大きなそら

2004年8月22日生まれのトイプー「そら」の日記です。 現在体重8.5キロ(朝飯前)で、大きく育っています。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

松山旅行!!

今日はチョイト対岸の松山まで船に乗って遊びに行ってて来ました。(きょうはえだるの代筆です)
広島(宇品港)から松山(観光港)までは、ジュットホイル(船)で1時間8分の快適な船旅です。船酔いするので船がとっても苦手なみきでも、全然揺れないので大丈夫でした。

「世界の船窓から」景色を楽しむ2人
SORA0318.jpg


松山にはえだるの会社の同僚(全然年上ですが後輩で役職は一緒なので同僚でいいのかなぁ?)が居て、その方の家は柑橘系果実の農園をしており、そらと収穫済み → 出荷前の柑橘系を「バックバク」お腹一杯食って来ました。

上左:宮内いよかん 上中:いよかん 上右:せとか(高級品)
下左:デコポン    下中:はるか  下右清見タンゴール
KANKITU01.jpg


どれもこれも超~甘くて、と~っても美味しかったですヨ。(でもそらには、えだるよりは甘くないかも・・・)

その後、みかん山を散策。雑草防止のために撒いている籾殻の感触が何か楽しいらしく、急斜面を登ったり降りたりしてとっても楽しそうなそら。
SORA0321.jpg


5時間位たっぷり遊んで、帰りの船ではそらは疲れているのに寝たくないらしく、みきの膝の上でお座りしたまま、人間みたいに「コックリコックリ、たまにガクッ」とかしていました。

SORA0320.jpg

そら、そんなに眠たいんなら頭つけて寝れば!!
  1. 2005/03/19(土) 21:56:20|
  2. お出かけ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1
<<風とそらと・・・ | ホーム | 「雨」のち「曇り」のち「晴」>>

コメント

みかん~~♪

いいなぁ、みかん食べ放題ヽ(´ー`)ノ  ウラヤマシイ
そらちゃん、船の旅も楽しめたみたいですね♪ ウチはこんなにおとなしく乗らないと思う、、、(´Д`;)しかし、お座りしたままコックリなんて~、自分のこと人間と思ってるに違いない!!
  1. URL |
  2. 2005/03/21(月) 10:35:48 |
  3. マロンママ #7VgScPWU
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://dekasora.blog5.fc2.com/tb.php/32-f01ebc2d

みき

09 | 2017/10 | 11
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

Search

