大きなそら

2004年8月22日生まれのトイプー「そら」の日記です。 現在体重8.5キロ(朝飯前)で、大きく育っています。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

うちの子記念日♪

今日10月29日はそらが我が家の一員になった『うちの子記念日』です

3年前の今日、まだ小さかった(小さいといっても2キロ近くはありましたが・・・)そらを我が家に連れて帰ってきました。
それから悩んだり楽しかったりしながら、あっという間に3年がたちました。
トイレのしつけなどのは問題なくなりましたが、初対面の人には吠える、子供は苦手、知らないワンコも苦手、留守番も嫌い、などなど相変わらず問題は山積みです。
それでもそらが我が家に来てくれて、家族になってくれて本当に良かったと思っています。
そらを飼ったからこそ出来たお友達も、そらがくれた大切でステキなプレゼントです。
これからもそらと一緒に楽しい時間を過ごして行きたいと思っています。そしてもっと良い子になるようにしつけもしていきたいです。
こんな大きなそら一家をこれからもよろしくお願いしますね


と言うことで今日は『うちの子記念』そらのパーツ写真を載せてみたいと思います

IMG_3365.jpg

目。欲しいものがあるときはじっと見つめてきます。この目に負けて、ついつい色々あげてしまう、ダメな飼い主です


IMG_3364.jpg

鼻と口。真っ黒な鼻と口。鼻はいっつもお友達の誰よりもウェッティーです


IMG_3366.jpg

耳。最近ちょっと長くしている耳です。何故かすその方はメッシュを入れているように白いです。


IMG_3367.jpg

肉球。これまた真っ黒な肉球。肉球って可愛いですよね。私は大好きですそらも肉球を触られるのは嫌いではないようで、仰向けにしてクリームをつけてあげると、いつも寝てしまいます

他にも可愛いパーツがあるのですが、倫理上(?)載せるのはやめておきます



そして私たちからそらへのプレゼントもついでにアップしておきます。


IMG_3363.jpg

新しい伸縮リードです。(右側)使いやすかったので前と同じものを買いました。
古いリードは3年も使っていたので、戻りも悪くなり、傷だらけです。
新しいものはやっぱりきれいだし、使いやすいです


IMG_3369.jpg

昨日の夕食です。頂き物の馬肉の煮込みと美味しい新米をトッピングしてあげました。ご飯のトッピングも変ですが、白飯大好きなそらは大喜びでした

そら的には毎日記念日で美味しい夕食が食べたいと思っているに違いありません



最後に今日の一枚です

IMG_3368.jpg

今日もダラダラ寝ているそらです。昼寝が大好きなところは飼い主に似たのでしょうか
  1. 2007/10/29(月) 15:02:20|
  2. 記念日
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:15
<<アロマ教室 ステップアップ編 | ホーム | そら君&ユリアちゃん合同誕生日会♪>>

コメント

我が家の記念日
おめでとうございます(^^♪
初めて家に連れて帰った日って、
わくわくして忘れられませんよね♪
私も、9年前の7月にピンキーを我が家に迎えた時の気持ちは
今でも忘れられないですもの(*^_^*)
この日から私の人生かわりました~(笑)
ラインをひいた様な色素の濃い目! 私も負けちゃいそう(^_^;)
ウェッティな鼻は健康のバロメーター!!
濡れてると安心、安心♪
他の可愛いパーツ....気になる...
今度こっそり教えてくださいな~(笑)
  1. URL |
  2. 2007/10/29(月) 21:07:04 |
  3. ピンキーまま #-
  4. [ 編集]

おめでとうございます。
うちのこになった記念日って感慨深いよね。
我が家も割りと重視します。
それにしても、パーツ写真可愛い☆倫理上載せられない可愛いパーツ、是非見たいもんだ。
20禁でどうでしょう?!(え?ヘンな想像してんのは私だけ?)
  1. URL |
  2. 2007/10/30(火) 07:23:31 |
  3. まりんママ #-
  4. [ 編集]

うちの子記念日おめでとう!
えだるさん、みきさんの子になれて本当にそら君は幸せだよ~~
これが運命の出会いですね。
しかし、そら君は色素が濃いよね。 未だに真っ黒なお鼻は立派です!
もう一つのパーツも立派なんでしょうね。。。  おっと私とした事が。。。
  1. URL |
  2. 2007/10/30(火) 12:18:00 |
  3. ハーママ #NqNw5XB.
  4. [ 編集]

「うちの子記念日」っていい響きですね~♪
うちも産まれた時を知らないので、我が家に迎えた日はとても思い出深い日になってます^-^
そらくんのパーツ!!最高かわいいですよー♪
特に真っ黒なお鼻!いいですね~^-^v
プー助は茶色??肌色??みたいになってるのですっごくうらやましいです☆!!

