大きなそら

2004年8月22日生まれのトイプー「そら」の日記です。 現在体重8.5キロ(朝飯前)で、大きく育っています。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

お久しぶり!

前回のトリミングから2週間以上。そらはすっかり汚くなってしまいました
近くに2000円でシャンプーをしてくれるお店もなくなってしまったので、自分で久しぶりにシャンプーです


5367.jpg

ルシアンさんでもらったシャンプーで洗いました。

5368.jpg

久しぶりに見た、貧相なそら

5369.jpg

そらと戦いながら、頑張って乾かしました。

あまり上手に出来ませんでしたが、これからは自分でするしかないんでしょうね。
横浜地区だと、シャンプーだけで6000円位、トリミングだと10000円位するようです
広島価格に慣れていた私にとっては、カルチャーショックなお値段です。。。


とりあえずきれいになったそらを連れて、先日お友達に会いに行ってきました。
平日なのになぜかえだるさんも一緒

ランチをしたお友達はこの子達

5370.jpg

ハーディー君とハーママさん。
ハー君とは3年ぶりに会いました。相変わらず良い子で大人しかったです
4月12日が4歳の誕生日でした。
お誕生日おめでとう


5380.jpg

モコちゃんとakiさん。
モコちゃんとは3度目で、1度目は千葉で、2度目は広島で会いました。
これまた良い子で、カートの中でまったりしていました

5375.jpg


そして我が家の問題児そら。
わかっていたことなのですが、初対面の人にはまったくなつかず、吠えます。
ハーママさんともakiさんとも初対面ではないのですが、そらにとってはやはりよく知らない人。
なので最初に会ったとき、吠える吠える
引越しをしてお友達作りをするときの一番の問題点が、これだとわかってはいましたが、
実際にやられるとへこみます

ワンコに対しても一緒。女の子のプードル限定で、初対面でも仲良く出来ますが、男の子は苦手で吠えてしまいます。近づけても、けんかをしないハー君とモコちゃんがうらやましかったです

まぁ反省したり凹んだのは家に帰ってからで、みんなと会っている時はとても楽しかったです

5371.jpg

えだるさんが食べた、サラダランチ。私はチキンのソテーだったのですが、胸肉だったのでパサパサして、いまいちでした。

ランチもそこそこにしゃべるしゃべる。。。
特に私はワンコ仲間との会話に飢えていたので、たくさんたくさんしゃべってしまいました。
おかげで引越しのストレスも解消できました

ワンコたちはママたちのおしゃべりに疲れて眠くなってしまったようです。

5372.jpg


5374.jpg


最後にはせっかくなので3ショットで写真を撮りました。
そらは写真を撮る場合の定位置、後ろで小さく見える場所をゲットです

5376.jpg

本当はそらが一番大きいし、重いんですけどね

ハーママさん&akiさん、早速遊んでくれてありがとうございました。
おかげでとても楽しかったです
吠えるし悪い子のそらですが、末永いお付き合いをお願いしますね。
お土産もありがとうございました

ちなみに今回の撮影担当はえだるさんでした。集合写真以外、そらの写真は一枚もありませんでした。まったくもう・・・

そして家に帰ってくると可愛いプレゼントが別々のお友達から2つも届いていました

5377.jpg

そらの写真で包装された、チロルチョコ。こんなのがあるんですね
楽しみながら頂きます。ありがとうございました


5378.jpg


5379.jpg

こちらはそらのアルバム。広島でのそらの歴史が満載の写真集です。広島のプー仲間やママさんたちの写真もあり、本当に懐かしい素敵な写真集です。
忙しいのに素敵なプレゼントありがとう!大切にするね


最後に今日の一枚です

5381.jpg

近くの歩道橋の上から電車を見るそら。
人もワンコも怖いけど、電車は怖くないようです
スポンサーサイト
  1. 2008/04/13(日) 18:49:38|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:17
<<探検しながらお散歩 | ホーム | お散歩&初めてのお出かけ>>

コメント

ご無沙汰してます~!
そら君ファミリー、横浜へお引越しされたんですね。
信州から近く(そんなに近くないかっ)なったので~~~いつかお会いできるかも!

