大きなそら

2004年8月22日生まれのトイプー「そら」の日記です。 現在体重8.5キロ(朝飯前)で、大きく育っています。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ワンワンパーティー♪

11月11日ワンワンワンワンの日にみずどりの浜公園でワンワンパーティーが開かれました
このパーティーは(社)日本愛玩動物協会広島県支部の主催で行われたものです。

以前ボランティアの先生による公園でのしつけ教室に2ヶ月間通ったのですが、その主催もこの団体さんが開催してくれたものです。
N先生、その節は大変お世話になりました
そして相変わらずそらがワンワン吠えてしまってすいません


パーティーにはお友達と一緒に参加しました。

IMG_3474.jpg

丸刈りシーズーのうなちゃん。しつけがちゃんと入っている、とっても良い子です


IMG_3475.jpg

モモちゃん。この日もやっぱり食いしん坊でした


IMG_3456.jpg

ユリア。ワンコ嫌いのユリアもあまりのワンちゃんの多さにチョット引き気味でした


IMG_3457.jpg

ももこちゃん。たくさんのワンちゃんが苦手なももこちゃんはママのダッコ紐のなかで「もう帰りたい」オーラを出していました


IMG_3455.jpg

しつけ教室仲間のふくちゃん。久しぶりに会いましたが相変わらず小さくて可愛かったです


IMG_3476.jpg

そしてうちのそら。知らない人知らない犬が大嫌いなそらは吠えまくり皆さんうるさくしてすいませんでした

そんなメンバーとともにパーティーが始まりました。


IMG_3454.jpg

参加者のみなさん。結局50頭くらいのワンコが参加したようです。
柴犬やコーギーが多かったかな?


IMG_3458.jpg

まずはみんなで歩きます。これはしつけ教室でも毎回最初にやっていました。

そしてチーム分けをしてみんなでゲームをしました。
やっぱりそらは運命の人ももこちゃんと同じグループです


まずはスプーンリレーから。

IMG_3459.jpg

ももこちゃんはいっちさんを引っ張ることなく、良い子に歩いています


IMG_3460.jpg

しつけの出来ていないそらは、えだるさんをめがけて一目散にダッシュでも私の根性でボールは落としませんでしたよ

残念ながらうちのチームはとっても足の遅い子がいたため、最下位でした。


次は「待て」競争です。
遠く離れて飼い主がワンコを呼び、途中のラインのところで「待て」で止まらせると言うものです。

IMG_3461.jpg

そらは私の恐ろしい「待て」コールに凍り付いて止まりましたこの競技の賞品にウンチの処理袋をゲットしました


IMG_3462.jpg

ちなみにうちのチームの皆さんです。リーダーはグレート・ピレニーズのきんちゃんでした。大きくてのんびり屋さんのきんちゃんは、とっても可愛かったです


IMG_3463.jpg

ユリアも違うチームで頑張っていたようです


椅子取りゲームもありました。このゲームはワンコを待たせてから飼い主が椅子に座るゲームです。これもしつけ教室で行ったゲームでした。あの時はユリア母さんの妨害にも負けず、優勝したんだっけ。。。
今回は早々に敗退しちゃいました。


IMG_3464.jpg

うなちゃん良い子に待てをしていますが、残念ながらまりさんは椅子をゲットできず


IMG_3465.jpg

ももこちゃんもがんばっています。でも優勝は出来ませんでした。

そのほかに障害物競走、触って自分の飼い犬を当てるゲーム、尻尾振り競争、おやつを投げて取らせるゲームなどがありました。
尻尾振り競争では、まりさん&うなちゃんコンビが優勝していましたすごいぞうなちゃん


そして最後に仮装大会がありました。

IMG_3466.jpg

うなちゃんは学ラン姿です


IMG_3467.jpg

ユリアはメイドさん


IMG_3468.jpg

ももこちゃんもメイドさん、モモちゃんはミニーちゃんです


IMG_3471.jpg

そらはお客さんと同伴中(?)の、ホストです

全部の競技が終わった後は主催者の方が用意してくれた軽食(かつサンド、カレーパン、果物、おやつなどたくさんありました)を食べながら表彰式、そしてみんなでおしゃべりも楽しみました。

最後にはいつものようにお友達と集合写真です。



IMG_3472.jpg


IMG_3473.jpg

みんな良い子です

飼い主もワンコもとっても楽しい一日を過ごせました。
主催してくださった協会の方々、ボランティアの皆さん本当にお世話になり、ありがとうございました


最後に今日の一枚です。

IMG_3470.jpg

来年の年賀状はミニーちゃんで行こうかしら・・・
  1. 2007/11/14(水) 18:47:38|
  2. お出かけ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3
<<公園でピクニック | ホーム | おそば&爆走!!!>>

コメント

こんばんは!
お久しぶりです。

みきさんの「待て!」は凍りつくほど怖いのですか。
知りませんでした。(笑)

みんな楽しそうでなによりです。

>そらはお客さんと同伴中(?)の、ホストです

あはは、ほんとそんな感じ。

りりしい顔したミニーちゃんもイケテます。
ほんと、年賀状に使えますね~。

  1. URL |
  2. 2007/11/15(木) 01:33:16 |
  3. ミニラママ #-
  4. [ 編集]

ふふふ♪楽しいイベントがあったんだねー(*^。^*)
みんな頑張ってるぅ!!
優勝できなかったのかー。なんでかなあ。残念・・
みんなおりこうさんだからきっと盛り上がったろうね(^_-)-☆
チームワークもバッチリだったのではないかな?
えだるパパにまっしぐらのそらに笑ってしまったww
風ももれなくパパにダッシュだろうな~(笑)
そらもやっぱりパパがいいのよね♪♪
こういうイベントがたくさんあったらいいのにね。
みんなお疲れ様でした(*^。^*)
PS今年もそらの年賀状、楽しみにしてるよ(*^3^*)
  1. URL |
  2. 2007/11/15(木) 15:54:33 |
  3. poomama #-
  4. [ 編集]

★ミニラママさん★
お久しぶりです♪お元気にしてらっしゃいますか?ブログも更新されていないし、心配していました。

私の「待て」はかなり怖いようですよ(笑)でも遊んでいるときなどは、まったく聞きませんが(汗)

ホストのそらも良いでしょう?残念ながらご指名してくれるお客さんは、ももこちゃんくらいしかいない、売れていないホストですけどね(笑)

そろそろ年賀状も考えなければいけない時期ですよね。どうしましょう。。。

★poomamaさん★
色々なゲームがあって楽しかったですよ♪
そらも頑張ったのですが、実力不足でダメでした!まだまだ修行が足りませんね(笑)

スプーンリレーでは、猛ダッシュでえだるさんのところに行こうとしていましたよ。たぶんえだるさんはすごく嬉しかったのではないでしょうか!
まぁたまには、喜ばせてあげないとね♪
こういうイベントは飼い主とワンコにとっても勉強になるし、増えると楽しいですよね!

年賀状はまだ何にも考えていません。今年はどうしようかな???
  1. URL |
  2. 2007/11/17(土) 14:07:44 |
  3. みき #yJ4dJf6U
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://dekasora.blog5.fc2.com/tb.php/310-442596ec

みき

03 | 2017/04 | 05
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

Search

