大きなそら

2004年8月22日生まれのトイプー「そら」の日記です。 現在体重8.5キロ(朝飯前)で、大きく育っています。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

たまには一眼レフで・・・

我が家にある一眼レフ。最近めったに出番がありませんでした。
お友達ブログの、きれいな一眼レフ写真に触発され、久々に使ってみました

まずは外でのお散歩編。

5638.jpg

歩道橋の上。お気に入りの散歩コースです。


5639.jpg

たまに行く土のある公園。


5640.jpg

歩道橋から下を見るのが好き。


5641.jpg

たまに行く歩道橋。


5642.jpg

階段状の歩道橋。
我が家のそばには川や、大きい道路、線路があるので歩道橋が多いです。
階段だったり、スロープだったり、飼い主の運動には良いかも


5643.jpg

舌を出しているのが可愛かったので、アップ。


5644.jpg

ほぼ毎日歩いている、散歩道。


5645.jpg

遠くにいるワンコを見ているそら。




続いて家の中編。
引き続き親ばか写真オンパレードなので、まったく面白くありません
良ければ見てくださいね

5635.jpg

とりあえず、カメラ目線の写真から。


5633.jpg

5634.jpg

髪の毛を振り乱して、ぬいぐるみと遊んでいます。
そらは私とはあまり遊びません。あま~いえだるさんとは激しく遊びます。
そしてこんな顔もします


5631.jpg

えだるさんの手を狙って、怖い顔になっています


5637.jpg

怖い顔のあとは、可愛い顔で、お口直しです

一眼レフの写真はやっぱりきれいですよね。
これからは、頑張って持ち歩こうかなぁと思いました



最後に今日の一枚です

5636.jpg

えだるさんに「お散歩に連れて行って」とお願いするそら。
毎晩夜になると、こんな風にえだるさんを見つめます。夕方のお散歩はちゃんと私が連れて行っているんですけどね
この顔に負けて、毎晩のように散歩に行くえだるさん。
こんな顔で見られたら断れないかも




  1. 2008/07/04(金) 14:12:10|
  2. 散歩
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:12
<<シャンプー | ホーム | akkoさんと元町デート>>

コメント

そら君の可愛い写真が沢山~~~
ホントにどれも可愛い@^^@ 我が家でも甘甘星人がわざと怒らせて楽しんでますが
同じなんですね~
怒った顔が可愛いって喜んでます(;-_-;)
私はえだるさんを見つめるそら君が気に入りましたよ。
  1. URL |
  2. 2008/07/04(金) 15:20:23 |
  3. ハーママ #NqNw5XB.
  4. [ 編集]

おぉぉぉ!!ついにイチデジ再始動ですね~^-^v
お散歩にも持ち歩いてさすがです☆!!
そらくんおかわいいお顔がはっきり写っててうれしいです♪
階段登ってるのなんかもナイスショット~^^
まだ私もわからないこと多いので教えてくださいね~♪

そらくんが歯を出してるの!初めて見ましたよぉ^^プププ♪
かわいいぃ~^^
お口直しもバッチリさせてもらいましたぁ~☆!!
じゃんじゃんイチデジ持ち歩いてパチパチやってくださーい^-^v
  1. URL |
  2. 2008/07/04(金) 21:27:57 |
  3. しゅじうん #hnWcHcIQ
  4. [ 編集]

やっぱり イチデジ奇麗ですぅぅ!!!
全然 違いますね!
部屋の中の写真は どうやったら奇麗に撮れるの?
レンズが違うのかな~??
みんな キスデジなので誰にも教えて貰えなくて
悲しいです(PД`q。)
部屋の中では フラッシュたいてないよね??

湯浅のそら。。。可愛い~~
  1. URL |
  2. 2008/07/04(金) 22:09:05 |
  3. mikan #-
  4. [ 編集]

どのそら君も綺麗に撮れてますね。
どうやればそんなに綺麗に撮れるのか、今度伝授してください!
太陽の下だと何とかなるんだけど、室内は??です。
イチデジは重いのがたまに傷ですよね。
もう少し軽くならないかな。
  1. URL |
  2. 2008/07/05(土) 19:15:46 |
  3. becchi #m.2.LkcQ
  4. [ 編集]

★ハーママさん★

久しぶりに親ばか写真満載のブログにしてしまいました♪
ハーパパさんもハー君にちょっかいを出して怒らせるんですね。
うちもまったく一緒で、えだるさんだけ、そうやって遊んでいます。
やっぱり怒った顔のそらも可愛いらしいです(^_^;)

最後の写真、可愛いですよね。
あんな顔で見つめられたら、何でも言うこと聞いちゃいそうでしょう♪
  1. URL |
  2. 2008/07/07(月) 13:46:45 |
  3. みき #yJ4dJf6U
  4. [ 編集]

★しゅじうんさん★

久しぶりにイチデジ使っちゃいました!
しゅじうんさんのブログやmikanさんのブログの写真がすごくきれいになったので、使ってみたくなったんですよ♪

久しぶりだったのでお散歩にも持っていってみました。
でも普通のお散歩だったら、コンデジでもあんまり変わらないような・・・(^_^;)
ただ走っている写真や動いている写真だったら、イチデジのほうがずっときれいですね。

そらはえだるさんと遊ぶときは、こんな顔して遊んでいますよ。
でも怒った顔も、たまには可愛いですよね。
プー助君はこんな顔して遊ばないのかしら?