ハー君&モコちゃんとのご対面、とっても楽しそう♪
このメンバーの3ショットは、迫力ありますね。
うふふ、そら君ちょっぴり小さく見えてますよん(笑)
そうそう、都会のサロンはお値段が高いですよね。
でも、センス良くて上手だから~~~時々上京してトリミングしてもらってます。
  1. URL |
  2. 2008/04/13(日) 21:38:07 |
  3. エルママ #-
  4. [ 編集]

先日はとっても楽しかったです@^^@ 久しぶりだったのに久しぶりの感じがしないのってブログのお陰かな?
そら君に慣れてもらう為にもチョコチョコお会いしたいって思ってますのでお付き合い下さいね~
しかし、えだるさんの変身ぶりにはビックリしました!私も見習わなくちゃ(=^^ゞ
  1. URL |
  2. 2008/04/13(日) 22:05:49 |
  3. ハーママ #NqNw5XB.
  4. [ 編集]

おでかけ楽しそうですね^^
ワンコ達もいい子にしてますよね・・・
モモは食べ物みると豹変しちゃうからな・・・
横浜まで、美紀さん、えだるさん、そらくんに会いに行きたいけど、
モモ連れは厳しいかも・・・と思う今日この頃です^^;

土曜日にルシアンさんにトリミングに行ってきました。
イメチェンしようと思って、耳の毛を短めにしてもらったら、
「どんだけ~~~!」のIKKOさんになっちゃいました^^;

P.S.
美紀さん、広島弁上手じゃねぇ~♪
モモパパより、ほんま上手じゃったよぉ~^^
あと、モモパパがメール送っとるけぇ~見とって~ね!
  1. URL |
  2. 2008/04/13(日) 22:30:29 |
  3. モモのママ #-
  4. [ 編集]

久しぶりに小さくなったそらくんですね~^^うふふ。
洗面台の上にフタが付いてるんですかぁ~??すごい~^-^v
プー助も洗面台の上で乾かしてますが大暴れです^^;
自宅シャンプーは大変ですよね@@
でもさすがみきさん!フワフワにドライヤーもされてて完璧ですね~♪
そらくんもルシアンさんの香りで広島が懐かしくなったかなー??キャハハ♪

早速、横浜のお友達と会えたんですね~^^
全国区のそらくん&みきさん!すごいです♪
私やプー助と初めて会った時もワンワン言ってたそらくんですが、2回目くらいからすごく懐いてくれましたもんね^^
すぐに横浜のお友達とも仲良くなれますよぉ☆!!
やっぱりワンコ仲間とおしゃべりできるっていいですよね^^
みきさんの横浜ライフもどんどん楽しくなりそうですねん☆!!

写真集やチロルチョコ!本当にステキなプレゼントですね♪
どこに行ってもやっぱりそらくんは広島っ子ですよぉ^^プププ。
ちなみにプー助は踏切のカンカン音がすると吠えます^^;アハハ。
  1. URL |
  2. 2008/04/14(月) 09:56:02 |
  3. しゅじうん #hnWcHcIQ
  4. [ 編集]

先日はアリガトウございました♪
たーっぷりと楽しいお喋りが出来て、本当にあっという間の時間でした☆
横浜でそらくんFamilyとお会いしているのが、
何だか不思議な感じもしつつ。。。(*'-'*)
今回は生憎のお天気でしたが、
今度また そらくんの爆走姿が見られる ランもご一緒して下さいねー♪
ランに行くと、いいコでは無くなりますが。。。(*ノω<*)

写真集の中に、さりげなくモコがO(≧∇≦)O
嬉しいなっ♪

  1. URL |
  2. 2008/04/14(月) 10:20:24 |
  3. aki #Y0pyWxaA
  4. [ 編集]

みきさん!こんにちは~~
自宅でシャンプー頑張ったんですね~
でも さすが都会。。。
 シャンプーだけでも六千円もするなんて。。
 私でも 噛まれてるのを覚悟で家でするようになるかも~(´∀`;A
次回のそらくんのトリミングが楽しみだわ~♪
ところで そちらのマンションは 洗面台に蓋があるの??
ものすごく 気になる。。。
これなら 乾かすとき便利よね~

早速 お友だちとランチだったのね!
みきさんたちは どこに行ってもすぐにお友だちが出来るのでうらやましいわ~
帰省したときは モコちゃんとも会いたいな~♪
素敵なお店 開拓しておいてくださいね~!!
  1. URL |
  2. 2008/04/14(月) 12:15:47 |
  3. mikan #-
  4. [ 編集]

お家でのシャンプーお疲れ様でした~
さすが、都会シャンプーに6000円~~ひぇ~~恐ろしい!
どんなに暴れられてもお家シャンプーは余儀なくって感じですね・・・。

早速のお友達とのランチ楽しそうですね♪
やっぱり、これがないとストレス溜まっちゃいますよね。
横浜は沢山ワンコOKのお店があるそうなのでちょっぴり羨ましいです~~
沢山開拓して教えて下さいね♪

