大きなそら

2004年8月22日生まれのトイプー「そら」の日記です。 現在体重8.5キロ(朝飯前)で、大きく育っています。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

初めてのお出かけ?

天気の良かった土曜日、以前からやろうと思っていたことを決行しました。
それはこれで出かけること

5464.jpg

えだるさんの通勤用自転車でお散歩に行くことです

この日のえだるさんは休日出勤で、会社に車で出かけたので、自転車がありました。
そらをバッグに入れて出発です

5476.jpg

ちょっと不安そうな顔をしていますが、バッグから出ようとすることもなく大人しくしていました。

そして着いた場所はここ

5465.jpg

横浜ベイブリッジが一望できる、臨港パーク

この公園かなり広いです。芝生エリアもあります。

5466.jpg

5468.jpg

5469.jpg

5470.jpg

5471.jpg

5472.jpg

5473.jpg

土曜日で人が多かったのですが、たくさん歩けて、そらも満足そうでした


帰り道はバッグの中で行きよりリラックスするそら。
5474.jpg

5475.jpg

風に吹かれて、気持ちよさそうにサイクリングを楽しんでしました

そらにとっては楽しいお出かけだったのですが、ひとつだけ問題が。。。
そらがとても重く、私がめちゃめちゃ辛かったのです。ハァハァ言いながら自転車をこいでいました
翌日にはバッグをかけていた肩が赤くなり、痛くなっていました
でも重いそらを担いで自転車に乗ると、飼い主のダイエットにはとても効果がありそうですね



最後に今日の一枚です

5467.jpg

前回の日記に引き続き、不細工顔のそら。
まぁ親ばかとしては、不細工でもそこが可愛かったりするんですけどね
  1. 2008/05/20(火) 18:42:54|
  2. 散歩
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10
<<モモパパとデート&トリミング | ホーム | 公園を探して・・・>>

コメント

カッコいいチャリンコじゃないですか~。
こいつで通勤なんてちょっとオシャレな管理職ですね、えだるさん♪
まあ、健康のためにとってもいいことだと思うので続けてくださいませ。
実はワタクシも最近ルイガノのクロスバイクを狙っております。
前後ディスクブレーキのやつなんですがちょっとお高くてなかなか…。
はやくチャリ通が可能なところに転勤したいですよ。
日〇橋ならチャリでも30分ちょいで会社にいけるのにねぇ~。

  1. URL |
  2. 2008/05/21(水) 00:14:41 |
  3. ラスティぱぱ #-
  4. [ 編集]

あ!そうか!前カゴがないかっこいい自転車なんですね~それは重かったでしょう(笑)
でも、自転車だと気軽に行けるし、自転車でこんな良いロケーションのところにいけるなんてうらやましいですね~。
  1. URL |
  2. 2008/05/21(水) 11:23:54 |
  3. まーれ #kNUcj.xs
  4. [ 編集]

私も思った。カゴにそら君?違ったのですね~抱っこで自転車。。。
がんばりましたね~
旦那様、自転車通勤なんですね♪エコですね!
  1. URL |
  2. 2008/05/21(水) 11:29:15 |
  3. ちえ #Z251npRA
  4. [ 編集]

こんにちは!
いいな~~・・・都会は・・・といつもブログ拝見してました~~!

そらくん・・・バッグのなかでゆられながら出ないなんて・・・えらいですね~~!
最後の1枚・・・のそらくん・・・・とっても可愛い~~ですよ!ほんとに!!
  1. URL |
  2. 2008/05/21(水) 14:59:05 |
  3. アッシュまま #JgHlYewo
  4. [ 編集]

みきさんが自転車にぃ~!?
なんだか想像できないですが^^;
でも、とっても気持ち良さそうなお散歩でしたね~^-^
そらくんの重さ・・・・わかりますよぉ^^プププ♪
プー助もスリングに入れてると肩に食い込みますもーーーーん@@アハハ。
でもそらくんは自転車でのお散歩も楽しんでる様子ですね♪プププ^^v
自転車で何分くらい行かれたのですかぁ~??
芝生広場もあってとてもステキな公園なので、また頑張って行ってみてくださいね~^-^v
  1. URL |
  2. 2008/05/21(水) 18:59:54 |
  3. しゅじうん #hnWcHcIQ
  4. [ 編集]

★ラスティぱぱさん★
ダイエットにもなるので自転車通勤していますよ!
自転車でも会社まで20分くらいなので、バスで行くより早く着くかもしれないですね。
自転車はとても楽しいようで、お買い物などにもこれで行ったりしていますよ。
ちなみにお値段はお手ごろ価格です(笑)

