大きなそら

2004年8月22日生まれのトイプー「そら」の日記です。 現在体重8.5キロ(朝飯前)で、大きく育っています。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

いっちさんご夫妻とデート!

先週末またまた広島からお友達が遊びに来てくれました
こちらに引っ越してきて、「さびしくなるなぁ」って思っていましたが、関東地方のお友達だけではなく、広島のお友達とも会うことが出来て、本当に幸せです

今回来てくれたのは、いっちさんご夫妻です。
愛娘のももこちゃんは、お友達(?)のユリアちゃんの家でお留守番。
そらはももこちゃんが大好きなので会えなくて、ちょっとさびしかったかな?
でもいっちさんご夫妻に会ったとたん、尻尾フリフリ、またまた大興奮です

5604.jpg

今回も抱っこしてもらいながらキス攻撃です


ご主人とは数回会っているのですが、そんなに仲良しではありませんでした。
吠えちゃうかなぁと心配していたのですが、まったく吠えませんでした

5605.jpg

抱っこは拒んでいましたが、キスはしていましたよ


おしゃべりしながら、ランチです。

5601.jpg

大きくて食べづらかったのですが、味は良かったです。


そらは大好きな人に会えて、この日もご機嫌のようです

5602.jpg


5603.jpg

幸せそうです

この後一緒にウィンドウショッピングをして、夕方から用事のあるいっちさんご夫妻とお別れしました。

いっちさん、会いにきてくださってありがとうございました。
次はももこちゃんも一緒に遊びに来てくださいね。
いっちさんが遊びに(温泉に?)行っている間は、我が家でお預かりしますから

お土産もありがとうございました。
そしていっちさんにお土産を預けてくださった、広島の皆さん、ありがとうございました。
お気遣い嬉しかったです



家に帰ってきてからみんなで商店街にお散歩に行きました

5606.jpg

やっぱり散歩のときは嬉しそうです


ただ商店街のお散歩では、時々待たされてしまうのが嫌なようです。
5607.jpg

えだるさんが入ったお店を睨むそら


でもたくさん歩けたので、楽しかったようです。

そして前回のトリミングから約一ヶ月たち、モサモサになってしまいました。

5608.jpg

aiちゃんママにもらった、冷え冷え枕と、モサモサそら。
aiちゃんママ、ありがとう


と言うことで、今日もいつものサロンにトリミングに連れて行きました。

5610.jpg

今日も良い子だったようです
私がいないとトリマーさんのひざの上に乗ったりするんだ。。。
預けたときにはあんなに吠えているのに、変わり身の早いワンコだこと

今日は長めに預けて、私もトリミング
そらのシャンプーカットは8000円、私のシャンプーカットは6300円。
負けました
まぁ私はカラーもしたので、総合の金額は圧勝しましたけどね



最後に今日の一枚です

5609.jpg

家に帰ってきてから、お散歩に行ったときの写真です。
今回は、バリカンで体の毛を短めにしてもらいました。
これで蒸し暑いシーズンを、涼しく乗り切れるかな



  1. 2008/06/23(月) 19:07:53|
  2. お出かけ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:18
<<akkoさんと元町デート | ホーム | 週末散歩&嬉しい再会!!!>>

コメント

おとといは、ありがとうございました。
久しぶりにエダルさんやみきさん、そして何よりそらくんに会えて本当にうれしかったです。

そらくん、私のことはもちろん、主人のこともしっかり覚えていてくれて主人も嬉しそうでした。
ますますいい子になって、吠えない犬になっていましたね。

そらくん、この夏もいろんな広島友達に会えるでしょうね。いいなぁ。
人気者のそらくんの力でみんなを横浜に呼び寄せているのねぇ。すごいわ!