そ~言えば、半年位前・・・始めてあった時にそらくんにめっちゃ吠られましたね~
しかし、おやつをあげるとすぐに仲良くなってくれて・・・うれしかったのを思い出されました~♪
恋音はあまりの暴れん坊振りのお陰で・・・そらくんにとっては苦手なワンコのままでしたが・・・(笑)

私にとっては、そらくんはとっても大人しくお利口さんで、憧れです(吠えるのなんて最初だけだし・・・)♪
恋音もいつか、そらくんみたいな大人しいワンコに変身するかしら~~。
mikanさんには恋音が大人しくなるなんて絶対無理って言われましたが・・・
広島プードルチームは毒舌ですから・・・(涙)

それでは・・・恋音今から抜糸行ってきます~~★







  1. URL |
  2. 2008/04/14(月) 15:12:02 |
  3. 恋音のかあちゃん #-
  4. [ 編集]

えだるさん転勤になったのですね~!
今度は関東なんですね。
広島で仲良くなったお友達と別れるのはさびしかったでしょう。
でも、またいつか会える日がきっと来ますね☆
そして、関東のお友達にいつでも会えるようになったのはうらやましいです~♪
私もちょっと前に行ったのですが、タイミングが微妙に合わなかったですね、残念!!!
でも、次回東京へ行くときにはきっと会えますね(うふふ)

ハーママ、akiさんとの再会、とても楽しめたようでよかったです♪
また、楽しい日記を楽しみにしています!
  1. URL |
  2. 2008/04/14(月) 19:52:56 |
  3. マロンママ #7VgScPWU
  4. [ 編集]

広島なら初めてのサロンでもお値段聞かずに
トリミングに平気で連れて行けるけど・・・

横浜の相場だと知らずに行くとビックリですね☆
その後の予定がくるっちゃいますよ(笑)
聞いてみないと分からないものですねー。
一番安い県ってどこなのかしら?とチョット気になります。
横浜のお友達もカワイイですね!
とっても楽しそう!私もワンコ話大好きです♪

  1. URL |
  2. 2008/04/15(火) 12:47:57 |
  3. ドン #QtmX4new
  4. [ 編集]

愛しのそらくん、横浜でもお友達がどんどんできそうですね。
最初は吠えるけど、すぐに慣れてくると思いますよ。

愛しのそらくんとお別れして寂しくなったももこですが、今日はぷー助くんとラブラブデートしてきました。プー助くんは優しい男の子でももこのタイプです。
でも、やっぱりそらくんとのようには追いかけっこができませんでした。そらくんは、ももこの「早く走らんかい」猛攻撃にも屈せず、走ってくれましたね。
また、冬の森林公園でデートしたいな。いつかしたいな。ああ、したいな。

でも、そらくんもももこのことは忘れて(いや、覚えていてね)、早く仲良しの優しいガールフレンドを獲得してくださいね。

シャンプーだけで6000円なんて、すごい!
やっぱり我が家は経済的に都会には住めません。
だって、うちのももこはトリミング4500円、シャンプー2500円のサロンに行っているんですもの。はぁ。
  1. URL |
  2. 2008/04/15(火) 17:23:04 |
  3. いっち #tpQu.Jmg
  4. [ 編集]

★エルママさん★
こちらこそご無沙汰しています♪

転勤で横浜に引っ越してきました!
広島よりはずっと信州に近づきましたので、機会があったらお会いしたいです♪

ハー君もモコちゃんもとっても可愛いので、楽しい時間が過ごせました。
もちろん飼い主さんも良い方たちなので、おしゃべりも楽しかったです♪

そらはこの中でも一番大きいので、後ろに下がらせて小さく見える場所で集合写真を撮りました。
普通に並ぶと大きいのがばれちゃいますからね(笑)

それにしても都会のサロンは値段が高いですね。
広島価格に慣れていた私にはかなりカルチャーショックでした。
可愛くしてくれるサロンが近くで見つかると良いのですが、どうでしょう?
これから頑張ってサロン探しです(^_^;)

★ハーママさん★
こちらこそ、お付き合いしてもらってありがとうございました。
とっても楽しくて、ストレス解消できました♪
実際に会うのは3年振りなのに、普通におしゃべりできて、不思議ですよね。
やはりブログのおかげかもしれないですね♪

そらは何回か会えば慣れる子なので、お付き合いよろしくお願いします!!!

