大きなそら

2004年8月22日生まれのトイプー「そら」の日記です。 現在体重8.5キロ(朝飯前)で、大きく育っています。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

シャンプー

先日の写真が好評だったので、またまた一眼レフで撮ってみました

今回はシャンプーの写真です。
でもシャンプーの前にはお散歩ですね


5647.jpg

5648.jpg

5649.jpg

5650.jpg

5651.jpg

5652.jpg

やっぱりお散歩は楽しそうです。最近は暑いけど、元気いっぱい歩きます
そんな姿を見ると、暑くて辛いけど、お散歩はサボれませんね


そんな楽しそうだったそらですが、家に帰ったら、シャンプーです。
シャンプーは嫌がらないものの、好きではありません。
なのでだんだん暗い顔になっていくそら。。。

5646.jpg
「なんだかいやな予感が・・・


5653.jpg
「洗面所に連れて来られちゃった小さくなったら、許してもらえるかなぁ

もちろん小さくなっても、可愛い顔をしても、無理ですよ


5654.jpg

5655.jpg
「そらです。貧相な姿になってしまいました

プードルって濡れるとすごく変わりますよね。
そらももれなく変な顔になります

そしてやっとドライへ。

5656.jpg
試合後のボクサーのようなそら。
背中に哀愁が漂っているところを見ると、負け試合だったようです


5657.jpg
足のドライヤーを拒否するそら。
一人でシャンプーすると、こんな姿勢をとるので、乾かすのが大変です。
まぁ噛んだり、うなったりはしないので、これくらいはしょうがないのかな


5658.jpg
どうにか出来上がり。


5659.jpg
体の一部がクリクリのままですが、まぁ良しとしました。

私のドライヤーが下手なせいか、自宅シャンプーだと、きれいが長持ちしません
やっぱりサロンでのシャンプーの方が良いですよね。
2000円でシャンプーしてくれた、ルシアンのプードルデーが懐かしいです



最後に今日の一枚です

5660.jpg
私をにらむそら。
頑張ってきれいにしてあげたのに、にらむなんて。。。
ひどい子だわ




  1. 2008/07/17(木) 15:45:45|
  2. シャンプー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:11
<<連休は実家で♪ | ホーム | たまには一眼レフで・・・>>

コメント

みきさんの コンデジもとっても奇麗に撮れてると思ったけど
やっぱりイチデジは違うね~~
これからも 重たいけど頑張ってイチデジで撮ってね~

そらくんも 暑い中のお散歩なので
どの写真も べろりんチョ~になってますね~~
首を傾げてる顔がなんとも可愛いです♪
自宅シャンプーもお疲れさま~~
とっても上手に乾かしてますよ!!
うちじゃあ こうはいきませんから~~(´∀`;A
  1. URL |
  2. 2008/07/17(木) 20:41:46 |
  3. mikan #-
  4. [ 編集]

やっぱイチデジいいですよぉ^^
そらくんの表情がより鮮明に見えますよぉ♪
お散歩中の楽しそうなお顔や、お風呂場ですっごく不安そうになってるのも!キャハハ♪
タオルかけてるのなんてかわいいぃ~♪
家でのシャンプーってドライヤーが格闘ですよね@@
我が家も今夜シャンプーの予定です☆!!
プー助は洗面台の中で大騒ぎするので旦那と二人がかりで大変なんですよぉ><
(旦那はチーズ係りです^^;)
そらくん!きれいにしてもらって良かったね~^-^v
  1. URL |
  2. 2008/07/18(金) 08:50:12 |
  3. しゅじうん #hnWcHcIQ
  4. [ 編集]

★mikanさん★

こんにちは!
やっぱりコンデジとイチデジは違いますよね。
私も久しぶりに撮ってみて、実感しました。
重いけど、しばらくは頑張って使ってみようかと思っています♪

最近は夕方お散歩に行っても暑いので、いっつも舌が出しっぱなしになっています(笑)
それでも楽しそうなので、お散歩をサボれず辛いです。

自宅シャンプーは出来ればしたくないのですが、お店に頼むと5000円以上しちゃいそうなので、いやいやながら家でやっています。2000円でやってくれた、ルシアンさんが懐かしいです(涙)プロがやってくれると仕上がりが全然違いますからね。
やっぱり今回も上手に乾かせなかったようで、今になってマズルの上の毛が、なぜか真ん中わけになっているそらです(^_^;)
ボッチもそろそろ、自宅シャンプーできるんじゃないかしら?ただ手間を考えると、ルシアンさんのほうが安上がりな感じがしますね♪
  1. URL |
  2. 2008/07/19(土) 13:04:52 |
  3. みき #yJ4dJf6U
  4. [ 編集]

★しゅじうんさん★

こんにちは!
イチデジ、やっぱり良いですよね。重くて大きくなかったらもっと良いのに(笑)

