大きなそら

2004年8月22日生まれのトイプー「そら」の日記です。 現在体重8.5キロ(朝飯前)で、大きく育っています。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

2つのお出かけ♪

日中は30度を越えるものの、風や日差しがすっかり秋めいてきました。と言うことでお出かけが増えつつあるそら家です

週末には月に一度のお楽しみ、トリミングに来るモモちゃん一家とデートです
今回はユリアちゃんとユリア母さん、えだるさんも参加しました。

しかしコンデジしかもって行かなかった私。暗くて写真が全然撮れませんでした
なので良い写真はないのですが、ちょっとだけ載せておきます。


IMG_3154.jpg

おやつがあるとまったくといって良いほど動かず写真が撮りやすい、がっつきそら


IMG_3155.jpg

何故かユリア母さんがまたまた買ってきてくれた、そらのバースデーケーキユリア母さんありがとう


写真を諦めた私はコンデジで動画を撮ることにしました。ワンコたちがケーキにがっつく姿はとても面白かったのですが、飼い主さんたちの顔が入ってしまっているので載せることが出来ませんう~ん残念


この後2次会に突入しました。でも暗いためやっぱり良い写真は撮れず

IMG_3157.jpg

場所は水辺のカフェ。涼しくて気持ちよかったです。


IMG_3158.jpg

モモちゃん。トリミング直後できれいだったのですが、風でちょっと乱れちゃいました。疲れていても食欲は落ちず、相変わらずのモモちゃんでした

IMG_3159.jpg

ユリアちゃん。モモちゃんと楽しいバトルを繰り広げて、私たちを大笑いさせてくれたユリアちゃん。あの動画は我が家のお宝です

この日は女の子2人と一緒で両手に花のそらでしたが、女の子たちのパワーの押され、なんだかおとなし~くしていました。やっぱりどこの世界も女が強いのかもしれませんね

遅くまで付き合ってくれたモモ家とユリア家の皆さんありがとうございました。次は幻のユリア父さんも一緒に会いたいですね



そして月曜日。お世話になっているサロンのプードルデー。そろそろトリミングでも良かったのですが、シャンプー2000円にひかれ、シャンプーだけしてもらうことにしました。
トリミングのボッチとシャンプーのユリアちゃんと一緒です。

皆さんのご想像通り、3ワンを預けた後はみんなでランチへGOです
違うサロンでトリミング中の凛ちゃんのママ、めぐさんもお店で合流しました。

今回は洋食屋さんで食べました。


IMG_3160.jpg

どれを食べてもとっても美味しかったです
最近食べた美味しいものの中でも一番だったと思います

量も多くて食べきれないくらいだったのですが、あまりの美味しさに、何一つ残さず食べてしまいました

それでもやっぱり別腹があるのでお茶をしに行きました。

IMG_3161.jpg

今回は軽めに(?)コーヒーゼリーをセレクト。

お茶をしながらいつものようにおしゃべりに花を咲かせていると、凛ちゃんのトリミングが終わったと言う連絡が入りました。近かったのでみんなで凛ちゃんの顔を見にお散歩がてら移動です。


IMG_3162.jpg

相変わらず可愛い凛ちゃん私たちを見て大喜びしてくれました。


めぐさんと別れ、私たちの可愛いワンコを迎えにサロンへ戻りました。

IMG_3163.jpg

小部屋の中にそらがいました


IMG_3164.jpg

中に入ると珍しく興奮してそらがジャンプしていました。しかし飛んでいる姿も重そうです


きれいになったワンコたちで集合写真を撮りました。

IMG_3165.jpg

みんなきれいになりました。でもそらはやっぱりかなりモコモコに。トリミングにすればよかったかな

ここでみんなともお別れです。お付き合いしてくれた皆さんありがとうございました。また近日中によろしくお願いしますね

その後もう涼しくなっていたので、そらとお散歩しながら家に帰りました。

そらはとっても楽しそうに歩いていました

IMG_3166.jpg


IMG_3167.jpg


IMG_3168.jpg

こんな顔を見ると私も幸せな気持ちになります

最後に今日の一枚です。今日の写真はモモパパさんが撮ってくれた素敵な一枚です





IMG_3156.jpg

モモ家から誕生日プレゼントに頂いたフィフィロメを着るそら。
初フィフィロメを着て、なんだかちょっと凛々しく見えるんですけど
モモパパ&ママさんステキな写真とプレゼントを本当にありがとう
スポンサーサイト
  1. 2007/09/12(水) 11:14:18|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:7
<<暑い中でランチ! | ホーム | ランチ&お買い物♪>>

コメント

水辺のカフェ!!いいですね~♪
お誕生日会は何度あってもうれしいですね^-^v
たくさんの方々にお祝いしてもらえるそらくんはみんなのアイドルですよー^-^v

女の子に囲まれてちょっぴり緊張???うふふ~♪
さすがのそらくんも圧倒されてたんですね~☆!!