★モモのママさん★
久しぶりにワンコ仲間とおしゃべりできて、とっても楽しかったですよ♪

みんな食事中も良い子にしていました。
もちろんそらはえだるさんから、チョコチョコとおすそ分けをもらっていましたけどね(笑)
食べ物を見ると豹変するモモちゃん、可愛いよね♪私は大好きですよ!
横浜に来るときには是非連れてきてほしいな。
ママとパパ二人一緒だったら、大丈夫ですよ。まぁトマトパスタが来たときには、気をつけなければいけないけどね(笑)

モモちゃんの写真見ましたよ。耳を切って子供っぽくなって可愛かったです♪
でもちょっとIKKOさん風でもあるかも・・・(笑)

私の広島弁上手じゃろ!でもえだるさんには評判悪いんよぉ(笑)
メールありがとうね!
  1. URL |
  2. 2008/04/15(火) 22:18:12 |
  3. みき #yJ4dJf6U
  4. [ 編集]

★しゅじうんさん★
久々に自分でシャンプーしちゃいました。
洗面台の上のふたは、お風呂のふたなんですよ。3枚に分かれたふたなので、そのうちの一枚を洗面台の上において、そらを乾かしました。ちょうどふたのサイズがよくて、便利でした♪
そらも乾かすときは逃げますよ。全然上手に乾かせていなかったので、もうすでにヨレヨレ犬になっています(^_^;)
2000円でシャンプーしてくれた、ルシアンさんが懐かしいです。。。

こちらにいるブログ友達と早速遊んでもらいました。お二人とも以前に会ったことがあるので、あっという間に普通のお友達のようにしゃべっていました♪
しゅじうんさんにも最初は吠えていましたよね。プー助君のことも最初は嫌がっていたけど、最後に会ったときにはクルクル二人で回っていましたね(笑)
出来れば最初から愛想の良いワンコでいて欲しいのに、警戒心が強いようで、だめですね。
困った子です(涙)

★akiさん★
早速遊んでくれて、ありがとうございました。
久々におしゃべりが出来て、とっても楽しかったです♪
本当に横浜でakiさんと会うなんて、私も思っていなかったです。でもこれからはご近所なので
遊んでくださいね。
この前話したように、相変わらず爆走はしていないので、ランもご一緒してください。
そらはたぶん、モコちゃんと絡むことなく、わが道を行くと思いますけど。。。(^_^;)

写真集にはモコちゃんの姿もありました♪ドッグカフェの前で撮った写真です。
懐かしいですね♪

★mikanさん★
こんばんは♪
久しぶりに自宅シャンプーを頑張りました!
すごく大変だったので、ルシアンさんの2000円シャンプーのありがたさが身にしみました(笑)
トリミングサロン探しは現在進行中です。出来れば自分で行ける、近くが良いのですが、なかなかなくてね。。。週末には探しに行ってみようかと思っています。

洗面台のふたは、お風呂のふたなんですよ。お風呂のふたが3枚に分かれたふたなので、そのうちの一枚を洗面台において、ふたにしたんです。ちょうど良くて、便利でした♪

お友達とのランチは久しぶりでした。
実は私人見知りなので(本当ですよ(笑))知らない人と会う時は緊張しているんですよ。
ただ今回のお二人は以前にお会いしたことがあったので、気楽に楽しくランチが出来ました。
モコちゃんとは宮島サービスエリアで会ったんでしたっけ?
今度こちらに来るときには、akiさんにも声をかけてみましょうね♪

これからいろいろな場所を開拓したいと思います!
  1. URL |
  2. 2008/04/15(火) 22:48:45 |
  3. みき #yJ4dJf6U
  4. [ 編集]

★恋音のかあちゃんさん★
久しぶりに自宅でシャンプーしちゃいました。
思った以上に大変で、2000円でシャンプーしてくれるルシアンさんのありがたさがわかりました。
都会はシャンプーもトリミングも高いです。
トリミングは無理ですが、シャンプーはこれから自宅になるでしょうね。大変だわ。。。

お友達とのランチ楽しかったです。広島時代は週に2回くらいはランチをしていたので、
今は引きこもりのような感じですよ(涙)
なので遊んでくれるお友達はありがたいです!

