大きなそら

2004年8月22日生まれのトイプー「そら」の日記です。 現在体重8.5キロ(朝飯前)で、大きく育っています。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

予定外。。。

先日えだるさんが突如「明日は伊豆へあるドッグランへ行こう」と言い出しました。

翌日9時頃、横浜の家を出発、伊豆へGO
しかし私たちは長い広島生活で忘れていたのです。首都圏にはすごい渋滞があることを。。。
いきなり渋滞にはまり、横浜を出るのに1時間以上。このまま伊豆に行っても何も出来ないだろうと言うことで、予定変更です

そして行き先は江の島になりました。
海沿いの道路を走っていると、ドッグデプトのお店を発見。
とりあえずよることにしました。

まずは早めのランチです。

5809.jpg

5808.jpg
「今日は何をするの?」と呆れ顔のそら。

食事の後はお買い物。可愛い洋服と伸縮リードをゲットしました
洋服は可愛いので、早速着せて江の島方面へと歩きました。

ここでまたまた予定外のことが。。。
この日の天気予報は曇りで、涼しいはずでした。しかしなぜだか良いお天気

5810.jpg
海にも人がたくさん来ていました。

5811.jpg
そらも日陰を探して、歩いていました。


そして江の島到着。

5812.jpg
すごい人です
暑いし、人もすごいので、そらは抱っこです。7キロ弱はめちゃくちゃ重いです

5813.jpg
エスカーで上へ

5815.jpg
上へ

5814.jpg
上の方は景色もよく、木も多いのでちょっと涼しかったです

それから江の島を歩く歩く
階段が多いので、かなりハードです。
途中から写真も撮らず、無言でトレーニングのように歩いていました

5816.jpg
いろいろな場所にいるのほほ~んとした猫ちゃんが疲れた私を癒してくれました


そして江の島を離れました。
5817.jpg

5818.jpg
後ろに見えているのが江の島です。

ここでやっと休憩。
疲れたときにはやっぱり甘いものですよね

5819.jpg

5820.jpg
海辺のテラスでのんびりお茶をしました。
たくさん歩いて疲れたそらも、アイスをちょっともらい、元気になったようです


5821.jpg

日も翳ってきて、涼しくなってきたので、砂浜を歩かせてみました。

5822.jpg
5823.jpg
5824.jpg
5825.jpg
5826.jpg
5828.jpg
久しぶりの砂浜の感触に、とっても嬉しそうに走っていました

予定は変わってしまったけど、家族で楽しいお出かけが出来てよかったです

本来の目的地伊豆には今週行ってきました。その日記はまた今度書きますね



最後に今日の一枚です

5827.jpg
海辺の二人。今日も仲良しです





  1. 2008/09/26(金) 12:29:38|
  2. お出かけ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10
<<リベンジ伊豆! | ホーム | 札幌日記第3弾>>

コメント

こんばんわ~
お久しぶりでーす広島のこよてです(^o^/
そら君相変わらず元気いっぱいですね! 
お顔の毛も伸びちゃって・・・
広島に居た時のそら君とはまた違って
プリティーそら君って感じで良いですね(^o-)
そら君のお家の方は遊びに行くのも渋滞で大変
そうですが、そら君と行ける所が沢山ありそうで
羨ましいです(^o^)
  1. URL |
  2. 2008/09/27(土) 00:05:29 |
  3. こよて #-
  4. [ 編集]

★こよてさん★

こんにちは!お久しぶりです♪
そらはこちらでも相変わらず、人見知り、犬見知りですが、元気にしていますよ♪

広島にいるときには忘れていたのですが、こちらの渋滞は笑っちゃうほどひどいものです。
そういう目にあうたびに、『広島はよかったなぁ』って思ってしまいます。。。
ただワンコに優しい店は、こちらの方が多いとは思うので、一長一短ですね。

こよちゃんのブログ、時々読ませてもらっています。
公園仲間のみんなが元気そうで、嬉しいです♪
こよちゃんは泳ぎが上手ですね。さすが水猟犬だわ!!!
  1. URL |
  2. 2008/09/27(土) 14:42:48 |
  3. みき #yJ4dJf6U
  4. [ 編集]

ご無沙汰しちゃって、ごめんなさいm(_ _ )m
そらくんファミリーは湘南を満喫されたようですね。
予定が変わってしまったのは残念でしょうが、
たまには行き当たりばったりみたいなことも
楽しいですよね♪
だって、そらくんがと~~ってもいい表情してますもんね。
伊豆のランの様子も楽しみにしています!
  1. URL |
  2. 2008/09/27(土) 17:24:32 |
  3. るぱんママ #-
  4. [ 編集]

札幌に帰省されてたんですね。
そら君はキャリーの中でお利口さん。
偉いなぁ。
ミラにも見習って欲しいものです。

予定は変わってしまったけど、江ノ島も楽しそう♪
まだ海の家が出てるのかな?
7キロのそら君を抱っこはちょっと辛いですね。
でも、そら君は嬉しそうですよ(*´∀`)クスクス
伊豆の旅行記も楽しみにしています。
  1. URL |
  2. 2008/09/27(土) 19:51:59 |
  3. becchi #m.2.LkcQ
  4. [ 編集]

★るぱんママさん★

お久しぶりです♪

私たちも久しぶりの湘南を満喫しました!
ただすごく暑かったので、きつかったです!!!

