大きなそら

2004年8月22日生まれのトイプー「そら」の日記です。 現在体重8.5キロ(朝飯前)で、大きく育っています。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

散歩と睡眠!

梅雨に入って、雨が降ったりやんだりの、お散歩好きのワンコには辛い季節になりましたね
そらも散歩が大好きなので、雨がやんでいるすきに、お散歩に行ってあげています。

そんなそらの最近の姿をお見せします。

まずは家での姿から・・・

5527.jpg

暑くなってきたせいか、床の上で、行き倒れのようになって寝ています


しかし外に出ると、元気なワンコに変身します
週末は家族みんなで商店街までお散歩しました

5528.jpg

みんな一緒のお散歩で嬉しそうなそら


5529.jpg

歩道橋も大好き。


5530.jpg

5531.jpg

もちろん公園も大好き。


5532.jpg

5533.jpg

でも商店街は人が多いので嫌い。尻尾が下がっています


5534.jpg

待たされるのも嫌い



そして飼い主は買い食い
5535.jpg

5536.jpg

100円のキャベツ焼き。まぁまぁ美味しかったです。


商店街を抜けたら、また元気になるそら。
5537.jpg

気持ちがすぐわかる尻尾です



そして家に帰ってきて寝ます。
5540.jpg

気持ちよさそうな寝顔


雨の合間にまたまたお散歩です。

5539.jpg

5546.jpg

雨上がりに見るアジサイはとてもきれいです。


5544.jpg

私が川を覗くと、一緒に覗きこむそら。


5543.jpg

5545.jpg

お散歩が出来て、楽しそうなそら
こんな顔をされると、多少濡れても、お散歩に連れて行ってあげようって、思っちゃいますね





最後に今日の一枚です
なんだかでっかい動物が写っていますが、たぶんそらだと思われます




5541.jpg

お尻が大きすぎるんですけど。。。
写真のせいですよね。。。
すごく太っているんじゃないですよね。。。

不安に襲われる飼い主でした

  1. 2008/06/05(木) 23:17:53|
  2. 散歩
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8
<<相模原デート! | ホーム | 広島プードルズin横浜?>>

コメント

これからは床の上がヒンヤリで気持ちいいですよね~^^
プー助も床の上大好きですよぉ♪

そら君!シッポビンビンで楽しそうに走ってるぅ~^^なんて思ってたら。。。。アハハ。
商店街ではショボーンですね^^;
わかりやすくていいですね~☆!!
キャベツ焼き!ってお好み焼きとは違うんですかぁ~??

あご乗せそらくん!やっぱりかわいいですね~^-^
ももこちゃんのハートを射止めるためにはあご乗せを習得しなきゃなぁ・・・なんて思ってたところです^^
いっちさん&ももこちゃんが暑さで引きこもって!?る間にしっかり練習しときまーす^^プププ♪

大きなアジサイ!とってもきれいですね~♪
ご近所にはピンクのが多いんですか??
アジサイの色って土の酸やアルカリによって色が変わってくるんですよぉ^^
色の違いなんかも見てみるとまたお散歩も楽しくなるかもですね~☆!!

最後の写真^^プププ~♪
ナイスショットですね~^^
今度プー助も同じ角度から撮ってみまーす♪
ワンコのお尻フェチとしてはたまらない一枚ですよぉ^^vキャハハ♪


  1. URL |
  2. 2008/06/06(金) 20:38:17 |
  3. しゅじうん #hnWcHcIQ
  4. [ 編集]

ボッチも 最近床の上で寝てることが
多くなってきましたよ~~
どのワンコも 同じですね~~

そらくん 商店街でのお散歩はお気に召さなかったようですね!
ほんとっ!わかりやすいわ~(笑)
キャベツ焼き 100円だなんて安いですね~
関西風のお好み焼きみたいな感じなのかしら??
ちょっと気になります。。

最後の一枚
すごい デカイ!!!お尻~~ヽ(゚Д゚)ノ !!!!!
ももこ様を上回っておりますわよ~(○´д`A)フキフキ
写し方なんでしょうけど 頭とお尻が同じワンコには見えないですぅ。。
  1. URL |
  2. 2008/06/06(金) 23:15:53 |
  3. mikan #-
  4. [ 編集]

そらくん~~楽しそう~~♪
なんだか、本当にイキイキしてますね♪
やはり・・・人ごみは苦手ですよね・・・わかる気がする・・・。
えだるさんとマテしているそらくんもかなり可愛い~~♪
えっ・・・最後の写真・・・私は、好きですよ・・・
だって、セクシーでかわいいじゃない~~(笑)