恋音のかあちゃんさんにも吠えていましたよね(^_^;)
何であんなに警戒心が強いんでしょう。恋君のように、フレンドリーなワンコになって欲しいのに、
まったくねぇ。おやつをたくさんもらえばなつくって言うのも、どうなんでしょう(^_^;)
去勢した後の恋君だったら、そらももう少し好きになっていたかもしれませんね♪

そらのことを憧れのワンコだなんていってもらえて嬉しいです。ボッチ兄貴にあこがれているんだと思っていましたから(笑)
まだ恋君は1歳だから、これから少しずつ落ち着いていくんではないかしら?
私は広島プードルチームからちょっと離れたので、毒舌は封印してこんな風に答えてみました(笑)
でもそらは1歳のときもやっぱり恋君よりは落ち着いていたような気がしますよ(笑)

恋君抜糸も出来て、すっきりですね。無事に終わって本当に良かったです♪

★マロンママさん★
えだるさんの転勤で、横浜に引っ越してきました!
本当に広島のお友達と別れるのは辛かったですよ(涙)でも同じ日本に住んでいるんですから、
また会えると思っています♪
今度は関東地区にお友達を増やしていけたら嬉しいです。

ハーママさんの日記でマロンママさんが東京に来ていたのを見ました。
ちょっと時期がずれていたらお会いできたのに残念です。
でもマロンママさんはまた東京に来られそうなので、会えますね♪
私も青森にいってみたいです。
とにかくお会いできるのを楽しみにしています!

ハーママさんとakiさんにお会いできてとっても楽しかったですよ。
引越しのストレス解消が出来ました♪

  1. URL |
  2. 2008/04/15(火) 23:21:43 |
  3. みき #yJ4dJf6U
  4. [ 編集]

★ドンさん★
広島だとトリミング代は高くても6300円くらいかしら?
それに比べて横浜は高いですね。私もびっくりしました。
探せば安いところもあるのでしょうが、変な風にカットされるのもいやだし、トリミングサロン探しも大変です(^_^;)

関東地方のワンちゃんたちも可愛いでしょう♪
私も可愛いワンコを見ながらのおしゃべりで、とっても楽しかったです!!!

★いっちさん★
ブログのお友達に会ったりは出来ると思いますが、広島時代のようなお友達はなかなか出来ないような気がします。そらは相変わらず初対面の人が苦手だし、大変です。
広島時代、当日連絡を取って、ランチをしたりしていたのが、とっても懐かしいです(涙)

ももこちゃんは可愛い年下のプー助君とラブラブのようですね♪
ももこちゃんも色々なワンコと仲良くできるタイプではないので、プー助君は貴重な存在ですね。
そらもももこちゃんみたいな女の子の友達が出来ると良いのですが、どうでしょう?
唯一プードルの女の子だけは大好きだったので、そういうお友達が出来たら嬉しいです。
ももこちゃんのことはもちろん忘れませんよ。会えたら二人とも喜ぶんでしょうね♪

シャンプーだけでも高いでしょう!
広島値段になれているので、びっくりしました。
これからは節約のために、自宅シャンプーするしかないようです。大変です(^_^;)
  1. URL |
  2. 2008/04/15(火) 23:50:53 |
  3. みき #yJ4dJf6U
  4. [ 編集]

こんにちは

お元気そうで何よりです。。
横浜エンジョイしてますね!!
トリミングは私もかなり、価格のギャップに戸惑いましたよ!(ホテルも!!)
って広島は特別お安いですよ!!
特に御用達のところはね!!
物価は人間だけではなさそうです!!
お犬様様です!!

また落ち付いたら、お会いしましょうね!!
顔バリの生そら君だぁーー
お身体には気をつけて!!
PS・・チョコいい感じでしょ^^
  1. URL |
  2. 2008/04/16(水) 17:37:17 |
  3. waffle #9ZOilIqw
  4. [ 編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. |
  2. 2008/04/17(木) 23:46:35 |
  3. #
  4. [ 編集]

★waffleさん★
こんにちは。大きなそら一家、みんな元気にしていますよ♪
トリミングは悩んでしまいますよね。
値段も高いし、どんな風にカットされるのかも心配だし。。。
広島はワンコにとっても飼い主にとっても、住みやすい場所だったんですね!

私は暇ですので、お時間があったらお会いしたいです♪
チョコレートもありがとうございました!!!
  1. URL |
  2. 2008/04/18(金) 17:11:58 |
  3. みき #yJ4dJf6U
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://dekasora.blog5.fc2.com/tb.php/337-ed74081a

みき

10 | 2017/11 | 12
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

Search

