大きなそら

2004年8月22日生まれのトイプー「そら」の日記です。 現在体重8.5キロ(朝飯前)で、大きく育っています。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ももこちゃんとデート???

先日ももこちゃんの飼い主いっちさんに誘われて、一緒にお散歩に行ってきました
でもやっぱりお散歩の前には飼い主のランチです


IMG_3527.jpg

この日のランチは串揚げ。熱々の串揚げがとっても美味しかったです

その後公園へ移動。
ももこちゃんもそらだけだったのでリラックスしていたみたい

IMG_3528.jpg

楽しそうな顔をしていました


そしていつものように、追いかけっこが始まりました

IMG_3529.jpg

追いかけるももこ

IMG_3530.jpg

襲う(?)ももこ

IMG_3531.jpg

またまた追いかけるももこ


しかし最近あまり追いかけっこが好きではないそら。
反撃に出ます

IMG_3532.jpg


IMG_3533.jpg

かなり怖い顔なんですけど・・・


しかしそんなことにひるまないももこちゃんはやっぱり追いかける
IMG_3534.jpg


IMG_3535.jpg

ももこちゃんには勝てません


しかしこの後一休みをして、ワンコたちにおやつをあげていると、そらがももこちゃんを一喝。
私がおやつをあげていたので、おやつをひとり占めしたかったみたいです
おやつでけんかをするなんて、恥ずかしすぎます
この後ももこちゃんかなりいじけちゃいました。。。

IMG_3538.jpg

「おばちゃん、そらってばひどすぎ
ももこちゃん本当にごめんね。


その直後に撮った2ショット写真にはやっぱり微妙な距離感が。

IMG_3539.jpg

ももこちゃん、完全に怖がっています。そしてそらは私に怒られたので、機嫌の悪そうな顔に。。。


しかし優しいももこちゃんはすぐに機嫌を直してくれて、帰る頃にはまた追いかけっこをしてくれました

IMG_3540.jpg

ももこちゃんありがとう

けんかをしたり遊んだりいろいろあったけど、2ワンともたくさん走れて、満足なお散歩だったと思います。私もたくさん散歩が出来て良い運動になりました。
いっちさんありがとうございました。また誘ってくださいね



最後に今日の一枚です

IMG_3541.jpg

帰る間際に撮った2ショット写真ですさっきの2ショットよりは、ももこちゃんがリラックスしているみたいです
ももこちゃん、わがままでがっついたそらだけど、嫌いにならないでね

  1. 2007/11/25(日) 13:42:16|
  2. 爆走
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:9
<<テラスでランチ! | ホーム | アロマ教室 ステップアップ編2>>

コメント

ラブラブデートだったんですね~~♪
ラブラブだからこそ、ケンカするんでしょうね~。
ももこちゃんって、本当に元気に走るんですね・・・・。
走る姿をあまり見たことがないので、えっ?ほんものっ??て
見間違えるくらいです~~(笑)
恋音もいつかは、そら君&ももこちゃんと一緒に走れたらいいのになぁ~。
警察犬予備軍だからだめなのかな~(笑)


アロマ教室も楽しかったですね~~♪
私も本当にはまっていますよ★
また、ご一緒させてくださいね。
  1. URL |
  2. 2007/11/25(日) 23:23:20 |
  3. 恋音のかあちゃん #-
  4. [ 編集]

串揚げランチ 美味しそうです~~

この日はももこお姉さまとおデートだったんですね~
そらくんでも ももこちゃんに怒ることがあるなんて
ちょっとビックリ~ 
怒られた後のツーショット 。。。
 引き気味のももこちゃんって 
これっていつもボッチと撮るときのももこちゃんじゃないっ!!
やっぱり ももこちゃんって相当ボッチの事嫌なのね~~
 あぁぁ。。。ガラスのハートが。。。痛むぅぅぅ。。。
まあ たまにはこんな日があってもいいよね!!
ボッチとも また遊んで下さいね~ 
  1. URL |
  2. 2007/11/26(月) 08:50:13 |
  3. mikan #-
  4. [ 編集]

