチョット嬉しいです。確か「まっきー」の歌詞にありましたが「週末、彼女の髪が同じ匂いになる」感覚でしょうか??(どんな感覚じゃぁぁぁ)

えだるの普段の洗顔は「資○堂・薬用ハンドソープ」、顔の油分がゼロでパッキパキになりますので、これはお奨めできません。
シャワーorお風呂のときの洗顔は「ソフトイ○ワンのリンスインシャンプー(しっとりタイプ)」、頭を洗ったついでにその泡で顔を洗います。これも何故か目が真っ赤になりますのであまりお勧めできません。(あまり??)
でも、ラファンシーズのヘナヘナ感はお勧めです。剛毛の方は騙されたと思って使ってみたら如何でしょうか!!お高いのがタマニキズですが・・・。

何か、そらの日記がとっても変なことになってきたので、みきが昼間行ったお散歩写真も添付します。土曜日に買ったTシャツ(498円)、サイズが小さくてチビティーでした。トホホ
SORA0358.jpg


又、折角買ったロングリード(12m)は、普段のお散歩コースでは、カジカジするだけで全く役に立ちませんでした。今度公園で試そうっと。
SORA0357.jpg

そうそう、思う通りにはならないよ~、あっかんベー だ
  1. 2005/03/29(火) 01:30:25|
  2. シャンプー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:14
<<病院 | ホーム | やる気なし・・・>>

コメント

1号危うし

えだるさん、ラファンなんて贅沢な!ハーパパもかなりの剛毛なのでちょっと惹かれますが(-_-ゞ
パパさんは、トニックシャンプーが値段もサッパリ感もお気に入りのようなのでo。(-。-;)ホッ…!
でもえだるさんの、報告を話したら試してみたくなるかも。。。
  1. URL |
  2. 2005/03/29(火) 12:01:21 |
  3. ハーディーママ #NqNw5XB.
  4. [ 編集]

父馬鹿軍団・・・(鬱)

フード食いどころか、シャンプーのお試しまで・・・
ハーパパといい、マロンパパといい、偽外人といい・・・
でも、猫っ毛の偽外人は、これを報告すればラファンシャンプーはしないな、よしっ!!
ちなみに偽外人はハーバルエッセンスご利用。
「週末、彼女の髪が同じ匂いになる」感覚どころか、私より女らしい匂いになってます。
もちろんシャンプー後には「YES・YES・YES」と叫んでいます。
  1. URL |
  2. 2005/03/29(火) 15:28:28 |
  3. saeko #cxq3sgh.
  4. [ 編集]

すごい~、えだるさん。かなり、すごい。
そらくんに対する愛の深さを感じでしまったよ。
それとも、ただ試したかっただけなのかしらん。
あ、saekoさん、私も週末友達と温泉に行った時、友達の持参したハーバルエッセンスを使い、「YES.YES.YES」と叫んでおきました。
  1. URL |
  2. 2005/03/29(火) 18:16:49 |
  3. まりんママ #-
  4. [ 編集]

スゴイ\(◎o◎)/!
そこまで、そら君を愛しちゃってる!!!
こりゃ~!そら君に彼女が出来たらどうなるの^_^;
デートについてくタイプだな「えだるパパ」(^^♪
  1. URL |
  2. 2005/03/29(火) 23:34:58 |
  3. でかプーママ #-
  4. [ 編集]

おそるべし!えだる氏、、、。
我が家では、考えられない、、、。
何がって!!ラファンの使用量が!!!!
そんなことされたら、ダーはやつざきです!!
だって高いんだもん。
「庶民」にはつらいのじゃ!!
  1. URL |
  2. 2005/03/30(水) 12:45:03 |
  3. poomama #-
  4. [ 編集]

ただいま~~!

