大きなそら

2004年8月22日生まれのトイプー「そら」の日記です。 現在体重8.5キロ(朝飯前)で、大きく育っています。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

4歳の誕生日♪

今日8月22日、そらは4歳になりました

3歳の1年間も怪我や病気をせず、元気に過ごしてくれました。
それが一番嬉しかったりします

人やワンコになれず、吠えたりけんかをしたり、問題行動はたくさんあります。
そのせいでへこむこともあります
でもそれ以上に私たちにたくさん幸せをくれているそら。
これからの1年も元気で楽しく一緒に過ごそうね

そして出来ればもう少し良い子になりましょう。お願いね


私からのプレゼントはロング散歩です
今日はとっても涼しかったので、ゆっくりとお散歩をしてきました。

5732.jpg
だらだらしているそらを起こして出発です


5736.jpg
5735.jpg
5737.jpg
5738.jpg
5739.jpg
5740.jpg
5741.jpg
5742.jpg
なんだかとっても楽しそうでした


そして家に帰ってからもうひとつのプレゼントをあげました

5743.jpg
頂き物の黒タマゴちゃん
後ろに忍び寄る、茶色い影

5744.jpg
手にかなり力が入っています

5745.jpg
投げてあげたら喜んで走っていました

以前は新しいおもちゃを渡すと、ガウガウ言って離さなくなり、私にでも噛み付いてきました。
しかし今は、「オフ!」って言うといやいやながらも離してくれるようになりました。
ちょっとは成長しているのかな


遊んだ後は、広島のお友達から頂いたプレゼントを試着です
5746.jpg
5747.jpg
5748.jpg
お洋服とカラー2本。
皆さんありがとうございました
とっても嬉しかったです


そら一家は明日から夏休みで、札幌に一週間ほど帰省します
相変わらず飛行機にそらを乗せるのは心配なのですが、明日は涼しいようなので、例年よりは安心しています。
と言うことで体調が悪くなったりすると困るので、そらの誕生日ケーキはなしです。
その代わり札幌に着いたら、お母さんに美味しいものをたくさんもらおうね




最後に今日の1枚改め、今日の4枚誕生日バージョンです

b0104.jpg
1歳の誕生日

IMG_1833.jpg
2歳の誕生日

IMG_3121.jpg
3歳の誕生日

5713.jpg
そして4歳の誕生日

2歳から4歳までお友達に楽しい誕生日会をしてもらいました。
大きなそら一家は本当に幸せ者です
これからも皆さんよろしくお願いしますね
  1. 2008/08/22(金) 18:13:53|
  2. 記念日
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:22
<<札幌日記 第1弾 | ホーム | ボッチ君ファミリーと再会!>>

コメント

おめでとう~♪

そら君、4歳のお誕生日おめでとう~♪
4歳のこの一年も元気で、楽しい思い出をいっぱい作ってね。
腕白でもいい、逞しく育って欲しい・・。
そら君、これからもパパとママにたくさんの幸せをあげてね。
3歳に負けないくらい素敵な4歳になりますように♪
そら君の思い出のアルバムの端っこに、ミラもちょこっと混ぜてもらえたら嬉しいな。

札幌への帰省、気をつけて行ってらしてくださいね~。
  1. URL |
  2. 2008/08/22(金) 19:50:48 |
  3. becchi #m.2.LkcQ
  4. [ 編集]

そらくん!!4歳のお誕生日おめでとう!!!
ロングお散歩 最高のプレゼントでしたね~~
どのお写真も お顔が楽しそうです♪

プレゼントのもうひとつのカラー 間に合ったのね~~
良かったぁ~
お洋服もとっても似合ってますよ~~
4歳の一年も元気で楽しい一年にしましょうね!
 広島~横浜間 案外ラクだったので
 こちらの希望を受け入れてくれるホテルさえ
 予約が取れれば またボッチも連れて帰るので
 一緒に遊んで下さいね~~

北海道 気を付けて行ってきて下さ~い!
  1. URL |
  2. 2008/08/22(金) 20:06:02 |
  3. mikan #-
  4. [ 編集]

