大きなそら

2004年8月22日生まれのトイプー「そら」の日記です。 現在体重8.5キロ(朝飯前)で、大きく育っています。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

公園を探して・・・

相変わらず近くの人が多い公園にしかいけていない私たち。

5462.jpg

バラがとってもきれいだったりするので、飼い主的には満足なんですが、そら的にはどうなんでしょう?

そんなことを考えて、地図を見て大きそうな公園まで歩いていってきました
しかし一昨日は途中で道がわからなくなり、断念。
昨日もう一度地図を確認してからお散歩へ。

5447.jpg

「今日はちゃんと連れて行ってよ

地図も確認したので、昨日は迷わずたどり着けました。
5448.jpg

5449.jpg

この公園も広い芝生があるというわけではないのですが、大きい木がたくさんあって、公園に入ったとたん、木の良い香りがして、気持ちよかったです
そしてランドマークタワーが見える景色もなかなか良いです。

そらも落ち葉の上を歩いたりして楽しそうでした

5450.jpg

5451.jpg

5453.jpg

5454.jpg



帰る頃には楽しそうな顔になっていました
5455.jpg



そして帰り道。
最近狭い歩道を歩くことが多いせいか、そらは以前ほど引っ張ったりしなくなりました。
5456.jpg


そして交差点では座って待ちます。
5457.jpg

何も言わないと座りませんが、私が「あれどうしたらいいのかな
なんてプレッシャーをかけると、座ります

たくさん歩いてお腹もすいたので、近くの商店街でお買い物。

5458.jpg

お団子屋さん。
生まれて初めて「柏餅の味噌あん」なるものを買ってみました。


そして帰宅。
たくさん歩いたそらにはヨーグルトドリンク(ヨーグルトに水を入れてのばしただけ)、私は柏餅のおやつです。

5459.jpg


5460.jpg

大好きなヨーグルトの前なのでびしっとお座りしています
もちろんあっという間に飲んじゃいました。

5461.jpg

そして私の柏餅も狙います
ちなみに味噌あんの味はなかなか良かったです。甘すぎず私好みでした
また買っちゃいそうです

近いうちにまた違う公園を探しに行こうと思っています。
今度はちゃんと地図を見て、迷子にならないように、行きたいです。



最後に今日の一枚です

5463.jpg

疲れて眠るそら。あまりに不細工なので、NGにしようかと思ったのですが、面白いので載せちゃいます。それにしても不細工だわ






  1. 2008/05/17(土) 12:07:34|
  2. 公園
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:13
<<初めてのお出かけ? | ホーム | ゴールデンウィーク>>

コメント

最後の写真!不細工じゃないです~~~めちゃ可愛いじゃないですか!
私はこんな風に寝てるワンの姿が大好きだな~幸せ感じちゃうわ@^^@
お水にヨーグルトを混ぜるのね!水分不足にハーに試してみようと思います。
  1. URL |
  2. 2008/05/17(土) 19:54:00 |
  3. ハーママ #NqNw5XB.
  4. [ 編集]

そうなんですね~!地図を見ながら公園探し^^大変ですが、そらくんの大好きスポットが見つかるまでがんばってくださいね~♪
お散歩友達もできるかもしれませんもんね~☆!!
たどりついた公園は木陰がいっぱいあってとてもステキですね~♪
日陰の女王様が気にいりそうですね^^プププ♪
そらくんもとってもうれしそうで良かったですね~^-^v

味噌あん!!これまた想像できない味ですね~^^
でもいっぱい歩いたあとはやっぱり甘いものですよね~♪プププ^^
そらくんのヨーゴルトドリンクもおいしそうです♪
お座りしてる姿はとっても小さく見えますよん^^
最後の一枚も最高かわいいです^-^
いい夢見てるんでしょうね~☆!!