それにしても、都会のトリミング代ってたか~~~い!
田舎ものには、やはり田舎のトリミング代が合っているようです。
宝くじがあたったら、都会へ出て行っても暮らせるかな。
  1. URL |
  2. 2008/06/23(月) 19:58:34 |
  3. いっち #tpQu.Jmg
  4. [ 編集]

広島からお友達が来てくださるなんて・・。
嬉しいですね。
そら君はちゃ~んと覚えてたんですね。
チュッチュも出来て、お利口さんだなぁ。

トリミング後のそら君、かっちょいい~♪
すっきり夏バージョンだね(^^)v
  1. URL |
  2. 2008/06/23(月) 20:52:36 |
  3. becchi #m.2.LkcQ
  4. [ 編集]

わーい^^
そらくん!いっちさんの事も覚えてたんですね~♪
すっごくうれしそうなお顔^^
ももこちゃんの香りがしたのかなー??うふふ♪
こちらでは、新幹線にどうやって乗るか??
まずは大阪方面までで練習するか??なんて話題でもちきりですよぉ^^
今度は誰と会えるでしょうかね~!?
楽しみですねん^-^v

家族そろってのお散歩!お休みの日の楽しみになってるようですね~^^
えだるさんは何をお買いものしたのかなー??うしし♪
トリミングの時の様子!美容院を嫌がってたそらくんとは思えないですね~☆!!キャハハ♪
トリマーさんが優しくしてくれてるんでしょうね♪
ちょっとお値段は高いけど^^;アハハ。
安心して行けるお店が出来て良かったですね~♪
  1. URL |
  2. 2008/06/23(月) 20:54:33 |
  3. しゅじうん #hnWcHcIQ
  4. [ 編集]

いっちさん夫妻との再会もまた楽しかったようですね(*^_^*)
もしかして、そらってば、みんなとお別れしたって思って無くない?(*^m^*)プププ
でも、それってとっても良いことですよね!
たくさんの新しいお友達と、広島’sのみんなと。
そらにはいっぱいお友達がいるね(*^_^*)ええなあ~。
これもひとえに、可愛いそらと、みきさんとえだるパパのお人柄ですね!

  1. URL |
  2. 2008/06/25(水) 14:30:44 |
  3. poomama #-
  4. [ 編集]

広島からお友達がいらしてくれたのね!凄い~~またまたそら君も嬉しそう♪
プチお久で話も弾んだのでは?故郷みたいなものですもんね~
モサモサ?のそら君がまるでアメコカみたい!可愛い~~~
  1. URL |
  2. 2008/06/25(水) 18:40:26 |
  3. ハーママ #NqNw5XB.
  4. [ 編集]

★いっちさん★

こちらこそわざわざ寄ってくださって、ありがとうございました。
そら家一同、大喜びでした♪

そらは本当に嬉しそうでしたね。いっちさんに会えて喜ぶのはわかっていましたが、ご主人に会えてあんなに喜ぶとは、予想外でした(笑)
やっぱり知っている人に久しぶりに会えたので、嬉しかったのでしょうね♪
ちなみに知らない人には、相変わらず吠えまくる、悪い子です(^_^;)

次は誰に会えるのかとっても楽しみです。
ボッチファミリーあたりが有力候補かしら♪
秋になったらももこちゃんと一緒に来てくださいね。待っています♪

トリミング代、高いですよね。
私もこちらに来てびっくりでした。
宝くじが当たったら、是非横浜市民になってください。
子手帳ももらえますよ!!!
  1. URL |
  2. 2008/06/25(水) 18:45:51 |
  3. みき #yJ4dJf6U
  4. [ 編集]

★becchiさん★

本当に広島のお友達に、こんなすぐに会えるなんて思っていなかったので、嬉しいです♪
特にそらはこちらに引っ越してきて、知っている人やワンちゃんがいなくなってしまったので、久しぶりに知り合いに会えるとすごく嬉しいのではないでしょうか?
そんなに仲良くなかったいっちさんのご主人にまでキスしていましたから、よほど嬉しかったのでしょうね!

