大きなそら

2004年8月22日生まれのトイプー「そら」の日記です。 現在体重8.5キロ(朝飯前)で、大きく育っています。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

お出かけ&トリミング&嬉しい偶然♪

先日、夫の後輩君ご夫婦が広島から遊びに来てくれました
そらと会うのは今回で3回目。長時間一緒に出歩くのは初めてでした。
やはり最初はワンワン吠えるそら。
困ったものです


しかし一緒に元町散策、港の見える丘公園などを歩いているうちに、だんだん慣れてきたようです。

6142.jpg

6143.jpg
港の見える丘公園に来たのは、すご~く久しぶりでした。ワンコのお散歩にはなかなか良い場所ですね


たくさん歩いた後はお約束の甘いものへ
大好きなモトヤへ行きました

6144.jpg
そらも美味しいものの予感にワクワクです

6145.jpg
初めての甘いパンケーキ
いつもモトヤにはランチで来るので甘い系は初めてでした。
よく皆さんが食べていて気になったキャラメルバナナのパンケーキをオーダーしました。
苦めの暖かいキャラメルと、美味しいソフトクリームが絶妙です
これからはこればかりオーダーしちゃいそう

6146.jpg

6147.jpg
私たちが食べ終わった後、まだ残っている後輩君のパンケーキを狙うそら。
恥ずかしいからやめてください

おやつをもらったり一緒に散歩をしてもらったりして、そらも後輩君たちになれたようで、ホテルまで送る車の中ではキスをしたりすっかり仲良くなりました。

久しぶりに会えて嬉しかったです
またそらと遊んでやってね



そして昨日。
そらの大嫌いなトリミングに行ってきました

6148.jpg
出かける前から「今日はトリミングだよ」って言っていたせいか、テンションの低いそら。

6149.jpg

6151.jpg
車に乗って、目的地に近づくたび、どんどん落ち込んで行くようです

6152.jpg
車から降りてえだるさんに抱かれているときも、おびえた表情です


6153.jpg
お店の中でも泣き叫ぶものの、トリマーさんに抱かれたとたん、泣き止むそら。
若くて可愛いお姉さんに抱っこされたら、それで良いのね。。。


トリミングの間はえだるさんとお買い物&ディナーです。

6154.jpg
夕食は横浜の夜景を見ながら・・・

6155.jpg
小龍包など頂きました。
他にもいろいろ食べたのですが、写真を撮る前に食べちゃいました


時間になったのでそらのお迎えに。。。

6156.jpg
私たちを見て興奮して、ハァハァしているそら。
舌が長くて怖いよ


そしてここで思いもかけない嬉しい出会いがありました
最近そらの親戚さんだとわかったラムちゃんと飼い主のなおこんさんと偶然お会いできたのです

6162.jpg
ラムちゃん。まだ7ヶ月の女の子
とっても可愛い良い子でした


せっかくなので親戚さん同士で写真を撮らせて貰いました。
6157.jpg
可愛い女の子にもちょっとびびるそら

6161.jpg
でも大好きなプードルの女の子だったので、これだけ近づけても吠えたりはしませんでした。
ちょっとだけ似てるかな?
写真マジックで大きさがあまり変わらない様に見えますが、実際はラムちゃん、そらの半分以下の大きさです

このときそらはトリミングが終わったばかりで、一番機嫌が悪いときだったのでお店の人に吠えたり、なおこんさんに吠えたり、かなりひどかったです

なおこんさん本当にごめんなさいね。
これに懲りず今度ゆっくりお会いできたら嬉しいです


その後駐車場で車を待っている間のそら。

6159.jpg
もう全部用事が済んで、家に帰れるとわかったのか、見事な笑顔です
まったくもう。。。


6160.jpg
家に帰って落ち着いたところで、全身の写真を撮りました。
いつもとあまり変わりませんが、すっきりしました
それにしてもリボンは似合わないなぁ



最後に今日の一枚です

6150.jpg
車の中でたまたま撮れた一枚。
ビチャビチャの鼻がたまりません


  1. 2009/01/25(日) 13:52:45|
  2. お出かけ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
<<楽しい休日! | ホーム | 初シャンプー>>

コメント

ストーブがあると聞いたけど、この時期のモトヤはどうだった?
寒くなってから行っていないけど、食べたい~!!

そら、トリミングお疲れ様!!
親戚さんに会えたなんてすごい偶然だね!


  1. URL |
  2. 2009/01/26(月) 14:45:14 |
  3. リルママ #-
  4. [ 編集]

土曜日は偶然お会いできてうれしかったです!!
元町のあとベイクォーター行ってよかったですよ♪
そらくんにわんわんされても全然平気です!だってラムの親戚のお兄さんですから~(^_-)-☆
今度ゆっくりお茶でもしてください!!よろしくでーす♪
うちのブログは明日UPしますね!
  1. URL |
  2. 2009/01/26(月) 15:07:05 |
  3. なおこん #-
  4. [ 編集]

そらくんは、トリミングが嫌いなんですね。
でも、トリミングが好きな子っているのかな?
モトヤのケーキは、きっとU^エ^Uたちにはたまらないニオイがするんでしょうね。
るぱんも、ケーキをガンミしますよ(* ̄m ̄)ぷっ
  1. URL |
  2. 2009/01/26(月) 19:33:51 |
  3. るぱんママ #-
  4. [ 編集]

★リルママさん★

こんにちは!
モトヤは寒かったけど、天気がよくて風がなければ大丈夫です(^_^)
ストーブが何個も置いてあったしね。
初めて甘いパンケーキを食べたけど、とっても美味しくて、たまりませんでした!!!

リルちゃんもトリミングだったんですよね。お疲れ様!
今回も可愛くしてもらえたかな♪

親戚さんに偶然会えて、とっても嬉しかったです。
可愛い親戚さんでしたよ♪
  1. URL |
  2. 2009/01/27(火) 17:25:19 |
  3. みき #yJ4dJf6U
  4. [ 編集]

★なおこんさん★

こちらこそお会いできて嬉しかったです♪

我が家も近いのでベイクォーターにはよく行くんですよ。
でもまさか偶然なおこんさんに会えるとは思いませんでした。

土曜日のそらは、トリミング直後で、本当に機嫌が悪くてすいませんでした。
普段はもう少し大人しいんですけどね(^_^;)

今度ゆっくりお会いして、おしゃべりできたら嬉しいです♪


  1. URL |
  2. 2009/01/27(火) 17:34:02 |
  3. みき #yJ4dJf6U
  4. [ 編集]

★るぱんママさん★

こんにちは!
そらはトリミングが嫌いですよ。
預けた後、トリミング中は良い子にしているようですけど、預けるときには大騒ぎです(^_^;)
確かにトリミングが大好きっていう子は少ないかもしれませんね。
楽しいことをしてもらえるわけではありませんから。。。

モトヤのケーキ、本当に美味しいですね。
今回初めて、甘いのを食べたのですが、すごく美味しくて、びっくりしました!!!
そらも私に似てパンケーキは大好物のようです(笑)
るぱん君も好きなんですね。あの甘い香りはワンコにもたまらないのでしょうね♪
  1. URL |
  2. 2009/01/27(火) 17:43:26 |
  3. みき #yJ4dJf6U
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://dekasora.blog5.fc2.com/tb.php/379-db42a9ba

みき

09 | 2017/10 | 11
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

Search