  1. URL |
  2. 2008/06/09(月) 00:04:20 |
  3. 恋音のかあちゃん #-
  4. [ 編集]

はじめましてみきさん

はじめまして、ではないかな。広島では何度かお会いしました。そらくん、お引越ししちゃったんですね。いつも、楽しい様子をブログで拝見していました。さみしいな。(; ;)でも、また、お邪魔してみましたら、元気なそらくんいました。(^^)うちも、だんなさんの実家に置いている2代目プードルが、「そら」といいます。飛行機でやって来たからだそうです。9ヶ月になりますが、9.5キロになっちゃいまして、トイからミニチュアに変身しました。「おおきなソラ」になっちゃいました。北海道出身の超元気なやつです。また、私のブログ「テディなライフ」にもきてくださいね。♪
  1. URL |
  2. 2008/06/10(火) 08:24:47 |
  3. kajimi45 #-
  4. [ 編集]

★しゅじうんさん★
暑くなったとたん床の上で寝始めました(^_^;)
プー助君もそうなんですね♪

そらは怖かったりいやだったりすると、すぐに尻尾に現れるので、わかりやすいですよ。
商店街は人が多いので、嫌だったようです。
キャベツ焼きは関西風お好み焼きの、肉なしバージョンです。おやつには手軽で良いかも♪

そらは「あたま!」って言うと、どんな場所にでも頭を乗せますよ。この写真のときはただ普通に寝ていただけですけどね。
ももこちゃんは、追いかけさせてくれる子だったら大好きなので、今のままのプー助君で大丈夫ですよ♪

アジサイはいろいろな色が咲いていますよ。この時期のアジサイは本当にきれいで可愛いですね。お散歩が楽しくなります。

最後の写真のそらのお尻、すごいでしょう(^_^;)
写真の角度だけではない、大きなお尻です(笑)
是非プー助君のお尻写真も撮ってみて下さい!!!楽しみにしています♪

★mikanさん★
ボッチも暑くなってきて、床の上で寝ているんですね♪
ワンコは頭が良いから、自分で涼しい場所を探しますよね!

そらは知らない人がたくさん歩いている商店街は、嫌いなようです。
想像はつくでしょう(笑)
キャベツ焼きは肉なしの関西風お好み焼きです。小さくておやつには良い感じですよ♪

最後の写真すごいでしょう!!!
そらは憧れのももこ様に近づくために、お尻を大きく成長させたようです(笑)
もう少しダイエットさせなければまずいですね(^_^;)
  1. URL |
  2. 2008/06/10(火) 22:04:10 |
  3. みき #yJ4dJf6U
  4. [ 編集]

★恋音のかあちゃんさん★
そらは相変わらずお散歩大好きなので、散歩中はとっても嬉しそうです♪
でも商店街は人がいっぱいなので、嫌なようです。
尻尾を見ていたら、楽しいかどうかすぐわかるので、飼い主的には便利な尻尾です(笑)

えだるさんと待っている時も、ちょっと不機嫌そうな顔をしていました。
一緒にいる人がいなくなると、すごく嫌なようですよ。
恋君もそういうことありませんか?

最後の写真良いですか?
恋君ママってば、マニアですねぇ(笑)
ある意味ものすごいダイナミックバディで、セクシーかも(笑)

★kajimi45さん★
はじめまして!「大きなそら」の管理人みきです。
広島でお会いしたことがあるんですね。ブログを見せていただこうと思ったのですが、アドレスがわからないので、見られませんでした。是非アドレスを教えてくださいね♪

ご実家で飼われているプーちゃん、かなり大物ですね!
大きさと言い、名前と言い、他人(他犬)とは思えません(笑)
そらちゃんの写真も是非是非見てみたいです!!!

ブログのアドレスを教えてください。よろしくお願いします♪
  1. URL |
  2. 2008/06/10(火) 22:14:58 |
  3. みき #yJ4dJf6U
  4. [ 編集]

はじめまして!
うちにもトイがいるのですが、そらくんのふとした表情がうちの子に似ていたのでついコメントしちゃいました☆
またお邪魔しに来ます~♪
  1. URL |
  2. 2008/06/11(水) 11:19:47 |
  3. モズグリ #SFo5/nok
  4. [ 編集]

★モズグリさん★
はじめまして!「大きなそら」の管理人のみきです。
後でブログにも遊びに行かせてもらいますね。
これからもよろしくお願いします!!!
  1. URL |
  2. 2008/06/13(金) 10:31:41 |
  3. みき #yJ4dJf6U
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://dekasora.blog5.fc2.com/tb.php/347-8135f79a

みき

07 | 2017/08 | 09
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

Search

