大きなそら

2004年8月22日生まれのトイプー「そら」の日記です。 現在体重8.5キロ(朝飯前)で、大きく育っています。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

パフィーちゃんとデート!

先日香川から遊びに来たパフィーちゃんと、デートをしました。
パフィーちゃん&ママのめぐさんとは、一度広島で行われたアジの大会でちょこっとお会いしたことがありました。でもゆっくり会うのは初めてです。
今回ご主人が出張で東京に来るついでに、ママとパフィーちゃんもこちらに遊びに来られたそうです


5573.jpg

パフィーちゃん。可愛いけど男の子です
アジもがんばっています


5576.jpg

そら。
私の食事中、狭い場所で小さくなって寝ていました


飼い主たちはランチを頂きながら、おしゃべりです。
5574.jpg

5575.jpg

私は鯛茶漬けのランチを頂きました。
美味しかったのですが量が少なかったです。
ご飯とだしはおかわりできるようですが、鯛がなくて、ご飯とだしだけではねぇ。。。
梅干とふりかけでも隠し持っていけば、美味しくおかわり出来るかも


めぐさんとゆっくりおしゃべりしたのは初めてだったのですが、ワンコに対する考え方など、似ているところもあり、とっても楽しく話せました。
まだまだ時間もあったので、ちょっとお買い物をした後、水上バスで山下公園の方へ移動です。

5579.jpg


5577.jpg


5578.jpg

暑い日だったのですが、海風が気持ち良かったです。
15分ですが旅行気分を味わえました


山下公園から、中華街、元町方面へ、お散歩がてら移動です
しかし暑いので、すぐにカフェでお休みです

5580.jpg

やっぱりケーキははずせませんね
ワンコたちはおやつをもらったあと、寝ちゃいました。
写真も撮らず、飼い主たちはおしゃべりです。


そしてお別れの時間が近づき、恒例の集合写真です。
5581.jpg

2ワンしかいないと、大きさの違いがバレバレですね。
パフィーちゃんの体重はそらの半分以下でした。
大きさが違うはずですよね


駅まで歩く途中パフィーちゃんは抱っこをおねだりしていました。
5582.jpg

5583.jpg

手乗りワンコです


重いそらには、もちろん自分で歩いてもらいます。
5584.jpg

楽しそうに歩いています


この日も一日楽しかったです。
めぐさん&パフィーちゃんありがとうございました
ほぼ初対面にもかかわらず、すごく楽しくおしゃべりできて、とっても嬉しかったです。
また関東地方に来られる際には声をかけてくださいね。
楽しみにしています



最後に今日の一枚です

5585.jpg

お出かけした日は、爆睡のそら。どんな夢を見ているんでしょうね
  1. 2008/06/15(日) 13:10:00|
  2. お出かけ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8
<<週末散歩&嬉しい再会!!! | ホーム | 相模原デート!>>

コメント

パフィーちゃん、ホント、女の子みたい♪
ふわんとして笑顔が可愛いね~。
手乗りワンコって。。大笑いです。
そら君も楽しそう。
ほぼ初対面でも共通の話題で盛り上がりますね。
楽しい時間はあっという間に過ぎていきますね。
ぷぷっ!
裸ん坊のそら君、なんだか新鮮~(*^_^*)
  1. URL |
  2. 2008/06/16(月) 13:49:10 |
  3. becchi #m.2.LkcQ
  4. [ 編集]

パフィちゃんて。。
ボッチが大失態した競技会でお会いした
ワンコちゃんですよね~~
ハードルもトンネルもサクサクこなしていたのを覚えてます!!
香川県にお住いだったのね。。


みきさんと そらくん
ここ最近 お出かけ三昧ね~
毎回 お相手も違うし~~
今度は どこにおでかけするのか楽しみです♪
週末は 毒舌隊長と再会ですね!!
今度はどんな 毒舌が聞けるかな(笑)
  1. URL |
  2. 2008/06/16(月) 16:38:29 |
  3. mikan #-
  4. [ 編集]

★becchiさん★
パフィーちゃん可愛かったですよ♪
女の子みたいなお顔なんですが、完全なる男の子です(笑)
パフィーちゃんくらい小さかったら、手乗りワンコになるんですね。
そらなんて片手に乗せたら、私の腕が折れると思います(^_^;)

