大きなそら

2004年8月22日生まれのトイプー「そら」の日記です。 現在体重8.5キロ(朝飯前)で、大きく育っています。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ワンコと楽しむアロマ教室 1回目

前から行ってみたかった『ワンコと楽しむアロマ教室(全3回コース)』に昨日行ってきました。
場所はいつもお世話になっているDOG@HOMEさん。オーナーのヴィータママさんが先生です

お勉強の前にとりあえずランチです

IMG_3211.jpg

サツマイモのコロッケが入ったベーグルサンド。美味しく頂きました


そして今日は飼い主たちのお勉強に付き合ってくれたワンコたち

IMG_3214.jpg

akkoさん’そら君。

IMG_3213.jpg

ユリアちゃん。

IMG_3215.jpg

ボッチ君。

IMG_3212.jpg

我が家のそら。


そしてはじめましての恋音(れおん)君。
IMG_3216.jpg

まだ6ヶ月のパピーちゃん。やっぱりパピーは可愛いです


メンバーが揃ったところでアロマ教室が始まりました。
まずは講義で、ヴィータママさんが作ってくれたテキストを読みながらアロマの注意事項などを勉強しました

IMG_3220.jpg

そらっちはakkoさんと一緒にお勉強中

IMG_3217.jpg

ボッチと恋音君も下で良い子にしていました


その後アロマをしみこませた紙をワンコに嗅がせ、どんな香りが好きか調べます。我が家のそらは鈍いのかどの香りもそれほど嫌がらず、結局何が好きなのかよくわかりませんでした

次はアロマを使った製品をつけてブラッシング、耳掃除、肉球マッサージなどしました。


そんなとき我が家のそらは・・・

IMG_3219.jpg

「akkoさん。それなぁに?」と興味津々。ウロウロして劣等性ぶりを発揮していました


しかし私に怒られたので、耳掃除、肉球マッサージのときは良い子にしてくれていました
IMG_3221.jpg




一回目の講義が無事に終わり、付き合ってくれたワンコたちにはヴィータママ手作りの美味しいおやつが出されました。

IMG_3222.jpg

そらはとっても嬉しそうです。もちろんこの日のおやつも美味しく完食他の子が残したおやつもきれいに片付けてあげていました


IMG_3224.jpg

途中でアロマの香りがきつかったのか吐いてしまった恋音君。でもおやつは美味しく食べられたようです。良かった


IMG_3225.jpg

がっつき隊にも参加かな

一回目のアロマ教室は無事に終わりました。久しぶりの勉強で学生時代に戻ったようでとても楽しかったです。次回もとっても楽しみです

そしてここで恋音君のママとボッチのママと別れた後、えだるさんが出張で寂しい(?)私に付き合って、akkoさんとユリア母さんが、夕食にも付き合ってくれました。


IMG_3228.jpg


IMG_3229.jpg


IMG_3227.jpg

みんな付き合ってくれてありがとう



最後に今日の一枚です


IMG_3218.jpg

授業中にテキストを枕に寝るそら。学生時代の私を見るようです

そんなそらも前回のトリミングから一ヵ月半。明日はお友達と一緒にトリミングです。と言うことは、私たちには美味しいランチが待っているのかな
  1. 2007/09/26(水) 15:37:14|
  2. アロマ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
<<トリミング&ランチ | ホーム | 感動!!!>>

コメント

いよいよ始まりましたね~♪
みんなでワイワイとっても楽しそうです^-^
私も恋音くんとはまだ一回しか会ったことないので、最後の回の時にはママさんとランチでもしようと思ってまーす♪
ヴィーママのテキスト!すっごくわかりやすいですよね~^-^
はじめは、ワンコのためにアロマが役に立てばいいなーと思ってたんですが^^
今では自分のために色々と作ったり~すっかり楽しんじゃってまーす☆!!プププ♪
あと二回もとっても楽しい&勉強になるので、がんばってくださいね~^-^v
  1. URL |
  2. 2007/09/26(水) 20:11:41 |
  3. しゅじうん #hnWcHcIQ
  4. [ 編集]

