大きなそら

2004年8月22日生まれのトイプー「そら」の日記です。 現在体重8.5キロ(朝飯前)で、大きく育っています。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

レザー教室&トリミング

凛ちゃんのお誕生日の前日、そらはトリミングでした。

いつものようにいじけるそらをトリマーさんに預け、美味しいランチへ・・・ではなく、サロンの2階へ上がり、ここで行われるレザー教室に参加しました

メンバーはボッチママ、恋音のかあちゃん、ユリア母さんと私です。

初回という事でみんなでワンコのカラーを作りました。
まずは皮と金具選び。

5128.jpg

5129.jpg

私は茶色の皮で裏はオレンジにしました。

5136.jpg

両方の皮にボンドを塗り、貼り付けます。
これでかなり皮が丈夫になるようで、そらのように引っ張る子でも、バックルの穴が簡単に伸びたりはしないそうです


次に金具をとめるための穴を開け、金具を木槌でとめていきます。

5135.jpg

珍しく(?)ユリア母さんが働いています

レザーカラーの基本はこれだけで、おしゃれな金具などをつけなければ30分もあればできてしまいます。
ただ可愛くするための飾り金具を選ぶのに、一時間以上かかってしまいました


悩んで悩んでみんなに相談してできたのがこれです。
5130.jpg

写真が暗くてわかりづらいのですが、私からするとかなり派手なカラーです
でもせっかく世界でひとつのカラーなのですから個性的なほうがいいですよね

そしてレザー教室が終わる頃、ワンコたちのトリミング&シャンプーも終わったようです。
今回はそらとユリアがトリミング、ボッチと恋君はシャンプーでした。
きれいになったワンコにカラーをつけて撮影会です

5131.jpg

顔バリ直後のそら。首もバリカンでそられているので、カラーが目立って良い感じです。


5132.jpg

そら&ボッチ。


5134.jpg

ユリア&恋音。

みんなきれいになってフワフワで可愛いですユリちゃんのカラーだけは金具が足りなくて出来上がりませんでした。

レザーは簡単で楽しく、かなりはまりそうです。一昨日先生のお店に行って、次回に作るものの相談などしてきました。そのときの日記はまた今度



最後に今日の一枚です

5133.jpg

最近そらが鹿に見えるんですけど。。。






  1. 2008/01/27(日) 11:23:36|
  2. レザー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<カフェでランチ&レザー教室打ち合わせ | ホーム | 凛ちゃんお誕生日会>>

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://dekasora.blog5.fc2.com/tb.php/323-d6536c1e

みき

03 | 2017/04 | 05
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

Search

