大きなそら

2004年8月22日生まれのトイプー「そら」の日記です。 現在体重8.5キロ(朝飯前)で、大きく育っています。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

トリミング!!!

今日はそらのトリミングでした。

IMG_3384.jpg

朝からダラダラ寝ているそらをサロンへ連れて行きました。

そして私はお買い物へ

数時間後サロンを覗くとまだそらがトリミング台の上にいました。

IMG_3385.jpg

最初は良い子にしていました


IMG_3386.jpg

でも私の姿を見た途端、じっとはしてられなくなってしまったようです

ちょうど終わるところだったので、そのまま中に入って、そらを連れて帰ってきました。

その後トリミングで頑張ったであろうそらと一緒にお散歩へ

IMG_3387.jpg


IMG_3388.jpg


IMG_3389.jpg


IMG_3390.jpg


IMG_3391.jpg

やっぱりお散歩中は楽しそうです

ここまで見てきて、そらの変化がわかりましたか?
ちょっと冒険をして、ムスタッシュと言うカットにしてもらいました。
そらの犬生初めての、顔バリ&首バリです
大人になって顔バリをすると怖がる子がいると聞いて心配していたのですが、そらは大人しくしていたそうです
トリマーさんに迷惑をかけなくてホッとしています


家に帰ってちゃんとした写真を撮りました。

IMG_3392.jpg

前から見るとあまり変わらないようです。
しかし横から見ると。。。


IMG_3393.jpg

結構涼しげにバリが入っています

いつも同じようなカットだったのでたまにはこんなカットも楽しいかも
皆さんのワンちゃんたちも一度挑戦してみませんか
ムスタッシュ仲間を募集中で~す


最後に今日の一枚です


IMG_3394.jpg

だらしない格好のモデルさん
トリミング疲れで現在爆睡中です
  1. 2007/11/02(金) 19:01:57|
  2. トリミング
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:9
<<ドッグラン♪ | ホーム | アロマ教室 ステップアップ編>>

コメント

早い!!!!
まさか?と思って覗いてみたら。。。。
そら 可愛い~~~♡♡
似合う!似合うよ!
ちょっと 横と首のバリカンが痛々しく見えるけど
でもとっても可愛いです!
うちも してみようかな??なんて。。

明日 会うのが楽しみです~~
  1. URL |
  2. 2007/11/02(金) 20:36:18 |
  3. mikan #-
  4. [ 編集]

そらくん変身してるー^^
ホントそらくんは、男前さんですね!
どんなカットでも似合うもの・・・
今回のカットも可愛いです^^
変身後のそらくんに会ってみたいでーす!

うちの子記念のパーツ写真いいですね^^
我が家も残してみようと思います。





  1. URL |
  2. 2007/11/03(土) 10:45:56 |
  3. モモのママ #-
  4. [ 編集]

そらくん、イメチェン、大成功ですね~♪
顔周りをスッキリさせるとちょっと小さく見えませんか?(^m^ )
うちもバリは入れてないけど、似たようなカットなので、ブラシが楽です。
目やにもつきにくくてよさそう♪
バリ入れても可愛いそらくん、いいぞ~!!!
  1. URL |
  2. 2007/11/03(土) 21:36:46 |
  3. マロンママ #7VgScPWU
  4. [ 編集]

凄くいいじゃないですか!似合ってる!
そら君?って見間違えちゃう感じね~ こんな風にカットするのも中々いいですね。
直ぐに伸びるし色んなスタイルを経験するのも楽しいよね♪ イメチェンするのって勇気がいるけど勇気を出すと案外「前からやってれば~」って事も多いのかも。
とにかく今回のそら君、大成功ね\(^o^)/
  1. URL |
  2. 2007/11/04(日) 14:19:44 |
  3. ハーママ #NqNw5XB.
  4. [ 編集]

ムスタッシュカット、そらくんによく似合ってて可愛かったぁ~(*^.^*)
良い感じに変身しましたね^^
首のツルツルのさわり心地も案外良い感じで驚き(笑)
ユリアもな~んて思うけど・・・
まずはakkoさんのそらくんにお願いしてみようかな(爆)
  1. URL |
  2. 2007/11/05(月) 13:15:23 |
  3. ユリア母 #yg9SbDIk
  4. [ 編集]

★mikanさん★
一昨日もありがとうございました。楽しかったです♪

今回の更新はそらだけだったし、写真も少なかったので、すぐに更新できました。でもドッグランの日記はいつになることか・・・(笑)
ムスタッシュ、なかなか良かったです。触り心地もヌメっとして楽しいかも♪
バリカン負けもしてないようだし、よかったです!是非ボッチも試してみてください!

★モモのママさん★
かなりそらは変身したでしょう♪
男前かどうかはわかりませんが、今回のカットも結構似合っていました。サロンが上手なお陰かもしれないですね!
日曜日には我が家もパーティーに行く予定なのでそこで会えるかしら?会えたらヌメっとしたそらを触ってみて下さいね♪

パーツの写真って可愛いですよね。是非モモちゃんも挑戦して見てください!!!

★マロンママさん★
ムスタッシュ、なかなか良かったです♪
本当に顔だけかなり小さくなりました。でも身体は相変わらず、ドテっと大きいのでアンバランスですけど(笑)

目やにもとりやすいし、お手入れもラクそうです。マロン君も一度挑戦してみませんか?似合いそうですよね♪
  1. URL |
  2. 2007/11/05(月) 14:14:49 |
  3. みき #yJ4dJf6U
  4. [ 編集]

★ハーママさん★
似合っていますか?褒められて嬉しいです♪
確かにちょっとそらではないような感じで、違和感はあるんですよ!
せっかくプードルを飼ったのだから、プードルっぽいカットも一度くらい試してみたくて、やってしまいました。
ハー君も一度いかがですか?全然違うハー君に会えるかもしれないですよ♪

★ユリア母さん★
ムスタッシュなかなか良かったでしょう♪
でもちょっとゴージャスになりすぎて、うちの子ではないような感じがします(笑)
バリを入れたところのヌメっとした触り心地も良いかも。
是非ユリちゃんもやってみてください。でもやっぱりその前にそっくりそらっちで試す?(笑)
  1. URL |
  2. 2007/11/05(月) 14:23:36 |
  3. みき #yJ4dJf6U
  4. [ 編集]

おおおお!!!
ついに、ムスタッシュキタ━━━━(゚∀゚)━━━━ !!!!!
似合う似合う!!すっごい可愛い!
本当、涼しげにバリが入っています!
そらは何でも似合っていいなあ(*^。^*)
しかし、最初のカットのぐうたら寝のそら!!!
きゃわいい!!!!たまらんです(笑)
次に会うのが楽しみでーすヽ(^o^)丿
  1. URL |
  2. 2007/11/05(月) 16:43:29 |
  3. poomama #-
  4. [ 編集]

★poomamaさん★
ついにやっちゃいました!
ムスタッシュなかなか良いでしょう♪風君もそらと一緒にいかが?
チョット頬と首が涼しげで冬向きではないかもしれないけど、すっきりしたよ!風君もこのカットは似合うと思うからやってみない?
今度会ったときはヌメっとしたそらを触ってやってください(笑)

ぐうたら寝ですが、いつも一日中こんな感じで寝ています。散歩以外は常に寝ているような感じだよ。風君と違ってあんまり「遊んで!」も言わないし。だからすぐに太るのね!(汗)
  1. URL |
  2. 2007/11/06(火) 18:23:00 |
  3. みき #yJ4dJf6U
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://dekasora.blog5.fc2.com/tb.php/307-f1390ac5

みき

09 | 2017/10 | 11
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

Search