  1. URL |
  2. 2008/05/17(土) 21:47:10 |
  3. しゅじうん #hnWcHcIQ
  4. [ 編集]

えー??
王子様そらに不細工な写真なんてないよ~♪
  1. URL |
  2. 2008/05/18(日) 15:05:35 |
  3. まり #JalddpaA
  4. [ 編集]

そらくん。。。全然不細工じゃないですよ~(^・^)
我が家のココロの「ブヒーッ」の寝顔が
もっと不細工だもの(笑)

柏餅の味噌味...どんな味なのかなぁ?(^・^)
想像つかないけど、凄い興味があります(*^。^*)
食べてみた~い!(^^)!
  1. URL |
  2. 2008/05/19(月) 16:15:53 |
  3. ピンキーまま #-
  4. [ 編集]

↑のお言葉同様不細工ではないよーー
とってもくぁいい~~よーー
癒されます。。

公園探しも楽しそうですね!!
でも広島のような場所探しは大変かも!!
迷子にはならない程度に散策してみてくださーーい!!

都会方面はどこまで出られるかな??
ランのある公園でも今度行きましょーー!
  1. URL |
  2. 2008/05/19(月) 19:41:53 |
  3. waffle #9ZOilIqw
  4. [ 編集]

公園探し 大変そうね~~
広島にいたときは 近くに穴場公園もあったし
車でちょっと走れば大きな公園はいくつもあったもんね!
でも お散歩しながら公園探しも楽しそう♪
早く お気に入り公園が見つかるといいですね!

最後の一枚!!
笑ってるような そうではないような。。。
可愛いお顔です!!
鼻が真っ黒で 濡れてる感じがいい感じよ~~
  1. URL |
  2. 2008/05/19(月) 21:39:29 |
  3. mikan #-
  4. [ 編集]

いい公園が見つかってよかったですね(〃▽〃)

新しい土地で慣れるまで大変な気持ちよくわかります。
1年くらいたつといいんですが、それまでは何するにも疲れますよね。

信号待ちもお座りして、そらくんお利口さんだ~(≧∇≦)
楽しいお散歩でよかったね♪
  1. URL |
  2. 2008/05/19(月) 23:06:14 |
  3. マロンママ #7VgScPWU
  4. [ 編集]

★ハーママさん★
最後の写真、鼻が大きくて、不細工で、可愛いでしょう(笑)
私もこんな風に油断して寝ている姿を見ると、幸せだなぁって思います♪

この日は暑かったので、お水も飲ませたくてヨーグルトをお水で薄めました。
ヨーグルトが好きな子だったら、お水も一緒に飲むから良いと思いますよ。
ハー君にも試してみてください♪

★しゅじうんさん★
公園探し大変ですよ。でもそらのためにも頑張ります♪
近所ではあまりお散歩している人を見かけないんですよね。もう少し大きな公園に行ったりすれば見つかるんでしょうけど。。。
この公園は木がたくさんあって、気持ちよかったですよ。
日陰が大好きな美白の女王様には気に入ってもらえるのではないでしょうか(笑)

味噌あん、私も初めてでした。味の説明はなかなか難しいですね。
甘くてしょっぱい感じですよ(^_^;)
たくさん歩いて疲れた体にとても美味しかったです♪
そらも疲れたようだったので、ヨーグルトドリンクをあげました。
ユリア母さんのヤギミルクが懐かしいわ。。。

最後の写真、とても気持ちよさそうに寝ていたので、撮りました。不細工で可愛いでしょ♪
  1. URL |
  2. 2008/05/20(火) 11:28:42 |
  3. みき #yJ4dJf6U
  4. [ 編集]

★まりさん★
王子様なんて言ってくれるのは、まりさんだけだよ(笑)
鼻デカで不細工で、まぁそこが可愛いんだけどね♪
ほめてくれてありがとう!

