大きなそら

2004年8月22日生まれのトイプー「そら」の日記です。 現在体重8.5キロ(朝飯前)で、大きく育っています。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ゴールデンウィーク

今年のゴールデンウィークもあっという間に終わってしまいました。
前半は近場でウロウロ、後半は私の実家に行って来ました。

地元に住んでいる中学時代からの友人と久々にデート
えだるさんとそらも一緒です。

5436.jpg


5438.jpg

最初はいつものように友人に吠えてしまったそらですが、おやつをもらっているうちに徐々になれていってくれました

私たちもランチを食べながら楽しくおしゃべりです。

5437.jpg

私はハンバーグ、えだるさんはたけのこの入ったパスタを食べました。
ちょっと塩味が濃かったけど、美味しかったです。


食後には店の前にある、小さなラン(放牧場?)にそらを放牧。
しかしやっぱり走らず。。。
チワワと喧嘩して、負けてしまい、イジイジしていました

5440.jpg

えだるさんのそばから離れない、弱虫くん


まだまだおしゃべりが足りなかったので、ケーキ屋さんに移動です

5441.jpg

美味しいデザートに大満足でした

ここに来る頃にはそらもすっかり友人になれ、おやつなしでもお手をするまでになりました。
5442.jpg

しかしなぜかものすごくソフトタッチなお手ですけど・・・
とにかく少しずつ仲良くなってくれて良かったです。
次回は最初から吠えないでいてくれると嬉しいな。



そして、実家での夕食。
この日は北海道のえだるさんの実家からお届けものがありました。

5443.jpg

毛ガニ

えだるさんが食べやすくばらしてくれて、みんなで頂きました。

5444.jpg

久しぶりのカニはとっても美味しかったです
お母さんご馳走様でした


そらも食後はのんびりしていました。

5445.jpg

実家でもだんだんのんびり出来るようになってきたようです。



最後に今日の一枚、と思ったのですが、今日は2枚です

5439.jpg

5446.jpg

ちょっと遅くなりましたが兜姿の凛々しい(?)そらと、松田 優作風そらです。
どちらもなかなか似合っていると思ってしまう、相変わらずの親ばかです





  1. 2008/05/10(土) 16:29:45|
  2. 実家
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:11
<<公園を探して・・・ | ホーム | 初トリミング&初デート>>

コメント

転勤になって実家に帰るのも近くなりましたね~
そらくんはカフェでの椅子で とっても良い子にしてますね!
ボッチだったら あの椅子に乗せたら
間違いなく 速攻で飛び降りちゃうだろうな~~(´∀`;A
チワワと喧嘩して イジイジしてる姿も目に浮かびます(笑)

毛がに。。 美味しそ~~
かになんて 何年食べてないかしら。。
思いっきりお腹一杯になるまで 食べてみたいですぅぅ!
松田優作風そら。。ヵッコ(●゚▽゚)ィィ!よ~~!!

  1. URL |
  2. 2008/05/10(土) 23:04:32 |
  3. mikan #-
  4. [ 編集]

たのしいゴールデンウィークだったのですね。
そらくん、ご実家にもこれからはますます慣れて、我が家のようにくつろげるようになるでしょうね。
そういうおうちがあるって、本当にうらやましいです。

そらくん、かぶとも松田優作もとっても似合っているよう!
そらくんってカメラをまっすぐな目で見て、本当にモデル犬のようですよね。
うちのももこは、写真を撮られると魂を抜かれるとおもっているみたいで、なかなかまっすぐに見てくれません。まあ、心がひねくれているから仕方ないかなあ。

パソコンへメールしました。
  1. URL |
  2. 2008/05/11(日) 22:31:39 |
  3. いっち #tpQu.Jmg
  4. [ 編集]

か、かわええ・・・・。 溜息がでるかっこよさじゃ。
でも、私にはキムタクに見えるぞ?!まぁ、どっちも男前だからいいか。
実家が近くなって良かったね。
それにしても。何もかも美味しそうだぁ。
食べたい・・・。
  1. URL |
  2. 2008/05/12(月) 11:18:21 |
  3. まりんママ #-
  4. [ 編集]

★mikanさん★
こちらに来て良かったのは実家が近くなったことかな。
ちょっとだけですが、親孝行もできますしね(^_^)

そらもカフェのいすから降りたいようでしたが、私が怖くておりられなかったようです(笑)
まぁボッチの身軽さがあったら、簡単に降りられるでしょうね。
でもボッチも我慢が出来る子だから、大丈夫ではないかしら?

