大きなそら

2004年8月22日生まれのトイプー「そら」の日記です。 現在体重8.5キロ(朝飯前)で、大きく育っています。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

アロマ教室 ステップアップ編

先日終わったアロマ教室初級編に続き、ステップアップ編に行って来ました。

とりあえずいつものようにランチから

IMG_3372.jpg

久しぶりに食べた焼きそばパン。美味しかったです


お付き合いしてくれたわんこたちは初級編と同じメンバーです。


IMG_3375.jpg

そらっち

IMG_3371.jpg

ユリア

IMG_3377.jpg

ボッチ

IMG_3373.jpg

恋音

IMG_3370.jpg

そら


教室が始まる前にワンコたちはおやつを貰ったりして楽しそうにしていました。そらも大好きなみんな(飼い主さんたち)に会えて嬉しそうです

IMG_3374.jpg

ボッチのママとキスしちゃいました

そしてアロマ教室が始まりました。

まずはテキストを見ながらの講義です。今回はワンコの調子が悪いときに使うと良いアロマやマッサージを教えてもらいました。
次にアロマを使った石鹸を作りました。


IMG_3378.jpg

石鹸の素にドライハーブ、アロマオイル、ホホバオイルなどを入れて作ります。

一応ワンコ用の石鹸を作るのですが、そらのシャンプーはサロン任せの私なので、自分用の石鹸にしました。人間用の場合は保湿力のあるホホバオイルを混ぜるくらいしか違いはありません。

粘土をこねるように力をこめて全部を混ぜます。講義の間は私の膝の上にいたそらですが、実技のときは下におろしました。


IMG_3376.jpg

ウロウロした挙句に、リードがぐるぐる巻きになってしまい、不貞寝です

そして出来上がった石鹸がこちら

IMG_3379.jpg

なんだかとっても変な形ですが、使うのに問題はないのでOKです作りたてはやわらかいので4~5日干して出来上がりです。

石鹸を作り終わって手を洗ったら、ほんのり良い香りがして手もしっとりして気持ちよかったです


付き合ってくれたワンコに、いつものようにおやつです。


IMG_3380.jpg

今日もひたすら待っているそら


この後飼い主たちもおやつです。

IMG_3382.jpg

今回はシュークリームとプリンです。どっちもとっても美味しくて大満足でした

おやつを食べながらまったりとして、最後まで残ったakkoさんと二人で『どのアロマを買おうか』なんておしゃべりしていました。
そらはすっかりお疲れで私の膝の上で寝てしまいました。

IMG_3383.jpg

「女の長話には付き合いきれん」って言う感じかな。

今回の教室もとっても楽しかったです。
ご一緒した皆さんまた次回の教室も楽しみましょうね

最後に今日の一枚です

IMG_3381.jpg

外でポーズをとるそら。前回のシャンプーから2週間以上たちかなり汚いですなので明日はトリミングの予定です。可愛くなると良いな
  1. 2007/11/01(木) 12:10:38|
  2. アロマ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
<<トリミング!!! | ホーム | うちの子記念日♪>>

コメント

ステップアップ教室 お疲れさまでした~~
そらくんって 一回興奮させると激しいよね~
まあ それが楽しみなんだけどね!
 いっぱいベロベロしてくれてありがとう~♪

明日は いよいよトリミングなんだ!
どんなになるのかな??楽しみだわ~
更新楽しみにしてるよ~~
  1. URL |
  2. 2007/11/01(木) 20:06:20 |
  3. mikan #-
  4. [ 編集]

アロママッサージ

お久しぶりです。
なんとか復活しました。
17kgの減量になりました。
アロママッサージ気持ちいいでしょうね。
自分がやってみたいくらいですね。
そらくんのうちの子記念日もおめでとうございます。
  1. URL |
  2. 2007/11/02(金) 10:13:26 |
  3. いってん #ncVW9ZjY
  4. [ 編集]