★ピンキーままさん★
そらの寝顔、不細工ですよ(笑)
ピンキーファミリーはみんな美人さんだから、寝顔も可愛いじゃないですか!
うらやましいわ♪

柏餅の味噌あん美味しかったですよ。
でもどんな味なのか、説明は難しいです。味噌に砂糖を入れて、白あんを入れた感じなのかな?
しょっぱすぎず甘すぎず、良い感じでしたよ♪
こちらに来られたときにはご馳走します(^_-)
  1. URL |
  2. 2008/05/20(火) 11:38:00 |
  3. みき #yJ4dJf6U
  4. [ 編集]

★waffleさん★
waffleさんまでありがとうございます!
飼い主的には不細工なところも可愛いんですけどね(笑)

公園探し大変ですよ。車に乗れればみなと未来地区に大きい公園がたくさんあるんですけど、運転は怖くてね。。。こちらに来てから、まったく運転していません(^_^;)
まぁぼちぼち良い場所を探していこうと思っています♪

そらは重いのであまり遠くは行けませんが、近いうちにデートしてくださいね♪

★mikanさん★
公園探し大変ですよ。
穴場の公園は横浜にはなさそうです(涙)
運転が出来れば、大きい公園はあるんですが、ご存知の通り、車の運転は苦手なので、なかなかいけません(^_^;)
そらは近所を歩くだけでも楽しそうなので、まぁそれでも良いかなぁと思っています。

最後の写真、確かに笑っているようにも見えますね。
楽しい夢でも見ていたのかしら♪
相変わらず鼻だけは真っ黒です。そこがそらの唯一のチャームポイントかな(笑)
  1. URL |
  2. 2008/05/20(火) 11:49:51 |
  3. みき #yJ4dJf6U
  4. [ 編集]

★マロンママさん★
この公園はちょっと遠いのですが、広くて木が多くて、良い公園でした。

我が家は転勤族でいろいろな場所に住んでいるのですが、そらが来てからの引越しは初めてだったので、大変なことも多いです。
ちょっと疲れ気味ですが、知らない場所にいける楽しさもあるので、前向きに過ごしています♪

信号待ちのときは「あれっ?」って言わないと座りませんよ(笑)
何もしないで座ってくれたらもっと良い子なんですけどね。まぁ過度な期待はしないようにしています♪
  1. URL |
  2. 2008/05/20(火) 11:55:34 |
  3. みき #yJ4dJf6U
  4. [ 編集]

お久しぶりっ!!!!
まだまだ忙しいのが終わらないんですけど、なんとか遊びにきましたよ!
そらがいなくなって、哀しむ暇もなく自分の環境の変化に溺れている私です
でも、すっかり、都会っ子になってるそらを見ると、まだまだ違和感です。
リラックス(楽チン?)散歩の後の、ヨーグルトドリンクの味は最高なことでしょう。
それにしても、ヨーグルトドリンク、いーね!!
ぜひ風にも作ってやります!(*^_^*)
最後の写真、全然不細工じゃないんだけどっ!!
風くんでそんなカワイイ写真が撮れたら家宝ですっ!!
さすが、私のそら!カワユスww
  1. URL |
  2. 2008/05/23(金) 20:35:27 |
  3. poomama #-
  4. [ 編集]

★poomamaさん★
お久しぶり♪
相変わらず忙しいようですね。無理はしないようにしてね!!
そらはちょっと都会に住んでいるだけで、相変わらず九州生まれ、広島育ちの田舎の子ですよ(笑)

ヨーグルトドリンクは水も一緒に取れるし、良いですよ。
美味しかったようで、そらもあっという間に飲んじゃいました♪
風君にも飲ませてあげてください!

どう見ても最後の写真は不細工だと思うんだけど。。。
でも可愛いって言って貰えて嬉しいです♪
ちなみに風もとってもカワユスよ(^_-)
  1. URL |
  2. 2008/05/23(金) 23:06:14 |
  3. みき #yJ4dJf6U
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://dekasora.blog5.fc2.com/tb.php/342-facdfaca

みき

03 | 2017/04 | 05
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

Search