プレゼントもあって!美味しいご飯も食べれて♪そらくんにとっても最高にうれしい記念日でしたね~^^v

  1. URL |
  2. 2007/10/30(火) 18:40:24 |
  3. しゅじうん #hnWcHcIQ
  4. [ 編集]

そらくん!うちの子記念日おめでとう!!
パーツ写真!どれもみんな可愛いです!!
 倫理上載せられないパーツもじっくりみれたし~~(笑)
これが一番可愛かったかな?(。・∀・。)

誕生日に続いての大事な記念日!
そらくん 美味しいご飯に満足だったでしょうね!
  1. URL |
  2. 2007/10/30(火) 22:55:00 |
  3. mikan #-
  4. [ 編集]

そらくん、みきさんちの子供になってくれてありがとう♪
そらくん、本当にかわいいなぁ。いつもおばちゃんのところに挨拶に来てくれてすっごく嬉しいよ。
いつまでも、ももこの優しいだんなさまでいてくださいね。
なが~~~くなが~~~く追いかけっこができますように。
  1. URL |
  2. 2007/10/31(水) 16:41:38 |
  3. いっち #tpQu.Jmg
  4. [ 編集]

そらー!!うちの子記念日おめでとう!!!
早いねえ。
そら&みきさん&えだるパパさんの出会いの日ですよね(*゚ー゚)(*。_。)(*゚ー゚)(*。_。)ウンウン
そして、出会いの地、広島!!!
すべてが忘れられないですよね。
たくさんのお友達にも囲まれて。
そらの3年はとっても充実してるねっ!!!
きっと、そらが、優しいみきさん夫婦を「ボクを家族にしてー!」って引き寄せたんだと思うな(*^_^*)
これからも、家族の愛情いっぱい!!!でハッピーにね!!
そして、諸般の事情による時々は、風クンもその輪に混ぜてやってくださーい(笑)
  1. URL |
  2. 2007/10/31(水) 20:42:25 |
  3. poomama #-
  4. [ 編集]

あっ!↑にpoomamaがきてる。。。。
そんなことより、みきさんえだるさん超お久しぶりです。
poomamaのブログのコメントでチャオ達のこと覚えていてくださってありがとうございます。

そらくんがお家に来た記念日ですか~
そういえばそらくんがチャオを超えてくれるデカプーと期待していた昔がなつかしい、、、、、

また、ときどき思い出したように遊びに来させてくださいね!
では、えだるさんにもよろしくお伝えくださ~い!(^_-)
  1. URL |
  2. 2007/10/31(水) 22:43:15 |
  3. ジャーミ #-
  4. [ 編集]

★ピンキーままさん★
お祝いメッセージをありがとうございます♪
本当に初めて家にそらを連れて帰ってきた日のことは忘れられません。ピンキーままさんのお宅の場合はピンキーちゃんが家に来たことによって、今のピンキーファミリーが出来たのだから、余計に思いいれがあるでしょうね♪

そらはいつもジーっと人の顔をあの目で見続けて、物をねだるんですよ。ついつい負けてしまい色々なものをあげてしまいます。ダメな飼い主ですね(汗)
他の可愛いパーツは男の子の大切な部分です。かなり可愛い(小さい)です(笑)今度会ったときには是非実物をどうぞ(笑)

★まりんママさん★
お祝いをありがとう!
本当にそらが我が家に来てくれたこの日は、大切な記念日です♪

パーツ写真楽しいでしょう。まりんちゃんでもやって見てください!記念になりますよ。
可愛いパーツ見たい??まりんママの想像通りの場所だよ(笑)
そらのはかなり可愛いブツですが、ブログに載せるのはどうかと思ってやめておきました。広島まで見においで♪

★ハーママさん★
お祝いをありがとう♪
親バカなうちの子になって、そらも幸せかな(笑)
本当にそらとの出会いは運命だったと思っています。そんな出会いに感謝です♪

そらの色素は結構濃いのかもしれませんね。さすがに毛色は小さい頃に比べたらかなり薄くなったけど、鼻だけはいまだに真っ黒です。
もうひとつのパーツはかなり立派です!!!と言いたいところですが、かなり可愛い(小さい?)です(笑)
ハー君のパーツはご立派なんでしょうね・・・(笑)
  1. URL |
  2. 2007/10/31(水) 23:46:53 |
  3. みき #yJ4dJf6U
  4. [ 編集]

★しゅじうんさん★
「うちの子記念日」は誰かのブログで使っていた言葉で、私も良い言葉だと思って使わせてもらっています。
ペットショップで買った子の場合、我が家に迎え入れた日が本当の記念日ですよね!

