大きなそら

2004年8月22日生まれのトイプー「そら」の日記です。 現在体重8.5キロ(朝飯前)で、大きく育っています。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

初トリミング&初デート

前回のトリミングから一ヶ月以上たち、そらはぼさぼさになってしまいました
どこのトリミングサロンに連れて行くか、いろいろ悩んだのですが、とりあえず家から近いお店に連れて行きました。

当然そらはサロンに入ったとたん、いやな空気を感じ取り、吠えまくり
しかしトリマーさんは余裕の表情で、私がリードを渡したとたん、いつの間にかそらを抱き上げていました
若いけど、なかなかやるなぁという感じです。

そして3時間弱。。。
電話が来て迎えに行きました。
トリマーさんいわく「とっても良い子でしたよ」とのこと。ほっとしました

出来上がりはこちら↓


5421.jpg


5422.jpg

ほりが深くなり、サルのようです
でもカットはきれいですし、結構気に入りました

一晩寝たら、おでこのひさしも消えたようで、いつものそらの顔になりました。
5423.jpg




そしてこの日ずっとお会いしたかった方とデートをしました

5427.jpg

まーれさんと愛犬アンジェロ君
アンちゃんはもうすぐ8歳になるワンちゃんですが、とっても元気で可愛いワンコ
本当に黒プーって可愛いです

まーれさんは我が家の家宝、そらの絵皿を書いてプレゼントしてくれた、恩人です。
そのときの日記はこちら↓
嬉しいプレゼント

いつかお会いして、ちゃんとお礼も言いたかったので、この日が来て本当に嬉しかったです。

そしてアンちゃんとそらは似ているところもたくさんあります。
犬も人も苦手で、吠えちゃうところなど、そっくりです。
そんな二人だったのでまずは外でお散歩からはじめました。

5424.jpg

黒プーちゃんは写真が難しい

5425.jpg

そらがちょっと失礼な格好ですいません。

5426.jpg

お約束の2ショット写真。
これ以上近づけると、どちらかが逃げちゃいます。
ちなみにアンちゃんはそらよりずっと小さいワンちゃんです。いつものようにそらが小さく見えるポジションで写真は撮らせてもらいました

一緒にお散歩をしてすっかり落ち着いたので、カフェに移動です。

5430.jpg


5428.jpg


5429.jpg


5431.jpg


5432.jpg


アンちゃんもそらもカフェではまったりしていました。
飼い主たちはランチにデザートにと、食べたりしゃべったりと大忙しです
初めてお会いしたとは思えないほど、話が弾んでしまいました

そんな中、こんなワンコも来ていました。

5434.jpg

もしかしたら本物の犬泉君

まーれさんアンちゃん、わざわざ横浜まで来てくれてありがとうございました
本当に楽しい時間が過ごせました。
また近いうちに遊んでくださいね。その日を楽しみにしています


最後に今日の一枚です

今日の写真は「最後の写真がないなぁ」と私が言ったところ、親バカえだるさんがセレクトした写真です。

5433.jpg

えだるさんはこの写真を見て「そらかわいぃ~」ともだえておりました
横浜に来て、えだるさんの親バカがいっそうひどくなったようです。。。

  1. 2008/05/01(木) 14:58:13|
  2. お出かけ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:9
<<ゴールデンウィーク | ホーム | ランチ&ラン???>>

コメント

またまた、男前っぷりが上がりましたねぇ。
サロンが変わると、飼い主共々緊張しますよねぇ。
「今日の一枚」、いつも楽しみにしてるよ(プレッシャー掛けてみた・爆)
  1. URL |
  2. 2008/05/02(金) 07:12:49 |
  3. まりんママ #-
  4. [ 編集]

日曜日はありがとうございました!!
お散歩も楽しかったですね~
本当に、ずっ~とおしゃべりしてしまって・・・
そらくん、いい子ですよ~。吠えるなど言われて
ちょっとホッとしていたのに。。あ~うちだけじゃないわ~って(笑)
っぱりあのワンちゃん本当に犬泉くんかな~ってCMのサイトまで見にいっちゃいましたよ・・・やっぱりそっくりでした。
アンちゃんの写真もちょい気弱そうな感じの表情が
性格現れていてすごくお気に入りでプリントアウトしちゃいました。
  1. URL |
  2. 2008/05/02(金) 19:58:20 |
  3. まーれ #-
  4. [ 編集]

近くのサロンでいいところがあって良かったですね~^-^
そらくんカットもバッチリ決まってますよぉ☆!!
「おでこのひさし」ってのに大爆笑しちゃいましたよぉ^^プププ♪
やっぱりそらくんはお目目パッチリ見えた方がかわいいですもんね~♪

ブログを通じてお友達になった方とご対面だったんですね~^-^
横浜ライフも充実されてるみきさん♪
じゃんじゃんお友達増やして楽しい報告待ってますね~^^v
アンジェロ君ってとっても優しそうでそらくんと仲良しさんになれそうですね~!
  1. URL |
  2. 2008/05/02(金) 20:47:24 |
  3. しゅじうん #hnWcHcIQ
  4. [ 編集]

★まりんママさん★
まりんちゃんお誕生日おめでとう♪
これからの一年も、元気で楽しい一年にしてね!!!

