大きなそら

2004年8月22日生まれのトイプー「そら」の日記です。 現在体重8.5キロ(朝飯前)で、大きく育っています。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

札幌日記 第1弾

またまたお久しぶりです。
冷夏の北海道から元気に帰ってきました
今年の札幌はとても涼しく、過ごしやすいような、寒すぎるような感じでした。
天気も悪く、遠出のお出かけは出来ませんでしたが、近場で遊んだり、美味しいものをたくさん食べられたりして楽しかったです

まずは出発当日。
京浜急行に乗って羽田空港へ
そらは電車では静かだったものの、空港へついたあたりから、様子がおかしくなります

5749.jpg
「なんかいやな予感がするよ

5750.jpg
「やっぱり・・・

奥の方に小さくなって座っています。この後いつものように吠えまくって、周りに迷惑をかけていました

そして無事に千歳空港に到着。
そらも元気でした

夕食は手巻き寿司。
5757.jpg
美味しく頂きました
そらも大丈夫そうなものをチョコチョコみんなにもらっていたようです


2日目は姪っ子1とお買い物。そらはえだるさんとお留守番です。
久しぶりに札幌駅周辺、狸小路と、観光客っぽいところを歩いて楽しかったです。

5767.jpg
時計台
5768.jpg
馬車

携帯画像なのできれいではないですが、珍しく札幌らしい景色を撮ったので一応載せておきます。
馬車が札幌らしいかどうかは不明ですが。。。

そして3日目は姪っ子2とお買い物。
この日は天気がよかったので、そらはえだるさんと一緒にロング散歩へ

5751.jpg
5752.jpg
5753.jpg
5754.jpg
5755.jpg
5756.jpg

人のいない川原の空き地があったようで、久しぶりにそらを走らせたようです。
楽しそうに走っていたようですよ

そして夕食
5758.jpg
ジンギスカン
たれつきではないラムや野菜を、そらももらえました。
またまた家族そろって食べ過ぎです
こんな美味しい生活をしていたせいで、札幌から帰ってきたら家族そろって体重が増えていました


ここで家の中でのそらの様子をちょっとお見せします。

5759.jpg
2階の廊下から下を覗くのが楽しいようです。

5760.jpg
電気のかさが近いのも不思議なのか、鼻でつんつんしていました。


寝姿

5762.jpg
5765.jpg




珍獣発見

5763.jpg
アルマジロ

5766.jpg
つちのこ

変な犬です

長くなったので第1弾はこれで終わりです。
次のブログではお友達のミッシェル君ファミリーが登場します。
お楽しみに


最後に今日の一枚です

5764.jpg
今日はどんな美味しいものが食べられるのか、期待しているそら
札幌での食生活の反動で、現在は野菜たっぷりトッピングの食事をさせられている、かわいそうなそらです









  1. 2008/09/04(木) 11:16:10|
  2. 実家
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<札幌日記第2弾 ミッシェル君とデート♪ | ホーム | 4歳の誕生日♪>>

コメント

お帰りなさい! ご実家はさすが美味しそうな物がてんこ盛りですね@^^@
北海道は今年涼しかったのでしょうか? 私はもう行く予定が無いので何だか寂しいな。。。両親も時々小樽が恋しくなるようです。
しかし、そら君くつろいでますね(=^^ゞ何処でも一緒ならOKなのかな?
  1. URL |
  2. 2008/09/04(木) 16:56:06 |
  3. ハーママ #NqNw5XB.
  4. [ 編集]

★ハーママさん★

こんにちは!お返事が遅くなってすいません(^_^;)

札幌の実家ではいつも美味しいものを食べさせてもらっています。
やっぱり北海道は美味しいものがたくさんありますね♪食べ過ぎて太って帰ってきました(笑)

以前住んでいたところって、懐かしくなりますよね。
私も広島とか福岡とかとても懐かしいです。いつかご両親と一緒にまた、北海道旅行にいけるといいですね♪

そらは疲れているときにはくつろいで寝るのですが、やはり家とは違うようです。
いつも以上にストーカーになるし、やっぱりちょっと不安なようです。
こちらに帰ってきたらチョー爆睡していました(笑)
  1. URL |
  2. 2008/09/10(水) 13:08:47 |
  3. みき #yJ4dJf6U
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://dekasora.blog5.fc2.com/tb.php/360-fb041e24

みき

03 | 2017/04 | 05
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

Search

