大きなそら

2004年8月22日生まれのトイプー「そら」の日記です。 現在体重8.5キロ(朝飯前)で、大きく育っています。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

アロマ教室 ステップアップ編2

先日アロマ教室に行ってきました。
とりあえずいつものようにランチから

IMG_3518.jpg

チキンカツをはさんだブルーベリーのパンがとっても美味しかったです


今回の参加者はそらっちをのぞいたいつものメンバーです。

IMG_3514.jpg

ボッチ

IMG_3515.jpg

ユリア

IMG_3516.jpg

恋音


IMG_3517.jpg

そしてボッチと一緒の椅子に座らせられて、嫌がっているそら


今回のアロマ教室では日常に役立つアロマの使い方などを勉強しました。
お留守番のときや、無駄吠えが多い子、怖がりの子などに使うと良いものを教えてもらいました。

そらは講義中私の邪魔をしながらダラダラ寝ています

IMG_3519.jpg


IMG_3520.jpg

とっても邪魔なんですけど。。。


ユリちゃんも飽きたのかな?
IMG_3521.jpg

おやつの時間はまだだよ


その後お香作りを教えてもらいました。
工程は簡単でお香パウダーの中に水とアロマオイルを入れて混ぜ、それを型にはめるだけです。
しかし水分が少ないと硬いし、多いと型にくっつくし、結構な力仕事で大変でした

IMG_3522.jpg


IMG_3523.jpg

サンダルウッド(白檀)の香りのお香がどうにか出来上がりました


力仕事で疲れた後はワンコと人間のおやつタイムです
まずはワンコから。。。


IMG_3524.jpg


IMG_3525.jpg



そして私も
IMG_3526.jpg

美味しいものばかりでスペシャルなセットでした

今回もアロマの色々なことを勉強できてとっても楽しかったです。
帰りには肩こりや頭痛に効くアロマオイルを買って帰りました。
どんどんアロマの奥深い世界にはまってしまいそうです
ご一緒した皆さんありがとうございました。
また一緒に勉強しましょうね



最後に今日の一枚です
IMG_3510.jpg

すっかり秋めいたお散歩道で。皮下脂肪が多く、暑さに弱いそらにとっては良い季節です
  1. 2007/11/24(土) 18:06:43|
  2. アロマ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<ももこちゃんとデート??? | ホーム | 定例会合?>>

コメント

今回はお香だったんですね~♪
初めはちょっとやっかいですが^^;慣れてくると簡単に出来るようになりますよん☆!!
家では小さい洗面器にビニール袋を手に付けて、手で混ぜ合わせると簡単にまとまって楽チンでしたよー^^

私もすっかりアロマにはまっちゃってます♪
いい香りでワンコと癒されるなんていいですよね~^-^v

この日のデザートはいつもよりも豪華ですね~^^プププ♪
次のアロマの時はまら乱入しちゃっていいですかぁ~??
久しぶりにみなさんに会いたいでーす^-^v

  1. URL |
  2. 2007/11/24(土) 20:20:02 |
  3. しゅじうん #hnWcHcIQ
  4. [ 編集]

★しゅじうんさん★
お香作りは大変でした(汗)でも作ったのをたいてみると、良い香りがするし、頑張ってよかったなぁと思いました♪
しゅじうんさんはお家でも色々作ってすごいですね。私はまだ芳香浴を楽しむくらいで、家で製品を作ったことはないんですよ。
そのうちお香は自分で作りたいと思っています!
アロマは奥が深いし、私もはまりそうです♪

デザートとっても美味しかったですよ♪特にプリンが美味しかったです!
アロマ教室は来週なので是非遊びに来てください。ランチタイムか、おやつタイムか時間が合うほうにきてくださいね。楽しみにしています♪
  1. URL |
  2. 2007/11/26(月) 19:00:02 |
  3. みき #yJ4dJf6U
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://dekasora.blog5.fc2.com/tb.php/313-f09373c8

みき

10 | 2017/11 | 12
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

Search

