大きなそら

2004年8月22日生まれのトイプー「そら」の日記です。 現在体重8.5キロ(朝飯前)で、大きく育っています。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

初シャンプー&初ランチ♪

朝からだらだら寝ているそら

5082.jpg

油断しきって寝ています

そんなそらをたたき起こし、シャンプーをしてもらいにサロンへ連れて行きました。
プードルは月曜日に限り2000円でシャンプーをしてもらえます。
今回は1000円プラスして、アロママッサージや肉球マッサージ、スペシャルトリートメントまでやってもらいました。


しかし今年もそらのサロン嫌いは相変わらずのようです

5083.jpg

この後一緒にランチに行くいっちさんに抱っこして守ってもらっています。


まぁなにをしても結局は預けられちゃうかわいそうなワンコたちです

5084.jpg

ボッチとユリアも一緒にシャンプーです。そらも一人よりは心強いのかしら???

この後いっちさん&ボッチママ&ユリア母さんとランチへ

この日のランチは近くのカフェでまったりランチです。個室風の席なのでゆっくりできます

5085.jpg

私のランチは鶏肉となすのみぞれ煮です。美味しかったです
もちろんケーキも食べちゃいました
久しぶりの広島仲間とのおしゃべりはとっても楽しく、あっという間に時間が過ぎていきました。


首を長くして待っているであろうワンコたちを迎えにサロンへ戻ります。
5086.jpg

きれいになって待っていました
おとなしく座っていたのはつかの間で、この後いつものように大暴れをしたのは言うまでもありません
プラス1000円でスペシャルコースにしたせいか、いつも以上にフワフワで良い香りでした


ここで皆さんと別れ、いつものようにお散歩しながら我が家と帰りました

5087.jpg


5088.jpg


5089.jpg

そらはサロンから開放され、とっても楽しそうに歩いていました。
久しぶりに土手の散歩道を歩いたので、いつも以上に楽しかったのかも・・・


夕食は私たちと一緒に七草粥を食べました。

5081.jpg

えだるさん特製砂肝&フード入り七草粥です
白ご飯が大好きなそらなので、もちろんあっという間に完食でした

久しぶりに広島のお友達とランチができてとっても楽しかったです。
今年も一緒にたくさん遊んでくださいね。よろしくお願いします



最後に今日の一枚です

5080.jpg

おかゆ入りご飯が食べたくて、良い子にハウスするそら。
美味しいものが食べれそうなときだけ、自分でハウスする、知能犯です





  1. 2008/01/09(水) 15:06:51|
  2. シャンプー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8
<<今年初のドッグカフェ♪ | ホーム | あけましておめでとうございます!!!>>

コメント

遅ればせながら、あけましておめでとうございます。今年もよろしくお願いします。
ランチ、美味しそうぅぅぅ。って久々にコメントしたのに、まずそこに喰いつく私です・・・。
そらっちも今年ももちろん可愛い☆☆
顔バリいいですねぇ。男前っぷりがますます磨かれてるよぉ。今年も楽しみだ!!
  1. URL |
  2. 2008/01/09(水) 17:10:53 |
  3. まりんママ #-
  4. [ 編集]

あけましておめでとうございます

初めてコメントさせてもらいます。
広島の草アジでお会いしたパフィーです。
あの時はお話できて嬉しかったデス。
いつもpoomamaのブログに登場するプーちゃん達に会えてカンゲキ~☆でした。
あ、ブログにパフィーのことも載せていただき、アリガトウございます♪

またチャンスがあればお会いしたいな~。
実はダーの実家が広島なのです。
頻繁には行かないのですが、たまーに行くので、お勧めのお店などなど教えて下さ~い。
写真のランチ、めっちゃ美味しそう。

  1. URL |
  2. 2008/01/09(水) 21:32:28 |
  3. めぐ #Lu5A1WRg
  4. [ 編集]

またまた、ママさんたちは美味しいランチで楽しんだんですね~♪
シャンプーにアロママッサージなんて・・・
なんて、贅沢な~~★
恋音なんて家でシャンプーですよ~~しかも、私のへたくそなアロママッサージつき・・・
気の毒だわぁ~~♪
  1. URL |
  2. 2008/01/10(木) 00:07:37 |
  3. 恋音のかあちゃん #-
  4. [ 編集]

おおおお!おしい!!
我が家も来週かさ来週あたり、得シャンに行こうと思っていたの~っ(汗)
今月はなぜか月曜休みが多いのでムフフ(*^m^*)
また千葉のお話も聞きたいな♪
新年会をしよーヽ(^o^)丿
いろんなおはなしをしたいよー。
  1. URL |
  2. 2008/01/10(木) 09:27:53 |
  3. poomama #-
  4. [ 編集]

★まりんママさん★
こちらこそ遅くなりましたが、あけましておめでとうございます♪
今年もよろしくね!

ランチ美味しそうでしょう!実際とっても美味しかったよ。カフェなんだけど個室で長居できて、定食のようなメニューが食べられるのでお気に入りです♪

そらの顔バリもすっかり見慣れてきました。今年もちょっとカットを変えようかなぁなんて考えています。
たまにはブログを更新して、かわいいまりんちゃんを見せてくださいね!!!

★めぐさん★
あけましておめでとうございます♪

先日はありがとうございました!poomamaのブログで見たかわいいパフィーちゃんに会えて、私も嬉しかったです♪パフィーちゃん、アジがとても上手ですね。小さい体で頑張って飛んでいる姿がかわいかったです!

是非広島にこられるときには連絡してください。ランチでもご一緒しましょう!もちろんお勧めのお店などもご紹介しますよ♪

これからもよろしくお願いします!
  1. URL |
  2. 2008/01/12(土) 12:09:22 |
  3. みき #yJ4dJf6U
  4. [ 編集]

★恋音のかあちゃんさん★
ご一緒できなくて残念でした。ランチ&おしゃべりでとっても楽しかったですよ♪

ワンコにとってはお家でシャンプー&マッサージのほうがどれだけ良いことか!
飼い主の怠慢で、お店でやってもらっているだけです。特にドライヤーが家だとうまくできないので、安い月曜日にお願いしちゃっています。

今度のアロマ教室、また12時頃に行ってランチの予定です。お時間があったら来てくださいね♪

★poomamaさん★
月曜日のシャンプーはお得でいいよね!もう家でシャンプーする気がおきません!!!
今回はプラス1000円のスペシャルコースにしてもらいました。肉球までプリプリになっていましたよ♪

時間があるときには連絡してください。いつでもお付き合いしますよ♪
会えるのを楽しみにしています!
  1. URL |
  2. 2008/01/12(土) 12:22:00 |
  3. みき #yJ4dJf6U
  4. [ 編集]

そらくん、かわいくなったね~。
肉球プニプニなんてうらやましい~。

新年会したーい♪
つるつるいいにおいのウナに会ってやってくだされ♪
  1. URL |
  2. 2008/01/14(月) 19:38:15 |
  3. まり #JalddpaA
  4. [ 編集]

★まりさん★
アロママッサージや肉球マッサージのおかげで、肉球プニプニでフワフワになりましたよ♪

久しぶりにうなちゃんにも会いたいな!
まりさんの暇な日を教えてくれたら、みんなに声をかけるから、連絡してください!
近いうちに会いましょう♪楽しみにしています!
  1. URL |
  2. 2008/01/19(土) 12:29:42 |
  3. みき #yJ4dJf6U
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://dekasora.blog5.fc2.com/tb.php/320-507f3648

みき

08 | 2017/09 | 10
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

Search