チワワと喧嘩してイジイジしている姿、そらをよく知っているmikanさんだったらわかるでしょう!
喧嘩を見ていたほかのワンちゃんの飼い主さんが「チワワつよ~い」って言っていました。
っていうより、そらが弱いんですけどね(笑)

毛ガニ美味しかったですよ。私も去年の夏に、札幌でお母さんにご馳走してもらって以来の、カニでした。わざわざ買っては、食べないですよね。
でもお腹いっぱいになるまで食べられて、大満足でした♪

そらは被り物をしても可愛いでしょう!!!

★いっちさん★
ゴールデンウィークはのんびり過ごしました。
こちらに来て一番良かったのは実家が近くなったことですね。
両親もそらに以前よりたくさん会えるようになったので、とっても喜んでいます♪

松田優作なかなか似合っていますよね!
カメラをちゃんと見ているのは、おやつでつっているからなんですよ(^_^;)
こういうときがっついた子はラクかも。。。
女の子はなかなかおやつでつれないから、カメラ目線の写真は難しいですよね。
ももこちゃんはひねくれてなんていませんよ。ものすごく頭が良いワンちゃんです。
だから必要のないことはしたくないんだと思います!

メールの返事しましたので、お時間があるときによんでくださいね♪

★まりんママさん★
まりんママってば、そらをほめすぎですよ!
親ばかだから、だんだん本気になっちゃうじゃない(笑)
これからはデカプー界のキムタクって名乗っちゃおうかな!!!

こちらに来て一番良かったのは実家が近くなったことですね。
ちょっとは親孝行が出来るし、そらを預けてゆっくりと出かけたりも出来るし、いろいろと良いです♪

カニ&ダイエット食(お野菜&こんにゃく)、美味しかったですよ!
  1. URL |
  2. 2008/05/12(月) 13:08:46 |
  3. みき #yJ4dJf6U
  4. [ 編集]

チワワ・・・強かったんですね~~
負けてイジイジしているそらくんが目に浮かぶ・・・
でも、側でその姿見てみたいな~
しかし恋音なら間違いなく大喧嘩に勃発しそうでちょっと怖い~トホホ

実家が近くにあるのって心強いですよね。
私には、実家も両親もいないので羨ましいです~♪
しっかり、甘えてスネをしゃぶりつくしましょう~(笑)

毛ガニ美味しそう~もう・・・何十年食べてないか・・・(カニ・エビアレルギーの為)
もともと、カニエビ大好きだったんだけどな~
我が家もダーリンの実家から美味しいウニ・米が送られくるよう念力送っとこ~(笑)

相変わらず、そらくん被り物で遊ばれてますね~
しかし、ちょ~~お似合いで・・・かわいいわぁ~~♪


  1. URL |
  2. 2008/05/12(月) 14:35:15 |
  3. 恋音のかあちゃん #-
  4. [ 編集]

こんにちわー^^
そらくんの笑顔が見えれてうれしいです♪
そちらのカフェはご飯もとってもオシャレでおいしそうですね~^-^v
そらくんの前に置いてあるのはワンコ用ですか??

