大きなそら

2004年8月22日生まれのトイプー「そら」の日記です。 現在体重8.5キロ(朝飯前)で、大きく育っています。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

お散歩&初めてのお出かけ

横浜での生活もずいぶん落ち着いてきました
そらもここが自分の新しい家だとわかったようで、トイレの失敗もなく良い子にしてくれています

最近はそらの散歩をしながら近所の探検をするのが日課となっています。

5350.jpg

桜も満喫しました

5351.jpg

5352.jpg

狭いけど、土の公園も発見。そらも嬉しそうでした


夜は大好きなえだるさんのひざの上で寝るのが日課です。
5354.jpg

引越しでそらの甘えん坊振りと、えだるさんの親バカ度がアップしたようです


そして天気のよかった日曜日。
久しぶりに家族でお出かけです。

5355.jpg

そらも久しぶりの車でのお出かけに嬉しそう(注・運転中の写真ではありません)


出かけた先はここ

5356.jpg

5357.jpg

みなとみらい地区
広島にはなかった景色です

そして広島にはなかった人の多さ
5358.jpg

特に何かあったわけではないようですが、すごい人出でした。


目的地に到着
5359.jpg

DOG GARDEN CAFEです。ここはドッグデプトが経営しているカフェで、洋服なども売っています。

5363.jpg

ランチはまぁまぁの味かな?

5360.jpg

そらにはワンコ用アイスです。

5361.jpg

こちらはとっても美味しかったようですよ

5362.jpg

隣のテーブルにはこんな大きなお客様が・・・
やっぱり都会は違いますね。

食後には可愛い洋服をお買い上げ。久々のドッグデプトだったので、なんだかとっても嬉しかったです

久しぶりに家族でゆっくり外食をして、きれいな景色を見られて、ストレス解消が出来ました。
これからえだるさんにお願いして、いろいろな場所に連れて行ってもらいたいと思っています。
えだるさん、よろしくね


最後に今日の一枚です

5365.jpg

青い空と、大きなそらと、大きなランドマークタワーです



スポンサーサイト
  1. 2008/04/08(火) 14:07:59|
  2. お出かけ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10
<<お久しぶり! | ホーム | 引っ越しました!>>

コメント

そらくーーーん♪
楽しくお散歩行ってるみたいですね~^^
私も団地に引っ越ししたばかりの頃にプー助が来てくれて、初めて会う人、行く場所にドキドキしていた事を思い出しました^^v
そらくんが思いっきり走れる公園が見つかるといいですね~^-^

家族でのお出かけ!
さすが都会ですね~♪
人が多い~☆!!アハハ。
そらくん!すっかり都会っ子のお顔してますよぉ^^
大好きなアイス食べれて良かったですね~♪
都会はやっぱりワンコと行ける場所も多そうですね^^

写真を見てるだけで、すごーーーい!って感動している田舎っぺでーす★!!うふふ。
これからも楽しいおでかけ報告待ってますね~♪
  1. URL |
  2. 2008/04/08(火) 20:25:05 |
  3. しゅじうん #hnWcHcIQ
  4. [ 編集]

横浜生活 随分慣れたみたいですね~~
公園を探すのも 一苦労なのかな??
元気そうでなりよりです!!

そらくんを抱っこしているえだるさん。。。
一回り いや二回りくらい小さくなってるぅ。。
なんか えだるさんじゃないみたいだわ~~
(私もがんばらなくっちゃ!!苦笑)

あの大観覧車が懐かしい~
私がいた頃より 随分変わってる。。。
(なにせ ランドマークタワーも出来てなかった(´∀`;A)
そらくんも だんだん都会のワンコになっていくのね~
でも 広島弁は忘れないでねっ!!
今日もみんなで会っていて みきさんとそらくんがいないのが
不思議だよね~って話ていたんだけど
これから ブログを見る度にそれがどんどん実感していくんだと
思ってしまいました。。。
横浜ブログ 楽しみにしてますよ~~
  1. URL |
  2. 2008/04/08(火) 23:30:32 |
  3. mikan #-
  4. [ 編集]

こんばんは~!

