大きなそら

2004年8月22日生まれのトイプー「そら」の日記です。 現在体重8.5キロ(朝飯前)で、大きく育っています。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

広島プードルズin横浜?

先日、広島時代のお友達、ユリア&ユリア母さんが横浜に遊びに来てくれました
実家のある大阪から新幹線で日帰りと言う、弾丸トラベラーです

そしてもう一人、広島から東京に引っ越した、aiちゃんとママも、東京から横浜まで来てくれました

なぜか横浜に広島仲間が3人も集まってしまい、とっても不思議な感じです。

5509.jpg

5510.jpg

ユリアちゃん。
2ヶ月ぶりにあったユリアは、トップの毛が伸びて、女の子らしくなり、可愛さもアップしていました


5513.jpg

5526.jpg

aiちゃん。
aiちゃんとは去年私が帰省したときに会って以来なので10ヶ月ぶりくらいでした。
トップの毛がかなり伸びて、こちらも女の子らしく、よりいっそう可愛くなっていました


5511.jpg

そして我が家のそら。
両手に花の状態でありながら、女の子たちにはあまり興味をしめしません。
それよりも大好きなユリア母さんに会えたのが嬉しかったようです
しかしユリア母さんをいつも守っているユリア嬢に一喝され、いつものように喧嘩です
ただこの二人の喧嘩は口げんかの域を出ないので、ほっといていますけどね。

aiちゃんはそらが好きなようで、よってきてくれたのですが、そらはなんだか逃げ腰です。
吠えたり怒ったりはしないのですが、じみ~によけていました
本当にだめな男です。。。

そしてみんなに会えるので浮かれていただめな私。。。
カメラを忘れると言う、痛恨のミスを犯しました
しかし昼休みに会社を抜け出して、みんなに会いに来ようとしていたえだるさんに、会社用のカメラを持ってきてもらい、どうにか写真を撮ることができました。

とりあえずいつものようにランチから
5508.jpg

えだるさんが来る前だったので、携帯の写真ですが、結構ちゃんと撮れていますね。
食べたのは豚肉と水菜のパスタ。美味しかったです

食後はワンコにおやつをあげながら、おしゃべりです。
久しぶりに会ったので、みんなで大盛り上がりです

5507.jpg

途中ユリア母さんが席をはずしたときのユリア。後姿が不安そうです。
でも良い子で待っていましたよ

食べるものも、飲み物もなくなったので、場所移動です。
その前に集合写真。

5516.jpg

バッラバラ
暑かったので飼い主もやる気がなく、即終了です


えだるさんとここで別れ、私たちは元町へ移動です

元町でグッズのお店を覗くと、知った顔のワンちゃんが
関東地方の数少ないお友達モコちゃん&akiさんが、お友達のるぱん君&ママさんとデート中でした

そこで偶然を記念して(?)みんなで集合写真です。
5517.jpg

さっきの集合写真より、ずっと良い感じに撮れました

その後元町を別々に散策。でも行くお店は同じなので、またまたお会いしちゃいました。
せっかくなので「一緒にお茶でも!」と無理やり、お二人をお誘いして、カフェへ

5519.jpg

モコちゃん。暑かったせいか、この日もモーさんバージョンの、まったりモコちゃんでした
でもその癒し系な姿がたまりません

5518.jpg

そしてはじめましての、るぱん君。
クマのぬいぐるみのように可愛いるぱん君なんとママカットだそうです。
お洋服も作れるし、トリミングも出来るるぱんママさんはすごいです
そのうち、そらのお洋服も、よろしくお願いしますね


カフェは緑がたくさんあって、なかなか良い感じでした。
5520.jpg


5521.jpg

みんなで楽しくおしゃべりしながら食べたせいか、ケーキもとっても美味しかったです


ワンコたちは暑い中を歩いたので、寝ちゃいました
代表してモーさんの寝姿です。
5522.jpg

座りながら寝ています。可愛すぎです

ここで皆さんとお別れです。
akiさん、るぱんママさん、突然お誘いしてしまって、すいませんでした。
でも一緒におしゃべりできて、とても楽しかったです。
近いうちにまた遊んでくださいね

aiちゃんママさん、遠いところをわざわざありがとうございました。
お土産もありがとうございます。お散歩のときに使わせてもらいますね。
帰りはラッシュに巻き込まれて大変だったようで、ごめんなさい
これに懲りず、また遊んでくださいね