ご実家でみんなでワイワイやって食べれるのはすごく楽しいですよね^-^
えだるさんがカニを食べやすいように分けてくれるのがいいですね~♪
さすがです^-^v
そらくんはももこちゃんに追いかけてもらわないと走らないよね~^^キャハハ♪
横浜でも追いかけてくれるかわいい女の子を見つけてね~☆!!
あと大好きな原っぱもね~♪
  1. URL |
  2. 2008/05/13(火) 08:55:21 |
  3. しゅじうん #hnWcHcIQ
  4. [ 編集]

★恋音のかあちゃんさん★
チワワちゃん、強かったですよ!!
よわ~いそらは簡単に負けて、かなりイジイジしていました(笑)
恋君だったら、負けなかったかしら?喧嘩するより仲良く遊んでいたかもしれませんね♪

引越しして一番良かったのは実家が近くなったことですね。
まだまだしゃぶり応えのありそうなすねなので、甘えさせてもらおうと思っています(笑)

恋音のかあちゃんさんは甲殻類アレルギーでしたよね。
好きなものが食べられないのは辛いですね。
申し訳ないけど、久しぶりに食べた毛ガニはとっても美味しかったです♪

かぶりものをさせるのって楽しいですよ。機会があったら恋君もやってみてくださいね♪

★しゅじうんさん★
こんばんは。
そらも元気にしていますよ♪
そらの前においてあるのはワンコ用メニューの、「豚耳と砂肝のチップス」みたいな感じのものです。
このお店は完全なドッグカフェなので、犬用のいすもあるし、気楽にいけて良いですよ♪

実家はやっぱりのんびり出来るし、いいですね。
えだるさんはとってもまめな人なので、カニは全部切り分けて、殻にも切れ目を入れてくれました。なので簡単に食べられてラクでしたよ。
本当に出来た夫です♪

こっちに来てからそらは本当に走っていません。走り屋ももこちゃんにこっちに遊びに来てもらわなければだめかしら(笑)
ももこちゃん似の女の子と、素敵な公園を頑張って見つけてあげたいです(^_-)
  1. URL |
  2. 2008/05/13(火) 23:09:31 |
  3. みき #yJ4dJf6U
  4. [ 編集]

お久しぶりです。
横浜生活も落ち着いてきましたか?
そら君は優しいワンコなんですね~最後の2枚は男らしいですよ!
  1. URL |
  2. 2008/05/14(水) 13:21:28 |
  3. ちえ #Z251npRA
  4. [ 編集]

★ちえさん★
お久しぶりです。体調はいかがですか?無理はしないようにしてくださいね!

横浜での生活もすっかりなれましたよ♪そらもここが自分のうちだと完全にわかったようで、リラックスして生活しています。
そらは優しいワンコではないですよ。怖がりなので、強気な子には勝てないだけです(^_^;)

  1. URL |
  2. 2008/05/16(金) 19:06:47 |
  3. みき #yJ4dJf6U
  4. [ 編集]

チワワちゃんって、小さいながらも 気の強いコが多いですからね。
モコも、ずっと頭の上がらないチワワちゃんが近所に居ますよ(^-^;)

見事な毛蟹!!
蟹って、中身を取るのが大変ですものね。
食べやすくばらしてくれるなんて、えだるさんはやっぱり優しい旦那様ですね♪

そして松田優作風そらくん!
めちゃめちゃ似合っていますね~☆
なんとなく ルパンの次元風にも。。。( ̄m ̄*)
  1. URL |
  2. 2008/05/17(土) 00:04:54 |
  3. aki #Y0pyWxaA
  4. [ 編集]

★akiさん★
確かにチワワちゃんって、強い子が多いですよね。
大型犬の飼い主さんが「チワワに噛まれたんですよ」なんて言っているのを何回か聞いたことがあります(笑)
モコちゃんもチワワちゃんには弱いんですね。

毛ガニ美味しかったですよ。
えだるさんがきれいにばらしてくれたので、お箸で簡単に身をはずすことが出来てラクでした。
こういうときまめな夫は本当に良いです♪

たしかに次元に似ているかも・・・。
次元も好きだから嬉しいです♪
  1. URL |
  2. 2008/05/17(土) 22:13:47 |
  3. みき #yJ4dJf6U
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://dekasora.blog5.fc2.com/tb.php/341-42f59c0d

みき

06 | 2017/07 | 08
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

Search

