大きなそら

2004年8月22日生まれのトイプー「そら」の日記です。 現在体重8.5キロ(朝飯前)で、大きく育っています。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ワンコと楽しむアロマ教室 2回目

先週アロマ教室の2回目に行ってきました。
いつものようにとりあえずランチです

IMG_3253.jpg

ベーコンエッグマフィンでした

そしてお勉強の前にワンコたちにもおやつです。


IMG_3249.jpg

小さな恋音君もどうにか後ろで参加ですでも大人の迫力に負けてすぐに逃げちゃいました


IMG_3250.jpg

大人チーム全員で伏せてマテです。


IMG_3251.jpg

「よし」でいっせいにがっつくワンコたち
しかし何故かユリア嬢はがっつかず、一度目はそらに、二度目はボッチにおやつを奪われていました。ユリちゃんごめんね


お腹がいっぱいになったところでアロマ教室のはじまりです。
今回はワンコ用ブラッシングスプレーとルームスプレーを作りました。

ワンコ用スプレーは毛艶のよくなるもの、虫除け効果のあるものなど3種類のアロマを精製水とエタノールと混ぜて作りました。
私の好きな柑橘系の香りでとても良い香りにできあがりました。

ルームスプレーはダイエット効果があるグレープフルーツを入れて作りました。食事の前にスプレーすると、食欲が落ち着いたりするとのことでしたが、やはり食欲の方が勝っていたようです
でもこちらのスプレーもとても良い香りで、気に入っています

お勉強中ワンコたちはそれぞれの場所で良い子にしていました。

IMG_3255.jpg

ボッチ&ユリア。


IMG_3256.jpg

ダラダラ状態で寝ているそら


私たちの楽しい勉強が終わった後は、ワンコのおやつタイムです。

IMG_3257.jpg

ユリアも準備完了。

IMG_3258.jpg

恋音君は良い子に待てをしています。

IMG_3259.jpg

そらももちろん頑張って待ってます。


IMG_3260.jpg

こちらの二人は私の持っているおやつに釘付けのようです


ここで皆さんと別れた後、またまたakkoさんに夕食まで付き合ってもらってしまいました。

IMG_3261.jpg

食事の前に遊んだ公園で。

IMG_3262.jpg

初めてのお店のテラスで夕食をとりました。

メニューは軽めのもの(パン系)しかなく、夕食にはお薦めできないかも。
ただ食後に食べたガトーショコラはとても美味しかったです

この日もお付き合いしてくれた皆さんありがとうございました。
明日が最後のアロマ教室ですね。一緒に楽しみましょう



最後に今日の一枚です

IMG_3254.jpg

食事中、足元で私を見上げるそら。この目に弱くて、ついつい食べ物をあげてしまう、ダメな飼い主です
  1. 2007/10/08(月) 14:30:50|
  2. アロマ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<ランチ&お買い物 | ホーム | トリミング&ランチ>>

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://dekasora.blog5.fc2.com/tb.php/299-3cc1bea3

みき

09 | 2017/10 | 11
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

Search