しかし弾丸トラベラーユリア&母さんは、もう少し大丈夫だと言うのでまたまた移動して、一緒に夕食もとりました。

5523.jpg


5524.jpg

パニーニ&山盛りのフライドポテト。揚げたてのポテトが美味しかったです

ここではワンコの写真も撮らず、ユリア母さんとおしゃべりです。
広島仲間の話など、懐かしくて、楽しくて、あっという間に時間が過ぎていきました。

そして駅まで送っていって、ユリア母さんとお別れです

ユリア母さん、すご~く遠いのに来てくれて、本当にありがとう
とってもとっても嬉しかったです。
家がきれいなうちに泊りがけで遊びに来てね。
楽しみに待ってるよ


次は誰が遠征してきてくれるのか、楽しみなそら一家です




最後に今日の一枚です

5515.jpg

犬バカえだるさんと、付き添いのそら&ユリアです。
えだるさんはダイエット成功後、リバウンドもせず、元気にしています。
広島の皆さんが見たがっているようなので、載せておきました







スポンサーサイト
  1. 2008/05/31(土) 11:05:45|
  2. お出かけ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:20
<<散歩と睡眠! | ホーム | 家族でお出かけ♪>>

コメント

先日はありがとうございました♪
お誘い頂いて、楽しい時間を過ごすことが出来ましたo(^-^)o
いつも風くんのブログで拝見していたそらくんが横浜に引越しというのをブログで読んでいて、いつか会えるかな?なんて思っていたので、こんなに早く、しかも偶然にお会いできるなんて、ビックリでした♪
これからも仲良くしてくださいね。
よろしくお願いしますm(_ _ )m
  1. URL |
  2. 2008/05/31(土) 12:12:10 |
  3. るぱんママ #-
  4. [ 編集]

えっ!?えっ!?えーーーーっ!?
最後の写真のスレンダーな男性は
えだるさんですかーーー!(゜o゜)
別人みたい♪( ^)o(^ )
凄いです! ここまで頑張れたえだるさんと
応援?した、みきさんとそらくんに拍手です!!!(^^)! いや、ほんとに凄いです!

久しぶりに広島の友達に会えて良かったですね♪
今度、私も東京へ行ったら
みきさん、そらくん、そして。。ダイエットしたえだるさん..見に行きます(^_-)-☆


  1. URL |
  2. 2008/05/31(土) 13:27:37 |
  3. ピンキーまま #-
  4. [ 編集]

わーーーい^^ユリアママは無事に横浜に着いたみたいですね~♪
行動力のあるユリアママはいつも尊敬しちゃいます^^v
ユリアちゃんとそらくんのツーショット見たらますます横浜に行きたくなりましたよぉ♪

えだるさーーーん♪一度しかお会いことなかったですが、その時と比べるとすごくスリムになられましたね~^-^すごいですぅ♪
でもニコニコ笑顔は変わってないようでうれしいです^^
ますますカッコ良くなった旦那様にみきさんもメロメロですね~☆!!プププ♪

街で偶然お友達に出会うなんて!みきさんパワーでみんなが引き寄せられたようですね♪
楽しい様子がすっごく伝わってきましたよぉ^-^v


  1. URL |
  2. 2008/05/31(土) 17:37:27 |
  3. しゅじうん #hnWcHcIQ
  4. [ 編集]

ユリママが遠征したことは知っていたけど、るぱんちゃんと会うとは聞いてなーい!!
うらやましすぎるぅ!!!!
いーないーな!!
広島-Sの話など花が咲いたことでしょう。
ってか、ユリママ、日帰り??!!すげー(笑)濃いスケジュールだよね~
次は風家が!!
といきたいですが、、、行ってもいーい?(笑)
風くん、託児してもいーい??

最後に。
えだるパパ・・・・・すごすぎ。
別人すぎる・・・。
ダイエット本出版できます!秘訣はなんでしょう。
絶対返事ください(笑)
  1. URL |
  2. 2008/05/31(土) 20:05:48 |
  3. poomama #-
  4. [ 編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. |
  2. 2008/05/31(土) 22:33:18 |
  3. #
  4. [ 編集]

いいなぁ。

うらやましすぎる~~~~!
aiちゃんにはずっと会っていないから会いたいなぁ。
ももこと仲良くしてくれる数少ない(ももこにとって怖くない)お友達ですからねぇ。

そらくんとゆりあ様の口げんかも見たかったなぁ。
いつものように大きな声でやりあったのでしょうねぇ。
あぁ、見たい、見たい!

