大きなそら

2004年8月22日生まれのトイプー「そら」の日記です。 現在体重8.5キロ(朝飯前)で、大きく育っています。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

友達作り

今日は良い天気で暖かかったです。そんな中、花粉対策春の装い(薄着になっただけで怪しさは一緒!)でお散歩に行きました(*^_^*)

お昼だったのであまりお散歩の人はいませんでした。
お会いしたのはいつもの2ミニチュアダックス連れのおじいちゃんと初めてお会いしたこれまたミニチュアダックス連れのママさんくらいです。

この飼い主さんはたぶん私と年も近いと思われるしワンちゃんもそらと月齢が同じ6ヶ月の男の子(マルコ君)でした。マルコ君はとても可愛いし是非是非お友達になりたいと思いました。
しかーし、いきなり「お友達になって下さい!」もひかれますよねぇ(^_^;)
その場で20~30分おしゃべりをしたのですがその間、「ブログをやっているのでみにきませんか?」も言えませんでした(×_×)

残念!変なところでシャイ斬りぃ~

っていう感じでしょうか・・・(×_×)

そんな私の考えも知らずそらは今日も元気です(*^_^*)

SORA0309.jpg


散歩から帰ってきてお友達のサイトを見ていました。テーマはワンコの「生と死」みたいなものです。
そうしたらもう亡くなってしまった実家で飼っていたワンコのことを思い出し、泣けてきてしまいました(・_・、)
すると横で寝ていたそらが起きて私の顔を不思議そうに首を傾げ眺めるのです。その後キスをして涙をなめてくれました。私のいつもと違う様子が心配になったようです。
あまりに可愛くて泣きながらギューって抱きしめちゃいました(*^_^*)
そら君、ありがとう!!!

  1. 2005/03/16(水) 22:37:21|
  2. 散歩
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<「雨」のち「曇り」のち「晴」 | ホーム | 爆走!>>

コメント

ごめんね~

もしかして、私の日記で泣かせてしまったのかしら?
でも、なぐさめてくれるなんてそらちゃん、優しいね☆
私も、お友達になりたい飼い主さんに会ったときどうするかを考えて、マロンの名刺をつくることにしたんです(*^_^*)今度東京に行ったときにも使えるかなと思って。
マロンの写真と名前、犬種、性別、それにHPのURLを載せた簡単なものなんだけど、そういう時に役にたつかな~なんて思ってます♪
  1. URL |
  2. 2005/03/17(木) 21:27:36 |
  3. マロンママ #7VgScPWU
  4. [ 編集]

マロンママさん

マロンママさんのせいではありませんよ(*^_^*)チョット悲しい亡くなり方を思い出して泣いたのですが、その子の楽しい想い出の方が断然多いので大丈夫です。
名刺ですが私も作ろうかと真剣に思っています。子供のいない主婦って友達を作りにくいからこの際犬の手を借りて新しい友達を作りたいですね(*^_^*)
  1. URL |
  2. 2005/03/17(木) 23:20:46 |
  3. みき #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://dekasora.blog5.fc2.com/tb.php/30-84f9fad4

みき

07 | 2017/08 | 09
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

Search