本当に同じワンコを飼っているせいか、初対面でも楽しくおしゃべりできますよね。
この日もあっという間にお別れの時間になってしまいました。

そらの裸、新鮮ですか?
裸族なので、裸が普通なんですよ(笑)
  1. URL |
  2. 2008/06/16(月) 19:05:31 |
  3. みき #yJ4dJf6U
  4. [ 編集]

★mikanさん★
そうそう、あの競技会で会ったワンちゃんです♪
アジのお話も飼い主さんとしたんだけど、パフィーちゃんはママの言うとおりにミスらずクリアするらしいですよ。ただスピードがないのが欠点だって言っていました!
以前は岡山に住んでいらしたのですが、最近香川に引っ越されたようです。

広島時代に比べたら、全然お出かけは少ないですよ。
でも新しい方と会えたり、知らない場所に行ったり、新鮮さはありますけど♪
実は明日もお出かけ予定です。またまた広島仲間と会うんですよ!!
週末は素敵な毒舌隊長と再会です。でもご主人が一緒だから、それほどハードではないかも(笑)
とりあえず広島の話をいろいろ聞きたいです♪
  1. URL |
  2. 2008/06/16(月) 19:13:19 |
  3. みき #yJ4dJf6U
  4. [ 編集]

こんばんは^^

ほんまステキな再会
そして
電車での移動でのお出かけ
楽しそうですね!

電車での移動
どこまでいけるかしら?

やはりみきさんのお人柄ですよね!!
フレンドリーなみきさん
お淑やか??なそら君


明日はいけませんが
宜しくお伝えくださいませ!!
ではまた^^
  1. URL |
  2. 2008/06/16(月) 20:19:40 |
  3. waffle #9ZOilIqw
  4. [ 編集]

昨日、香川に戻りましたぁ~。
先日は貴重なお時間をアリガトウございました☆
イキナリの誘いを快く受けてくださって嬉かッたです♪

ほんとホボ初対面なのに話って尽きないものですね~。
めちゃんこ楽しかったです。
みきさんのおかげで横浜も楽しめたし♪ホント感謝、感謝です。
ありがとうございました~。

しかしみきさん、写真上手いですね~。
すんごくパフィーのイイ表情を撮ってもらえてて♪♪♪
いただきっデス。
私もいい写真が撮れているといいのだけど・・・

また関東に行く時は声をかけさせてもらいますので、その際はよろしくお願いしまーす。
またお会いできる日を楽しみにして☆
  1. URL |
  2. 2008/06/16(月) 22:39:50 |
  3. めぐ #Lu5A1WRg
  4. [ 編集]

★waffleさん★
こんにちは♪
この日も楽しかったですよ!
プードルを飼っているもの同士、話はつきませんでした。

電車移動は座れれば全然問題はないのですが、座れないと辛いですね(^_^;)
でも東京方面にもそらと一緒に行ってみたいと思っています♪

akkoさんは来週もこちらに来てくれるそうです。
よろしかったらご一緒しましょう♪
  1. URL |
  2. 2008/06/18(水) 15:34:33 |
  3. みき #yJ4dJf6U
  4. [ 編集]

★めぐさん★
東京遠征お疲れ様でした♪
こちらこそゆっくりおしゃべりできてとても楽しかったです!
パフィーちゃんは疲れが出ていませんか?
めぐさんも早く良い整体を見つけて、疲れを解消してくださいね(^_-)

本当にほぼ初対面なのにいっぱいおしゃべりしましたよね。
ちょっとですが横浜も観光してもらえたし、良かったです。
私もとっても楽しかったですよ♪

写真は全然上手ではありませんよ(^_^;)
でもめぐさんに気に入ってもらえる写真が撮れて、嬉しいです♪

また是非関東に遠征してきてくださいね。
楽しみに待っています♪
  1. URL |
  2. 2008/06/18(水) 15:35:24 |
  3. みき #yJ4dJf6U
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://dekasora.blog5.fc2.com/tb.php/349-4353e7ee

みき

10 | 2017/11 | 12
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

Search