それにしても、エダルさん、すごい痩せかたですねぇ。
うちのパパもかなりやばいメタボ人間なので、エダルさんの爪の垢でも飲ませたいです。今度送っていただこうかしら。

ますますお幸せそうなそら一家。
今度は秋あたりに、私が参上しますよ。
新幹線だといいんだけど、新幹線ではお金がかかるので、マイレージの使える飛行機になると思います。
aiちゃんやそらくん、そしてママたちに会えるのを楽しみにしていますね。
  1. URL |
  2. 2008/06/01(日) 12:56:26 |
  3. いっち #tpQu.Jmg
  4. [ 編集]

弾丸トラベラーのユリアかあさんから、懐かしい広島チームの話に盛り上がったのでしょうね~
恋音も少しはマテができるようになりましたよ~(いい訳です~)
相変わらず、悪がきですがね~~(笑)

えだるさん、ますますスリムになったんじゃないんですか?
しかし、リバウンドしてないのが意思の強さを感じられ・・・やっぱり尊敬です~~♪
  1. URL |
  2. 2008/06/01(日) 18:49:07 |
  3. 恋音のかあちゃん #-
  4. [ 編集]

★るぱんママさん★
こちらこそ先日はありがとうございました!
突然お誘いしてしまってすいませんでした。
でもご一緒したおかげでとても楽しい時間が過ごせました♪

るぱんママさんもpoomamaのお友達だったんですね。
そんな私たちが、たまたま元町で会うなんて、すごい偶然ですね♪
でも嬉しい偶然でした。
横浜にはまだお友達がいないので、また一緒に遊んでもらえると嬉しいです♪
よろしくお願いします!!!

★ピンキーままさん★
そうですよ。最後の写真はえだるさんです(笑)
ピンキーままさんのお宅へお邪魔した頃から、ダイエットを始めて、今はダイエット前からは30キロ近くやせたようです!
すっかり別人でしょう!
ちなみに食事の管理もえだるさんが自分でやっているので、私は何にも手伝っていません。
まぁそらと二人で、応援はしていましたけど(笑)

久しぶりに広島仲間に会えて、私もそらも嬉しかったです♪
ユリアとは恒例の喧嘩もしたのですが、それも楽しかったのではないでしょうか!

是非ピンキーままさんも遊びに来てくださいね。
そして生えだるを見てください(笑)
  1. URL |
  2. 2008/06/01(日) 22:35:47 |
  3. みき #yJ4dJf6U
  4. [ 編集]

ユリア母さん&ユリアちゃんは、無事に横浜へ遊びに行かれたんですね♪
そらくんはユリア母さんに、ユリアちゃんは美紀さんに会えて嬉しかったでしょうね^^
それにしても偶然、モコちゃんたちにも会えるなんてホントすごいですよね♪
我が家もスレンダーなえだるさん&美紀さん&そら君に会いに行けるよう
モモの特訓を頑張ります!!
その時は、是非遊んでくださね♪
そして、お泊りさせてくださいね^^
  1. URL |
  2. 2008/06/01(日) 22:44:42 |
  3. モモのママ #-
  4. [ 編集]

★しゅじうんさん★
ユリア母さん、元気に横浜まで遠征してきてくれましたよ!!
本当に行動力のある素敵な人ですよね♪
しゅじうんさんも是非是非遊びに来てください。横浜は良い所ですよ!

えだるさん一回しか見たことがなかったんですね。あの頃から比べると、30キロ近くやせたんじゃないかしら?
ただ中身は全然変わらず、ワンコ大好き人間のままですよ♪

元町でモコちゃんたちと会ったときは、びっくりしました。
ちょっと時間がずれていたり、違う道を歩いていたら、会えなかったでしょうからね♪
みんなでお茶が出来て、本当に楽しかったです!!!

親戚さんのるぱん君&痩せたえだるさんに会いに、横浜に来てくださいね(^_-)

★poomamaさん★
私もモコちゃん&るぱん君に会うとは思ってもいませんでしたよ!
とっても嬉しい偶然でした♪
もちろん広島仲間の話も出ましたよ。でも楽しすぎて、どんな話をしたのかあまり覚えていないんですけどね(^_^;)

ユリア母さんは、横浜に10時過ぎについて、8時前に帰って行きました。
大変なスケジュールだったと思うけど、楽しそうに過ごしていましたよ。
詳しい話は明日ゆっくり聞いてください♪
もちろん風家も来ていいですよ!風君はいくらでも預かりますし、狭くてよければ、我が家に泊まってくれても良いです!
楽しみに待っています♪

えだるさんは送別会の頃から、それほど変わってはいないと思うんだけど、どうなんでしょう?
まぁリバウンドはまだしていないようです!
ダイエットの秘訣は基礎代謝より食べないことかな?
そうすれば誰でも絶対に痩せます。
今はダイエットフードもいろいろあるから、便利ですよ。
ただpoomamaはこれ以上痩せたら、なくなっちゃうから、ダイエットなんてしちゃだめだよ!!!
  1. URL |
  2. 2008/06/01(日) 22:55:20 |
  3. みき #yJ4dJf6U
  4. [ 編集]

★いっちさん★
私はいっちさんの生活のほうがうらやましいですよ!!
いつでもたくさんの可愛いプーちゃんたちに会えるじゃないですか!