アロマ教室ーっ!!!!すごい!
ステップアップ!
poomamaにはセンスもないので、不向きじゃあ(笑)
秋は習い事にはとってもいいですよね。
一人ではなかなかでも、みんなとなら楽しくお勉強できますもんね♪
でも・・ワンコ同伴は風くんにはできないかも・・(汗)はーあ。
そうそう!@HOMEさんのおつやー!!!
超・超・超(無限大)美味しそうなんですけどーっ!!!!!
お取り寄せ希望です(笑)
お疲れちゃんのそら。
めっちゃ可愛いんですけどっ!!!!
くてってママに寄り添うなんて・・・
可愛いすぎーっ!!!!!!あー。またそらに触りたくなってきてしまった・・うずうず(笑)
  1. URL |
  2. 2007/11/02(金) 11:48:45 |
  3. poomama #-
  4. [ 編集]

ステップアップ教室お疲れ様でした~^^
初級編も面白いですが、いろんな物を作れる応用編はもっと楽しいですよね~♪
しかもお友達同士ワイワイできて^^良かったですね~♪
そらくんもとっても楽しそうなお顔してます^-^v

石鹸!上手ですね~♪
私が初めて作ったのなんか・・・@@アハハ。超デコボコでしたよー^^;
不器用な私でーす^^;トホホ。。。

そらくん!カットなんですね~♪
プー助も今日行ってきましたよー^^
フワフワそらくん楽しみにしてまーす☆!!
  1. URL |
  2. 2007/11/02(金) 13:43:22 |
  3. しゅじうん #hnWcHcIQ
  4. [ 編集]

★mikanさん★
先日もどうもありがとうございました。今回も楽しかったですね♪

そらは大好きな人たちには激しいんですよ。ただ相変わらず私にキスはあまりしませんが・・・(涙)これからもそらの激しい愛情表現に付き合ってくださいね♪

トリミング無事に済みました。あまり変化がないような、すごく変わったような。。。会うのを楽しみにしていてください♪

★いってんさん★
お久しぶりです。体調はいかがですか?無理はしないようにしてくださいね!

アロママッサージ、ワンコにはもったいないですよ。私も自分がやってもらいたいといつも思っています(笑)アロマ教室は、マッサージ以外にも色々勉強になって、とても面白いです。

お祝いメッセージもありがとうございます!!!
  1. URL |
  2. 2007/11/02(金) 17:28:33 |
  3. みき #yJ4dJf6U
  4. [ 編集]

★poomamaさん★
アロマ教室とっても面白いよ♪難しいことは特になく、石鹸作りなんて、学校の工作みたいで楽しかったよ!
気心の知れた人が一緒だし、ワンコも一緒だし、とっても楽しく勉強できます。風君だってカフェではとってもおとなしいから、一緒だって全然OKだと思うよ。

今回のおやつはシュークリームもプリンもとっても美味しかったです。
poomamaにも食べさせてあげたかったわ♪

そらは今日トリミングしてきたので、フワフワで気持ち良いですよ。時間があったら是非触ってもらいたいです♪

★しゅじうんさん★
今回のアロマ教室もとっても楽しかったです。石鹸作りは工作みたいで特に楽しかったかも♪
確かに知っている人ばかりなので、勉強中も笑いがたえない感じなんですよ!

石鹸はあんまり上手に出来ませんでした(汗)ボーン型の方は骨の形に見えないし四角い方は裏から見ると凹んでいるし。。。でも石鹸に変わりはないから、問題ありませんよね♪

プー助君もトリミングだったのですね。そらはちょっとばかりカットを変えました。プー助君もそらも今日はお疲れですね♪
  1. URL |
  2. 2007/11/02(金) 17:48:34 |
  3. みき #yJ4dJf6U
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://dekasora.blog5.fc2.com/tb.php/306-4b09d64c

みき

06 | 2017/07 | 08
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

Search

