大きなそら

2004年8月22日生まれのトイプー「そら」の日記です。 現在体重8.5キロ(朝飯前)で、大きく育っています。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

モモちゃん一家がキター!!! 2日目

モモちゃん一家が我が家に泊まって、翌朝・・・

この日は7時半ごろに起きる予定でした。
しかし大きなそら一家全員で寝坊
モモちゃん一家はちゃんと起きていたというのに、なんということでしょう
ちなみに私の言い訳は、そらが起こしてくれなかったせいです。
いつもいない人が泊まっているんだから、その気配で吠えたりして気になって起きられると思っていたのです。しかしそらはまったく動じることなく爆睡していたようです。
いつもよく吠えるのに、こういうときは吠えないんだから。。。
まぁそらのせいではないんですけどね

急いで用意をして、でも出かける前にちょっとお遊び。
そらの誕生日にモモちゃん一家がくれたおソロのお洋服を着せてみました。

6037.jpg
6038.jpg
おそろいって可愛いわ
ただ残念なことにそらはお尻に洋服がかかると、気になって歩けなくなってしまうので、違う洋服に着替えました。

6039.jpg
着替えたところでモモママにおやつをもらうがっつきコンビ。
おやつ一個で何でも言うことを聞いちゃうようです

この日のそらのお洋服は、前日ドッグデプトで買ったパンツに、るぱんママさんに作ってもらったパーカーです。
サイズを測ってもらって作ったので、パーカーはそらにぴったりでした。
るぱんママさんありがとう


やっと出発です。
行った先はモトヤ。

6040.jpg
何が出てくるのか、興味津々なモモちゃん。

6044.jpg
あれだけ寝たのに、まだまだ眠そうなそら

6041.jpg
とっても暖かい日だったので、くつろぐ飼い主たち。

6042.jpg
4人分となるとテーブルの上も豪華です

6043.jpg
やはり獲物を狙うモモちゃん


美味しいパンケーキを頂いた後は元町でお買い物です。

6045.jpg
浜っ子を二人で気取ってみました

元町の写真はこれしかないのですが、いろんなお店を回り、またまた私はそらのセーターをゲットしました。大好きなお店の洋服を買えたのでうれしかったです


そしてお次は中華街。

6047.jpg
6048.jpg
6054.jpg
連休だったせいか、中華街はすごい人でした

お天気もよく、人も多くて暑かったので、杏仁&マンゴーソフトを食べました。
もちろん狙うスナイパーたち

6049.jpg
6050.jpg
ワンコたちにもちょっとだけおすそ分け。


そのためには芸をしてもらわなくちゃね

6051.jpg
6052.jpg
6053.jpg
なんだか猿回しのサルに見えるのは私だけ・・・
でもこんながっつきぶりも可愛いんですけどね


次は山下公園に移動

6055.jpg
きれいな銀杏並木。ただちょっとくさいのがね・・・

6056.jpg
赤い靴の女の子と

そして時間が来てしまったので、車に戻り新横浜に向かいました

6058.jpg
モモちゃんはお疲れで、車の中で寝ちゃいました


しかしここでまたまた大きなそら一家、朝に続き重大なミスを犯してしまいました。
連休だったせいで、ものすごい渋滞だったのです。元町あたりには結構来ているのですが、今までにない渋滞で(またまた言い訳で、すいません)予約していた新幹線の時間に遅れてしまったのです。
モモパパ&モモママさん本当にごめんね

楽しい2日間だったのに最後の最後にまたまた「やっちまったな」な大きなそら一家です。
モモパパ&モモママ、これに懲りずまた遊びに来てもらえたら嬉しいです。


最後に今日の一枚です

6046.jpg
仲良しなモモちゃん一家
楽しい2日間を本当にありがとう
また遊びに来てくれる日を楽しみに待っています






  1. 2008/12/05(金) 18:32:45|
  2. お出かけ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8
<<まとめてアップ(^_^;) | ホーム | モモちゃん一家がキター!!!>>

コメント

わぁ、わざわざ遊びに来てくれるなんて、嬉しいですね!!
そらくんも、大好きなガールフレンドに会えて嬉しそう♪
お友達は横浜を満喫したことでしょうね。
そらくんファミリーにとっても、モモちゃんファミリーにとってもいい思い出ですね!