でも今回の集まりは楽しかったです♪
aiちゃんもママもとっても元気でした!。
aiちゃんは相変わらず人懐っこくてペロペロしてくれましたが、そらにはよけられ、ユリアにはガウガウされちょっとさびしそうだったかな?
久しぶりにaiちゃんと、ももこちゃんが会ったらどうするんでしょうね?
私も二人の再会を見てみたいです♪

そらとY様の喧嘩は、いつも通りでした(笑)
大きな声でやっていましたよ!そらはユリア母さんの所に行きたいし、ユリアは来させたくないし、予想通りの大喧嘩ですよ(笑)

えだるさん、送別会の頃とあまり変わっていないと思います。ただ洋服を体にあったものに変えたりしたので、やせて見えるのかもしれませんね。

秋の訪問を楽しみに待っています♪
ももこちゃんも連れてきてもらえたら、いっちさんがお友達と会っている間、預かりますよ!
そらも喜びますからね。
そのときはaiちゃんも一緒にデートしましょうね♪


  1. URL |
  2. 2008/06/01(日) 23:11:10 |
  3. みき #yJ4dJf6U
  4. [ 編集]

★恋音のかあちゃんさん★
広島の話題などで、盛り上がりましたよ!
ただ興奮していたせいか、何をしゃべったのかあんまり覚えていないんですけどね(^_^;)
とにかく楽しかったです♪

集合写真はワンコが集まったら、必須ですから、恋君なおいっそう頑張って、「待て」をお勉強してください。ただ今回の5ワンでの集合写真、そら&ユリアが、ウロウロしてみんなにご迷惑をおかけしちゃったんですけどね(^_^;)

えだるさん、送別会の頃からそう変わっていないと思いますよ。ただ洋服を体にあったものに買い換えたりしたので、細く見えるのではないでしょうか?
精神力はなかなかあるようで、頑張ってお野菜中心の生活を続けています。
まだリバウンドはしていないようですよ♪

★モモのママさん★
ユリア母さん&ユリアちゃん、元気に遊びに来てくれました♪
新幹線も気に入ったようです。ただ次はモモちゃん一家と車で来るって言っていましたけどね(笑)
そらは大好きなユリア母さんに会えて嬉しそうでした。でも天敵(?)ユリアに邪魔されて、かなり怒っていましたよ!そしていつものように、激しい口喧嘩をしていました(笑)

モコちゃんたちとは本当に偶然だったので、びっくりしました。
でも嬉しい偶然ですよね♪

新幹線だったらあっという間ですから、バッグの練習をして、新幹線でピューっときてください。
狭い家ですが、どうぞ泊まってくださいね。
楽しみに待っています♪
  1. URL |
  2. 2008/06/01(日) 23:26:11 |
  3. みき #yJ4dJf6U
  4. [ 編集]

先日はありがとうございました☆
思いがけずご一緒する事が出来て、とっても嬉しかったです♪
本当に楽しかったぁ~!!

モコ、座りながら寝ていますねぇ~( ̄m ̄*)
お次は立ったまま寝る姿を激写して貰わなくっちゃ(^m^ )
また次回お会い出来る日を楽しみにしていますっ☆

そしてえだるさん、またお痩せになったのではないかしら!
成功の秘訣をお聞きしたいわ☆
  1. URL |
  2. 2008/06/02(月) 11:19:05 |
  3. aki #Y0pyWxaA
  4. [ 編集]

ええええええーーーだるさーん???
すごいよー。
誰かと思ったよ!!

私も今年の目標は横浜遠征。
うなとin IKEA!!!
まってろよー!(笑)
  1. URL |
  2. 2008/06/02(月) 19:38:42 |
  3. まり #JalddpaA
  4. [ 編集]

★akiさん★
こちらこそありがとうございました♪
みんなでおしゃべりが出来てとっても楽しかったです!

モコちゃん様々な寝方をしていましたね(笑)
座りながら寝たり、人間だったら絶対寝違えそうな形で寝てたり・・・。
次回は是非立ったまま寝ている姿を見せてくださいね♪

近いうちにまた会えそうなので、よろしくお願いします!