横浜生活、楽しそうですね~。
えだるさんともますます仲良しで、なによりです。

ドッグデプト、いいなぁ~。
こちらにもまた、できればいいのに・・。

それにしても、さすが都会ですね。
広島とは全然違いますね。

頑張って更新をどんどんして、楽しませてくださいね~。
(って自分は全然しないくせに言う・・。笑)

  1. URL |
  2. 2008/04/09(水) 02:01:18 |
  3. ミニラママ #-
  4. [ 編集]

★しゅじうんさん★
相変わらずお散歩が大好きなそらなので、毎日楽しそうに歩いていますよ♪
なかなか思いっきり走る場所はないようですが、しょうがないですね。
これからもそらとお散歩しながら探したいと思っています。

みなとみらい地区はすごい人でした。特に何かをやっているわけではなかったようですが。。。
広島育ちのそらはたくさんの人にびっくりしたんではないでしょうか(笑)
そんな人ごみもいやにならないように、アイスも食べさせてあげちゃいました。
とっても満足そうに食べていましたよ♪

ネットでいろいろ調べているのですが、ワンコと出かけられる場所は多いようです。
やっぱり都会なんですかね。ワンコを連れている人もすごく多かったですよ。

また楽しい場所に出かけたら日記に書きますので、楽しみにしていてくださいね♪

★mikanさん★
横浜生活もちょっとづつ慣れてきました。
公園はなかなか良い場所がないですね。とりあえず近くに土の公園をひとつ見つけたので、そこには連れて行ってあげようと思っています。でも穴場の公園のような場所はきっと見つからないんでしょうね(涙)

えだるさん、相変わらずダイエット中で、体脂肪も10%台になったそうですよ。
この前洋服を買いに行ったのですが、大きいサイズコーナーではなく、普通サイズコーナーで買えたようで、喜んでいました♪
mikanさんは今のままでちょうどいいと思いますよ。なのでダイエットの必要はないです!

横浜もどんどん変わっているようですね。私がいたとき(8年前)にはなかった建物がずいぶん出来ているようです。明日はそんな新スポットに行く予定なんですよ♪
そらはドッグデプトのお姉さんに広島弁で吠えていましたよ。「俺は洋服なんて、嫌いなんじゃ!」ってね(笑)
たぶん今も広い公園のある広島に帰りたいと思っていることでしょう。。。

私も広島ブログを楽しみにしていますので、ちゃんと更新してくださいね。
よろしくお願いします!!!

★ミニラママさん★
こんにちは!
横浜生活を徐々に楽しみ始めています。
えだるさんとは相変わらずですよ。広島と違って遊んでくれる人があまりいないので、えだるさんに付き合ってもらっています♪

ドッグデプト懐かしいでしょう!ネットで調べていたら、近くにあったので、一番最初に連れて行ってもらいました♪
久々にドッグデプトの可愛いお洋服も買えて大満足でしたよ!

久しぶりの横浜はすごい都会で、びっくりでした。
これからもお出かけしたら日記を書きますので楽しみにしていてくださいね。
たまにはミニラママさんも日記を書いてくださいね。
  1. URL |
  2. 2008/04/09(水) 11:09:53 |
  3. みき #yJ4dJf6U
  4. [ 編集]

こんにちは♪
とっても、とっても、お久しぶりすぎるコメントなので
覚えていただいてないかも?って思ったのですが・・・
お久しぶりです!ドン&COCOMOです。
お引越しされたのですねー。
広島にいればそら君にいつかどこかで会えるだろう。
なんて、のん気にしておりました。
ショックですー!
ココモもそら君に遊んでもらいそこねて残念(U´Д`)
でも、会っていたらもっと別れが辛かったことでしょうね。

たくさん色んな所に出かけられて
地モピーの私より広島を知り尽くされてたのではないでしょうか?
これから、私も頑張って広島記事書きますので
たまにブログの方に遊びに来て下さい。

私も横浜記事楽しみにしています♪

  1. URL |
  2. 2008/04/09(水) 12:52:12 |
  3. ドン #QtmX4new
  4. [ 編集]

こんにちは♪
みなさん元気そうなので安心しました(*^_^*)
横浜でも、早くみきさん、そらくんのお友達ができるといいですね♪
黒い大きなワンちゃんの後姿...
都会って、飼ってる犬も違うのかしら(笑)
いなかっぺのピンキーままには、見るものすべてが新鮮です(^^♪
これからの横浜レポ、楽しみにしています(^_-)-☆
  1. URL |
  2. 2008/04/09(水) 14:12:11 |
  3. ピンキーまま #-
  4. [ 編集]

みきさん&そら君のいないお花見はちょっぴり淋しかったですよ。
すっかり、都会っ子のお顔のそら君の横浜レポ楽しみですね~
ついでにますますスリムになったえだるさんを見てやる気を出さないといけないので、えだるさんダイエットレポも合わせてお願いしますね~~(笑)

しかし、あんなに大きなワンコ3匹を連れてCafeに行くんですね・・・・やはり都会は凄いです~
  1. URL |
  2. 2008/04/09(水) 18:08:31 |
  3. 恋音のかあちゃん #-
  4. [ 編集]

今日は思いっきり広島弁で書きますけ~(^^)

東広島市は今が桜の見頃じゃけ~ね。
(広島市内より標高が高く、気温が2~3℃低い為)
広島市内で見逃した方、今週末は東広島へおいでませ!
(これは山口弁じゃった)