この日もありがとうございました。
唯一のラブラブ相手、そして追いかけっこ相手のそらくんとおデートしてもらい、ももこは満足だったことでしょう。
それに、二匹とも公園に住み着いているらしい猫を見つけて大興奮で走り回っていましたね。ももこなんて、遠くまで追いかけてなかなか戻ってこなかったし。

そらくん、いつもはたいてい、BさまやYさま、ときにRさまなどと一緒にいて、かなり自分が怒られる立場なので、ももこといるときには、ちょっと勇気を出して強く出てみたのでしょうね。それに、自分のママからもらうおやつだったし。
ももこはそらくんよりも自分がほんの少し上だと思っているか、対等だと思っているようですが、そらくんは、もちろんももこより自分が上だと思っているようですからね。
まあ、そらくんは、Yさまに関しても対等ぐらいに思っていて大きな勘違いをしているようだし(笑)

この日はトリミング前でボーボーの格好でしたが、トリミングしてますますそらくんの近づいたような気がしますよ。

それから、れおんくんの母さん、おそらくももこはれおんくんと二人だけなら走るんじゃあないかと思います。レオン君は追いかけてくれるし、体が小さいからももこより走るのが遅いでしょうしね。そういう相手をももこは求めているんです。

家が近いので、ひみつのデートをしましょうね。

ただ、ぼっちと楽しく走れ回れるためには後100年ぐらい準備期間が必要かと思います・・・・mikanさん(笑)
  1. URL |
  2. 2007/11/26(月) 14:44:03 |
  3. いっち #tpQu.Jmg
  4. [ 編集]

相変わらずのコンビネーション!!
と、思っていたら、最近追いかけられるのが好きじゃないの??あらら。
そらってばこの日はちょっとゴキゲンがあまりよくなかったかな。
ワンコが食べ物で怒るのはよくあることですよん。
やっぱり、食べ物のうらみはねえ、そら(*≧m≦*)
でも、最後にはちゃんとツーショットで♪
さすがの、おしどり夫婦ですわww
  1. URL |
  2. 2007/11/26(月) 20:52:14 |
  3. poomama #-
  4. [ 編集]

たまには夫婦喧嘩も必要ですよね~♪キャハハ^^v
ももこちゃん!そらくんに怒られてちょっとショックだったのかなー??
だけどその後も仲良く追いかけっこできて良かったですねん^-^v

走ってる後ろ姿!これまたなんとも言えずにかわいいお尻ですね~^-^
  1. URL |
  2. 2007/11/26(月) 21:48:12 |
  3. しゅじうん #hnWcHcIQ
  4. [ 編集]

★恋音のかあちゃんさん★
楽しいデートでしたよ♪
ももこちゃんとそらは仲良しと言うか、お互いに怖くない相手のようです。だからそらも遠慮なく怒ったりするのかもしれないですね。

ももこちゃんは、かなり走るワンコなんですよ!ボッチがいるとまったくといって良いほど走らないので、ボッチ抜きで遊んだら恋音君とも一緒に走るかも。。。是非2ショットデートをしてみてください♪

アロマ本当に楽しいですね!私も教室のたびにアロマオイルを買っているので、だんだん増えてきました。マージョラムも買いましたよ(笑)
また来週ランチつきで楽しみましょうね♪

★mikanさん★
串揚げランチとっても美味しかったですよ♪

久しぶりにももこちゃんと2ショットデートをしてきました。でもご覧の通り、ももこちゃんとけんかしたりしちゃいました。おやつが絡むと、意地汚いそらは、怒ったりするんですよ。困った子です(涙)
確かにいじけたももこちゃんの写真、ボッチといるときと一緒ですね!
ボッチはまったく怒ったりしないのに、どうしてなんでしょう???
もうmikanさんのガラスのハートは木っ端微塵に砕け散りましたね(笑)