我が家は二人そろって、予定を立てるのが苦手なので、いつも行き当たりばったりみたいになっちゃうんですよ。どちらかがしっかりしていたら、こんな風にはならないんでしょうけどね(^_^;)
でも家族みんなで一緒のお出かけだったので、とっても楽しかったです。
そらもたくさんお散歩できて、楽しかったようです♪

  1. URL |
  2. 2008/10/02(木) 14:02:06 |
  3. みき #yJ4dJf6U
  4. [ 編集]

★becchiさん★

こんにちは!

そらはキャリーバッグはそれほど嫌いではないようで、入れると大人しくしてくれます。
広島から千葉の実家に時々帰ったりしていたので、いつの間にか慣れたようです。
ミラちゃんもすぐに慣れると思いますよ♪

江の島は暑かったけど楽しかったです。
もう海の家はありませんでしたが、暑い日だったので、海にはいっぱい人がいました。

普段は丈夫で、存在感のあるデカプーが大好きなんですが、抱っこのときだけは、小さい子が良かったなぁと思います。翌日は筋肉痛で辛かったです。
すごく重いですが、やっぱり大きなそらが大好きです(^_-)
  1. URL |
  2. 2008/10/02(木) 14:12:26 |
  3. みき #yJ4dJf6U
  4. [ 編集]

ホントお久しぶりです。

ご無沙汰してます。
広島の公園仲間のひとりユピーです。
それから初めてコメントいれます。

こんなことならもっと早くに書き込めばよかった・・・。

そら君のページいつも見ています。
またまたムスタッシュですね。よく似合ってます。

あなたがいなくなってからというもの
中工場の公園はまるで火が消えたようです。
なんて・・・。
ユピーも時々
「おやつのおじちゃんは今日は来ないの?」
って聞きますが
「おやつのおじちゃんは遠くに行ってしまったんだよ」って言い聞かせています。

「おやつのおじちゃん」というのは
もちろん「えだるさん」ということは言わずもがなですけど。

最後にユピーの泳ぎについて遥か神奈川県からご心配頂き恐縮です。
  1. URL |
  2. 2008/10/03(金) 22:45:23 |
  3. ユピー’S パパ #-
  4. [ 編集]

こんにちは^^
お久しぶりです。。
広島では縁のない渋滞経験しましたか?
お疲れ様です。。
でもおかげで江ノ島いいですね!!
江ノ島も凄い人ですね!
どこへ行っても人人車ですよね!!
ほなまた^^





  1. URL |
  2. 2008/10/04(土) 11:06:51 |
  3. waffle #9ZOilIqw
  4. [ 編集]

★ユピー’Sパパさん★

こちらこそご無沙汰しています!!!
こよてちゃんのブログで元気そうなユピーちゃんにも会えて嬉しかったです。

顔バリしたユピーちゃん、顔バリ時代のそらに似ているなぁって思ってみていました♪
我が家は最近はずっとムスタッシュです。これだと伸びてきてもあまり気にならず、ラクなんで、お気に入りです。ユピーちゃんもいかがですか?

そらがいないと公園も静かでしょうね!
一人で知らない人には吠えたりしていましたからね(^_^;)
でもユピーちゃんのパパや他のワンちゃんのママたちには可愛がってもらって、すっかり慣れていましたよね。そらもみんなに会いたがっていると思います。

ユピーちゃんもおやつのおじさんのこと、覚えているかしら?
週末にはおやつを持って公園に行くのが、えだるさんとそらの楽しみだったんですよ♪
そんな場所がこちらにもあったらいいのですが、なかなか難しいです。
最近は夜二人(えだるさん&そら)でお散歩に行くのが楽しいらしいです。

ユピーちゃん、家のお風呂で自主練して、今度の夏には華麗な泳ぎを見せてくださいね(^_-)
  1. URL |
  2. 2008/10/05(日) 13:11:03 |
  3. みき #yJ4dJf6U
  4. [ 編集]

★waffleさん★

こんにちは!

久しぶりにすごい渋滞を経験しました。
事故でもないのにすごい渋滞なんて、広島にはないですから、びっくりしました!
「首都圏に帰ってきたのね」ってしみじみ思いましたよ(笑)

江の島もすごい人でこれまたびっくりしました。広島ではお祭りでもこれだけの人はいませんから!駐車場も渋滞だし、やっぱり関東はすごいです!!!
すっかり広島人になってしまった私は、なじんでいけるんでしょうか(笑)

  1. URL |
  2. 2008/10/05(日) 13:16:18 |
  3. みき #yJ4dJf6U
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://dekasora.blog5.fc2.com/tb.php/363-6da4a53f

みき

07 | 2017/08 | 09
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

Search