今回のランチも美味しそうですね~^^
小部屋のそらくん!ちょっと小さく見えますよー♪
ママに早く会いたかったみたいですね~^^
かわいいそらくんの写真がいっぱい載ってるので☆!!ニヤニヤしながら見ちゃいましたよー^^

そらくん!ユリアちゃんのバックに入ってどうでしたかぁ~??
そらくんが入れるならプー助も入れるかなー??なんて思ったりして^^v

  1. URL |
  2. 2007/09/12(水) 18:38:08 |
  3. しゅじうん #hnWcHcIQ
  4. [ 編集]

食いしん坊ももちゃん健在ですね!
あの ももちゃんとユリたんの動画は最高だったわぁ~
ももちゃんたら ユリたんのガウッに全然動じてなかったし。。(笑)
みんな ケーキは大好きですもんね♪

最後のそらくん!フィフィとっても似合ってますよ~
タグ付きが最高!!
明日は フィフィでお出かけかな?
  1. URL |
  2. 2007/09/12(水) 19:59:38 |
  3. mikan #-
  4. [ 編集]

この間はありがとうございました♪
今回もめちゃめちゃ楽しかったです^^
そらくん、女はコワイ、ウルサイ・・・って思ったでしょうね^^:
洋服、そらくんにピッタリで良かったです。
今度、モモとオソロの服を着た写真撮らせてくださいね^^

お散歩中のそらくんの笑顔いいなぁ~
ホント幸せな気分になりますね♪
また一緒に遊んで下さいね!
  1. URL |
  2. 2007/09/12(水) 23:15:49 |
  3. モモのママ #-
  4. [ 編集]

★しゅじうんさん★
水辺のカフェは今の季節の夜は、最高に良いかも♪気持ちよかったですよ。
お誕生日会は嬉しいのですが、皆さんに申し訳ない気持ちでいっぱいです(汗)
この日のそらはケーキを食べられたのは嬉しかったようですが、女の子二人のバトルにかなりビビッていたようです(笑)

月曜日のランチは本当に美味しかったです。かなりお薦めなので、がっつり食べたいパパさんと是非行ってみてください!
そらが小さく見えます?それはかなりの褒め言葉で嬉しいです。確かに精神的には小さくなっているかもしれませんね。実際はでかプーですが(笑)

ユリちゃんのバッグ、そらも入れます。なのでプー助君も絶対に大丈夫です!私も買おうかなぁと考えています♪

★mikanさん★
食いしん坊モモちゃん健在ですよ♪
あの動画最高でしょう!アレを見てユリア父さんは「ユリア怖い!」と連呼したそうですよ(笑)
モモちゃんはユリちゃんに一瞬ひるむんだけど、それ以上に食欲が勝つから、また行くんですよね。決して怒らないし、普段は大人しい子なんだけど最高に食いしん坊です!
確かにケーキはみんな好きですから、いつも以上にがっついちゃいますよね。

フィフィ可愛いでしょう♪似合うでしょう♪でももったいないので、まだ着せません。ここぞと言うときに(どんなときかしら?)着せていきますね(笑)

★モモのママさん★
こちらこそありがとうございました。フィフィとっても可愛かったです♪
本当にこの前も楽しかったですね。もう笑いすぎて、皺が増えちゃいましたよ!モモちゃんとユリアのバトル、最高でしたね。ユリアにガウられても怒らないモモちゃんは偉かったです♪
この日のそらは確かに小さくなって、気配を消していましたよね。本当にビビリなんだから(笑)

今度タグをとっておソロを着て写真を撮りましょうね。そっくりさんだからきっと可愛い写真が撮れるんではないでしょうか♪楽しみにしていますね!

私もそらの散歩中の顔が大好きです。私もこの顔を見ると幸せで暖かい気持ちになるんですよ♪
  1. URL |
  2. 2007/09/13(木) 10:31:41 |
  3. みき #yJ4dJf6U
  4. [ 編集]

あーん。月曜日、みんなサロンシャンプーだったんだ!
やばい・・来週か、さ来週かシャンプーデーにしようと思ってたんだけど、みんなと都合が合うかな~^_^;
ユリアちゃんとこで、そらのフィフィロメは見てました!
なんだあ!似合うじゃん!!!ww
そら。心なしか「ボク、似合ってるでしょ」ってイバってるみたいです。えっへん(笑)
ももちゃんとも会ってないなあ。会いたいなあってことで。
久しぶりにみんなで遠出しませんか~?(*^_^*)
  1. URL |
  2. 2007/09/13(木) 11:39:00 |
  3. poomama #-
  4. [ 編集]

ああーん。
病院さえなければ行ってたのにー。
私も行きたかったです。
”みんな”って白島に移転したんですよね。
ああ~、おいしそうだ~。

来月だったかな?
また備北丘陵公園の無料デーがありますよ。
うちは絶対行きます。
でっかいカメラもって。。。。。。。(笑)
  1. URL |
  2. 2007/09/14(金) 10:24:42 |
  3. まり #JalddpaA
  4. [ 編集]

★poomamaさん★
月曜日はシャンプーデー&美味しいランチデーでした♪サロンには来週は行かないと思うけど再来週くらいはまた行くかもしれませんよ。でも今度は連休中だからどうかな?そらは再来週はトリミングだと思います!都合があったら一緒にランチしましょうね♪

フィフィロメ似合っているでしょう♪ボーダーの具合が良いのか、やせて見えるしかなり気に入ってしまいました!背中のアヒルちゃんも可愛いよね♪そらも気に入ったようです。

遠出良いね!!!是非行きたいです♪誘ってください!

★まりさん★
またまた予定が合わず残念でした。また美味しいものを食べに行くときには誘うね!
『みんな』は白島にあります。私は初めて行ったのですが、とっても美味しくて大満足でした!駐車場もあるし、本当にお薦めのお店ですよ。

久しぶりに備北丘陵公園も良いですね。ただ5月のときの無料デーの込み具合を思い出すと、ちょっとね。。。でもコスモスも可愛いから行きたいな♪

  1. URL |
  2. 2007/09/15(土) 12:13:29 |
  3. みき #yJ4dJf6U
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://dekasora.blog5.fc2.com/tb.php/293-ae14baa8

みき

10 | 2017/11 | 12
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

Search