ホンマじゃ~、えだるさんの腕が筋ばっとる~。
もう絞らんでええけ~、今度は禁煙頑張りんさい!(^^;

横浜には、3年前、僕が栃木へ単身赴任中にモモママと行った事が
あるんよ~。(モモも連れて行きたかったけど、お留守番でした)
その時にDOG GARDEN CAFEにも行ったんよ~。
記念にモモの服とグラスを買いました。
もう3年も経ったんか~と、ふと懐かしくも感じました。

ペットグッズショップが続々とつぶれている中、この店が残ってて
ブチうれし~です。来年の話をすると鬼が笑うと言うけど、来年
遊びに行った時の楽しみの一つにしときます。もちろん他にいい店
があったら連れてってくださいね~。

なんか長々と書いてしも~たけど、最後のほうは標準語が混ざって
しも~た。。。広島弁で書くのって意外と難しいですのんた。
  1. URL |
  2. 2008/04/09(水) 23:08:16 |
  3. モモのパパ #-
  4. [ 編集]

★ドンさん★
こんにちは。お久しぶりです♪

COCOMOちゃんも元気にやっているようですね。
私も久しぶりにブログを拝見させてもらいましたが、手作りのお洋服、とっても素敵でした。器用なママがいてCOCOMOちゃんも幸せですね♪

広島時代は良いお友達にも恵まれ、私もそらも幸せでした。
そんなお友達にいろいろな場所を教えてもらって、結構広島にも詳しくなっていましたよ。
言葉も結構広島弁になったし・・・(笑)

もうすでに広島が懐かしくなっているので、ドンさんのブログも楽しみに読ませてもらいますね。
これからもよろしくお願いします♪

★ピンキーままさん★
こんにちは!
大きなそら一家は、みんな元気にしていますよ♪

広島のように、近くですぐに会えるお友達はなかなか出来ないかもしれませんが、こちらのブログ友達には昨日早速遊んでもらいました。久しぶりにたくさんおしゃべりして、ストレス解消になりました♪

テラスとはいえ、カフェにドーベルマン2頭をつれて来ている人は、かなり目立っていました。
ほかにもラブや、セントバーナードも来ていて、私も「都会は違うなぁ」とびっくりしましたよ!

これからも横浜のいろいろな場所に行きたいと思っていますので、横浜レポを楽しみにしていてくださいね♪
  1. URL |
  2. 2008/04/11(金) 12:37:31 |
  3. みき #yJ4dJf6U
  4. [ 編集]

★恋音のかあちゃんさん★
お花見楽しそうでしたね。私も参加したかったです(涙)
特に山賊の美味しいご飯が食べたかったです♪やっぱり花より団子が良いかも(笑)
それにしてもうらやましいなぁ~。。。

そらは相変わらず、知らない人には吠える、だめだめ振りをこちらでも発揮していますよ(^_^;)
いつになったら都会のスマートなワンコになれるのでしょう?
それに比べえだるさんはかなりスマートになりましたよ(笑)相変わらず、炭水化物は控えめで、野菜が多い生活ですね。昨日のランチは外食だったのですが、サラダを食べていましたよ。
でもダイエットは健康だったらする必要はないと思いますよ♪

私も大きなワンコを連れてカフェに来ているのを見て、「都会はすごい!」と思いました。
ワンコを連れている人も広島よりずっと多いような気もします。やっぱり都会だからなんですかね?!

★モモのパパさん★
私のほうが上手な広島弁でしゃべれるような気がするけぇ、広島弁で書いてみようかねぇ(笑)

やっぱり東広島は寒いんじゃね。こっちの桜は、最近の雨で、すっかり散ってしまったけぇ、うらやましいわ。
そういえば、むかし「おいでませ山口へ」って言う、CMを見たことがあったわ♪

えだるさんは、相変わらずダイエットにはげんどるよ。でもある程度減って、これからは今の体重を維持する感じになるけぇ、逆に大変かも・・・
禁煙もしてもらいたんじゃけど、なかなか難しいじゃろうね。

DOG GARDEN CAFEにきたことがあったんじゃね。相変わらず、はやっとったよ♪
私たちも記念に(?)そらの洋服とプードルステッカーを買ったんよ。
お店がなくなる前に、モモちゃんと一緒に、きんちゃいや♪
もちろん来年なんて言わずに、近いうちにおいでぇや!
それまでにいろいろなお店を調べておくけぇ、楽しみにしんちゃい♪

私も初めて、広島弁でコメントを書いわぁ。

変な広島弁を使ってすいませんでした(笑)
また頑張って広島弁で書いてみてくださいね。楽しみにしています♪
  1. URL |
  2. 2008/04/11(金) 13:05:28 |
  3. みき #yJ4dJf6U
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://dekasora.blog5.fc2.com/tb.php/336-4570f70a

みき

03 | 2017/04 | 05
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

Search