そらくん!4歳のお誕生日おめでとうございます^-^
病気もせず元気で健康で年を重ねてくれることが一番ですもんね♪
4歳の年も元気いっぱい頑張ってね~☆!!
そして新しいお友達もたくさん作っていっぱい遊んでね~^-^

プレゼントのカラー!お名前も入ってかわいいですね~♪
最後のお写真!小さい頃のそらくんもとってもかわいいぃ^^
こうやってお誕生日の写真を並べると成長がわかっていいですね~☆!!
明日から北海道とのこと!長旅ですが気を付けて行ってきてくださいね~^-^
  1. URL |
  2. 2008/08/22(金) 21:05:00 |
  3. しゅじうん #hnWcHcIQ
  4. [ 編集]

Happy Birthday♪

そらくん4歳のお誕生日おめでとう~♪
ロング散歩良かったね~~~
すっごいいい笑顔~癒されます(*ノ∀`*)
これからもずうっと元気でみんなを癒してね♪

洋服&カラーすっごく似合ってます~!
かわいい♪
そして1歳から4歳までの成長が伺える写真゜.+:。(*´ー`)゜.+:。
またいつか元気でかわいいそらくんに会いたいな♪
ぁ、もちろんみきさんとえだるさんにも(笑)

北海道、気をつけて楽しんできてくださいね~ヾ(*´∀`*)ノ
  1. URL |
  2. 2008/08/22(金) 22:25:28 |
  3. akko #-
  4. [ 編集]

そらくん4歳のお誕生日おめでとう~~♪
ロングお散歩での楽しそうなお顔が見れてなんだか私まで嬉しくなっちゃいました。
4歳のそら君も今まで以上に元気なそら君でいて欲しいです。
1歳のお誕生日から今までの写真ってなんだかステキですね・・・。


PS:そら君は充分お利口さんですよ~♪
  1. URL |
  2. 2008/08/22(金) 23:40:58 |
  3. 恋音のかあちゃん #-
  4. [ 編集]

そらくん 改めましてお誕生日、オメデトウ~♪
本当に健康で元気にいてくれる事が 何よりもの願いですよね!!

ロング散歩のプレゼントには絶好のお天気でしたね☆
そらくん、とっても嬉しそうです♪
ママと一緒にお外を気持ちよくお散歩、最高のプレゼントだわ~

こうして1歳から4歳までのお誕生日のお写真を拝見すると、
そらくんの成長の様子がよく分かります♪

北海道、気をつけて行ってらして下さいね!

  1. URL |
  2. 2008/08/23(土) 00:48:48 |
  3. aki #Y0pyWxaA
  4. [ 編集]

★becchiさん★

そらにお祝いメッセージをありがとうございます!
4歳の1年も元気に楽しく過ごさせたいと思っています。
そしてそんな姿を見られたら、私たちも幸せです♪
そらと一緒に遊んで、ミラちゃんもそらのアルバムにバ~ンと載っちゃってくださいね♪

札幌を楽しんできますね!!!
  1. URL |
  2. 2008/08/23(土) 10:14:21 |
  3. みき #yJ4dJf6U
  4. [ 編集]

★mikanさん★

ありがとうございます♪
無事に4歳になりました!

そらへの誕生日プレゼントは何が良いかなぁと考えたら、『ロング散歩』になりました(笑)
昨日は涼しかったので、そらも楽しく歩けたようですよ。

カラーはめぐさんのおかげでお誕生日に間に合いました。めぐさんとmikanさんにはいろいろお手数をかけてしまって、すいませんでした(^_^;)
おかげで可愛いプレゼントがいただけました♪

またこちらに来られる際には遊んでくださいね!

北海道楽しんできます♪
  1. URL |
  2. 2008/08/23(土) 10:20:15 |
  3. みき #yJ4dJf6U
  4. [ 編集]

★しゅじうんさん★

ありがとうございます♪
そらは元気に4歳になってくれました!
ただちょっと太っているのが気になるところですけど・・・(^_^;)
4歳の1年も元気に楽しく過ごさせたいと思います!

