大きなそら

2004年8月22日生まれのトイプー「そら」の日記です。 現在体重8.5キロ(朝飯前)で、大きく育っています。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ワンコと楽しむアロマ教室 3回目

先日3回目のアロマ教室に行ってきました。3回で初級教室は終わりです。

いつものようにとりあえずランチです

IMG_3283.jpg

パンがとっても美味しかったです


そしてランチにはアロマ教室の先輩プー助君とプー助君のママが来てく
れました。
IMG_3282.jpg

プー助先輩です


もちろん他のワンコたちも元気にいますよ。

IMG_3281.jpg

おやつを持っている人の所に、笑っちゃうくらい集まるワンコたち

IMG_3284.jpg

恋音君。

IMG_3285.jpg

何故か舌がちろっと出ているボッチ。

IMG_3297.jpg

ユリア。

IMG_3294.jpg

そら君。


そしてプー助君が帰った後、アロマ教室が始まりました。

今回はまずマッサージオイルを作り、それを使ったマッサージを教えてもらい、ワンコたちにしました。


テキストを読みながらマッサージの説明を受けます。
IMG_3286.jpg

看板犬のヴィータ君が耳のマッサージのモデルをしてくれています。


IMG_3287.jpg

ボッチも気持ち良さそうにしていました。


IMG_3288.jpg

そらっちはマッサージよりakkoさんの持ってきたおやつに釘付け


そして床に座ってマッサージの実践です。

IMG_3289.jpg

恋音君とユリアちゃんはママの元を脱走


そんな時うちのそらは・・・
IMG_3290.jpg

気持ち良さそうにマッサージされていました。
私に似て、マッサージ好きのようです
ちなみに小さなそら君も気持ち良さそうにしていました。ボッチは下に下ろしたとたん、遊びモードに入ってしまい、マッサージどころではなくなっていました。



お勉強も終わったのでワンコたちお待ちかねのおやつタイムです。
IMG_3291.jpg


IMG_3292.jpg

ユリアちゃんの下あごにはクリームがついています


IMG_3296.jpg

ヴィータママからおやつを貰うワンコたち

そして最後だったのでみんなで記念撮影です。

IMG_3295.jpg


とっても楽しいアロマ教室でした。これからステップアップ教室もあるようなのでまた参加したいと思います


最後に今日の一枚です
IMG_3280.jpg

憧れの(?)小さいワンコに見えるそら。本当は7キロ近いのにね

  1. 2007/10/12(金) 21:11:20|
  2. アロマ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<ピンキーままさんと | ホーム | ランチ&お買い物>>

コメント

この日はお邪魔しちゃいました~^^
みなさんに会えてとっても元気もらえました^-^v
「プー助先輩」!!って^^なんだかうれし恥ずかしい感じですね~♪キャハハ~^^v

そらくん!本当にマッサージ気持ち良さそうですね~♪
いつもみきさんがお手入れをちゃんとされてるのがわかりますよー☆!!

ステップアップもさらに色んな物が作れて楽しいですよー^^
私は今月で最後なので・・・・@@寂しいですぅ。。。

プー助のことで色々心配していただいてありがとうございます^^
すっごく心強いです♪
また相談に乗ってくださーーーーーい☆!!
  1. URL |
  2. 2007/10/13(土) 14:48:41 |
  3. しゅじうん #hnWcHcIQ
  4. [ 編集]

アロマですか~、すごい~~~♪
マッサージ、とても気持ちよさそうですね、私もしてもらいたいくらいです(^m^ )
おやつの魅力に集まるのは、どこのワンコも一緒ですね~。
マッサージしてあげると、お手入れが好きになってくれるかもしれないし、飼い主にもワンコにもいいですね(*^-^*)
  1. URL |
  2. 2007/10/13(土) 22:55:48 |
  3. マロンママ #7VgScPWU
  4. [ 編集]

アロマ教室では、仲良くしていただきありがとうございました。
本当に、みなさん楽しい方ばかりで、楽しかったです。
ステップアップされるんですか?
私は、フル参加するつもりです。密かにハマッてしまいました~♪
次回、お会いできるのを楽しみにしています★
  1. URL |
  2. 2007/10/13(土) 23:44:05 |
  3. 恋音のかーちゃん #-
  4. [ 編集]

★しゅじうんさん★
この日はお会い出来て楽しかったです♪
プー助先輩もみんなにずいぶん慣れてくれたようで嬉しかったですよ!

そらはマッサージが好きなようで、とてもリラックスしていました。今回の教室は知っている子ばかりだったので、よりいっそうリラックスできたのではないでしょうか?
お手入れは最近かなりサボり気味なんですよ。面倒なので今日もサロンでシャンプーをお願いしちゃいます(笑)

アロマ教室とても楽しかったのでステップアップ教室も参加するつもりです!

プー助君早く全快して、がっつき隊に戻ってきてね!!!

★マロンママさん★
アロマ教室勉強になったし、とても楽しかったですよ♪
そらはマッサージでとても気持ち良さそうにしていました。
かなり重いそらなので肩や腰に乗って私をマッサージしてくれたら良いのにと、いつも思います(笑)

ワンコのマッサージはワンコも癒されるし、やっている飼い主さんも癒されるらしいですよ♪

★恋音のかーちゃんさん★
こちらこそ、ありがとうございました。そしてそらが毎回恋音君にワンワン言ってしまってすいませんでした(汗)

アロマ教室楽しかったですよね。ステップアップ教室も参加するつもりですので、またご一緒しましょう♪
そのときはランチもセットで楽しみましょうね!!!
  1. URL |
  2. 2007/10/15(月) 08:31:30 |
  3. みき #yJ4dJf6U
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://dekasora.blog5.fc2.com/tb.php/301-a4a7b483

みき

10 | 2017/11 | 12
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

Search