とりあえずラスティぱぱさんの場合、近くに転勤するほうが先ですかね。
でもまたまた遠くに行かされちゃう可能性もあるから、転勤は怖いですよね(笑)

★まーれさん★
残念ながら前かごがない自転車なんですよ。
なので担いでいたそらがすご~く重かったです(笑)
ただ前かごがあっても、そらの大きさだと、はみ出してしまうと思いますけど・・・(^_^;)
車の運転が苦手なので、自転車はいいです。
ロケーションも良かったですよ♪

★ちえさん★
かごがない自転車なので、仕方なく担いで乗りました!
デカプーなので、前かごに乗せたらはみ出してしまうと思います(笑)

夫は天気の悪い日などはバス通勤なのですが、バスより自転車のほうが、時間がかからないで会社に着くようです。
エコと言うよりはダイエット目的だと思います(^_^;)
  1. URL |
  2. 2008/05/22(木) 16:50:26 |
  3. みき #yJ4dJf6U
  4. [ 編集]

★アッシュままさん★
こんにちは!
都会は良い様な悪いような感じですよ。
そらにとっては広島のほうがずっと住みやすくて良い場所だったと思います♪

そらはバッグは嫌いではないようで、大人しくしていますよ!帰りなんてかなりリラックスしていて、とても気持ちよさそうでした。私は辛かったんですけどね(笑)

例のお店、行ってみたいと思っているのですが、ちょっと遠いのでまだいけていません。
ごめんなさい!

★しゅじうんさん★
私には自転車のイメージありませんか?そらが来る前は結構乗っていたんですよ。
でも久しぶりに乗ると、結構きついですけどね(^_^;)
特に重プーそらを担いで乗ると、かなりの運動になります(笑)
そらは楽しそうに、気持ちよさそうに乗っていましたけどね!

この公園までは自転車で20分かからないくらいでした。
平日だったら人も少ないだろうし、お散歩には良いでしょうね♪
えだるさんが自転車通勤しない日には、また行ってみたいです!!!
  1. URL |
  2. 2008/05/22(木) 17:02:18 |
  3. みき #yJ4dJf6U
  4. [ 編集]

自転車でお出かけなんて 気持ちよそうですね~~
我が家は 山の上にあるので
行きはよいよい 帰りは~~死んでしまいます(´゚д゚`)・・・
そらくんを 担いでというのは想像するだけで。。。重そ~(笑)
でも そらくんは良い子にバッグにはいってくれるので
自転車でどこへでもお出かけできそうですね♪
今度は 何処にお散歩かな~~?
  1. URL |
  2. 2008/05/22(木) 20:44:33 |
  3. mikan #-
  4. [ 編集]

自転車でお散歩!
私も挑戦してみたいのですよね~
比較的遠くまで行けるし、車だと駐車場とか渋滞とか、何かと不便も多いですしね。
キャリーを肩からかけての運転だったのですね。。。
それは大変!
確かにいいダイエットにはなりそう☆
でも私は根性無しなので、ワン用のかごの付いた自転車が欲しいわ~( ̄m ̄*)
  1. URL |
  2. 2008/05/22(木) 21:01:00 |
  3. aki #Y0pyWxaA
  4. [ 編集]

★mikanさん★
自転車でのお出かけは、なかなか良いですよ♪
そらを担いでいなかったら本当に快適なんですが、そらを担ぐとねぇ・・・(^_^;)
まぁ大人しくしていてくれるので、それは良かったです!

山の上にあるお家だったら、電動自転車じゃないときついですね。
実家にあるんですが、上り坂もすいすい登れてラクですよ♪

今日は自転車でトリミングに連れて行きました。
すごく暑かったので、自転車でも辛かったです(^_^;)

★akiさん★
自転車でのお散歩、良いですよ。
私は車の運転が苦手なので、近場だったら自転車のほうがラクです。
ただ予想通り重プーそらを担いで自転車に乗るのは、かなり辛いです(笑)
akiさんだったらわかりますよね、その辛さ(笑)
本当にダイエットになりますよ。息が上がっちゃうくらいですから。。。

私もワン用のかごつき自転車が欲しいです。
でもデカプーが入るカゴ着き自転車ってあるのかしら?
  1. URL |
  2. 2008/05/23(金) 20:24:59 |
  3. みき #yJ4dJf6U
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://dekasora.blog5.fc2.com/tb.php/343-96811e3c

みき

03 | 2017/04 | 05
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

Search