今回のトリミングはボディーをバリカンで短くしてもらいました。
大きなそらがちょっと小さくなったようです(笑)
  1. URL |
  2. 2008/06/25(水) 18:51:17 |
  3. みき #yJ4dJf6U
  4. [ 編集]

★しゅじうんさん★

もちろんいっちさんのことも覚えていましたよ。尻尾フリフリ大興奮でした♪
いっちさんご夫妻から漂う、ももこちゃんの香りも嬉しかったかもしれないですね!

広島組、次は誰が来てくれるのか、私も楽しみにしているんですよ!
しばらくは暑いから、お休みかなぁとも思っていますけどね。
夏の間にみんなゴーバッグの練習でもして、秋になって遊びに来てもらえたら嬉しいです♪
みんなで大阪方面に行くようだったら、私も誘ってくださいね。
そらを担いで参加しちゃいますよ♪

家族そろってのお散歩はそらも嬉しそうだし、ダイエットにもなるので、時々やっています。
えだるさんはこのとき小さなスーパーで、食材などいろいろ買っていたようですよ。

トリミングの様子、笑っちゃうでしょう!
きっとルシアンでも私がいないときは、トリマーさんに甘えたりしていたのかもしれないですね(^_^;)
吠えたりするより、トリマーさんを好きな方が安心なので、しばらくはここのトリマーさんのお世話になろうと思っています。
お値段は高いけどね(笑)

  1. URL |
  2. 2008/06/25(水) 19:07:42 |
  3. みき #yJ4dJf6U
  4. [ 編集]

★poomamaさん★

いっちさんご夫妻との再会も楽しかったですよ♪
広島組に会うと、そらの嬉しそうな姿を見れるので、それもまた嬉しいです!
そらは「最近は時々しかみんなに会えないんだなぁ」って思っているのかも。。。
こちらのお友達も出来たし(まだあんまり仲良くは出来ないけど(^_^;))広島のお友達も遊びに来てくれるし、そら一家は幸せです♪
風君一家が来てくれるのも、楽しみに待ってるよ!!!
  1. URL |
  2. 2008/06/25(水) 19:23:39 |
  3. みき #yJ4dJf6U
  4. [ 編集]

★ハーママさん★

またまた広島のお友達が遊びに来てくれました。
そらは大好きな飼い主さんに会えて、大興奮でしたよ!
私にとってもそらにとっても広島は故郷のような特別な場所ですね。
なので広島から来たお友達に会うのは、楽しいです♪

言われてみて写真を見返したら、本当にアメコカみたいですね。
モサモサクリクリもアメコカみたいで可愛いから、ありかも(笑)
  1. URL |
  2. 2008/06/25(水) 19:31:52 |
  3. みき #yJ4dJf6U
  4. [ 編集]

こんいちは^^
今回はとっても残念でした。
いっちさんにはまた大変申し訳なく・・

でも、そら君
いっちさん&パパさんにチュッ!チュッ!
うれしそう!!
いっちさんも今度はももこちゃんと
一緒に来られるといいですね!!
(無理かな??ふふ)

aiの体調管理&横浜ドライブ
で万全にしていきますね!!
また^^

  1. URL |
  2. 2008/06/26(木) 10:07:44 |
  3. waffle #9ZOilIqw
  4. [ 編集]

隊長とは楽しい再会をされたようですね~~
そらくん パパさんにまでキスするなんて意外でした~
うちのパパさまにもしてくれるかしら?無理だろうな。。。(笑)

トリミング一回8000円は やっぱり高い~~
こっちでは トリミング+シャンプーができるもんね。。
そらくんも トリマーさんに慣れてくれたみたいでよかったですね!!
慣れてくれたら 安心して預けられるもんね~~
ボディ短くしたからかな?スリムに見えるよ~~!!
  1. URL |
  2. 2008/06/27(金) 13:29:24 |
  3. mikan #-
  4. [ 編集]

おお~。
またもや広島からお友達が!
いいなー。
私もいくぞー。
今年の目標は関東へ行くこと。
(もちろん犬とともに!!)
いけたらいいなぁ。
新幹線にのる練習しないとね。(笑)
  1. URL |
  2. 2008/06/27(金) 15:33:35 |
  3. まり #JalddpaA
  4. [ 編集]

★waffleさん★

こんにちは。
今回は残念でした。でもaiちゃんの体調が悪かったのですからしょうがないですよ。
いっちさんは涼しくなったらまた関東地方に来たいとおっしゃっていましたので、そのときにでも会いましょうね♪

そらはいっちさんご夫妻に会えて、本当に嬉しそうでした。
いっちさんに対して喜ぶのはわかっていたのですが、パパさんにもあんなに喜ぶとは思ってもいませんでした。久しぶりに知っている人に会えたので嬉しかったのでしょうね!