名前入りのカラーはショックレス首輪で、お散歩用なんですよ。
いつも使っているカラーが3年くらいたったので同じメーカーのものプレゼントしていただきました。

久しぶりにそらの小さいときの写真を見たら、雰囲気が違っていたので、載せてみました。
変化がわかって楽しかったですよ♪

北海道を楽しんできますね♪
  1. URL |
  2. 2008/08/23(土) 10:28:53 |
  3. みき #yJ4dJf6U
  4. [ 編集]

★akkoさん★

akkoさんからまでお祝いコメントをもらえると思いませんでした。
ありがとう(^_-)

ロング散歩、そらも楽しんでくれたようで、ずっと笑顔で歩いていました。
こういう顔を見ると、お散歩に連れて行ってあげなくちゃって思いますよね♪

洋服とカラー良いでしょう!
洋服はめぐさんが選んでくれました♪そらっぽくて気に入っています。

お誕生日の写真は、たまたま見ていたら、結構変わっていたので載せてみました。
やっぱり顔がだんだん大人っぽくなっていっていますよね。
そらっちなんて、カットですごく変わっているから、もっと楽しいと思いますよ。
特にポン太時代なんてね(笑)

また可愛いそらに(親ばかでごめん(^_^;))会いにきてくださいね。
そらも私たちも待っているよ♪

北海道、楽しんできます!
  1. URL |
  2. 2008/08/23(土) 10:42:29 |
  3. みき #yJ4dJf6U
  4. [ 編集]

★恋音のかあちゃんさん★

そらにお祝いコメントをありがとうございます♪

ロング散歩はそらにとって何よりのプレゼントだったようです。
ずっと嬉しそうに楽しそうに歩いていました♪
4歳の1年間もこんな顔で過ごさせてあげたいと思っています!

お誕生日ごとの写真だと変化がわかって楽しいですよね。
恋君はまだまだこれからですが、2歳のお誕生日には1歳のときと比べてみると楽しいかもしれませんよ。きっと予想以上に変わっていますから♪

もう少し良い子になるよう、これからも頑張りたいです!
  1. URL |
  2. 2008/08/23(土) 10:48:26 |
  3. みき #yJ4dJf6U
  4. [ 編集]

★akiさん★

改めまして、ありがとう!!!
本当に元気で過ごしてくれることが一番ですよね。
そらは今のところとっても親孝行なワンコです♪

昨日は涼しくてラクでしたよね。
そらも涼しかったせいか、とても楽しそうに歩いていました。
きっとお散歩好きなそらには、何よりのプレゼントだったと思います♪

4枚の写真を並べると、そらの成長がわかりますよね。
顔もどんどん大人になっていて、変わるもんだなぁと思いました。
モコちゃんも機会があったら是非やってみてくださいね♪

北海道を楽しんできます♪
  1. URL |
  2. 2008/08/23(土) 10:56:25 |
  3. みき #yJ4dJf6U
  4. [ 編集]

お誕生日おめでとうそらくん♪
2年前広島で会ったときと変わらない可愛いそらくん
いつもでも元気でいてくださいね

そしてまたいつかチョコりんと遊んでね~~
  1. URL |
  2. 2008/08/23(土) 12:37:16 |
  3. ぶんぶん丸 #-
  4. [ 編集]

遅くなりましたが、そら君4才のお誕生日おめでとう♪
笑顔がとってもステキになってきましたね!
みきさんとえだるさんから愛情をたっぷりもらって幸せだね

涼しくなったら、ぜひわがまま一番のあっしゅと遊んで下さいね
  1. URL |
  2. 2008/08/24(日) 13:06:11 |
  3. あっしゅM #-
  4. [ 編集]

HappyBrithday~♪♪♪♪

そら君4歳おめでとう~
今年は一緒にお祝いできうれしいです!
益々、笑顔がステキなそら君
これからもよろしくね!!

トリミングもくぁいい~ですよ!!
ちょっとカット変ったのかな?