えだるさん、もうあまり変わっていません。
体にあったスーツを買ったので、やせて見えるんだと思います♪

★まりさん★
去年の冬からダイエットして、かなり痩せたんですよ!
本当に「誰?」って感じです(笑)

まりさんも横浜遠征してくれるの?
楽しみだわ。
IKEAのついでに、私とも遊んでね。
うなちゃんを担いで、IKEAを歩くのは大変かも・・・(^_^;)
  1. URL |
  2. 2008/06/03(火) 22:11:13 |
  3. みき #yJ4dJf6U
  4. [ 編集]

わぁ~い!!
 みんなで 再会羨ましすぎ~~
いいな!いいな~~
久しぶりの再会で 時間がいくらあっても足りなかったでしょ~~
ユリたんは 横浜でも本領発揮したんだね(笑)

最後のえだるさん。。。ビックリ~~!!
あれから また痩せた??
頭のパンチも変わったような。。。。気のせい?
  1. URL |
  2. 2008/06/03(火) 23:12:57 |
  3. mikan #-
  4. [ 編集]

こちらでは、はじめまして。
お転婆ミラっちの母、becchiです。
よろしくお願いします。

そら君のことは風ちゃんのブログで拝見していました。
横浜にお引っ越しされると知り、もしかしたらそらちゃんチームに会えるときがあるかな?って思っていました。

えだるさん、風ちゃんのブログで拝見していたお姿とは別人みたい。。(失礼・・)
どんなダイエットをされたのか、興味津々です。
今度ゆっくりお聞かせください。
  1. URL |
  2. 2008/06/04(水) 10:35:58 |
  3. becchi #m.2.LkcQ
  4. [ 編集]

★mikanさん★
久しぶりにみんな出会えて、とっても楽しかったです♪
本当に時間があっという間に過ぎてしまいました。
ユリア母さんとは夜までコースだったので、広島時代のようでした(笑)
横浜なのが不思議な感じです。。。

ユリアは相変わらずで、そらとの関係もまったく変わっていませんでした(笑)
会ったとたん、ラブラブ(私はガウガウに聞こえるんだけどね(^_^;))されました。
でもあの姿を見ないと、ユリアにあったことにはならないから、見れて嬉しかったです♪

えだるさんそんなに体重は変わっていないと思いますよ。
ただ体にあったスーツを新調したのでそのせいじゃないでしょうか?

それにしてもmikanさん、鋭いですね!えだるさん髪形が変わったんですよ!!!
アイロンから(パンチじゃないよ(^_^))スポーツ刈りになりました。
めがねも変えて、チョットおしゃれな人に変身しました。
変わったえだるさんに会いに来てね♪

★becchiさん★
コメントありがとうございます!
「大きなそら」の管理人みきです。
こちらこそよろしくお願いしますね!!!

私もミラちゃんのことは、ハーママさんの日記で見ていました。
可愛い女の子だなぁといつも思っていたんですよ♪
近々お会いできそうなので、楽しみにしています!

えだるさん、本当に別人のように痩せました。
太っていた頃より、30キロ近く痩せたのではないでしょうか?
ダイエット方法は食事制限ですが、大変そうなので、お勧めはしません(^_^;)
  1. URL |
  2. 2008/06/04(水) 18:50:32 |
  3. みき #yJ4dJf6U
  4. [ 編集]

弾丸トラベラーのユリア母です(笑)
遅くなりましたが先日はお世話になりました~
里帰りした時はまた寄るの!?でよろしくです
今度はパンケーキのお店に案内して下さいね~
大阪横浜間なんてアッと言う間~近いもんよ~
今度は広島から日帰りしてみようかな~(*^m^*) ムフ
  1. URL |
  2. 2008/06/05(木) 00:53:24 |
  3. ユリア母 #yg9SbDIk
  4. [ 編集]

★ユリア母さん★
弾丸トラベラーユリア母さんからのコメント、久しぶりでびっくりです(笑)
こちらこそ、遊びに来てくれてありがとう!!!
すごく楽しかったし、ストレス解消出来ました♪
今度は是非パンケーキ屋さんでランチをしましょうね。
いつでも良いので来てください♪
もちろん広島からの日帰りでも良いのですが、泊まってくれても大丈夫よ。
また一緒に遊ぼうね!

追伸 私もタマゴちゃんの入荷待ちです(笑)
    またお得情報があったらお知らせしますね!

  1. URL |
  2. 2008/06/05(木) 23:25:43 |
  3. みき #yJ4dJf6U
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://dekasora.blog5.fc2.com/tb.php/346-c97767bd

みき

07 | 2017/08 | 09
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

Search