横浜は遠いですから、無理はしないでくださいね。
でもまた近いうちにお会いできたら嬉しいです♪



  1. URL |
  2. 2008/06/28(土) 11:00:14 |
  3. みき #yJ4dJf6U
  4. [ 編集]

★mikanさん★

隊長と会えて楽しかったですよ♪
私もパパさんにあんなに喜ぶとは思わなかったので、びっくりしました!
ボッチのパパさんにも何回も会っているから、もしかしたらラブラブしちゃうかも♪
再会が楽しみだわ!

トリミング代高いでしょう!でも東京とかだったら、もっと高いようですよ(^_^;)
ルシアンさんが懐かしいです!特に月曜日のプードルデーが(笑)
こちらのトリマーさんも、そらをかわいがってくれているようなので、安心して預けています。
違うサロンにも行ってみたい気はするのですが、あんまり変えるのもそらが不安になるかと思って、ここに行っています。
可愛くカットしてくれるので、そこも気に入っているんですよ♪

そらはサマーカットのせいか、スリムに見えますよね♪
体重もマックス太っていたときからは200グラムくらい減りました。それでも相変わらずでか(デブ)プーですけど(笑)
  1. URL |
  2. 2008/06/28(土) 11:09:22 |
  3. みき #yJ4dJf6U
  4. [ 編集]

★まりさん★

今度はいっちさんが来てくれました♪
いろいろなお友達が来てくれるので、私もそらも嬉しいです。

まりさんも今年は関東遠征ですか!
とりあえずIKEAですかね♪
うなちゃんと是非是非きてくださいね。そして時間があったらデートしましょう!
うなちゃんは良い子だから新幹線でも大人しくしてくれると思いますよ!!!
  1. URL |
  2. 2008/06/28(土) 11:13:20 |
  3. みき #yJ4dJf6U
  4. [ 編集]

こんにちは!

お久しぶりです~!
先月からPCの調子が悪くて、今月に入ってとうとう修理に
出していました。
今月は娘も遊びすぎたのか体調を崩したりして初めて会社を
お休みしました。

PC生活からすっかり遠ざかってる間に、みんなみきさんに
会いに行ってらしたのねぇ~。

うらやましいです。

マミーは広島のみなさんにもここんとこ、とんとお目にかかって
ません。
「干物おんな」ばっかりしてないで、たまには外に出ないとね~。

お元気そうなので安心しました。

それでは、またね~。
  1. URL |
  2. 2008/06/28(土) 12:48:14 |
  3. ミニラママ #-
  4. [ 編集]

★ミニラママさん★

こんにちは!お返事遅くなってすいませんでした(^_^;)

パソコン大変ですね。今は何でもパソコンで調べたりするので、パソコンが使えないとかなり辛いかも。。。
ミニラちゃんも大丈夫ですか?
お仕事頑張りすぎて、疲れちゃったかな?お大事にしてくださいね!

こちらに引っ越して、さびしくなるかなぁと思っていたのですが、次々に皆さんが遊びに来てくれて、楽しく過ごしていますよ♪
広島のお友達に感謝です!

ミニラママさんもたまにはプードル仲間と会って、ブログをアップしてくださいね。
楽しみにしています(^_-)
  1. URL |
  2. 2008/07/02(水) 17:08:55 |
  3. みき #yJ4dJf6U
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://dekasora.blog5.fc2.com/tb.php/351-a1e3bb9a

みき

07 | 2017/08 | 09
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

Search