お散歩中とお風呂場の写真では、まったく表情が違うでしょう!
本当にお風呂場ではいじけた顔をしていますよね。お風呂を出た後は、機嫌の悪そうな顔をしているし、わかりやすいやつです(^_^;)
シャンプーはそれほど嫌がらないけど、ドライヤーは嫌がりますよね。
私もこの日は一人でやったので、終わった後は汗だくでした。
プー助君もきれいにしてもらったのかな?
ご主人が手伝ってくれるとラクですよね。
我が家も手伝ってもらえるときはドライヤーを持ってもらっています。
そうすれば、私が両手を使って乾かせるのでラクなんですよね。
是非プー助君のシャワーシーンも撮ってみて下さい♪
  1. URL |
  2. 2008/07/19(土) 13:13:40 |
  3. みき #yJ4dJf6U
  4. [ 編集]

はじめまして。
るぱん君の所から来た、2マルのママのえりです。

私は、ブログとイチデジと同時に始めて1年です。
形から、はいるタイプです(笑)
そして、コンデジは持っているけど、撮り方がわからなーい。
つまり、カメラもパソコンもわかってないのに、ブログを綴っています。
だから、いつもイチデジ。
でも、重くて、時々とても、悲しいですよね。

みきさんに、ほめて頂いてうれしくて、飛んできたら横浜在住!
わ~うれしいと単純な私です。
そして、そら君の男前!!

これからも、よろしく・・・







  1. URL |
  2. 2008/07/20(日) 09:17:39 |
  3. えり #DdiHOXp.
  4. [ 編集]

★えりさん★

はじめまして!
「大きなそら」の管理人みきです。書き込みありがとうございます♪

るぱん君の可愛い写真をみて、えりさんはすごく素敵な写真を撮る方だと感動したんですよ!
きっとえりさんは微笑みながら、写真を撮られているんではないですか?
そんな感じで、見ている私も幸せになるような写真でした♪

私もパソコンもカメラもあまりわからず、ブログをやっています(^_^;)
コンデジのほうが軽くて良いのですが、やっぱりイチデジのほうがずっと写真はきれいですよね。
なので重いのですが、最近また使っています。

横浜には4月に引っ越してきました。
まだまだ新参者です(笑)
ベイクォーターの近く(近いといっても車でなければいけませんが・・・)に住んでいますので、こちらに来られるときには、気軽に声をかけてくださいね。
ちょっとだけ男前ですが(親ばかです(^^ゞ)人見知り、犬見知りのそらと一緒に可愛いマルチーズちゃんに会いに行きますので♪

これからもよろしくお願いします!
ブログにも遊びに行かせてもらいますね!!!
  1. URL |
  2. 2008/07/22(火) 19:04:26 |
  3. みき #yJ4dJf6U
  4. [ 編集]

自宅シャンプー大人しくさせてくれるなんて・・・さすがです~~羨ましい・・・
恋音なんて、大暴れで毎回姫と2人がかりでシャンプー&ドライヤーです・・・
えっ?ルシアンさん・・・
もちろん行ってますよ・・・
ただ、ご存知のように・・・我が家の姫のスイミング猛特訓がありますのでね・・・
猛特訓の後は、シャンプー&ドライヤーに汗を流す私です・・・(涙)

シャンプー後の怨めしそうなそらくん・・・かわいいわ~~プププ
ちなみに恋音はキレ走りしてますよ~(笑)

  1. URL |
  2. 2008/07/23(水) 00:45:40 |
  3. 恋音のかあちゃん #-
  4. [ 編集]

そらくん、ふわふわすっきりですね。
シャンプー前は思いっきりお散歩が出来ますよね。
ほんと、そらくん、とっても嬉しそうにお散歩してますね。
暑いけど、可愛い我が子の為にお散歩頑張りましょうね!!
  1. URL |
  2. 2008/07/23(水) 18:01:03 |
  3. るぱんママ #-
  4. [ 編集]

★恋音のかあちゃんさん★

自宅シャンプー、本当はしたくないんですよ!
でも値段を考えると(5000円以上)自分でやるしかありませんよね(^_^;)

お水が大好きな恋君でもシャンプーはいやなんですね。
そらもシャンプーは良いのですが、ドライは嫌いです。
暴れないのですが、必死に足を隠したりして、ガードします。なので一人だとかなり大変な作業になります。

恋君、泳ぎが上手ですよね。さすが水猟犬です。そらも水は好きなのですが、深いところに入れたことがないので、泳げるかどうか、不明です。
可愛い鬼コーチにレッスンしてもらいたかったわ♪

  1. URL |
  2. 2008/07/25(金) 13:27:38 |
  3. みき #yJ4dJf6U
  4. [ 編集]

★るぱんママさん★

あまり上手にドライヤーをかけられなかったのですが、とりあえずきれいにはなったようです。
シャンプーやトリミングの前は汚れても良いので、お散歩は「お好きにどうぞ!」って言う感じですよね(笑)
そらは暑くてもお散歩は大好きで、毎日嬉しそうに歩いています♪
飼い主はかなり辛いんですけどね(^_^;)
お互いお散歩大好きな息子のために頑張りましょうね♪
  1. URL |
  2. 2008/07/25(金) 13:30:58 |
  3. みき #yJ4dJf6U
  4. [ 編集]

Subject: に『出張』と入れてしまった為か、違うところにカキコして
しまったようです。。。ゴメンですm(__)m
  1. URL |
  2. 2008/07/26(土) 00:06:02 |
  3. モモのパパ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://dekasora.blog5.fc2.com/tb.php/354-f811cd41

みき

06 | 2017/07 | 08
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

Search