東京から帰ってきたマロンママです。
えだるさん、恐るべし!やはり試すのか、、、
でも、ラファンってホントに人間用より高いですよね、かえって贅沢なのかも(汗)
ところで、東京でいろんなプーと会い、はっきりわかったことなんですが、マロンは顔がどのプーよりもデカかったです(泣)ひとまわり違うの。だから、親戚さんのそらちゃんも仲間よね、ね。
  1. URL |
  2. 2005/03/30(水) 19:05:32 |
  3. マロンママ #7VgScPWU
  4. [ 編集]

ハーディママさんへ

今回は完全に「えだるの勝ち!!」でしょうか??
確かに夏はトニックシャンプーもスッキリして気持ちが良いですが、冬は厳しいものがあります。
またまた、えだるがビックリしそうな、ハーパパさんの奇行?があったら、是非教えて下さいネ(^^)
絶対に負けませんから~~~
  1. URL |
  2. 2005/03/30(水) 20:04:27 |
  3. みきのダー(えだる) #A7HG/seQ
  4. [ 編集]

saekoさんへ

今回は酔った勢いでやりすぎちゃいました。
偽外人さんは猫っ毛ですか!?えだるは結構剛毛系(特に白髪が良く立つ)なので、月1回位のラファンシーズは良いかもしれません。ってまたやるんかい!!
実は私の整髪料は「フリー&フリー」の女の子用、昔会社の後輩(男)に「えだるさんの整髪料、甘~い匂いがしますが何を使ってるんですか??」と聞かれ、正直に答えられずに、顔を赤くして思いっきり話をはぐらかせたことがあります。
  1. URL |
  2. 2005/03/30(水) 20:15:16 |
  3. みきのダー(えだる) #A7HG/seQ
  4. [ 編集]

まりんママさんへ

えだるの今回の奇行は、そらに対する深い愛情の表れではなく、ただ単に酔っっぱらった勢いでの「ネタ」でした。
あまりの皆さんの引き具合(スマトラ沖地震大津波前クラスの引き具合)に、正直「失敗感」を禁じえない、えだるでありました(T。T)
  1. URL |
  2. 2005/03/30(水) 20:22:13 |
  3. みきのダー(えだる) #A7HG/seQ
  4. [ 編集]

でかプーママさんへ

んんん??そらに彼女ですか・・・
そんなもん、えだるさんが絶対に許すわけないじゃないですか!!
いくら本人同士が良くっても、親が絶対に許しません!!

な~んてナ(いかりや長介さん風に読んでネ)
  1. URL |
  2. 2005/03/30(水) 20:28:54 |
  3. みきのダー(えだる) #A7HG/seQ
  4. [ 編集]

poomamaさんへ

折角poomamaさんの暖かい御好意から頂いた、貴重な、貴重なラファンシーズを無駄使いしちゃってスミマセンでしたm(_ _)m
我が家は、一見豪華風マンション(エントランスだけが豪華なこけおどしマンション)に、会社の借り上げ社宅制度で住まわせて貰っている、完璧&完全な「庶民」ですので、今後ともお付き合いの程、宜しくお願い申し上げ奉ります~ぅ。
  1. URL |
  2. 2005/03/30(水) 20:38:54 |
  3. みきのダー(えだる) #A7HG/seQ
  4. [ 編集]

マロンママさんへ

お帰りなさ~い。ホームページ見させて頂きましたが東京でのプチ?オフ会、とっても楽しそうでしたネ。
「マロンくん」大っきくて可愛いですネ!!
特にお顔の大きさがとってもプリチーです!!
ご心配頂かなくても、そらも顔が十分大きいですから大丈夫ですヨ!(何が大丈夫なの??)
なんと言っても親戚(血筋)ですから仕方ないですヨ、「顔デカで何か文句があったら親に言え、エーイ、エーイ、お前のかーちゃんデ・ベ・ソ」って感じですかね。たとえ人より顔が大きくても元気が一番。
(何故か書いてて悲しくなってきました、何故??)
  1. URL |
  2. 2005/03/30(水) 20:55:23 |
  3. みきのダー(えだる) #A7HG/seQ
  4. [ 編集]

まりんママさん

そら君日記なのに勝手にレスしてごめんなさい!
「YES.YES.YES」やりますかぁ。やっぱりこれは絶対条件なんですかね。
実は昨夜、私のシャンプーが切れ、ハーバル使ってみました。
「YES.YES.YES」

やってみました・・・!!楽しかったです(照)
  1. URL |
  2. 2005/03/31(木) 16:10:03 |
  3. saeko #cxq3sgh.
  4. [ 編集]

★saekoさん★

私も懸賞であてたシャンプーがなくなったらハーバルエッセンスにしようかな。そしてお風呂場の中心で「YES YES YES!!!」と叫びたいです(#^.^#)
  1. URL |
  2. 2005/03/31(木) 23:09:52 |
  3. みき #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://dekasora.blog5.fc2.com/tb.php/38-ba18f3a5

みき

08 | 2017/09 | 10
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

Search