これからは出来るだけイチデジを持っていこうかと思っています。
でも大きいし重いから無理かも・・・(^_^;)
  1. URL |
  2. 2008/07/07(月) 13:54:52 |
  3. みき #yJ4dJf6U
  4. [ 編集]

★mikanさん★

やっぱりイチデジはちょっと違いますよね。
特に室内の写真が良いでしょう!
ご想像通り、レンズが違います。
キャノンの明るく撮れるレンズを使っているんですよ。
これを使わないと室内では、フラッシュをたかないと、かなりぼけます(^_^;)
出来ればワンコの写真はフラッシュを使って撮りたくないですからね♪
たぶんmikanさんが持っているカメラ用の、明るく撮れるレンズも売っていると思いますよ!

久しぶりに湯浅そら、参上です(笑)
  1. URL |
  2. 2008/07/07(月) 14:04:51 |
  3. みき #yJ4dJf6U
  4. [ 編集]

★becchiさん★

きれいに撮れていますか?
久しぶりに使ったので、ちゃんと撮れていて良かったです♪

室内の写真は、明るく撮れるキャノンのレンズを使っているんですよ。
これを使うと、暗いところでも、普通のレンズよりはきれいに撮れるので、お勧めです!

イチデジは重いですよね。
私もイチデジの写真は好きなんですが、そらと一緒に電車移動のときなどは、荷物が多くなるので、なかなか持ち歩けません。
もう少し小さくて軽くなってくれたら嬉しいですよね♪
  1. URL |
  2. 2008/07/07(月) 14:12:20 |
  3. みき #yJ4dJf6U
  4. [ 編集]

お久しぶりにお邪魔しま~~す♪

最近かなり暑くなってきましたが、そら君は大丈夫ですか?
うちのミッシェルはバテバテですよ^_^;

うちも久々に一眼レフ登場しました。
重いし面倒でなかなか持って行く気にはなれないんだけど、
やっぱり使ってみると違いますよね。

そら君のこのカットとってもステキですね♪
すごくエレガントです☆

夏休みに北海道へ来て時間があったらぜひ遊んでください♪

  1. URL |
  2. 2008/07/07(月) 16:39:32 |
  3. izuちん #-
  4. [ 編集]

★izuちんさん★

こんにちは!

北海道も暑いですか?こちらも暑く、エアコンなしではいられない状態です。
そらもお散歩のときは、舌を出しながら歩いていますよ。

デカプーを飼っていると、一眼レフを持って出かけるのは辛くて、なかなか出番がありませんよね(^_^;)
でも撮ってみるとやっぱりきれいで、たまには使おうって思いますね。
これからはチョコチョコ使っていこうと思っています♪

そらのカット、最近気に入って、これにしています。目が見やすくて、良いですよ!
黒プーのミッシェル君にも似合うと思うので、やってみたらいかがですか?

札幌にはまだいつ行くか決まっていないのですが、決まったら連絡しますね。
お時間があって体調が良かったら、遊んでください♪
楽しみにしています!!!
  1. URL |
  2. 2008/07/11(金) 13:45:44 |
  3. みき #yJ4dJf6U
  4. [ 編集]

わぁ~みきさん写真上手です!
どれも可愛く撮れてるけど~~私は階段上ってるそら君が一番っ♪
横浜の町、歩道橋が多くて大変そう。
平屋住まいのせいか~いえいえ体型のせいですが~~階段苦手な私なのです(笑)
そういえば、えだるさんはスリムになったんですね~スゴイ!
もしお会いしたら、こっそり教えて欲しいなぁ~~~♪
  1. URL |
  2. 2008/07/11(金) 15:04:36 |
  3. エルママ #-
  4. [ 編集]

★エルママさん★

写真をほめてくださってありがとうございます♪
でも私の腕ではなく、カメラのおかげなんですよ(^_^;)

横浜は(私が住んでいるあたりだけかもしれませんが)なぜか歩道橋が多いです。
階段もスロープも、そらは楽しそうに上ったりしていますが、私はいつもはぁはぁ言いながら、上っています。特に最近は暑いので辛いです(涙)

えだるさんのダイエットはかなりハードなものなので、お勧めしません。
でも野菜中心の食生活にしたせいか、私もちょっと痩せられたので、ラッキーでした(笑)
  1. URL |
  2. 2008/07/15(火) 18:32:22 |
  3. みき #yJ4dJf6U
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://dekasora.blog5.fc2.com/tb.php/353-2a659c7d

みき

03 | 2017/04 | 05
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

Search