お体には気をつけて
北海道楽しく過ごしてください!!

  1. URL |
  2. 2008/08/24(日) 14:03:52 |
  3. waffle #9ZOilIqw
  4. [ 編集]

そら君、お誕生日おめでと~♪
ロングお散歩がそら君にとっては何よりのプレゼントよね。
楽しそうな笑顔が物語っていますね!
そら君にとってこの1年も素敵な1年でありますように♪

1歳からのお誕生日の写真、素敵ですね~。
何故かウルウルときちゃいました。
最近何かと涙もろくてねぇ(苦笑)
今頃は北海道の空の下かしら。
北海道の様子のアップも楽しみにしていまーす。
  1. URL |
  2. 2008/08/25(月) 11:23:29 |
  3. りり #PDkPhZ/w
  4. [ 編集]

そらくん、お誕生日おめでとーー。
幸せな一年になりますように。
今年もきれいな写真をいっぱいとってもらうんだよー。
  1. URL |
  2. 2008/08/29(金) 10:38:10 |
  3. まり #JalddpaA
  4. [ 編集]

★ぶんぶん丸さん★

お祝いコメントありがとうございます!
そらも無事4歳になりました♪

ぶんぶんさんたちとお会いしてから、もう2年もたつんですね。
いつか可愛い3兄弟にまた会いたいです♪
  1. URL |
  2. 2008/09/01(月) 14:55:47 |
  3. みき #yJ4dJf6U
  4. [ 編集]

★あっしゅMさん★

お久しぶりです!

お祝いコメントありがとうございます♪
そらも元気に4歳になりました!
私たちもそらの笑顔が大好きなので(相変わらずの親ばかです(^_^;))これからも、そらが笑顔になれるような毎日を過ごさせてあげたいと思っています。

最近ワンコが苦手になってしまったそらですが、涼しくなったら、是非一緒に遊んでくださいね。
楽しみにしています♪
  1. URL |
  2. 2008/09/01(月) 14:59:29 |
  3. みき #yJ4dJf6U
  4. [ 編集]

★waffleさん★

お祝いコメントありがとうございます♪
私も皆さんに祝ってもらえて嬉しかったです!
これからの一年も笑顔いっぱいの生活を送らせてあげたいです!!!

トリミングは予約が取れず、違うところにいってきたんですよ。
可愛くカットしてもらえたのですが、お値段がかなり高かったです(^_^;)

北海道で楽しく美味しく(?)過ごしてきました。
また涼しくなったら一緒に遊んでくださいね。
楽しみにしています♪
  1. URL |
  2. 2008/09/01(月) 15:03:54 |
  3. みき #yJ4dJf6U
  4. [ 編集]

★りりさん★

お祝いコメントありがとうございます♪

お散歩が大好きなそらなので、ロング散歩のプレゼントはとても気に入ってもらえたようです。
楽しそうな笑顔が見られて、私もとても嬉しかったです♪
これからの1年も笑顔がいっぱいの幸せな1年にしてあげたいです!

1歳からの写真は、とても懐かしかったので載せてみました。
結構顔が変わっているので驚きました。
顔だけではなく内面ももっと成長してくれたら嬉しいんですけどね(^_^;) 

北海道とても楽しかったです。
写真の整理がついたら、日記書きますね!
いつになるかは不明ですが・・・(^_^;)
  1. URL |
  2. 2008/09/01(月) 15:13:01 |
  3. みき #yJ4dJf6U
  4. [ 編集]

★まりさん★

お祝いコメントありがとうございます♪
これからの1年も笑顔いっぱいの、幸せな1年にしてあげたいです。

写真は相変わらず適当なのですが、頑張ってきれいな写真を撮りたいです。
広島にいる間に、まりさんにちゃんと習えば良かったと、いまさらながらに思っています(^_^;)

  1. URL |
  2. 2008/09/01(月) 15:15:47 |
  3. みき #yJ4dJf6U
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://dekasora.blog5.fc2.com/tb.php/359-bf894311

みき

07 | 2017/08 | 09
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

Search