また近いうちに一緒に遊びましょうね♪
  1. URL |
  2. 2007/11/26(月) 23:46:23 |
  3. みき #yJ4dJf6U
  4. [ 編集]

★いっちさん★
こちらこそ、誘ってくださってありがとうございました。
お陰で楽しい時間を過ごすことができました♪

この日はあんまり一緒に走りませんでしたが、それでも他の子と一緒のときよりは、そらもももこちゃんも走っていましたよね♪
ももこちゃんは特に大好きな猫ちゃんを追いかけて、楽しそうでしたね。でもあんなに遠くまで行っちゃうことがあるなんて、びっくりしました。ももこちゃんって結構アクティブなんですね(笑)

おやつが絡むと、そらはかなり強気になるようです。そらのけんかの原因はほとんどがおやつ絡みですから。。。(涙)もう少しがっつかない子になってもらいたいです!ももこちゃん本当にごめんね。
ちなみにそらは、B様には勝てないと思っているようですが、後の子には勝っているつもりでいるのではないでしょうか?大きな間違いなんですけどね(笑)

ももこちゃんトリミングしたんですか?私も明日辺り連れて行こうかと思っています。そらもなんだかとってもモサモサなので。
すっきりしたももこちゃんに近いうちに会わせてくださいね♪

私も恋音君とももこちゃんだったら一緒に走るような気がしますよ。
楽しいデートが出来ると良いですね♪
確かにボッチとももこちゃんが仲良く走るには、相当な時間が必要な気がします(笑)

★poomamaさん★
最近のそらは、追いかけっこより一人で走るのが好きみたいです。
どうしたのかしらね?孤独を愛する男になっちゃったのかしら(笑)

最近フードが少なめだから、お腹がすいていて不機嫌だったのかな。
だからおやつが絡むと怒ったりするのかもしれませんね。
でもももこちゃんは優しいのですぐにわがままなそらを、許してくれたようです。
やっぱり結婚するなら、優しい年上女房が良いのかも♪

★しゅじうんさん★
夫婦喧嘩もたまにはしょうがないのかしら(笑)
ももこちゃんはちょっとの間引いていましたよ。ただ優しいももこちゃんなので、すぐにそらを許してくれたようです。
帰るときには仲良く走ってくれたのでホッとしました♪

私もワンコのお尻というか、後姿大好きです。特にももこちゃんとそらは肉付きが良いお尻なので、よりいっそう可愛いかも(笑)

  1. URL |
  2. 2007/11/27(火) 00:19:15 |
  3. みき #yJ4dJf6U
  4. [ 編集]

そらくんとももこちゃんのデート現場目撃しましたぞ(笑)
橋の上から車で移動中だったので一瞬だったんだけどね~
どの場面だったのかな~(*^.^*)
そらくんが一喝?(笑)大いに結構な事ではないですか~~(笑)
うちの子はいつもだしね(^。^;)

少しブログをお休みする事にしました。
今までの記事はアップしたのでお時間がある時にでもどうぞ^^
  1. URL |
  2. 2007/11/27(火) 16:45:01 |
  3. ユリア母 #yg9SbDIk
  4. [ 編集]

★ユリア母さん★
デート現場を目撃されていたのね(笑)
公園内をウロウロ歩き回っていたんですよ。わんこも飼い主も良い運動になりました♪

珍しくそらが、ももこちゃんを一喝しちゃいました(涙)おやつを取られたくなくて、怒るなんて、かなり恥ずかしいよね。。。やっぱりご飯の量が少ないのかしら?

ブログお休みしちゃうなんて、ショックだわ!!!
たまにで良いから書いて!期待しているからね♪
  1. URL |
  2. 2007/11/28(水) 12:31:47 |
  3. みき #yJ4dJf6U
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://dekasora.blog5.fc2.com/tb.php/314-9b20eed8

みき

07 | 2017/08 | 09
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

Search