火曜日の教室 楽しかったですね♪
お耳のお手入れ あんなに汚く?綺麗に?掃除ができるなんて。。
嫌がる様子もなかったし はまりそうです!ふふ。。。
来週は どんなことするのか今から楽しみです~~

今日は 思いっきり遊ばして 行きましょうね!!
ヨロシク~~!!
  1. URL |
  2. 2007/09/27(木) 08:30:49 |
  3. mikan #-
  4. [ 編集]

★しゅじうん★
アロマ教室始まりました♪とても楽しいです!
恋音君のママさんも良い方ですね。一緒に楽しく勉強しましたよ。
たぶん毎週私たちはランチをすると思うので、時間があったらご一緒しましょう♪

テキストはとっても丁寧に書いてあってすごいと思いました。人間に対しての効用なども書いてあるから、ワンコ用以外にも使えますよね。
私も自分用に使いたいなぁと、早くも思っています!

後二回ですが楽しみたいです♪

★mikanさん★
アロマ教室楽しかったですね♪ワンコと一緒にお勉強って、なんだか新鮮で良かったです!
耳掃除はボッチも嫌がっていなかったから、大丈夫そうですよね。これからは楽しみながら、時々やってあげてください。

来週はブラッシングスプレーなどを作ったりするようですよ。どんなのが出来るか楽しみですね♪

今日も暑いからワンコは走らないかも。。。でもチョットはトリミングのストレスが解消されるかしら?ボッチはトリミング好きだから、ストレスにはならないですね(笑)
  1. URL |
  2. 2007/09/27(木) 10:24:37 |
  3. みき #yJ4dJf6U
  4. [ 編集]

初めまして

初めまして、お邪魔しますた!
レッドのトイプーを飼ってるんですが、
このアロマ教室、うちも興味があって一度DOG@HOMEさんに行ってみたことがあります。
が、その時は開催未定な時期でした。
お香を2種類買って帰りましたが、アロマでいい気分になればワンちゃん達も癒されますね!
また遊びにきまーす。
  1. URL |
  2. 2007/09/27(木) 19:31:27 |
  3. ジャイアントコーン #k8Q20NhE
  4. [ 編集]

お久しぶりぶり~です

ワンコと一緒にお勉強なんて・・素晴らしいわ
しかもアロマ。。。
すっごい気になります
近くなら絶対ご一緒させてもらってたわ

それに小さいそらくんはこちらかpoomamaのとこでしか見られないしね~

また・・・広島に行きたいわ
(デカ兄が先週安芸の宮島に行ってきました)
  1. URL |
  2. 2007/09/27(木) 23:07:35 |
  3. ぶんぶん丸 #-
  4. [ 編集]

★ジャイアントコーンさん★
初めまして!大きなそらの管理人みきです。
ジャイアントコーンさんもアロマ教室に興味があったんですね。とても面白いし、楽しいですよ。うまく開催時期があったらぜひ参加してみてください♪
ワンコたちも色々な香りを嗅いでいましたが、嫌がっている感じはなかったです。なので好きな香りだったら、癒しになると思いましたよ。

また遊びに来てくださいね♪

★ぶんぶん丸さん★
こんにちは!
ワンコと一緒にお勉強、とても楽しかったです。ひさ~しぶりに学生に戻ったようでした(笑)
アロマはワンコだけではなく、人間にも良いので、習ってよかったと思っています。近かったら本当にご一緒したかったです!!!

そらっちは相変わらずおじいちゃん顔(?)でしたがとっても元気でしたよ。来週も一緒に勉強なので、またまた可愛いそら君の姿もお見せできると思います♪

是非広島に来てください!楽しみにしています!!!
  1. URL |
  2. 2007/09/28(金) 12:50:35 |
  3. みき #yJ4dJf6U
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://dekasora.blog5.fc2.com/tb.php/297-c5d302b4

みき

06 | 2017/07 | 08
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

Search