そして、お洋服をかっこよく着こなしてくれて、ありがとう!そらくん。
  1. URL |
  2. 2008/12/05(金) 23:52:25 |
  3. るぱんママ #-
  4. [ 編集]

遅れた事は気にしないで下さい。
ホントに追金なしで座れましたから。

窓口のお姉さんも
「この便なら空いてますので車掌と交渉してください」
って、約1時間後の新幹線を案内してくれたんです。

で、その案内された新幹線に乗って車掌さんと交渉してみたら
「ここ(座席)が空いてるからどうぞ」
って感じでスンナリ座れました。
こっちは追金覚悟してたのでビックリでしたv(^^;

車掌によっては違いはあるかもしれないけど、JRもいいとこあるな~
って見直しました!!!

TO:JR御中
全てのワンコ連れの乗客に平等である事を願います!!

TO:そらファミ様
また行きますね~!!
  1. URL |
  2. 2008/12/06(土) 01:00:35 |
  3. モモのパパ(天気極端男) #-
  4. [ 編集]

モモちゃん一家の襲撃!とっても楽しく読みましたよぉ^-^v
新幹線も大丈夫だったみたいで良かったですね~♪
そらくんもとってもうれしそうで^^うふふ♪
横浜の街をモモちゃんに案内してあげたのかなー??
おそろいのお洋服もとってもかわいいですね~♪
がっつきモモちゃんが横浜でも見れてみきさんは大感激だったのでわぁ~??プププ♪
写真もいっぱい撮っていい記念になりましたね~☆!!
  1. URL |
  2. 2008/12/07(日) 21:23:09 |
  3. しゅじうん #hnWcHcIQ
  4. [ 編集]

この日はいろいろあったみたいですが。。。
いい思い出にもなりましたね!
モトヤの写真みたら食べたくなっちゃった!
テラスはもう寒いかな?!
中華街でもがっつきコンビ健在だったのね(笑)
かわいいね☆
今度、中華街でワンOKのお店あるから行きましょ♪
  1. URL |
  2. 2008/12/09(火) 17:29:01 |
  3. リルママ #-
  4. [ 編集]

★るぱんママさん★

広島からわざわざ遊びに来てくれて、本当に嬉しかったですよ♪
そらも大好きなモモちゃん一家に会えて、とても嬉しかったようです。
ただ寝坊したり、問題のあるホストファミリーだったので、横浜を満喫してもらえたかどうか、ちょっと疑問なんですけどね(^_^;)

お洋服ですが生地も良いし、サイズもぴったりでとっても良かったです♪
またよろしくお願いします(^_-)-☆
  1. URL |
  2. 2008/12/14(日) 14:54:54 |
  3. みき #yJ4dJf6U
  4. [ 編集]

★モモのパパさん★

本当に遅刻しちゃって申し訳なかったです(^_^;)
ただ追加料金を取られなくてすんだようなので、ほっとしています。
これからは気をつけますので、また遊びに来てくださいね。
次はモモちゃんと一緒に焼肉はいかがですか?
気をつけないと、モモちゃんが丸焼きになりそうですけどね(笑)

また会える日を楽しみにしています(^_-)-☆
  1. URL |
  2. 2008/12/14(日) 14:59:49 |
  3. みき #yJ4dJf6U
  4. [ 編集]

★しゅじうんさん★

2日間ですがモモちゃん一家ととても楽しい時間を過ごせましたよ♪
モモちゃん、新幹線もどうにか乗り切ってくれたようです。
ハァハァ言っていたようですが、おやつはちゃんと食べられたようだから、大丈夫だったのでしょうね!
そらも大好きなモモちゃん一家に会えたので嬉しかったようです。
おソロも可愛いでしょう!一緒に歩かせたかったのですが、そらはすそが気になると変な歩き方になってしまうので、写真だけで終わりにしました。

しゅじうんさんも是非遊びに来てくださいね♪
楽しみにしています(^_-)-☆
  1. URL |
  2. 2008/12/14(日) 15:04:53 |
  3. みき #yJ4dJf6U
  4. [ 編集]

★リルママさん★

お返事遅くなってしまってごめんなさい(^_^;)

とっても楽しい2日間でしたよ♪
でも私たちの不手際で、モモちゃんファミリーには迷惑をかけちゃったんですけどね。

モトヤ美味しいですよね。天気がよくて暖かい日なら、まだまだいけると思います。
今度のランチはモトヤにしますか?
でも中華街のワンコOKのお店も気になります。
今度是非連れて行ってくださいね。楽しみにしています(^_-)-☆
  1. URL |
  2. 2008/12/16(火) 23:57:26 |
  3. みき #yJ4dJf6U
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://dekasora.blog5.fc2.com/tb.php/374-a0555b6f

みき

05 | 2017/06 | 07
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

Search