そらのパーツ可愛いですか?ブログでねたに詰まったときにはやって見てください。プー助君のパーツも可愛いでしょね♪
鼻はまだ真っ黒のままですね。結構お友達のワンちゃんたちも色が抜けているので、そらも時間の問題かも。。。お気に入りなのでこのままでいてくれたら嬉しいです♪

そらも美味しいものが食べられて、嬉しかったと思います♪

★mikanさん★
昨日もありがとうございました♪

お祝いメッセージありがとうございます。
パーツ写真ちょっと楽しいでしょう。ねたがないときにはボッチでもやってみて下さい。ボッチのパーツも可愛いよね。特にステキな肋骨とか(笑)
ブログに載せられないパーツ、とっても可愛かったでしょう♪本当に肉にうまっているせいか可愛いのよね(笑)

そらも美味しいものが食べられて嬉しかったようです♪

★いっちさん★
そらがうちの子になって、いっちさんたちに出会えて、本当に幸せです♪
そらもいっちさんやももこちゃんが大好きですよ!
ほとんどのワンコとは追いかけっこを出来ないそらですが、ももこちゃんと走っているときだけは本当に楽しそうです。これから暑がりワンコたちには嬉しい季節でしょうから、一緒に走らせましょうね♪

  1. URL |
  2. 2007/10/31(水) 23:59:02 |
  3. みき #yJ4dJf6U
  4. [ 編集]

★poomamaさん★
お祝いをありがとう!
そらが来て、ブログを始めてpoomamaたちにも出会えて、これもそらが我が家に来てくれたお陰だよね♪
本当にそらが我が家に来てくれた運命に感謝しています。
これからもそらと一緒にステキな友達と楽しくすごして行きたいと思います。poomamaも仕事にアジに忙しいでしょうけど、たまには遊んでね♪

もちろん風君はいつでも臨時でうちの子にしますよ♪風君とそらは兄弟みたいなものだからね!

★ジャーミさん★
本当にお久しぶりです♪
もちろん覚えていますよ!今はアジもされているんですよね。お元気そうで何よりです!!!

そういえばそらが小さいとき、チャオ君を超えるかと期待されていましたよね。今そらは6.6キロくらいありますが、チャオ君とどっちが大きいのでしょう。たぶんあの頃は5.8キロくらいしかなかったから、もしかしたら抜いちゃったかしら(汗)
まぁ大きくても元気だったらそれだけでOKですよね♪

お時間があるときにはまた覗きにきてくださいね♪
  1. URL |
  2. 2007/11/01(木) 00:12:07 |
  3. みき #yJ4dJf6U
  4. [ 編集]

ご無沙汰ですー

うちのコ記念日 おめでとうございます♪
そらくん、お迎えした日から2kg近くあったのですか!
うちはその頃は1kg無かったのですよーー!!
兄弟の中で1番小さいコでした・・・
両親ともに3kg前後で、10ヶ月頃までは3kg前後だったのですけどね(; ̄ー ̄A

そらくんの肉球、とっても綺麗ですね♪
うちもしっかりお手入れせねば・・・(;´▽`lllA``

これからもずっとずっと、そらくんとえだるさんと素敵なワンライフをお過ごし下さいね♪
  1. URL |
  2. 2007/11/01(木) 02:31:54 |
  3. aki #Y0pyWxaA
  4. [ 編集]

うちの子記念日。。。。
うーん。8月末だった気がするんだけど、
よく覚えてないや。(笑)

そらくん、どのパーツもほんとかわいいよ。
さすがハンサムプーだわ。
  1. URL |
  2. 2007/11/01(木) 07:54:37 |
  3. まり #JalddpaA
  4. [ 編集]

うちの子記念おめでとうございます♪
私は肉球に1票!!とっても黒くってカワイイです。
なぜか、我が家の2ワンは肉球の色が微妙に黒じゃないんですよね。。
  1. URL |
  2. 2007/11/01(木) 11:21:01 |
  3. ちえ #-
  4. [ 編集]

★akiさん★
ご無沙汰しています!

お祝いメッセージありがとうございます♪
そらはモコちゃんと違って大きく生まれて大きく育ったんですよ(笑)
モコちゃんは10ヶ月で3キロしかなかったんですか!そらはたぶん10ヶ月でもう6キロは超えていたんじゃないかしら。。。ワンコの成長も色々違うんですね!!

肉球がきれいに見えるのは、撮影前に肉球クリームをつけてマッサージしたからですよ。普段は乾いてもう少し白っぽい色になっています。やらせ写真で申し訳ありません(笑)

これからもそらと一緒に楽しいワンライフを過ごして行きたいです♪

★まりさん★
うちの子記念日覚えていませんか?確かにワンコが来てしばらくはバタバタしちゃうから記憶が飛んじゃうかもしれませんね。

そらのパーツを褒めてもらえて嬉しいわ!
でもそらはハンサムプーではなく、ただのでかプーです!!!

★ちえさん★
お祝いメッセージありがとうございます。

肉球は写真を撮る前にクリームをつけてマッサージしたのでいつもよりずっときれいなんですよ(汗)普段は乾いていて白っぽいです。
ココアちゃんとシフォンちゃんの肉球は何色なんでしょう?ワンコのパーツの色も個性があってみんな違うんですね♪
  1. URL |
  2. 2007/11/01(木) 12:29:37 |
  3. みき #yJ4dJf6U
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://dekasora.blog5.fc2.com/tb.php/305-9d9975fc

みき

08 | 2017/09 | 10
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

Search