そら、結構かわいくなったでしょう♪
初めてのサロンは、緊張しますよね。上手にカットしてくれるかも心配だし、それ以上にそらが良い子にしているかも心配です。
今回は問題がなかったので、良かったです♪

今日の一枚ってなかなか難しいんですよ(^_^;)でもまりんママのためにも頑張ります(笑)

★まーれさん★
こちらこそありがとうございました♪
とっても楽しかったです!

ちょっとお散歩させたので、アンちゃんもそらもずいぶん落ち着きましたよね。
そらはアンちゃんと一緒で、知らない人に声をかけられたり、目をじっと見られたりすると吠えますよ。この日はお散歩と前日のトリミング疲れで大人しかっただけだと思います(^_^;)
私もあのワンちゃんは犬泉君本人だと思いますよ。すごくきれいでしたものね。

アンちゃんの写真気に入ってもらえてよかったです♪

★しゅじうんさん★
サロンなかなか良かったですよ♪
トリマーさんもよさそうな人だったし、カットもきれいでした。
でも切り立ては妙にほりが深くなっておでこにひさしがあって、ちょっとおもしろ顔でしたけど♪
顔バリにすると、目は目立ちますよね。写真にも撮りやすくて、結構気に入っています。

まーれさんとはブログでは長いお付き合いだったのですが、初めてお会いしました。
ブログで知っているせいか、すぐに楽しくおしゃべりできましたよ♪
アンちゃんはとっても優しくてシャイな男の子でした。
今回はあまり仲良く出来なかったですが、次にあったときには仲良く慣れたら嬉しいです!
  1. URL |
  2. 2008/05/03(土) 11:21:24 |
  3. みき #yJ4dJf6U
  4. [ 編集]

横浜生活は楽しんでますか~?
そらのカット、とっても素敵!
そらはきっと、どこでカットしても
かっこいいのよ♪
  1. URL |
  2. 2008/05/05(月) 06:49:25 |
  3. まり #JalddpaA
  4. [ 編集]

みきさん!プチおひさ~~(○´д`A)フキフキ
初めての土地でのトリミング。。ドキドキだったでしょ?
でも ルシアンさんでカットしてた時みたいに
可愛く仕上がってますね♪
えっ?モデルが良いからだって?わかってますよ~(笑)

ブログのお陰で 引っ越ししてもすぐにお友だちが
できちゃいますね~~
そっちは ワンコOK!のお店がたくさんありそうで羨ましいです!
アンちゃんって 女の子みたいに可愛いですね♪
  1. URL |
  2. 2008/05/06(火) 22:52:01 |
  3. mikan #-
  4. [ 編集]

★まりさん★
横浜生活、楽しんでいますよ♪
でも広島のほうがずっと住みやすいかも。。。

初めてのサロンで、ドキドキだったのですが、可愛くしてもらえました。
やはりモデルがいいからかしら(笑)親ばかでごめんなさい(^_^;)

★mikanさん★
元気そうで何よりです♪

トリミング本当にドキドキでしたよ。
知っての通りそらは、トリミングサロンもトリマーさんも嫌いですからね。
良い子にしていなかったらどうしようと、心配でした。
でも良い子にしていたようですし、可愛くカットもしてもらえて、ほっとしました。
もちろんモデルがめちゃくちゃ可愛いせいもあるんでしょうけどね(笑)
相変わらずの親ばかでごめんなさい(^_^;)

ブログってすごいですよ。初対面でも、以前から知っている人のように普通におしゃべりできちゃいますからね。
特にまーれさんは、とっても優しくて素敵な人で、お話しやすかったですよ♪
アンちゃんもビビリなところがそらにそっくりで、可愛かったです。黒プーちゃんは可愛いですよね!

広島よりはワンコOKの店がたくさんあるようです。
是非ボッチを連れて、里帰りしてきてください♪待ってま~す!
  1. URL |
  2. 2008/05/07(水) 18:53:58 |
  3. みき #yJ4dJf6U
  4. [ 編集]

GWも終わってホッとしているハーママです(=^^ゞ
そら君サッパリしたのね。 サロンは気に入りました?リピート決定かな?
腕も勿論トリマーさんの人柄やワンとの相性もあるしね。 色んな所へ行ってみるのもいいのかも(*^_^*)
今度ゆっくり様子を教えて下さいね。
最後の写真のそら君、確かに可愛い~~~ハーディーの次にね( ̄m ̄*)ウププッ
  1. URL |
  2. 2008/05/08(木) 11:03:37 |
  3. ハーママ #NqNw5XB.
  4. [ 編集]

★ハーママさん★
GWあっという間に終わってしまいましたね。
そらは知らない人に会ったりして、ストレスのたまった連休だったようです(^_^;)

トリミングサロン、なかなか良かったですよ。
違うサロンにも行ってみようかと思っているのですが、このサロンは近いので、また行ってしまいそうです。

最後の写真可愛いでしょう♪
ハー君も可愛いけど、やっぱりそらが一番ですよ(笑)
親ばかとして、これだけは譲れません(^_-)-☆
  1. URL |
  2. 2008/05/10(土) 16:37:50 |
  3. みき #yJ4dJf6U
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://dekasora.blog5.fc2.com/tb.php/340-7baa8906

みき

06 | 2017/07 | 08
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

Search

